08/03/08 20:47:48 K+jycbcO
★田園都市線 あざみ野駅 病院名はウイスキー?!(心療内科)★
口コミの評判で行きましたが、初回のアポが半月後になり評判の良い
病院であろうと期待しましたが期待はずれでした。スタッフの対応の
悪さです。
(HP→精神保健福祉士によるインテーク(面接または電話/無料)
ののち、医師による診療を受けていただき、以後の治療・ご相談の
すすめ方をプランします。と記載されてます。
予約を取るのが目的で、インテーク(無料)も1時間行いました。
併設されてるカウインセリング室での予約(有料)を促され、
クリニック初回予約が目的であるのに、予約が確定してないため、
順番が逆であるとクレームを申し上げました。
インテークを対応したスタッフよりクリニック通院は可能である確約を
いただきましたので、予約日は後日ご連絡いただけるということでした。
しぶしぶ確定されずその日は帰りました。
院長宛にメールをしましたが、次の日『思春期外来を主に対象として
おります・・他院をお勧めさせていただます』とのスタッフからの
メール回答でした。
実際にクリニックに来院された患者さんは60歳代の方も待合室に
いらっしゃいました。HPの診療方針は一般的な心療内科の内容です。
ちなみに私は40歳です。問い合わせでも申し上げています。
回答とHPの記載にも食い違いがあります。
医師の判断で、他院を紹介していただけるのならまだしも、
スタッフの判断で受診拒否です。院長への取り付きをお願いしましたが
スタッフが拒否です。その時の電話応対のスタッフの名前も拒否されました。
個人情報も含めてインテークしたのに、手順も病院のシステム通り
行いましたのに、初回のアポの日程を決めさせていただけない病院が
この世の中存在するなんて衝撃と屈辱を受けました。
クレームしただけで、納得がいく理由も無く、精神治療を受けたくとも
スタッフの判断で拒否されるのは屈辱です。
この経緯を院長が把握していての判断かも疑問です。