07/12/27 10:10:52
確かに三井住友カードの電話対応は酷いね。
コオロギ養殖(以下コ)『あの、パソコンの修理をお願いしたいんですけど』
電話サポート(以下サ)『こちらは家電製品などの窓口ですパソコンは専用の窓口へ(ry』
コ『いえ、私が修理をお願いしたいパソコンはですね』
(ここで遮られて)
サ『ですからパソコンはパソコン専用の・』
(こんどはおいらが遮って)
コ『あの、最後まで話しを聞いてもらえませんか?
パソコン専用窓口がある事は知ってますが兎に角最後まで聞いて下さい。』
サ『・・・はい。』
コ『私が修理をしたいパソコンはX68000と言うパソコンなんです。』
サ『ですからパソコンは』
コ『最後まで聞いて下さい。
昔、三井住友カードではコンピュータ事業部以外に、
テレビ事業部も独自にパソコンを作っていたんです。
私が修理をお願いしたいパソコンは、当時のテレビ事業部のパソコンなんです。
テレビやビデオ等を作っていた部署のパソコンです。
このパソコンの修理もパソコン専用窓口なんですか?こちらだと思うのですが?』
サ『少々お待ちください。』
(5分ほどして)
サ『こちらの窓口みたいですね。』
(以下普通の修理依頼の会話)
まあ昔の製品とは言え、おいらが正しいサポート部署にかけたのに
人の話しを最後まで聞かずに「ここじゃない」って言い張られた時は悲しかった。
おいらの電話先で正しかったのにさ、しかも
「すみません、こちらの担当でした。」じゃなくて 「こちらの窓口みたいですね」って
他人事のように言われたんだもんな。