40過ぎても結婚できなかった女…at LIVE40過ぎても結婚できなかった女… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無しさん@HOME 08/08/19 22:09:00 0 結婚したい男から求婚されなかっただけですよねー。(笑) 51:名無しさん@HOME 08/08/19 22:19:37 0 >>45 こちとらまさにアラフォー世代の鬼女なんだけど、ちょっと見解が違う。 私の周囲にいる独身女性達は、結婚できなかったというより「しようとしなかった」、ってのが多い。 それがまた、不思議なくらい特徴が似通っているのでちょっと書き出してみる。 ・安定した収入の得られる職業についている(公務員、大企業、医療関係者等々) もしくは親元がその状態である ・自宅から通勤(家事も母親が担当) ・家族間の仲が良い(特に母親や姉妹関係が密接、まさに親友状態) ・お金のかかる趣味を持っている(海外旅行とかダイビングとか) ・あまりお洒落にお金をかけない代わりにグルメである ・見合いの話は無いわけではないが、本人だけでなく親も余り乗り気でなく不調に終わる ・そもそも恋愛すより趣味を追求する方が意義がある(ような気がする) ・・・、といったところか。 こちらはひとりで生きていくのに経済的にも精神的にも限界だと思い知った上で結婚に至ったので、 上記のような経済的にも精神的にも余裕のある女性は今でも羨ましいよ。 少なくとも嫁姑関係でしんどい思いをしているこちらにしてみればの話だけれども。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch