女子高生コンクリート殺人事件at KANKON女子高生コンクリート殺人事件 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:おさかなくわえた名無しさん 08/05/05 09:42:39 2Z3SnmYA >>345 解りづらくないよ。 健全で普通の『人間』なら誰しも思う事だよ。 考えたことの無い人でも、実際に自分の身近で起きれば嫌でも考えるだろうし。 命は一つしかない。 加害者、関係者がいくら必死になって犠牲者の事を思っても亡くなってしまっては 二度と帰って来ない。 加害者がどんなに反省しようが、遺族・関係者がどんなに悲しもうが・・・ だからこそこうした事件を起こさない様にする、過去の事件を皆が知るのが大事 加害者はどんなに反省しても許されない事をした、反省と処罰の中で残りの人生 を送らせ、最後には自責の念にかられながら人生の幕を閉じてもらう。 その最後までもしっかりと報道して、皆に知らしめ起こりえる次の事件の抑制と するのが、被害者の命が無駄ではなかったといえる状態に少なくともなるのでは。 近日、豊田市おきた女子高生殺害事件もそうだが顔面に暴行を加え、叫ばれないよう 口を粘着テープで塞いだそうだが、呼吸をするのに肝心な鼻が暴行により鼻血で詰まって いたため呼吸が出来ず窒息死・・・ 捕まったところで『殺す気は無かった・・』で済ますんだろうな・・・ こういった事件がいまだにおきるって事は加害者側への制裁が甘く、被害者よりも加害者 の人権を優先してきてしまった社会の罪だと思う。 加害者側は徹底的に報道してプライベートを曝け出し、刑期の終了までしっかりと報道し 「こういうことをしたらこうなるんだ」としっかりと国民に植え付けて欲しい。 人が人を裁く事も、罪人に償いをさせる事も起きてしまった事件に対しては意味が無いかも しれないが『厳罰制裁』を与える事で『事件の抑制力』になれば、少しだけでも 被害者の『命』が報われる気がする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch