08/04/14 00:12:01
>>512
経営者じゃなく、むしろ現場に近い立場のつもりなんだけどね。
おれ自身は全く違う職種なんだけど、先月まで親友だった子が、Pのコンタクトセンターにいて、
そのつらそうな様子を見ているから、他のP社員も応援したいだけなんだ。
510は法律の議論が主眼じゃなくて、後半の激励が主題だから。
おれの親友にも届くといいんだけどな。誰か声をかけてやってくれ。
やつは短大卒なんで、Pにもそう多くはいないだろう。
いちおう謝っておくと、29%が「当時は合法」と書いたのは悪かったな。
「合法」ではないよな。
でも、たとえば、パチンコの換金システムや風俗のソープは「非合法」だけど、今は黙認されているだろ。当時の29%は、そういうことなんだよ。
じゃあ、今、パチンコで換金したやつもソープ利用者も、将来、最高裁判決で違法と確認されたら、さかのぼって逮捕されるべきなのか??
ここはP社員についてのスレだろ、
会社としてのPについて語るスレは、よそにあるだろ。
サラ金の社員って言っても、洋服のお店に買い物に行ったら、普通の女の子なんだぜ。
それをいじめて楽しいのか? もっと粛々と返還請求すればいいじゃん。
最高裁のおすみつきがあるのだから、手間はかかっても負けることはありえないから。
従業員も、いちいちまじめに考えないで、機械的に対応すればいいじゃん。
会社をいじめるのは好きにしたらいい。
これまで苦しめられてきたんだったら、それなりに恨みはあるだろう。
ただ、そのために従業員をいじめることで、人間性までも失っていいのか。
P利用者のスレに、過払い請求に関して良いコメントがあったので引用しておくよ。
> まさに、ハイエナ状態だな。おれもその中の一人だか....
> 人間て、惨めだな。
> ここまで見ていると、皿より、怖いな。
> まあ、みんなガンバレ。
今回も長文で悪かったな。深夜しか2ちゃんできないから許してくれ。