08/03/06 19:17:53 JZ4u9pqC
私は「自分がお客」って風に、ふんぞり返るのは、絶対によくないと思ってる。
日頃から気をつけてる。自分が客商売だから、気持ちがわかるからだ。
だけど、湯島2丁目の交差点にあるセブンーイレブンの女性店員には、心底、頭に来ている。
名前をさらしてやってもいいが、荷物を送りに行ったら、作業はノロノロ、料金は間違える
(なんで間違える?表になっとるだろう?)
イライラしていたけど、きっと慣れてないんだと思っていたら、こっちをそっちのけにして
別の客のレジを打ち始めた。
それでいつまでたっても(10人以上はレジ打ったね)、こっちはほったらかし。
たまり兼ねて「こちらが先でしょ」と言っても知らんぷり。聴こえなかったのかと思って
再度声をかけても、こちらを見るだけで返事もしない。
「ちょっと返事くらいしたら?」と言ったら、まるで自分が被害者みたいな顔して眉間に皺寄せた。
「すみません」と一言、なんで言えないのか。
他の店員も店員だ。我関せずとばかりに無視している。
仲間内でも持て余している気配。
結局、強く言って他の店員に変わってもらったけど、最後まで口を貝みたいに閉じて、
「なんで私が?」的な態度だった。
今度行って、成長してなかったら、ココに名前さらしたる!!