08/02/13 21:28:15 0N3h8Dax0
>>232
医学的な理由
・経過を見る為。腫れが引くか、炎症がおさまるか、過敏になった神経が落ち着くか、など。
・治療が一度に複数個所に渡ると、治療後に痛みが出た場合に患部の特定が困難になる。
・患者さんの体力的、精神力的な問題。
長時間口をあけていられない(平気な人もいるけど)、短期間での麻酔・鎮痛剤の多用。
経営的な理由
・キャンセル対策。その人の為に1時間とって待ってても、
来なかったら1時間分まるっと収入がなくなるから。
・点数の上昇抑制。一人当たりの月の点数が高すぎると指導がきます。
また、一月の金額が同じでも一度の診療でその金額か、複数回でその金額かでも違ってくる。