08/05/13 00:11:23 IYLy9gh4
>>99
勝負が着いたな。終わったな、石松。
101:神も仏も名無しさん
08/05/13 00:17:22 FcQ59Alu
如何に、それらしいことを述べてみても、
その人物の品性に欠陥があったならば、何の意味もないことを知るべきだらう。
その辺で喚ひてゐる輩も、同類項なり。
勝負といふものは、こんなチンケなことで決するものではない。
如何にキリストの道に歩むかで決まるものだ。
チンピラ同様のコメは何の役にも立たぬばかりか、寧ろ害でしかない。
102:神も仏も名無しさん
08/05/13 00:48:31 FcQ59Alu
ミャンマー、シナの国家には異論があるが、
それぞれに多大な被害を受けた被災者、残された人たち、救出活動をしてゐる
人たちへ、こころからの祈りをささげる。
103:神も仏も名無しさん
08/05/13 01:40:02 IYLy9gh4
>>102
嵯峨野教会牧師の聖書の説明のほうがお前の説明より説得力がある。おまえは
聖書のことを言う前に、ホケキョーだのカトリックだの靖国だのと回り道が多く
冗長な一人芝居で自己満足に浸っているようにしか見えない。聖書の真理を曇らせているのではないか?
人の品性の欠陥をあげつらう前に自分はまともかどうか反省するが良い。少なくともお前がまともだ
と思っている者は多くないだろう。
神は人の不幸に便乗する偽善者の祈りをお聞きにならないだろう。
104:神も仏も名無しさん
08/05/13 01:49:57 IYLy9gh4
白石が最初に教団総務になったとき、彼はこんな品性に欠陥だらけの
者を教団最高指導者にされた神の憐れみと恩寵を感謝すると言っていた。
しかし、そんな謙遜を装ったポーズも長くは続かなかった。自分が
どんな欠陥の多いものであるかを忘れて、自分の意見に反対する者に
片っ端から品性欠陥者とか幼児性長老と言うレッテルを貼り付けて追い出していった。
負債をゆるしてもらったのに、他の兄弟に負債を指摘して迫害する者となったのである。
負債をゆるされたのに兄弟の負債をゆるさなかった者は牢獄に投げ込まれた。
ならば同様に神は白石尚に向かって激しく怒り、この者を牢獄に投げ込まれるだろう。
105:神も仏も名無しさん
08/05/13 01:54:14 IYLy9gh4
>>101
おまえは兄弟に向かって「レッテルを貼られたいか」といった。
それは白石が好んで使う脅迫文句である。それで泣かされた人は
この教団に少なくない。お前が白石ではないかと皆が疑い始めている。
白石だと思われる事ほどお前にとって屈辱は無いだろうがな。
106:神も仏も名無しさん
08/05/13 07:21:42 FcQ59Alu
キッパリと言っておく。
あたしゃ、さういふ左巻きではない、といふことを。
第一、S石氏が、かういふ板にカキコするわけがないだらう。
真夜中に3回も続けて投稿するストーカー的根性丸出しの輩よ。
そんな暇があるのなら、
少しでも聖書や硬ひ本を読み、己を磨く時間をとることだ。
107:神も仏も名無しさん
08/05/13 07:32:25 UCt9Ieih
ああ、同じ教会員としてこの醜い争いはとても見ていられません!
石松様、どうか今までの無礼な放言の非をわびて鉾を収めてくださいませんか。
あなたが自制されれば大方の混乱は収束すると思います。まず謙譲の美徳を
示してください。お願いします!
108:神も仏も名無しさん
08/05/13 10:30:36 4gIgt95J
>>107
その言い分には納得しかねる。
2チャン読者は愚の民ではない、時にして心にも無い下品な書き込みをして自らを悔やむ
者もあろう。しかし、大方の毒者(?)は真贋を違えてはいまい。案ずるより生むが易し。
鉾を収むるは、この聖なる板を「罪深い掲示板」と唾棄するやに聞く東教区長の人情浪花節
説教に屈したことにもなる。②チャンネルの剛鉄にも勝る良識はこれくらいの論争で混乱する
軟ではない。
109:神も仏も名無しさん
08/05/13 10:47:00 /QLruVkF
>>108
しかし石松の発言には良識が反映されていない。
110:神も仏も名無しさん
08/05/13 19:20:04 FcQ59Alu
是は是、非は非。それ以上でも、それ以下でもない。
111:神も仏も名無しさん
08/05/13 19:28:42 /QLruVkF
>>110
怪しいもんだ。
112:神も仏も名無しさん
08/05/13 20:40:51 FcQ59Alu
怪しくもなく、媚もせず、付和雷同もせず、不正義は黙認せず。
普通に飲み喰ひし、普通の道を歩む。さういふ者だが文句あるかね。
113:神も仏も名無しさん
08/05/13 21:49:47 IYLy9gh4
>>112
ますます硬直して引きこもる石松あわれ!
114:神も仏も名無しさん
08/05/13 23:33:49 FcQ59Alu
あっしの筋肉は、いつも柔らかいんだがね。
筋肉だけでなく、頭脳も、いつも柔らかいんだがね。
硬直して引きこもってゐるのは、おまえさんではないのかね。
ところで、己の言ふことこそ正しいと嘯く輩の言ふことと、↓の言はどこか
似てゐるやうだ。
北京五輪聖火リレーは、四川大地震の発生翌日の13日も福建省竜岩で予定通り
実施されたやうだ。リレーでは地震関連の追悼行事などは一切なく、多くの
走者が笑顔で走ったやうだ。
115:神も仏も名無しさん
08/05/14 01:27:15 XlW/1q0c
>>114
だれがお前の筋肉の話をしたか?
硬直しているのはお前の精神だ。
やわらかいのはお前の自制心だろう。
お前のオツムも柔らかいのは百も承知だ、この脳軟化症患者め。
引き下がって自宅謹慎するが良かろう。
116:神も仏も名無しさん
08/05/14 01:32:40 XlW/1q0c
>>112
要するにお前は番犬の精神で生きているということだな。
番犬は普通に餌を食い、人に媚びず、擦り寄らず、
自分が吠えたいと思った相手に吠えるだけしか能が無い。
117:神も仏も名無しさん
08/05/14 07:03:56 Q81ffUo+
私は教団にも注文をつけたこともある。非は非の姿勢は一貫してゐる。
そこら辺のバイアス臭さ芬々の輩とは違ふ。
それにしても、この板にカキコする者のうち、時として見識ある者を見かける
が、殆どは糞にも等しひ薄汚い罵声や怒号の塊に聞こへる。
まるで昔の(今でもさうかもしれぬが)何処かの政党の決まり文句のやうだ。
己の鶏冠で物事を考えやうともせず、短絡的に誰かが言ふことに同調すること
ぐらいしかできぬデクノボーのやうだ。
よこしま(邪まな)者とは、かういふ者を指して言ふことなのかもしれない。
118:神も仏も名無しさん
08/05/14 07:39:56 Q81ffUo+
「宗教は子どもじみた迷信にすぎない」。
これはある人物がドイツ語で記した手紙(1954年)。
「わたしにとって『神』といふ言葉は人間の弱さの産物といふ以上の何物も
意味しない。聖書は原始的な言ひ伝へで、非常に子どもっぽい」、と。
さて、これを記した人物とは誰であらうか。
119:神も仏も名無しさん
08/05/14 10:32:57 nqAz4M/n
>>114
訂正
(誤)あっしの筋肉は、いつも柔らかいんだがね。
(正)あっしの陰茎は、いつも柔らかいんだがね。
120:神も仏も名無しさん
08/05/14 17:56:56 BckcErDa
>>117
君は教団に何を注文したと威張っているんだね?
どうせ重箱の隅をほじくるようなつまらないものだろう。
121:神も仏も名無しさん
08/05/14 18:10:38 BckcErDa
>>118
それを記したのは>>117のような倒錯した宗教心を自ら誇り
みせかけの敬虔さを重んじ、
神よりも人を喜ばせることが大切だと説き
心が聖書よりも同時代の価値観に向いている
邪悪で曲がった精神の者であることは明らかである。
122:神も仏も名無しさん
08/05/14 19:21:04 Q81ffUo+
SDAの特徴であるところの大事な点を突ひたのに、見損なったのかね。
これだから、河馬といふ素養のない輩は困ったもんだ、といふことであらう。
ノーベル賞を受賞したファースト・ネームがアルベルトといふ二人の人物を
知らぬのか。BckcErDaのワカラン珍のおっさんよ。
123:神も仏も名無しさん
08/05/14 19:38:57 BckcErDa
神を信じるのが子供っぽいというのがどこがSDAの特徴であると言うのか。
SDAを根本から見下げていないか。
そんな捻じ曲がった信念で宗教を論じられても困りものだ。
ノーベル賞の権威を借りてものをいうのではなく、聖書の言葉で語れないのか。
愚か者よ。
124:神も仏も名無しさん
08/05/14 19:44:49 Q81ffUo+
問題の本質と到達しやふとする的が判らぬらしい。
その逝かれた鶏冠を洗ひ直してから出直すことだ。
125:神も仏も名無しさん
08/05/14 20:11:20 BckcErDa
おまえが独り善がりで「異言」を語っても誰もわからないし
誰も理解しようとするものはいない。
聖書に基づかないからだ。
お前はSDA教会から去れ。出直し無用である。
126:神も仏も名無しさん
08/05/14 20:36:22 Q81ffUo+
ワカラン珍は放置するに限る。
ところで、1844年までの長きに亘るできごととしてダニエル8:13との整合性
ある説明ができるレスを募ったが、誰一人として、的確なるレスをする者は
ゐなかった。
これは所謂、SDAの特殊教理の最たるものとされる故、誰か我こそは、と思ふ
者はおらぬのか。
さもなくば、この聖書理解は所詮、無理からぬこと、とされるであらふ。
127:神も仏も名無しさん
08/05/14 21:05:23 XlW/1q0c
>>126
それでは質問を発題したお主が説明をするべきだろう。
128:神も仏も名無しさん
08/05/14 21:19:51 Q81ffUo+
付け加へるならば「救ひ」、「救はれてゐる」といふ設問にも一切の的確な
応答が見られない。一体今まで何を聖書から読み込んできたのだらうか。
下品極まりない暴言・雑言・罵倒には長けているものの、肝腎の事柄になると
貝のやうふに口を噤む小心者の集まる島の故なのだらふか。
129:神も仏も名無しさん
08/05/14 21:35:53 XlW/1q0c
>>128
だからお主が説明して教導したらどうかと言っているのだが。
悪口を並べる暇があったら下手に出て謙遜になり、読者に説明をする
のがこの状況でのお主の義務である。
130:神も仏も名無しさん
08/05/14 22:02:15 ImkLIzKK
>>117
『雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
・・・・・
皆ニデクノ坊トヨバレテモ
イツモ静ニ笑ッテイル』
「木偶の坊と呼ぶも」、「邪な者と指差すも」そして「お前はSDA教会から去れ」と
言募るもいい。しかし、自由な発言が担保されているからといってこの掲示板を冒瀆す
る自由はない。だからS教会掲示板に於いてさえもアク禁の噂あれば果敢にその非を糾弾
もする、「だよ~ん」の意図的な板荒らし者には2チャン読者が挙ってこの者を引き摺り
下ろしもした。是というに非といい、非を是というもあろう、しかし不特定多数の読者を
冒瀆する言動 《>殆どは糞にも等しひ薄汚い罵声や怒号》は慎むべきと諫言する。
131:神も仏も名無しさん
08/05/14 23:13:11 Q81ffUo+
私がさう言ふのは、おぬしらが自分の鶏冠で物事を考へることを手助けして
ゐるといふことがわからぬのか。
信仰といふものは他人の借り物ではすまされないもの故に、かふ言ってゐる。
だから、
「この板にカキコする者のうち、時として見識ある者を見かけるが」と記した。
132:神も仏も名無しさん
08/05/15 01:03:55 d8ydBFHa
>118は、アルベルト・アインシュタインが記したこと。
しかるに彼は、その方面では飛び抜けた才能を有してゐたかもしれぬ。
しかし所詮は人。
人の想ふ限界といふものを認識してゐなかったやうだ。
そのことを超へるところに視点を留めることこそ、
信仰といふ大切な要素がある。
世界に起こる様々な理不尽なできごとは、これからも起こるだらう。
だから神はゐない、と言ふのは愚かなこととしか言へぬ。
そうであっても、神はゐまし、導ひてゐてくださる、といふ一見矛盾した
できごとを超へるものを、心の芯から信じるといふのが真の信仰者だらう。
それ故に、何事かが起こったときの応答が、真の信仰者であったか否かで
あったかが、自ずと表れやう。
だから、単に安息日、終末、再臨といふ一見わかりやすい事柄に視点を集中
し過ぎるのは如何なものか、といふのが私の言ひたいことであって、そのこと
を卑下するものでもなく、それもあるがもっと本質的なるものをしっかりと
掴んでおく必要がありはしまいか、といふのがこの板に登場してくる輩に対する
私の想ひでもある。
SDAのアイデンティティーもいい。が、キリストを知らせるといふ観点からすれば、
それはSDAの専売特許でもなく、全ての基督教会の願ひでもあらう。
またそれは、イエスの切なる願ひでもあらう。
133:神も仏も名無しさん
08/05/15 02:10:21 mUl0T1J1
>>132
一見もっともらしいことを言ってるように見えるが、激しい欺瞞に満ちた発言である。
SDAのアイデンティティは聖書に基づいていることに気がついていないから、他の
教会と比べて違うところが無いかのように言っているのが最大の欺瞞である。
安息日、再臨は福音の完成の最後のステージである。わかりやすい事柄であるかどうか
ということははじめから問題ではない。聖書の教えであるかどうかが問題なのである。
それに集中しすぎるのは如何なものかもへちまもない。これらは福音の一部なのであるから
集中してし過ぎる事は無い。かえってこの者のように、安息日や再臨のメッセージよりも
他の日曜日の教会でも教えているような事のほうが大切であるかのように目をそらさせる
ためにもっともらしいことを言って人を欺くことのほうが遥かに罪深い。
何度でも言う、SDA教会員をやめろ、出てゆけ石松!
134:神も仏も名無しさん
08/05/15 07:34:12 SFd051Wj
無情な仕打ちとも想える理不尽な惨事が起き続く。
住む地は違えど、願うは万難を排し一刻も早い被災者救助の手が差し伸べられることのみである。
明日は我が身と「ドラえもん」義援金のダイヤルを回すも世の不条理を嘆く。これも不信仰ゆえか。
基督者は警鐘と、預言の成就だと...しかし罪無き民の生命が刻一刻と失われていく現実は耐え難い。
真の信仰者(?)はなにを想うや。
135:神も仏も名無しさん
08/05/15 09:04:12 d8ydBFHa
これだから、単細胞的発想の輩は困る。
SDAのFundamental Beliefsは公言されたもの。
それをとやかく言ふものではない。
とかく宗教者といふ者は、己の(己が所属する共同体の)アイデンティティ
を強調する余り、大抵、終末的な恐怖に関はることを言ひたがるもの。
かのMの塔も然り。
そのことが大事ではないとは、ひと言も言ってゐない。
寧ろ、大いなる希望、と聖書も記してゐるとおりだ。
それも大事だが、基本的なることを差し置ひて喚ひても始まらん、といふこと
を警告してゐるに過ぎないことがわからぬのか。
それらのことを喚く前に、基本に忠実であることを弁えよ、といふことだ。
嘆かわしい輩よ。鶏冠を冷やし、洗ひ、出直して来ることだ。
136:神も仏も名無しさん
08/05/15 09:05:34 sMFIgHjj
>>134
罪なき民など、この世にはいない。
137:神も仏も名無しさん
08/05/15 09:11:04 sMFIgHjj
>>135
恐怖で終末論をやっているとお思いか。
SDAのアイデンティティをなんと心得ているのか。
SDAの使命は基本的ではないと言われるのか。
それこそがSDAの基本的使命を忘れている者の妄言と言えないか。
SDAの使命は福音の完成とキリストにまみえる準備をすることである。
他のキリスト教の教派ではそれが不十分である。SDAが真の残りの教会である。
138:神も仏も名無しさん
08/05/15 09:18:24 sMFIgHjj
同じ教会員として>>132よりも>>133に強く賛意を表するものである。
139:神も仏も名無しさん
08/05/15 12:12:50 bI3Gdp6H
白石の総務時代の不倫の事実を彼の妻は知らされているのだろうか?
奥さんが一番気の毒であるね。