04/11/29 13:34:06 41uESp56
スレ違いだったら、すいません。相談なのですが、ネットで商品(化粧品)の購入を申込みして相手の指示で代金(14000円程)を先に支払い
(この時点で自分にも落ち度は有りますが)相手側から「商品送ります」とメールで連絡が届き、5日間待ってみたのですが商品が届かないので
相手に「商品は何時届きますか?」とメールで問合せをしたのですが、何も連絡が来ませんでした。その後、電話もかけたのですが携帯に転送されて
留守電に切り替わり、相手と話も出来ません。注文から20日たち連絡が取れないので(今だにホームページは存在してます)
昨日、内容証明を相手側に送りましたが、手紙が届かない場合は詐欺として警察に被害届を出すつもりですが、手紙が相手側に届き、こちらの請求に
対して対応がない場合は小額訴訟をするつもりでいます。
手順として、相手側に対するこちらからの対応はこれで宜しいでしょうか?他に何かしておいた方がよい事はありますでしょうか?
ちなみにホームページ上では、店舗になってます。