08/01/26 03:19:32 FTVzRvh5
一回の問診、たった一言のアドバイスで何千円もの収入がある仕事なのに、
これ以上一体何を国民に求めているのだろう・・・?
あなた達はやっぱり傲慢だと思う。収入のほとんどが税金なのですよ。
世間や常識的な給料で生活している国民から高額の報酬を与えられながら、
それでも患者が患者がと愚痴と暴言、当たり前のように無礼な態度。
自分のミスは謝罪する前に無かった事として強引に隠蔽。
勤務時間が長い、不採算部門に患者が来るから赤字になる、
具体的な数字を見たわけじゃないのでそれが本当かどうか解りませんけれど、
それが医療の質を落としているのだとしたら、問題解決のために
世間に理解を求める行動に出た事はあるのですか?
それに、夜間診療の不採算が人として非常識な態度で仕事にあたってよい理由になりますか?
‘理解できるよな’と言う前に、理解される努力をしたんですか?
総合病院の入り口に長蛇の列を作るお年寄り達に、きちんと自分達の仕事の目的を理解してもらい、
病院とはどういう事をする場でどういう人のためのものか伝えようとした事はあるのですか?
メディアの利用、冊子での呼びかけ、方法はいくらでもあるはずでしょう。
それをしないのはなぜなんですか?