08/05/05 21:07:04 SeLZuEGi
こんばんは、相談させてください。
25歳、女です。
事務経験がなく職業訓練校へ通い、その後、正社員の一般事務に入社しました。
webデザイナーの会社で従業員は8人ほどの小さな会社です。
事務の仕事ですがMacのPCで作業をしてました。面接のときMacのパソコンを使うことに
なるとは全くきいていませんでしたがなんとか慣れようとがんばりました。
macのエクセルを使って毎日仕事をしていましたが、このパソコンの調子が悪くエクセルも
入力すると文字化けをして表計算もできないことを上司に相談したところ、「僕がお昼を食べている間に作業してください」、と言われました。
(お昼は、好きなときに行ける会社です。)
そんなむちゃくちゃな、と思いましたが7ヶ月耐えてきました。
しかし、毎日することがなく(仕事はあるのですがエクセルを使うので作業がとまります)、何か仕事がないか尋ねてもないと言われ、
空いている時間をどうすればよいのか尋ねると「僕も仕事ないんだよね」と返される始末。
しかし、エクセルが壊れているのを知っているにも関わらずエクセルしかできない仕事を持ってこられ、まだできていないのかと切れられ、
電話応対以外、誰とも話すこともなく過ぎて行く日々に気が狂いそうになり4月末に自主退職しました…
次の面接のときになぜ7ヶ月で辞めたのか聞かれると思うのですが、なんと答えればよいのか考えてしまいます。
どうぞ、アドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。