07/03/29 15:36:56 grK5ZpO/
>>96
>職場の掃除は決まった場所におさめるから、悩まずぱっぱと出来る
うわあ。これまったく一緒だよ。
職場でも新しいもの購入するとどこに収納していいか分からず誰かに相談してたよ。。
ついでに遅刻はするけど仕事は責任感もってやりすぎたりしてないかな?
もしそうなら私の一例としてこの手があるんだけど、いちおう書いとくね。
・明日の用意は前もって全部やっとく。やっつけでいいからやること。
(洗濯ついでに一週間分の衣類用意するとタンスに入れる手間も省ける)
・朝は時間ぎりぎりにしか起きない。家のカギは玄関にメイク用品は洗面所に置く習慣を。
(へたに余裕あると自然にそっちいっちゃうから気が付いたら遅刻するはめに)
・もし誰かに迷惑かけたらできるだけその人の身になって心から謝罪しましょう。
(助言にはありがたくお礼だけ言っとけ。言い訳は全く通用しませんので無駄)
・あとは一般の人の言うことにいちいちまどわされないこと。
(助言はありがたいが一般人とはそもそも違うから方法も違うの当たり前)
少しでも参考になればいいなと思いましたが重度の人はこれさえも無理なんだろうな・・
でもなんかこれやって良かったエピソードは私も聞きたいので他の方も是非カキコしてちょ。