08/05/01 23:00:21 iL2YJoPV0
GEから本日電話があり、以前家族のカードで私が3回払いで買った物の件でした。
1回目請求→引き落とし
2回目請求→残高1,000円程度足らず引き落としならず送られて来たコンビニ用紙で振込み
3回目請求→コンビニ用紙の振込みが簡単なのでコンビニ用紙で振り込もうと思い自動引き落とし
されないよう口座に入れず。コンビニ用紙が届いたが紛失させてしまい、再度連絡(振込み口座が
書かれた用紙や支払い用紙が届くかと思い待っていた)
こんな状態で3回目請求の再度連絡が来なかったので、家族の口座から再度自動引き落としに
なったのかと思い(その時期に口座にお金が入っている状態だったので)そのまま忘れ去っていたら、本日電話が・・・・
家族名義のカードなので、私には何も言えないと言うので、請求書なり送ってくれと
言っても本人からの依頼でなければ請求書も送れないと。
今まで何も請求書や未払い金があるといった内容の郵便物が無いと言った所、
何度か送って電話もしたとの事。
いつ送ったのか聞いたら2006年の4月か6月。合計2回郵送で送っていると。。
郵送の1回目は多分、私が紛失させた振込用紙だと思います。2回目は不明。
2006年から放置されていたようです。
電話をしたと言っていますが、留守電には1度も伝言は入っておらず、着信も
非通知。本人からの依頼が無ければ通知もしないんだそうです。
今回は、非通知でかかって来ましたが、伝言が入っていました。初めての伝言です。
金額は1万円ぐらいなんですが、2年間放置となると、利息がすごい事になっている
と思うんです。
どこもこんな感じなんでしょうか?
2年間ほぼ放置していて、延滞損害金がたんまりついた頃に伝言を入れるなんて
信じられません。
安易に3回目は引き落としされたと思い込んだ私も悪いのは重々承知していますが
これからどのように対処したらいいのか。。
2年間放置と聞いた瞬間に、あまりのいい加減さに怒ってしまい、怒鳴ってしまいました。
一番最初に出た女性の方は何も言えませんの一点張りで、まず残金を知りたいので
請求書を送って欲しかったので、上司の方に代わって頂き話しましたが
「それで法的に何か問題でも?」
「それでどのような言い分なんですか?どうされたいんですか?」
と、上司の方が出ても、上から目線でどうしようもないです。
何か手段無いでしょうか。酷すぎます。。利息分も払わなくちゃいけない
んでしょうか。