女子高生コンクリート殺人事件at KANKON女子高生コンクリート殺人事件 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト167:おさかなくわえた名無しさん 08/04/25 22:37:31 QkA4SCr2 この事件に対して、量刑が軽すぎるから、再度検証汁とか そういう活動してる人とかってないの?署名運動とかさ。 最近のロス疑惑の件といい、一事不再理って馬鹿らしい法律だと思う。 168:おさかなくわえた名無しさん 08/04/26 01:29:58 +8wSuuUP >>166 >最後の暴行時に殺意があったか?無かったか? 「未必の故意」という言葉がある。 知ってる人もいると思うけど、この事件で言うなら「そんな事をすれば、もしか すると相手は死ぬかもしれないが、それでもかまわないと思ってやった」という やつ。事件発覚当時これが取り沙汰されて、この時に初めてこの言葉を知った 覚えがある。 これほどの事件において、最後に死に至らせたのが明確な殺意によるのかどうか なんて話を持ち出してくるあたり、妙な事を言うんだなと思ったものだった。 こんな事件の犯人どもは、全員死刑にしろ、というカキコをよく見かける。 自分も感情的には同意だけど、現実には残念ながら無理がある。 もう少し現実的な話、せめて全員この罪状に対して下せる可能な限り一番重い刑 を科す、くらいの事はしてほしかった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch