08/03/06 09:48:19 e2K5Z/I7
>>175
ついでに言えば、西濃圏の人口はせいぜい30万程度だし、中心都市の
大垣に至っては人口16万ですから……
それでも岐阜・名古屋の活力はあるし、物流面での地の利もあるから
何とか互角に持ち込めていますが、逆にそれが地域の足腰の弱さを
覆い隠して先行投資を遅らせるデメリットもあるわけで、これでトヨタが
転けたらと思うと末恐ろしくもなります。
もっとも、今のところ経済の勢いはあるし、一方でインフラ整備の余地も
大きいですから、地道に頑張っていければ北九州のような大転落は
何とか避けられるのではないかと。
>>176
そういえば山形空港の場合は、半導体輸送の為に航空貨物が切れない
ので、補助金で無理に東京便を一本残しているのだとか。
※どこかの貨物頼み(で開港した)空港も他人事ではない(かも)。