07/08/16 08:40:19
>>4
今まで特にCitiとかオリコなどは、基本的に立替を行なっているだけで、スキミング等で
偽造された事に起因すると思われる不正請求の場合、それを会員に請求せずカード会社側が
被る気は無いと考えているとしか思えないような話をよく聞いていたので、>>4の報告は大変
いい話なのだが・・・以下のCitiのHP上の文言を見ると、最終的にリスク負うはあくまで
会員側に有ると言外に言ってるような気がするのは穿ち過ぎだろうか・・?
偽造カードによる不正使用にご注意ください
海外でカードを利用されたお客様の中から、偽造カードによると思われる不正使用被害が
報告されております。
海外でカードをご利用になった場合は、ご帰国後速やかに(長期滞在される場合には定期的に)
、暗証番号を変更することをおすすめします。さらに、万が一の被害を最小限にするために、
リミットコントロールにて、CD/ATMでのお引出し限度額を低く設定し、まだアラートサービスを
ご利用でないお客様は、速やかにご登録・ご利用いただくことをおすすめします。
なお、お客様の大切なご資金を守るため、カードが偽造、盗難、紛失等により不正に使用される
恐れがあると判断した場合、カードの使用を停止したり、ご利用限度額の引下げをさせて
いただくことがあります。
何卒よろしくご理解ご協力のほどお願い申しあげます。