【必見】SDA教会とは何だったのか パート13at PSY
【必見】SDA教会とは何だったのか パート13 - 暇つぶし2ch2:神も仏も名無しさん
08/05/04 10:58:39 Un3E3QVT
祝・新スレッド!

3:神も仏も名無しさん
08/05/04 20:40:52 7ZOAxsWi
おおっ、新スレが出来ている!
おめでとうございます。
これからもガンガン飛ばして教団を懲らしめてください。
被害を受けた私からもお願いします。

4:神も仏も名無しさん
08/05/04 23:53:41 CQG0tWtL
我が日本国の国旗である日の丸に敬意を表せない者は、如何なる御託を並べ
やうとも、到底、基督者を呼ぶわけにはゐかぬだらう。この意味をトクと
自問するがいいだらう。

5:神も仏も名無しさん
08/05/05 00:32:36 6pAYIQrZ
>>3
もう他力本願か? 被害を受けた自分自身の手でガンガン教団を懲らしめるのが
お主の義務だ。

6:神も仏も名無しさん
08/05/05 03:15:41 b8Ded7PZ
そう言わず、みんなで仲良くガンガン懲らしめてやればいいじゃないか。

7:神も仏も名無しさん
08/05/05 03:16:58 b8Ded7PZ
>>4
お前は相変わらず歓迎されていないぞ。
自慰的書き込みなら前スレがまだ空いているからそっちでやりな。

8:神も仏も名無しさん
08/05/05 06:23:33 TkiGH7Yw
ワカラン珍がいくら喚ひてもみても、何とかの遠吠へに聞こへるのみ。
その程度の内容しかカキコできぬのなら、クリならぬカキでも拾ふがよからう。

9:神も仏も名無しさん
08/05/05 07:06:52 TkiGH7Yw
ヨイ書することに異論はない。自由でもある。
だが、何を検診したいのか、
何をsailとして言ひたいのか、何を公にpublicklyしたいのか。

10:神も仏も名無しさん
08/05/05 07:47:03 b8Ded7PZ
負け犬が遠吠えや自慰をするのは烏の勝手、石松の自由である。
しかし、聖なる聖書の教えに、汚らわしい国粋主義を持ち込む事は
許されない。聖書のみ言葉に従う意志のない者、聖書のみ言葉に
従うことに命をかけない者にこの掲示板を仕切らせてはならない。

11:神も仏も名無しさん
08/05/05 08:20:12 TkiGH7Yw
かようなチンケな掲示板を仕切らうなどとは毛頭考へておらぬ。
国粋主義などといふことを超へたものを掴めぬ自称クリに警告を発せねば
ならぬ故のことでもある。そのことを自ら自覚しやうとする者は幸ひだらう。
聖書の奥義も尊ばず、表面的・表層的・短絡的に上っ面を掠めるだけでは、
得るものは多くはないだらう。

12:神も仏も名無しさん
08/05/05 08:43:31 2tEv6WqD
兄弟たちよ。正々堂々と名前を出さず、こんな所で嵯峨野教会などの真面目な信徒を
冷やかすことしかできない負け犬の遠吠え者に欺かれてはならない。
地上の権威や国家、指導者というのは一時的なものであり過ぎ去るものである。
カエサルの威光ですら一時的なものであり、これに対してキリストは何と言
われたか思い起こしなさい。そうだ。カエサルに税金を払いなさいである。
地上の権力は神の権威ではなく、中空の君サタンがこの世界を支配している間
の一時的なものに過ぎないのであるから、このようなものに擦り寄って真理を妥協したり
石松のように感情移入をしてみだりにこだわったり(証の文はそれを霊的姦淫と
呼んで戒めている)、安息日を守らなくても良い理由にしたり、未信者や他宗教
の者と結婚をしても良い理由にしてはならない。こうしたことを吹聴する教会の偽
信徒たちがSDA教会の標準と使命をはなはだしく傷つけおとしめてきたのである。
こうした欺瞞はもう我々は十分味わって辛酸をなめもうこれ以上味わう必要は
ないのである。偽長老を鞭打って教会や会堂から追い出しなさい。

13:神も仏も名無しさん
08/05/05 08:52:18 jpfzoTkF
>>11
チンケな掲示板だと?
2ちゃんをなめるなよ。

14:神も仏も名無しさん
08/05/05 10:14:28 TkiGH7Yw
チンケといふのは、この板のことではなく、ここにカキコしてゐるワカラン珍
のことを指す。
聖書が絶対的に正しいといふ者は、己自身が正しくないことを表明してゐる。
神は神故に、神に言及できないお方。聖書が示す神の御旨を悟るがいいだらう。
書物が人を生かすのではない。人を生かすのは、そのこころからはじまる。
そのこころが偏狭で、かつ腐ってゐるようでは、何を言っても良識ある社会人
から河馬にされるのがオチだらう。
薄汚い画像を貼り続けてゐる輩も、どんなに立派なことを言ってゐるやうに
見えても、蛙の面に何とかをかけられるのがオチだらう。
卑しくも敬慕の念があるのなら、いい加減なことばを用いず、かつ聖句ぐらい
正しく記したらだうか。
薄汚い下着を振りかざして正義ぶる、とはユダヤの格言のやうだ。

15:神も仏も名無しさん
08/05/05 11:00:59 EBrxlfJL
>聖書が絶対的に正しいといふ者は、己自身が正しくないことを表明してゐる。

こんな事を言う人は絶対にクリスチャンではありません!

16:神も仏も名無しさん
08/05/05 11:17:42 RDsu7ePV
激論猛々しき折、雲間から一筋の強い光が射してきた。
T好文氏が三育カレッジ教壇に任されたとの事、眞に的を得た人選である。他に代え難き人物、野に置くは
余りにも大きな人材的損失であった。 よかった!これも神の思し召しであろう。
翻って、広島三育元院長の処遇・・・引退退職した者が三育カレッジ学長補佐の席に就くと? 嗚呼こうま
で三育教育界は人材不足に陥っているのか? 真摯で精錬な若人は皆無なのか、本当に。
たつ鳥跡を濁さず、老兵は波風立てずただひたすら穏やかに静にその身を処すべきである。


17:神も仏も名無しさん
08/05/05 11:26:15 6N9lUqYz
【SDA】東京アドベンチスト病院  4【病院】
スレリンク(hosp板)
セブンスデーアドベンチスト(SDA)の裏事情 第一巻
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 注:このスレはまだ生きているが、ヴューワーがないと読めない可能性が大。
【ウェルカム】 三育はオカルト学園 第三 【SDA】
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 注:三育スレッドは途中からアドレスが予告無く変更された。変態総務の思いついた姑息な陰謀か?
 (旧アドレス スレリンク(occult板)


18:神も仏も名無しさん
08/05/05 12:57:00 b8Ded7PZ
>>14
物分りの悪いうぬのために何度でも執拗に繰り返して言おう。

「進歩がない奴らに限って終末論、安息日に走る」という文言を
撤回して謝罪するべきであると。

不遜な異端者よ。謝罪して教会から跡形もなく失せろ。

19:神も仏も名無しさん
08/05/05 12:59:43 b8Ded7PZ
>>15
貴公のおっしゃる通りである。誰もその輩をクリスチャンとはもはや思わない。
我々より深い聖書の真理に通じているというのがお笑い草になるであろう。

20:神も仏も名無しさん
08/05/05 17:44:56 v4D/ZLda
嵯峨野教会聖書研究室HPに馬鹿者がカキコしている。
晒されるべきはこんな輩である。ゴミとして焼却場に捨て去るも焼却料金が
もったいない、二度と足腰立たぬよう立看板にでも貼り付けて徹底的に晒し
市中引き回しにするが適当である。

21:神も仏も名無しさん
08/05/05 18:10:31 TkiGH7Yw
"奴ら"ではなく"輩"。
物事を偏屈・偏狭に捉へるな、といふこと。
そのことを、言ひ換へてゐることもワカランのか。
聖書には間違ひがない、と言ふ者がゐたら、聖書を読んでゐない証拠。
或ひは、神を見上げてゐない証拠か。

22:神も仏も名無しさん
08/05/05 20:22:08 pgnbE4JT
言葉は神であったというヨハネの福音書を読んだことがないのか、この愚か者は。
こいつの見上げているのは聖書の言葉ではなく、世界秩序、エキュメニズム、バベルの塔の精神である。

23:神も仏も名無しさん
08/05/05 21:32:09 Us/b5B/K
2チャンネルの尊厳を標榜する我等良識の民は毅然として >>20にある破廉恥投稿(?)を
糾弾する。何処から、誰が、いかなる意図のもとに斯様な卑猥極まりないものを送りつけた
のか。草の根をわけてもこの破廉恥奸を捜し出さなくてはならない。
嵯峨野教会においてはその発信元を厳格に割り出し厳罰に処す手段を講ずることを進言する。
こういう者こそが言論の自由を侮辱している“奴”である。

24:神も仏も名無しさん
08/05/05 21:46:52 TkiGH7Yw
人の言動には誤りといふものが必ずあるもの。
それを無視し、聖書の一言一言全てが完全無欠の矛盾無き記述がなされてゐる
と言ふ輩は極めておめでたい。
さういふことを承知の上で、神を信じるといふのが、本当の信仰といふものだ
らう。
聖書のことばに全て偽りがないと言ふ輩に限って、自分自身では聖書をロクに
読みもせず、ただ人の言ふことを鵜呑みにし、悦に入ってゐるやうだ。
さやうなことでは、神を見上げ、イエスのみわざに想ひをいたすことなど、
到底できぬだらう。
鶏冠を冷やし、謙遜になり、こころ静めて聖書を精読し、神の驚くべきみわざ
に感嘆するのがいいだらう。
>20のことで蜂の巣を突っついたやうにガタガタ騒ひでゐるが、チンケ丸出し
と言はれても致し方ないだらう。
そんなモンは放っておけば、自称牧師がサッサと片付けるだらう。

25:神も仏も名無しさん
08/05/05 21:51:51 Us/b5B/K
>>24
?・・・・。 そう言われても、それとこれとは。

26:神も仏も名無しさん
08/05/05 22:53:23 5Z+yDPJ9
>>24
私は聖書は神の言葉であって間違いがないと教会の牧師から
教わりましたが、それは誤りなのですか。ショックです。私の
娘もそれを聞いて落ち込んでいます。聖書は神の言葉ではなかったのですか?
先生、聖書の記事のどこに誤りがあるのか教えてください。お願いします!



27:神も仏も名無しさん
08/05/06 00:02:38 TkiGH7Yw
誰が聖書は"神のことばではない"と言ったか。
鶏冠を冷やして物事を考えることだ。
そなたのお嬢さんがこれを聞ひて落ち込んでゐる、だと?
己の鶏冠で物事を考えもせず、単に何処そこの牧師が言ったからとか、
さやうなことを、いつまで続ける姿勢か。
SDAは自分自身で聖書を読む民ではなかったのか。
私が言ふのは"一字一句矛盾や誤りがないとは言へない"と言ったまでである。
聖書は神の御旨があますことなく記されてゐる古典であり神のことばである。
そのことが、だうして解からぬのか。
旧約聖書や新約聖書のある箇所で、だう考へても矛盾することがなくはない
ところがある、と言ったまでである。ただ、それだけだ。お解かりか。

28:神も仏も名無しさん
08/05/06 00:14:14 eouWtBZq
>26
後ほど具体的な箇所を記さう。

29:神も仏も名無しさん
08/05/06 01:03:27 9AdTyPR+
今こそ石松の鼎の軽重が問われている。

30:神も仏も名無しさん
08/05/06 07:17:30 eouWtBZq
>26
以下は、矛盾、おかしい、といふ視点で記したもの。
だからとゐって、聖書が神のことばではない、いふものではない。
出エジプト20章と申命記5章の十戒の記述で、第4条の安息日を重んじる理由に
違ひがみられる。
違ふ書簡とは言へ、だうしてなのか、と一般読者は訝るかもしれぬ。
詩篇14章と53章の記述が同じ(前段の小さい説明に若干の違ひはあるものの)。
違ふ章なのにだうしてなのか、と一般読者は訝るかもしれぬ。
列王記下18:13~20:11とイザヤ書36:1~38:8は殆ど同じ記述。
違ふ書簡なのにだうしてなのか、と一般読者は訝るかもしれぬ。
列王記下20:12~19とイザヤ書39:1~8は殆ど同じ記述。
違ふ書簡なのにだうしてなのか、と一般読者は訝るかもしれぬ。
マタイ1:1~17とルカ3:28~38のイエスの系図の記述は同じではない。
理由はあらうが、一般読者から見れば奇異に感じるだらう。
八福と言はれる、マタイ5章とルカ6章の平行記事で、マタイにある"こころの"
といふ語がルカにはない。この類のものが、平行記事と言はれてゐるマタイ・
マルコ・ルカに多く散見する。
1テサロニケ4:13~18は告別式でもよく読まれる箇所。注意深く聴いてゐる人
は気づいたかもしれぬが、15節に事実と違ふ記述があるのに気づいただろうか。
ここで記者は「主が来られる日まで生き残るわたしたちが」と記してゐる。
これは事実とは異なる。
以下省略。

31:神も仏も名無しさん
08/05/06 08:48:38 bkjdh6OZ
【前スレ】
SDA教会とは何だったのか パート1
スレリンク(psy板)
SDA教会とは何だったのか パート2
スレリンク(psy板)
SDA教会とは何だったのか パート3
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SDA教会とは何だったのか パート4
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SDA教会とは何だったのか パート5
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SDA教会とは何だったのか パート6
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SDA教会とは何だったのか パート7
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SDA教会とは何だったのか パート8
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SDA教会とは何だったのか パート9
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SDA教会とは何だったのか パート10
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SDA教会とは何だったのか パート11
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SDA教会とは何だったのか パート12
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32:神も仏も名無しさん
08/05/06 14:43:00 rpsJ+KYB
そうゐふ訳で日本の教会信徒はそうゐふ不真面目な教団指導者によって苦い
煮え湯を飲まされ続けてゐる。薄汚ゐ精神の者に教会が翻弄されてゐること
を深く憂慮し、もっと建設的な掲示板の使いやうを考えやうじゃなゐか。

33:神も仏も名無しさん
08/05/06 18:10:03 ErdctaRn
>>30
それらの記述を聖書の間違いとするのは疑問である。



34:神も仏も名無しさん
08/05/06 20:14:54 qdI3HiDl
>>30
人間的なこの世の常識を物差しにして聖書の矛盾を指摘したつもりで
得意になっているとはなんと不遜な人間であろうか!

謙遜な人であれば理解できない所は祈りながら研究を続けるか、結論を保留する。
自分が理解できないので聖書の間違いにするとは愚か者の傲慢もはなはだしい。
人間の底が知れる。

35:神も仏も名無しさん
08/05/06 21:09:04 jd55jrj9
>>34
どこかの、だれかが言っていた。
『大切なのはなにを信じるかではなく、信じることができるかどうかと
いうことです。そうでなければ、ひとは最後まで迷い続けるしかない。』と・・・。

36:神も仏も名無しさん
08/05/06 21:24:01 eouWtBZq
>26さんの質問に素朴にお応へしたまでですな。
こんなことで得意になんかなるやうなあっしではござらんよ。
屁理屈をつけないと己の立場が無くなり身構へる輩に限って、
空威張りするもんですな。
ただロジカルに普通の人の鶏冠で読むと、
かういふ疑問が生じても当然ではないのかね、といふ程度のことですな。
口泡飛ばして薄汚ひ唾をぶっかけんでくれんかね。
そんな暇があるんなら、
世間にある多くの有益なる書物を読む時間を少しでもとるのがよからう。
言っておくが、パウロが生きてゐる間にキリストは来臨しなかった、といふ
このことを事実ではないと言へるのか。答えてみよ。

37:神も仏も名無しさん
08/05/06 21:46:50 9AdTyPR+
>言っておくが、パウロが生きてゐる間にキリストは来臨しなかった、といふ
>このことを事実ではないと言へるのか。答えてみよ。

愚か者よ。自分が理解できないからと言って居直って居丈高になっているのか?
そんなことはお前の軽蔑するS教会掲示板で質問すればすぐ片付きそうなものだ。
お前のために文部省唱歌を一つ歌ってやろう。

♪2ちゃんねるの いくさ破れ 迷える長老 石松あわれ
♪唇寒き罵倒の嵐に 聞こえしはこれか教会の鐘~

(元歌 青葉の笛)

38:神も仏も名無しさん
08/05/06 21:52:51 9AdTyPR+
>>36
素朴にお答えしたまでですなが聞いて呆れるぞ。
おまえが素朴な信仰を持っていたらそもそも>>30のような
聖書に対するひねくれた疑問をはじめから思いつかなかったはずだ。
素朴な信仰者を躓かせるような屁理屈を得意がるな、石松。

39:神も仏も名無しさん
08/05/06 22:22:36 eouWtBZq
S教会などといふ偏屈極まりないところはダメだ。
自説こそ最も正しいなどと言ふ輩からは適切なる答へなど望むべくもない。
聖書もロクに読まず人の言ふことを鵜呑みにするのも、いい加減にすることだ。
EGWも、さう言ったではないか。
それとも余程の捻くれた薄汚ひ鶏冠を冠してゐる故マトモなことも言へぬか。
かういふのを何とかの遠吠えと言ふ。
かういふ輩は聖書を己の都合のいいやうにしか読まない。
聖書の主題は何か。何を言おうとしてゐるのか。究極的には何を言ひたいのか、
といふことさへ何処かに置き、己の偏屈なる解釈しかしやうとしない。
かやふなことで、よくもクリだと大きな口を叩けるもの。自制せよ。
素朴な信仰者は、かやふなことを乗り超へたものを、しっかりと掴んでゐる。
おぬしら、蛆虫どもが心配するには及ばない。

40:神も仏も名無しさん
08/05/06 22:58:41 9AdTyPR+
人のことより自分のことを心配しろ。
聖書の冒涜者!

41:神も仏も名無しさん
08/05/07 00:55:36 HhBXMWdM
基本的なことを問ふ。
この板のスレタイは「SDA教会は何だったのか」だ。
しかし現時点で進行形のこの教会に「何だったのか」はないだらう。
寧ろ「SDA教会はだうあるべきか」が適切なるスレタイではないのか。
それを言へば、SDAはまさしく聖書の民、つまるところ聖書をよく読み研究し
実践する民と言へやう。
ところが実態はだうか。それどころか得体の知れぬ訳の判らぬことを喚ひて
ゐるに過ぎないではないか。かういふのはそこら辺の珍鄙羅にもできやう。
少しでもキリストに似るものでなければ何の意味もなく、ましてクリなどと
は、おこがましくて到底言へたものではないだらう。
O藤、S石、Y地、H郷、T橋、S根田、A野、H谷川、etc、等の名を挙げてみても
何も始まらぬだらう。
聖書は、今、如何に生きるか、といふ核心に光を与へるもの。さういふ視点
も踏まへて読まねば、ただファリサイ人よろしく喚きちらすだけの輩になる。

42:神も仏も名無しさん
08/05/07 01:09:03 Fkp17U5b
>>41
君こそまさにその訳のわからない事を喚き散らしている輩ではないのかね。

43:神も仏も名無しさん
08/05/07 06:54:26 XjGgF9Ft
>>37
文部省唱歌を言ふなら、これを斉唱するがよかろふ。
♪ 海ゆかば 妄信の屍
  山ゆかば 虚言の屍
  基督の辺にこそ死なめ
  かへりみはせじ 長閑には死なじ ♪
(元詩 万葉集)

44:神も仏も名無しさん
08/05/07 07:18:11 HhBXMWdM
「弱き教会員」といふ人が例の「聖書研究室」に>30に関することを自称牧師
に提示したやうだ。この人のものの考へ方は奇異に感じる。かやふな偏屈なる
者に質問したところで得るものは余りないと思はれる。だうして自分の頭で
ものごとを考えやうとせず、ただ人の言説によるところの、あの人は立派な
清廉な人だから、といふ噂といふ側面だけでこの提議を投げやってしまふのだ
らうか。ここに所謂宗教人と言はれる人たちの哀れさを感じてしまふ。かやふ
な姿勢では当該の牧師が代はる度に、先生と称される人の言に右往左往し己を
見失ふことになりかねない。だうして自分の頭でたとえ解からなくても聖書を
神の御意志の表れであるといふ基本的姿勢で読もうとしないのか。当然理解に
苦しむことが多々出てきて当然なのである。それを私がかういふところをかひ
摘んで>26さんに応答したところで、そのことで右往左往するやうでは円熟した
信仰者とは到底言へまい。地道に日々祈りつつ聖書をじっくりと読まれること
を、特にこの「弱き教会員」氏に勧めるものである。
自称牧師といふのは、汚い画像を貼り続ける品性愚劣なる人物であることを、
くれぐれも忘れないでもらいたい。
>30の記述はこの種に関するホンの一端に過ぎなひことも言い添へておく。

45:神も仏も名無しさん
08/05/07 07:27:58 HhBXMWdM
今、シナの国家主席が来日してゐる。
世界中でチベットに纏わる行動が展開された。
かやふな姿勢(弱き教会員氏の類)を有するものは、かういふことにさへ、
F田首相の言動に同調し、その位置で停滞してしまふ生き方を暴露してゐる
と言はれても致し方あるまい。
とにもかくにも、先ず、自分の頭で考へることだ。

46:神も仏も名無しさん
08/05/07 07:56:48 xpEsk9an
>>44
その女の人に横柄なばか者扱いされて悔しい思いでいると察せられるが、
お前も不毛な問題提起ばかりして自分では何一つ答えられない
品性愚劣の輩であることをくれぐれも忘れないようにしてもらいたい。

自分の頭で考えろといいながら、自分では何一つ聖書の引用も答えも
出来ないのだから、無責任な法螺を吹くのは止めて自制謹慎を申し付ける。

47:神も仏も名無しさん
08/05/07 08:57:17 UNNOgsQS
>>44
しからば、この愚老が話の流れを説いて進ぜよう(貴殿は既にお気づきかと察するが)まぁ、年寄りの
冷や水とサラッと横に流して下され也。

>....ただ人の言説によるところの、あの人は立派な精錬な人だから、という噂といふ側面だけでこの
提議を投げやってしまふのか。

この女性執事のお方は心よりS教会牧師先生を敬慕されておられる、それに人の言説とか噂による人物評価
ではなく実際に幾度もお会いになっており師を信仰の父として慕っておられる。

>....かの「聖書研究室」に>>30に関することを自称牧師に提示したやうだ。

どなたか奇特なお人が、かような質疑はS教会聖書研究室にて質するが賢明と進言、
されど如何せん貴殿にはその術が封じられてしまわれている(アク禁?)、そこで
この才媛は師の意向を汲み間髪入れず動いたのであろう。

どちらにしても追っ付けS教会牧師の手になる見解が披露されることになるだろうぞ拿。


48:神も仏も名無しさん
08/05/07 09:02:40 Gax8ytDu
そして石松の無能さと品性の下劣と無知が対照的に明らかになろうぞ。
くそくらえ、石松!

49:神も仏も名無しさん
08/05/07 09:39:48 sOXzhbhq
>どなたか奇特なお人が、かような質疑はS教会聖書研究室にて質するが賢明と進言、
>されど如何せん貴殿にはその術が封じられてしまわれている(アク禁?)、そこで
>この才媛は師の意向を汲み間髪入れず動いたのであろう。

だとするなら、この者は弱き教会員さんに慇懃な悪口を書き並べるのではなく
もっと感謝の心を表すべきだった。それが出来ないのはやはり骨品が未熟か
育ちが悪い低劣な品性の持ち合わせしかないからではなかろうか。
名前は育ちの悪さを表しているかもしれない。シラ石松という位だから。
感謝の心を神に戴きなおして出直してくるべきだろう。

50:神も仏も名無しさん
08/05/07 11:04:48 la2v8gi0
>>49
いやいや、世の中をさように四角張って観てはなりませんぞ。
それ、この弱気教会員さんとてなかなかの剛毅者、最近の軟弱化した男共にはとうてい歯も
立ちませんぞ。それに輪を掛けた兵が「林の石松」先生、これはむつかしい。
ま~るく、丸くですぞ。角のある石には棘があって適わん。

51:神も仏も名無しさん
08/05/07 11:22:19 Z2DNmMuP
これは信頼できる情報でしょうか

URLリンク(www.geocities.jp)

52:神も仏も名無しさん
08/05/07 12:23:46 aQLfsKKj
>>39
「自説こそ最も正しいなどと言ふ輩からは適切なる答へなど望むべくもない」
とはまた見事に自分自身のことを言い当てたものだ。 w

53:神も仏も名無しさん
08/05/07 19:57:38 VBXHWHla
>>30
「奇異に感じる」とか「読者は訝るだろう」というだけで聖書の誤りである
と決め付けるのは不遜です。聖書の真理は無知の人間の感情や理解力のために
難癖をつけられるものではありません。聖書は神のことばであり、絶対真理です。
「無知によって神のはかりごとを暗くするものは誰か」それはあなたです!

54:神も仏も名無しさん
08/05/07 21:14:47 HhBXMWdM
その人を哀れむ故のカキコ。
あっしの頭で聖書を引用した。
つまるところ、
人の見解を聞かねば自分では何も判断できぬといふことか。
品性下劣さを公言・公表してゐるのは、
品性愚劣なる画像を貼り続けてゐる輩ではないのか。
全く信頼できない。屁理屈の塊。
一般読者が奇異に感じる、或ひは訝るといふ表現が、そんなに気に食わんのかね。
あっしが言ってゐるのは、人間には間違ひがあるといふこと。
あっしはただ、事実を記しただけ。
それをも、真理だとホザクやうでは、人様にも相手にしてもらえぬだらう。
ワカラン珍たちよ、おわかりか。

55:神も仏も名無しさん
08/05/07 21:38:54 Fkp17U5b
>>54
世界の宗教の大勢に迎合することが聖書の教えだとか、聖書の通り生きたら
命がいくつあっても足りないなどと下賎な言葉を吐きながら、聖書の深みを学
べとか、聖書に忠実であるものを誹謗するカキコをする者の方が誰よりも愚劣で
品性劣等の偽兄弟であると断定する。言っておくが、まともに相手もされず、
信用されていないのはお前だ。これほど自分がわからないで大言壮語する筋金
入りの愚か者も珍しいが、そろそろ心にも無い強情を張るのはお開きにしたら
どうだ、おい、ワカラン珍本舗の石松よ?

聖書の真理にみそをつけながら偉ぶる輩は最後まで徹底的に名前をさらしても
叩き潰されるであろう。

56:神も仏も名無しさん
08/05/07 22:47:57 HhBXMWdM
あたしゃ、ひと言も世界の宗教に迎合せよ。などと言ってはおらんのだよ。
歴史ある宗教に敬意を表せ、とは言ったがね。
聖書のとおりに生きたら死ぬ、などとはひと言も言ってはおらんのだよ。
聖書のある箇所のことをそのとおりに実行したら、命がいくつあっても足り
ないとは言ったがね。
聖書に忠実であるものを誹謗したことは一度もないのだよ。
暇があるのなら、聖書、歴史、芸術、etcをじっくりと読むことを勧める。

57:神も仏も名無しさん
08/05/07 23:06:34 Fkp17U5b
>>56
じたばたと虚言を弄さず、SDAが神の選ばれた最後の教会である
ことを素直に受け入れるべきである。

58:神も仏も名無しさん
08/05/08 03:31:57 roPek5tx
>>54
人間には間違いがある。しかし聖書には間違いが無い。

59:神も仏も名無しさん
08/05/08 06:52:43 qJvEt3LT
「自分たちこそが神に選ばれた教会だ」とホザクやうな教会に、
だうして神は「神が選ばれた教会である」と嘉するであらうか。
何となれば、神はあらゆる教会に目を留めてゐるからだ。
これが聖書的。鶏冠が硬く視野狭窄の目には、それがわからぬらしい。
聖書の思想と、聖書を記した個人的問題とを見究めることだ。

60:神も仏も名無しさん
08/05/08 07:38:00 1+AwwaRo
>>53
ノアは かなしそうに つぶやきました。
『あああぁぁぁぁーつ』 
ひとびとは さけびごえを あげながら、地のそこに しずんでいきました。

昨夜、関東地方を中心にかなり大きな地震。真理の光を見間違う巴里差異人
に似た聖書読みにしずんでいっては、あまりに・・・・・。

61:神も仏も名無しさん
08/05/08 13:12:46 G3kBKd8Q
第7弾 沖縄文書伝道隊 撃て~、売れ~~!

♪ 売ってくるぞと勇ましく 誓って教団出たからにゃ
  なんで売らずにかえらりょか
  進軍ラッパ聴くたびに 瞼にうかぶ山●の顔 ♪

62:神も仏も名無しさん
08/05/08 19:46:15 u9/QQQXX
SDA教会員の成長
①SDAは残りの真の教会と教えられ、信じてバプテスマを受ける。
②SDAは残りの教会だと伝道して、他教会や一般社会人からあざけられる。
③自分が召された教会は本当に残りの真の教会なのかと悩み葛藤して、聖書のみことばに答えを求める。
④聖書と証の文からSDAが最後の残りの教会である事を確認して力づけられる。

かもめ石松の成長
①SDAは残りの真の教会と教えられるも、なりゆきでバプテスマを受ける。
②SDAは残りの教会だというと、他教会や一般社会人からあざけられるのではないかと恐れる。
③自分が召された教会は本当は残りの真の教会ではないと疑い始め、他教派や法華経、靖国に傾倒する。
④聖書の拡大歪曲解釈によってSDAが最後の真の残りの教会である事を否定する長老となる。

聖書はどこにも神があらゆる教派に目を留めているとは書いていない。
教派と教会を混同しているからエキュメニズムも神の教えだと錯誤している。
聖書研究を一からやり直すか、SDAから出てゆくか、いずれかの選択肢のみが石松に与えられている。

63:神も仏も名無しさん
08/05/08 20:07:20 qJvEt3LT
お笑いだ。腹を抱えて。
「聖書はどこにも神があらゆる教派に目を留めているとは書いていない」
→あったりまえではないかい。
「教派と教会を混同しているからエキュメニズムも神の教えだと錯誤している」
→支離滅裂とは、かういふことを言ふ輩のことをいふ。
そんなに言ふなら「残り」、「真の」といふ言葉を定義づけしてくれんかね。
法華経、靖國を知らぬ輩が喚ひてもはじまらんよ。
「法華経」とは何か、「靖國」とは何か、論じてみよ。

64:神も仏も名無しさん
08/05/08 20:16:41 qJvEt3LT
時にはSDAもCatholicもないんだよ。
URLリンク(edition.cnn.com)

65:神も仏も名無しさん
08/05/08 20:21:37 u9/QQQXX
当たり前のことをお前のために書いて訂正してやったのに「当たり前だ」と返してきた。
知っていてわざと>>59でデタラメを書いたのか。それとも保身のためにとっさに自己修正
をしたのか。支離滅裂とはまさにお前のことだ。
私は法華経や靖国など異教の知識など何一つ関心がない。どうして異教のウンチ苦を
神の使徒が語らなければならない必要があろうか。錯乱して口ごたえのついでに
私に聞いているのだろうが、全くお門違いだ。自分のウンチに尋ねるがよかろう。

66:神も仏も名無しさん
08/05/08 21:00:39 roPek5tx
>>64
災害救助では異教徒でも誰とでも隣人として協力し合うのは当然だ。
災害を口実にして教会が一緒になるわけではない。
聖書の教えは分離である。バビロンから離れて彼女の災いに巻き込まれないようにせよ
と書かれているではないか。カトリックと一緒になるのは災害救助だけにして
おくのがよい。さもなければカトリック教徒を導いてSDAにしよう。
統一原理の信徒を救出するのと同様に!

67:神も仏も名無しさん
08/05/09 05:00:29 HWHmirz1
「あったりまえ」といふのは、そのことに限定して言ったこと。当然のこと。
異教、異教と偉さうに言ひなさんな。少しは研究したらだうか。
さやふなことでは、信仰の深みも、伝道も覚束ぬだらう。
法華経は、大いに聖書と関係がある。シルクロードの世界。
靖國は、"こころ"の奥深くを抉るほどに、深みのある意味合ひを持つ、
ことぐらいは吟味してみても無駄ではないだらう。
バビロンは神の御意志からは程遠い。が、時としてそれを用ひることもある。
統一協会は基督教ではない。人格破壊集団と言っても過言ではないだらう。
J.W.も同じく、然り。こちらも多くの人格破壊が見られる。
世界の基督教徒、仏教徒、無神論者、etc、にも神は目を留めてゐる。
このことを考へれば、聖書の神の教へと願ひは、分離ではなく一致。
しかるに、その御意志を意識的に拒めば、神はそこまでは強制なさらない。
神を見上げてゐるのは、何も基督教徒だけではない。

68:神も仏も名無しさん
08/05/09 05:10:40 HWHmirz1
事態の重要さも認識せず偏屈なる事由をもって拒むことは愚かなり。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

69:神も仏も名無しさん
08/05/09 07:54:12 1lazQqDU
>>68
ほぅ、貴殿は讀賣を購読? てっきり産経をと想っておったが。
しかし、朝日は逝かん戦前からの節義を自ら変遷させたあの無様な姿勢には
新聞人として最低の沽券すら微塵もない、ただ隣国の意に媚び諂うだけでは
情けない。

70:神も仏も名無しさん
08/05/09 09:21:48 5enL57aW
>>67

>法華経は、大いに聖書と関係がある。

どこがどう関係あるのか。言ったからには説明義務を果たせ。

71:神も仏も名無しさん
08/05/09 10:07:16 HWHmirz1
いえいえ、あっしは新聞は購読しておらんのでな。
朝日の変節と反日には反吐が出る感じですな。

そんなに知りたければ、自分で調べて研究するがよからう。
F田氏ではあるまいに。「ふんふん」と聴いたところで何の意味があらう。

72:神も仏も名無しさん
08/05/09 16:08:02 /hTiJSiR
>>70
それでは、この嫌われ者の生臭坊主、不肖某が偏狭な説明をさせて進ぜよう。
どうせ何処かで拾ってきた聞きかじりの不消化駄文とお笑いであろうが、まぁ
この半世紀以上をなんとか生きながらえてきた こ の 身 少々の嘲笑、軽蔑
などには羞恥心すら憶えないが・・・。
若くして無知蒙昧であった頃、宗教が説く存在と時間という人生の根本原理「この世を
動かし形づくる究極の法則とは」を追い求めた。そして学べば学ぶほどに神(基督)、
仏(釈迦)を対象にした信仰の問題に行き着かざるを得なかった。
要するに自分が人間として自分を救うための問いを真面目に学ぶ時、最後に神仏の存在
を抜きにしてその魂の救済は為し得ないという事。人はここに生きることの分水嶺をみる。
基督に救いを、はたまた法華に救いをみる者もいるであろう。それらをどうして、人間
として全否定できようか。
>法華経は、聖書と関係がある。 云々
基督は自分自身では教えとして一行の文章も書かなかった、釈迦(法華)もしかり。
(応えになっていないか・・・)痴呆の気がとみに進む、寝たり起きたりで何が何だか
さっぱり見えない。

73:神も仏も名無しさん
08/05/09 18:46:40 5enL57aW
>>72
誰がお前に説明してくれと頼んだか。
釈明責任を果たす事が厳正に求められているのは石松様だ。
生臭坊主のご法説は無用である。ひっこめ!

74:神も仏も名無しさん
08/05/09 18:51:30 5enL57aW
>>71
ほら、結局説明できないじゃないか。説明義務を果たさないのはインチキ説である。
シルクロードの世界がどうした? その先を続けてみろ。w

靖国に心が抉られたが笑わせる。心が抉られれば何でもいいのか、おまえは?
深みのある異教思想なら掃いて捨てるほどあるが、そんなものに心を留めている暇はない。
ソープドラマの世界で宗教を論じるな、この愚か者メ

75:神も仏も名無しさん
08/05/09 20:06:50 WugLEZuE
>>73
あ~ぁ、やっぱり怒られた。ハイハイ引っ込みますよ。
でもそんなに怒らないでくださいよ、あなた様に人の心を推し量るところの
こ こ ろ と 涙 が露の一滴でもあれば・・・、尊敬してるのに。

76:神も仏も名無しさん
08/05/09 22:09:43 ODSvli1o
>>67
オカルト雑誌「ムー」のネタを教会で撒き散らしているのか?
「法華経と聖書の密接な関係」というタイトルでムーに記事を書いて
カネをもらえよ。w

77:神も仏も名無しさん
08/05/10 00:30:46 JgrrXYD0
ヒント:
法華経(妙法蓮華経)には荒唐無稽な表現が随所に観られる。
法華経(妙法蓮華経)は釈迦が記したものではない。
昔は、今ほど情報が迅速に伝播できる環境にはなかったとはいへ、
地道に、ゆっくりとだが、世の東西の交流は行はれてゐた。
方便品第二に、「これからは本物が来る」といふ概念が観られる。
寿量品第十六には、時間軸の、とてつもなく長ひ永遠といふ概念と、永遠の命、
といふ概念が観られる。
以下省略。

78:神も仏も名無しさん
08/05/10 01:30:56 6aC9RqCL
>>77
聖書も法華経同様に荒唐無稽だというのか?(怒)

79:神も仏も名無しさん
08/05/10 17:47:10 CkkYTcJA
>>77
>法華経は釈迦が記したものではない。
基督自身がその教えを記したとされる文章は一行たりとない。
釈迦自身がその教えを記したとされる文章も一行たりとない。
共に、使徒(弟子)等の手に拠って編集されたものと考える。
聖書を同列において論をするには些かの違和を感じるが、個人の救いなどというものは
あくまで個人の問題であって、要は自分は救われているという確信を持たぬ限りそこに
真の救いはないと思うが・・・・、あぁ、これも浅知恵か。

80:神も仏も名無しさん
08/05/10 19:32:18 lH+0dZ9u
>>77
味噌も糞も一緒にするとはまさにこのことだ。
そういうファジーな地に足の着かない論理で聖書と法華経を同列に論じるのは見るに耐えない。
それでゆくと法華経も原理講論も麻原の教えも聖書と並べられてしまうだろう。
まったく話にならん。論外。

81:神も仏も名無しさん
08/05/10 19:35:27 JgrrXYD0
余談だが仏教の様々な経典は釈迦が直接記したものではない、のは常識だが
ここで言ってゐるのは、およそ、釈迦の原始仏教とはかけ離れてゐる思想だ
といふことを述べたことを補足しておく。
「自分は救われているという確信」とは、だういふことを言ってゐるのか。
つまるところ、
「救ひ」、「救はれる」、「救はれてゐる」とは、だういふことを言ふのか。

82:神も仏も名無しさん
08/05/10 19:42:05 JgrrXYD0
余談だが、>80のレスは全く的外れもいいところの偏屈極まりない暴論。
原理講論といふ暴論、松本おじさんの教へ?などと同列にせんでくれんかね。
尤も、聖書と法華経を同列に論じやうなどとは毛頭思ってもゐないのだがね。

83:神も仏も名無しさん
08/05/10 19:55:40 lH+0dZ9u
>>82
自分で何を言っているのかわかっているのか。
勝手にそういうつもりではないと独りよがりの自己主張で悦に入り
聖書を汚らわしい異教の経典と比べて評価してなんとする。
きっぱり言うが、真のSDAクリスチャンはそんなものに敬意を払って
その宗教に浸っている人に偽りの救いの希望を教えたりしない。
時は切迫している。聖書の神に立ち返るのが先決だ。

異教徒が一部でも聖書の物まねをするのはアッタリマエじゃないか。
それが異端宗教の特徴と言うものだ!

84:神も仏も名無しさん
08/05/10 20:03:51 lH+0dZ9u
あと強要のない石松のために一言打撃を与えるために言っておくと、
法華経に出てくる弥勒菩薩と言うのは、初代キリスト教に政治的影響を
与えてローマカトリックに変質させたミトラ教の偶像神が由来である。
ミトラ教というのは、言わずと知れた太陽崇拝の偶像宗教である。
安息日を日曜日に確定変更させたとんでもない宗教だ。今の時代に法華経
を持ち上げるのは、SDAにミトラ教を敬えと言っているようなものだ。
重ねて論外。

85:神も仏も名無しさん
08/05/10 20:39:32 JgrrXYD0
異教異教・異端異端と騒ぐ烏か。
聖書の神は、さやふな横柄な神ではない。
少しは、歴史ある仏教にも敬意を表することを学ぶのが先決。
さやふな姿勢のままでは、到底クリとは言へず、円熟した信仰者とは言へまい。
カトリックがトンデモ宗教だと言ふ前に、己の鶏冠を洗ひ直すことが先決。

86:神も仏も名無しさん
08/05/10 20:47:58 lH+0dZ9u
聖書の神のまえで仏教の歴史など紙くずほどの重さも無い。
歴史があるから価値があると言うわけではないだろう。
真の円熟したクリスチャンは見掛け倒しの歴史の重みに左右されない。
真の神が自ら血を流されて罪の贖いをされた事実の無い宗教など
いくら歴史があろうがゴミ糞土と同じである。
そんなに歴史があるものが好きなら教会の外で学問的に追求せよ。

87:神も仏も名無しさん
08/05/10 20:58:38 lH+0dZ9u
>カトリックがトンデモ宗教だと言ふ前に、己の鶏冠を洗ひ直すことが先決。

ならば私は己の鶏冠を洗うことはすまい。読者も鶏冠を洗ってはならない。
カトリックはキリスト教界最大の異端である。
統一教会や物見の塔と同列である。
白石尚がこれに媚を売って霊的姦淫をしているのは
神の教会への反逆である。彼は罰せられるであろう。
重ねて言う
カトリックはキリスト教界最大の異端である。
読者は欺かれるな。目を覚ませ!


88:神も仏も名無しさん
08/05/10 22:39:24 JgrrXYD0
ゴミ糞土、と言ってゐるやうではお伽話にもならぬ。
それでは、真のクリとは言へぬ。
世間の常識・良識ある人物から、痛烈に批判されねば、わからぬらしい。
異端異端と騒ぐのは自由。
が、彼らのよき行動の爪の垢でも、煎じて飲むのも一興だらう。
目を覚まさねばならぬのは、誰であらうか。
カトと同じことをせよ、とは、ひと言も言ってゐない。

89:神も仏も名無しさん
08/05/10 23:36:24 kdr4YfuD
林の石松軍曹を最前線に戦わせ、自らは弾のとどかぬ最後尾で宴会でもしながらほくそ笑む
肝心の幹部連中を引っ張り出せ。ここで人心を惑わせ相打ちをさせるがき奴等の本望、違え
えはならん。 敵は本能寺なり! いざ、駒の先を替えん。

90:神も仏も名無しさん
08/05/11 08:28:22 tR4jK/5R
>>87 = >>88
良識あるSDAA信徒はこれらの論争に憂いと同時に胸を痛めます。
争点に黒白を付ける前に、あえてパーセンティジでその感想を言うなら、
73% の人は両者の言い分にそれなりの整合性を見出しているでしょう。
しかし憂いてもいます。
13% の人は >>87支持派
13% の人は >>88支持派
残る問題の1% は喜色満面、大喜びしているでしょう。



91:神も仏も名無しさん
08/05/11 10:46:44 PGi6smNA
石松さんの一人芝居という可能性も・・・

92:神も仏も名無しさん
08/05/11 10:58:51 E3OgzXb8
>>88
正しいことを言って"痛烈に"批判されるのは愉快である。
天国は私のものだ。

もう一度言う、
カトリックはキリスト教界最大の異端である。
神の民は法華経や原理講論など異教の物語のために時間を無駄にするな。

93:神も仏も名無しさん
08/05/11 11:04:43 E3OgzXb8
>>90
石松の支離滅裂な戯言に論理的整合性があると思うような人間
が70%もいるはずがない。いたら頭がおかしいか教団のシンパか
社会の落伍者のDQNかのいずれかだろう。そんな輩は、
せいぜいいても10%くらいだろう。

94:神も仏も名無しさん
08/05/11 13:17:21 vKTaw3LQ
>>92
どこにも先生のこと“痛烈に”批判なんかしてる人いません。
ただ「天国は私のものだ」と言える先生が羨ましい。
それと、私は教団のシンパなんかじゃありません。むしろ社会
の落伍者に近い者です。

95:神も仏も名無しさん
08/05/12 08:29:18 8pqqOVoO
>>94
批判できる能力のある人はいませんよ。
石松先生くらいでしょう。
ちょっと上滑りですけどね。

96:神も仏も名無しさん
08/05/12 12:34:42 t9+nWdce
>>88
物分りの悪いうぬのために何度でも執拗に繰り返して言おう。

「進歩がない奴らに限って終末論、安息日に走る」という文言を
撤回して謝罪するべきであると。

不遜な異端者よ。謝罪して教会から跡形もなく失せろ。


97:神も仏も名無しさん
08/05/12 22:11:57 5gd6jfE6
先ず、"奴ら"ではなく、"輩"と記した。
終末や安息日といふものは、一般にアピールし易ひもの。
しかし、聖書の結語にもあるやうに、恵み、また愛、信仰といふものは、
極めて奥が深い。
さやふな意味で、進歩ある者は、かういふアピールし易ひものを超へたところ
に視点がいくもの。少しは納得できたか。
それ故、謝罪云々とは全く関係のない文脈で言ったこと故、的外れなり。
やたらと異端者呼ばわりするやうでは、常識も見識もあったもんではない。

98:神も仏も名無しさん
08/05/12 22:59:35 KX2tfa8B
嵯峨野教会聖書研究室で再びメンツを潰された石松。
石松の聖書理解の低さが再び証明された。

99:神も仏も名無しさん
08/05/12 23:47:50 5gd6jfE6
かの板で、汚ひ画像を貼り続けてゐる輩が言ってゐることは、ただ言葉を
並べてゐるに過ぎない。
私は、この不可解な著述のコメントの前後でも言ってゐるが、かやふなこと
で聖書を貶めるものでは毛頭ない、と言った筈。
厳然と、論文的に観察すれば、違和感があると述べただけ。
これは聖書を初めて読む人が気づけば当然のこと。それだけのことだ。
鬼の首をとったやふに騒ぐ輩の幼稚さを露呈してゐるに過ぎない。
私にメンツ云々などといふ言葉は通用しない。何となれば私にとっては
それは死語に過ぎない。
聖書を読むといふことは、かういふ不可解と思はれる事柄をも超へた読み方
ができるか否かといふことにかかってゐる。
神の御旨と救ひの奥義を掴もうともせず、単に表面的に読んでいても、馬耳東風
であらう。
自称牧師の偏屈な聖書理解など、たかが知れてゐる。
新共同訳をケシカランといふ輩に、聖書の深い理解などできるわけがない。

100:神も仏も名無しさん
08/05/13 00:11:23 IYLy9gh4
>>99
勝負が着いたな。終わったな、石松。

101:神も仏も名無しさん
08/05/13 00:17:22 FcQ59Alu
如何に、それらしいことを述べてみても、
その人物の品性に欠陥があったならば、何の意味もないことを知るべきだらう。
その辺で喚ひてゐる輩も、同類項なり。
勝負といふものは、こんなチンケなことで決するものではない。
如何にキリストの道に歩むかで決まるものだ。
チンピラ同様のコメは何の役にも立たぬばかりか、寧ろ害でしかない。

102:神も仏も名無しさん
08/05/13 00:48:31 FcQ59Alu
ミャンマー、シナの国家には異論があるが、
それぞれに多大な被害を受けた被災者、残された人たち、救出活動をしてゐる
人たちへ、こころからの祈りをささげる。

103:神も仏も名無しさん
08/05/13 01:40:02 IYLy9gh4
>>102
嵯峨野教会牧師の聖書の説明のほうがお前の説明より説得力がある。おまえは
聖書のことを言う前に、ホケキョーだのカトリックだの靖国だのと回り道が多く
冗長な一人芝居で自己満足に浸っているようにしか見えない。聖書の真理を曇らせているのではないか?
人の品性の欠陥をあげつらう前に自分はまともかどうか反省するが良い。少なくともお前がまともだ
と思っている者は多くないだろう。
神は人の不幸に便乗する偽善者の祈りをお聞きにならないだろう。


104:神も仏も名無しさん
08/05/13 01:49:57 IYLy9gh4
白石が最初に教団総務になったとき、彼はこんな品性に欠陥だらけの
者を教団最高指導者にされた神の憐れみと恩寵を感謝すると言っていた。
しかし、そんな謙遜を装ったポーズも長くは続かなかった。自分が
どんな欠陥の多いものであるかを忘れて、自分の意見に反対する者に
片っ端から品性欠陥者とか幼児性長老と言うレッテルを貼り付けて追い出していった。
負債をゆるしてもらったのに、他の兄弟に負債を指摘して迫害する者となったのである。
負債をゆるされたのに兄弟の負債をゆるさなかった者は牢獄に投げ込まれた。
ならば同様に神は白石尚に向かって激しく怒り、この者を牢獄に投げ込まれるだろう。

105:神も仏も名無しさん
08/05/13 01:54:14 IYLy9gh4
>>101
おまえは兄弟に向かって「レッテルを貼られたいか」といった。
それは白石が好んで使う脅迫文句である。それで泣かされた人は
この教団に少なくない。お前が白石ではないかと皆が疑い始めている。
白石だと思われる事ほどお前にとって屈辱は無いだろうがな。

106:神も仏も名無しさん
08/05/13 07:21:42 FcQ59Alu
キッパリと言っておく。
あたしゃ、さういふ左巻きではない、といふことを。
第一、S石氏が、かういふ板にカキコするわけがないだらう。
真夜中に3回も続けて投稿するストーカー的根性丸出しの輩よ。
そんな暇があるのなら、
少しでも聖書や硬ひ本を読み、己を磨く時間をとることだ。

107:神も仏も名無しさん
08/05/13 07:32:25 UCt9Ieih
ああ、同じ教会員としてこの醜い争いはとても見ていられません!
石松様、どうか今までの無礼な放言の非をわびて鉾を収めてくださいませんか。
あなたが自制されれば大方の混乱は収束すると思います。まず謙譲の美徳を
示してください。お願いします!

108:神も仏も名無しさん
08/05/13 10:30:36 4gIgt95J
>>107
その言い分には納得しかねる。
2チャン読者は愚の民ではない、時にして心にも無い下品な書き込みをして自らを悔やむ
者もあろう。しかし、大方の毒者(?)は真贋を違えてはいまい。案ずるより生むが易し。
鉾を収むるは、この聖なる板を「罪深い掲示板」と唾棄するやに聞く東教区長の人情浪花節
説教に屈したことにもなる。②チャンネルの剛鉄にも勝る良識はこれくらいの論争で混乱する
軟ではない。

109:神も仏も名無しさん
08/05/13 10:47:00 /QLruVkF
>>108
しかし石松の発言には良識が反映されていない。



110:神も仏も名無しさん
08/05/13 19:20:04 FcQ59Alu
是は是、非は非。それ以上でも、それ以下でもない。

111:神も仏も名無しさん
08/05/13 19:28:42 /QLruVkF
>>110
怪しいもんだ。

112:神も仏も名無しさん
08/05/13 20:40:51 FcQ59Alu
怪しくもなく、媚もせず、付和雷同もせず、不正義は黙認せず。
普通に飲み喰ひし、普通の道を歩む。さういふ者だが文句あるかね。

113:神も仏も名無しさん
08/05/13 21:49:47 IYLy9gh4
>>112
ますます硬直して引きこもる石松あわれ!

114:神も仏も名無しさん
08/05/13 23:33:49 FcQ59Alu
あっしの筋肉は、いつも柔らかいんだがね。
筋肉だけでなく、頭脳も、いつも柔らかいんだがね。
硬直して引きこもってゐるのは、おまえさんではないのかね。
ところで、己の言ふことこそ正しいと嘯く輩の言ふことと、↓の言はどこか
似てゐるやうだ。
北京五輪聖火リレーは、四川大地震の発生翌日の13日も福建省竜岩で予定通り
実施されたやうだ。リレーでは地震関連の追悼行事などは一切なく、多くの
走者が笑顔で走ったやうだ。

115:神も仏も名無しさん
08/05/14 01:27:15 XlW/1q0c
>>114
だれがお前の筋肉の話をしたか?
硬直しているのはお前の精神だ。
やわらかいのはお前の自制心だろう。
お前のオツムも柔らかいのは百も承知だ、この脳軟化症患者め。
引き下がって自宅謹慎するが良かろう。


116:神も仏も名無しさん
08/05/14 01:32:40 XlW/1q0c
>>112
要するにお前は番犬の精神で生きているということだな。
番犬は普通に餌を食い、人に媚びず、擦り寄らず、
自分が吠えたいと思った相手に吠えるだけしか能が無い。

117:神も仏も名無しさん
08/05/14 07:03:56 Q81ffUo+
私は教団にも注文をつけたこともある。非は非の姿勢は一貫してゐる。
そこら辺のバイアス臭さ芬々の輩とは違ふ。
それにしても、この板にカキコする者のうち、時として見識ある者を見かける
が、殆どは糞にも等しひ薄汚い罵声や怒号の塊に聞こへる。
まるで昔の(今でもさうかもしれぬが)何処かの政党の決まり文句のやうだ。
己の鶏冠で物事を考えやうともせず、短絡的に誰かが言ふことに同調すること
ぐらいしかできぬデクノボーのやうだ。
よこしま(邪まな)者とは、かういふ者を指して言ふことなのかもしれない。

118:神も仏も名無しさん
08/05/14 07:39:56 Q81ffUo+
「宗教は子どもじみた迷信にすぎない」。
これはある人物がドイツ語で記した手紙(1954年)。
「わたしにとって『神』といふ言葉は人間の弱さの産物といふ以上の何物も
意味しない。聖書は原始的な言ひ伝へで、非常に子どもっぽい」、と。
さて、これを記した人物とは誰であらうか。

119:神も仏も名無しさん
08/05/14 10:32:57 nqAz4M/n
>>114
訂正
(誤)あっしの筋肉は、いつも柔らかいんだがね。
(正)あっしの陰茎は、いつも柔らかいんだがね。


120:神も仏も名無しさん
08/05/14 17:56:56 BckcErDa
>>117
君は教団に何を注文したと威張っているんだね?
どうせ重箱の隅をほじくるようなつまらないものだろう。

121:神も仏も名無しさん
08/05/14 18:10:38 BckcErDa
>>118
それを記したのは>>117のような倒錯した宗教心を自ら誇り
みせかけの敬虔さを重んじ、
神よりも人を喜ばせることが大切だと説き
心が聖書よりも同時代の価値観に向いている
邪悪で曲がった精神の者であることは明らかである。

122:神も仏も名無しさん
08/05/14 19:21:04 Q81ffUo+
SDAの特徴であるところの大事な点を突ひたのに、見損なったのかね。
これだから、河馬といふ素養のない輩は困ったもんだ、といふことであらう。
ノーベル賞を受賞したファースト・ネームがアルベルトといふ二人の人物を
知らぬのか。BckcErDaのワカラン珍のおっさんよ。

123:神も仏も名無しさん
08/05/14 19:38:57 BckcErDa
神を信じるのが子供っぽいというのがどこがSDAの特徴であると言うのか。
SDAを根本から見下げていないか。
そんな捻じ曲がった信念で宗教を論じられても困りものだ。
ノーベル賞の権威を借りてものをいうのではなく、聖書の言葉で語れないのか。
愚か者よ。


124:神も仏も名無しさん
08/05/14 19:44:49 Q81ffUo+
問題の本質と到達しやふとする的が判らぬらしい。
その逝かれた鶏冠を洗ひ直してから出直すことだ。

125:神も仏も名無しさん
08/05/14 20:11:20 BckcErDa
おまえが独り善がりで「異言」を語っても誰もわからないし
誰も理解しようとするものはいない。
聖書に基づかないからだ。
お前はSDA教会から去れ。出直し無用である。

126:神も仏も名無しさん
08/05/14 20:36:22 Q81ffUo+
ワカラン珍は放置するに限る。
ところで、1844年までの長きに亘るできごととしてダニエル8:13との整合性
ある説明ができるレスを募ったが、誰一人として、的確なるレスをする者は
ゐなかった。
これは所謂、SDAの特殊教理の最たるものとされる故、誰か我こそは、と思ふ
者はおらぬのか。
さもなくば、この聖書理解は所詮、無理からぬこと、とされるであらふ。

127:神も仏も名無しさん
08/05/14 21:05:23 XlW/1q0c
>>126
それでは質問を発題したお主が説明をするべきだろう。

128:神も仏も名無しさん
08/05/14 21:19:51 Q81ffUo+
付け加へるならば「救ひ」、「救はれてゐる」といふ設問にも一切の的確な
応答が見られない。一体今まで何を聖書から読み込んできたのだらうか。
下品極まりない暴言・雑言・罵倒には長けているものの、肝腎の事柄になると
貝のやうふに口を噤む小心者の集まる島の故なのだらふか。

129:神も仏も名無しさん
08/05/14 21:35:53 XlW/1q0c
>>128
だからお主が説明して教導したらどうかと言っているのだが。
悪口を並べる暇があったら下手に出て謙遜になり、読者に説明をする
のがこの状況でのお主の義務である。

130:神も仏も名無しさん
08/05/14 22:02:15 ImkLIzKK
>>117
『雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
・・・・・
皆ニデクノ坊トヨバレテモ
イツモ静ニ笑ッテイル』
「木偶の坊と呼ぶも」、「邪な者と指差すも」そして「お前はSDA教会から去れ」と
言募るもいい。しかし、自由な発言が担保されているからといってこの掲示板を冒瀆す
る自由はない。だからS教会掲示板に於いてさえもアク禁の噂あれば果敢にその非を糾弾
もする、「だよ~ん」の意図的な板荒らし者には2チャン読者が挙ってこの者を引き摺り
下ろしもした。是というに非といい、非を是というもあろう、しかし不特定多数の読者を
冒瀆する言動 《>殆どは糞にも等しひ薄汚い罵声や怒号》は慎むべきと諫言する。

131:神も仏も名無しさん
08/05/14 23:13:11 Q81ffUo+
私がさう言ふのは、おぬしらが自分の鶏冠で物事を考へることを手助けして
ゐるといふことがわからぬのか。
信仰といふものは他人の借り物ではすまされないもの故に、かふ言ってゐる。
だから、
「この板にカキコする者のうち、時として見識ある者を見かけるが」と記した。

132:神も仏も名無しさん
08/05/15 01:03:55 d8ydBFHa
>118は、アルベルト・アインシュタインが記したこと。
しかるに彼は、その方面では飛び抜けた才能を有してゐたかもしれぬ。
しかし所詮は人。
人の想ふ限界といふものを認識してゐなかったやうだ。
そのことを超へるところに視点を留めることこそ、
信仰といふ大切な要素がある。
世界に起こる様々な理不尽なできごとは、これからも起こるだらう。
だから神はゐない、と言ふのは愚かなこととしか言へぬ。
そうであっても、神はゐまし、導ひてゐてくださる、といふ一見矛盾した
できごとを超へるものを、心の芯から信じるといふのが真の信仰者だらう。
それ故に、何事かが起こったときの応答が、真の信仰者であったか否かで
あったかが、自ずと表れやう。
だから、単に安息日、終末、再臨といふ一見わかりやすい事柄に視点を集中
し過ぎるのは如何なものか、といふのが私の言ひたいことであって、そのこと
を卑下するものでもなく、それもあるがもっと本質的なるものをしっかりと
掴んでおく必要がありはしまいか、といふのがこの板に登場してくる輩に対する
私の想ひでもある。
SDAのアイデンティティーもいい。が、キリストを知らせるといふ観点からすれば、
それはSDAの専売特許でもなく、全ての基督教会の願ひでもあらう。
またそれは、イエスの切なる願ひでもあらう。

133:神も仏も名無しさん
08/05/15 02:10:21 mUl0T1J1
>>132
一見もっともらしいことを言ってるように見えるが、激しい欺瞞に満ちた発言である。
SDAのアイデンティティは聖書に基づいていることに気がついていないから、他の
教会と比べて違うところが無いかのように言っているのが最大の欺瞞である。
安息日、再臨は福音の完成の最後のステージである。わかりやすい事柄であるかどうか
ということははじめから問題ではない。聖書の教えであるかどうかが問題なのである。
それに集中しすぎるのは如何なものかもへちまもない。これらは福音の一部なのであるから
集中してし過ぎる事は無い。かえってこの者のように、安息日や再臨のメッセージよりも
他の日曜日の教会でも教えているような事のほうが大切であるかのように目をそらさせる
ためにもっともらしいことを言って人を欺くことのほうが遥かに罪深い。

何度でも言う、SDA教会員をやめろ、出てゆけ石松!

134:神も仏も名無しさん
08/05/15 07:34:12 SFd051Wj
無情な仕打ちとも想える理不尽な惨事が起き続く。
住む地は違えど、願うは万難を排し一刻も早い被災者救助の手が差し伸べられることのみである。
明日は我が身と「ドラえもん」義援金のダイヤルを回すも世の不条理を嘆く。これも不信仰ゆえか。
基督者は警鐘と、預言の成就だと...しかし罪無き民の生命が刻一刻と失われていく現実は耐え難い。
真の信仰者(?)はなにを想うや。


135:神も仏も名無しさん
08/05/15 09:04:12 d8ydBFHa
これだから、単細胞的発想の輩は困る。
SDAのFundamental Beliefsは公言されたもの。
それをとやかく言ふものではない。
とかく宗教者といふ者は、己の(己が所属する共同体の)アイデンティティ
を強調する余り、大抵、終末的な恐怖に関はることを言ひたがるもの。
かのMの塔も然り。
そのことが大事ではないとは、ひと言も言ってゐない。
寧ろ、大いなる希望、と聖書も記してゐるとおりだ。
それも大事だが、基本的なることを差し置ひて喚ひても始まらん、といふこと
を警告してゐるに過ぎないことがわからぬのか。
それらのことを喚く前に、基本に忠実であることを弁えよ、といふことだ。
嘆かわしい輩よ。鶏冠を冷やし、洗ひ、出直して来ることだ。

136:神も仏も名無しさん
08/05/15 09:05:34 sMFIgHjj
>>134
罪なき民など、この世にはいない。

137:神も仏も名無しさん
08/05/15 09:11:04 sMFIgHjj
>>135
恐怖で終末論をやっているとお思いか。
SDAのアイデンティティをなんと心得ているのか。
SDAの使命は基本的ではないと言われるのか。
それこそがSDAの基本的使命を忘れている者の妄言と言えないか。
SDAの使命は福音の完成とキリストにまみえる準備をすることである。
他のキリスト教の教派ではそれが不十分である。SDAが真の残りの教会である。

138:神も仏も名無しさん
08/05/15 09:18:24 sMFIgHjj
同じ教会員として>>132よりも>>133に強く賛意を表するものである。

139:神も仏も名無しさん
08/05/15 12:12:50 bI3Gdp6H
白石の総務時代の不倫の事実を彼の妻は知らされているのだろうか?
奥さんが一番気の毒であるね。


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