08/04/08 12:44:07
みんなぁ…
換金(クレジットポイント)目的の,露骨な払い戻しは,やめてくれよ。
本来,何が何でも払い戻しに\210かかるものに対する救済なんでしょう。
意図的な払い戻しが続けば,そのうち払い戻しボタンが消えますよ。
すると,たまたま本当に買い間違いをした人が,手数料免除が受けられなく
なるのですよ。「そうなる前に自分がポイントを稼いじゃえ」と言う人も
いるようですが,自分がいつか買い間違いをしたとき,自分が原因で\210を
払う羽目になる,てこともあり得るでしょう。
それにJRとしても,善意で始めた事を他の目的に利用され,挙げ句の
果てにポイントによる何かしらの損害を受けるとあらば,これほど
やるせない事はなく,客を大切にしようという意欲も下がりますよ。
JRも公共サービスを扱う会社。一部の不届き者のために自分が損をし,
それにより他の客に対するサービスができないとあれば,無手数料払い戻し
機能は,さっさと廃止しますよ。
もしも誰かが買い間違ったときに払い戻し機能が廃止され迷惑を被ったら,
換金厨を暴き出し,抗議できるようにして欲しいものだ。