08/04/09 01:09:31
企業の社会的責任(きぎょうのしゃかいてきせきにん CSR: Corporate Social Responsibility)は、
企業が利益を追求するのみならず、組織活動が社会へ与える影響に責任を持ち、
あらゆるステークホルダーからの要求に対して、適切な意思決定したことを指すものである。
企業の経済活動にはステークホルダーに対して説明責任が有り、説明出来ないと社会的容認が得られなく、
信頼のない企業は持続できないとされる。 持続可能な社会を目指すためには、
企業の意思決定を判断するステークホルダー側である消費者の社会的責任(CSR:Consumer Social Responsibility)、
市民の社会的責任(CSR:Citizen Social Responsibility)が必要不可欠となる。
---------------------------------------------------------------------------------
納得いく説明ができなければ、持続は無理。
信頼できない。
まぁ、プロミスの表の顔と、裏の顔が逆転して公の場に出てしまっただけやろ
裏でやってる悪事が、たまたま、今回、ひっくり返った「だけ」
過去の分、引っくり返して、公の場に色々出してみたら、おもろいことになるで