08/04/29 00:35:06 gy3HjMTfO
先日請求書送って今日初めて電話しました。
皿側の対応は
利息はハナからなし、元から譲歩して云々。
提訴したら5~6ヶ月かかるかも、早く入金して欲しければ云々。
提訴は勝手だが当社では5%払わなくてもよかったという判例が数件ある。
と言われたんですがどのように対処すればいいですか?
明後日担当者に電話しようと思ってます。
おかしいと思った点は
先週水曜に内容証明送ったのに『今日こちらに到着した』と言われた。
電話たらい回しにされ最後に喋った人間が『担当は●●(別人)だから次回は●●に取り次げ』と言われた。
担当いるならなぜそいつが喋らないのか?
一方的に言いたいことだけ喋って『あとは担当に』という態度だった。
皿の対応ってこんなもんなんですか?
提訴しないで和解もアリかな?と思ってましたがこれじゃあ…