08/02/23 20:52:00
昨年6月、ニューヨークのホテルに宿泊の際、デポジットでセゾンアメックス・プラチナを通しました。
実際支払にカード利用しませんでしたが、帰国後にネットで確認したところ、カードへのの請求があがっておりました。
ビックリしてすぐにセゾンへ電話したところ、「請求はすぐにお止め致します。なお1ヶ月程お時間を頂きますが、調査をさせて頂きます。」とのこと。
引き落としはないものの、不安な気持ちで1ヶ月待ちましたが「調査」は終わらず、結局3ヶ月ぐらいたってから、「お客様よりお問い合わせ頂きました海外利用の件につきまして、
現地への申し立てが成立し、売り上げ取り消しとなったことをご報告申し上げます。国際ルールに沿った処理ではございますが、解決までに長い時間がかかり、お客様にはご心配をおかけ致しました。」と言う文面の手紙が届きました。