08/02/20 07:32:17 N8ra5NrS
新車120万で買った軽、今年11年目の車検うけるつもり。
今まで故障もなくやってこれて、現在も夫の通勤(5km程)に使うくらいなので。
792:名無しの心子知らず
08/02/20 08:45:35 WSCajAM4
軽自動車はタイヤなど小さく、小さい部品ははやくだめになる。
まあ、部品そのものも安いんだけどね
793:名無しの心子知らず
08/02/20 19:54:08 cSCk3ft/
車は今年から低排出(エコタイプ)の物は星の数によって税金の値段が違ってくる
(星が多ければそれだけ安くなる)
また、なにもない普通のタイプの車は逆に税金高くなるょ
去年の暮れ、新車購入した時に、ディーラーの人が教えてくれました
794:名無しの心子知らず
08/02/20 21:44:09 WSCajAM4
育児事情じゃなくて車事情になっちゃったね。
300万以下世帯で、育児に向く車・・・
うーん、激安中古車なのかな。
家の前の車屋、7年落ちイプサムが全て込みで29万だった。
795:名無しの心子知らず
08/02/20 23:33:12 wsSCj9z3
貧乏なのは分かるけど、安全性は無視ですか?
会社の軽に乗ることあるけど、あまりの薄っぺらさにビビル。
あれに子供入れて4人で乗るなんて、いくら近所だけでも怖すぎ。
そういうの気にならないの?
796:名無しの心子知らず
08/02/21 05:12:32 juQvfMB9
レクサスLSに乗ってたってトラックに追突されればスクラップだボケ
797:名無しの心子知らず
08/02/21 07:24:05 7cOe8MDl
>>795
はぁ?
ちゃんと安全に作られてるし。
軽に子供を乗せることが
安全性を無視してるなんて
軽のメーカーが怒りまくるよ。
いったい世間で何万人の子持ちが軽に乗ってると思ってんだよ。
それに、軽選択=貧乏だから
とも限らないし。
小回りとか、都会度とかで
あえて軽を選ぶ人いるし。
798:名無しの心子知らず
08/02/21 07:52:55 e0l+U4+g
確かに軽自動車のパーツが小さいから劣化が早いってのはおかしな話だ
運転しやすいママさんの街乗り仕様だ
でも万が一事故ると段ボール同然なのは間違いない・・・
799:名無しの心子知らず
08/02/21 10:00:17 GsxU8S5g
>>795
もしかして会社の軽と言うのは事業用の軽なのでは。
事業用だと子供を乗せる事は考えて作られてなかったりするので
軽だからと言うより作りそのもので違和感を感じたりするのはあるよ。
800:名無しの心子知らず
08/02/21 10:38:17 7cOe8MDl
そういえば、>>795みたいな感覚の人、ひとり会ったことがある。
自動車学校で一緒だった会社社長のご令嬢。
パパから、軽はぶつかった時にすぐ潰れるから、
普通車を買ってやると言われたって。
ベンツ買って貰ってた。w
そりゃーベンツじゃちょっとぶつけたくらいじゃ死なないよな。
ぶつけること前提で車買うのもすごいけど。
>>795
はお金持ちかも。
でもこのスレに来たのは???
801:名無しの心子知らず
08/02/21 11:08:30 IxxOkyzI
軽自動車もスズキのツインやダイハツのミゼットなんんかの貨物用から乗用車タイプまで色々あるけど、
普通車はそれこそ全長は軽自動車規格とほとんど一緒、幅は多少広い程度のコンパクトカーから、3000cc~
とかの車もあったりなわけで・・・一概には言えないよね。
802:名無しの心子知らず
08/02/21 13:15:20 z/NOlO8U
運があれば毒を盛られても生き残る
見放されれば瓦が落ちてきても人は死ぬ
前田慶次
803:名無しの心子知らず
08/02/21 17:57:22 hd9sT//k
一般向けの軽自動車と商用車の軽は違うよ。商用車はシートも内装も装備も質素。
作りは一緒だろうけど。
どんな車に乗ってたって全力でぶつかられたらアウトだよ。
ドライバー全員が安全意識で運転してれば事故なんて起こらないんだろうな。
804:名無しの心子知らず
08/02/21 22:59:58 Ql3Mfrrf
ランクルと軽では、衝撃度合いは天地の差だけどね。
ランクルで「あぁ~バンパーが相当へこんだね~」と同程度の衝撃を
軽が食らえば、原形を留めず、即死。
805:名無しの心子知らず
08/02/22 00:39:24 wlJYXuao
ランクルの例えウケタw
うちは学生時代に買ってもらった車未だに乗ってるよ。
軽買うくらいなら車に乗るなと言われる…
ゴールドなんだけどねorz
806:名無しの心子知らず
08/02/22 07:08:29 aTDodRtp
>>804
もしそんなにランクルが硬いのならば乗員の受ける衝撃度は即死レベルになる。
軽が原型を留めないほどの衝撃を受けるならば、ランクルでも大破して衝撃吸収構造になっている必要がある。
807:名無しの心子知らず
08/02/22 07:31:55 s1Nid0eR
>>806
それが、そうでもないんだ。
軽は本当に、ペラペラだよ
808:名無しの心子知らず
08/02/22 07:37:27 dYbFh8RF
>さば・とんかつ 他複数の中国食品から殺虫剤成分検出を受けて
>中国冷凍食品全般に生産ライン上で防腐・衛生管理等の目的で殺虫剤成分散布を日常から慣例的に
>使用してきた可能性がほぼ濃厚に。
>
>そこで一連のギョーザをめぐる中国政府の対応を時系列に振り返る。<一部更新>
>退職者の犯行説(農民工による不当解雇への怨恨)を創作し、日本側に非公式にリーク。
>幕引き工作を行い日本の世論の沈静化を図る。中国国内向けの報道では農民工による犯行は
>社会格差に起因する為、完全否定。犯行説をテロとした見解を見せつつも中国国内での混入を否定。
>現在捜査班を日本に派遣し、日本側混入説の裏付けを取る一方、政治的解決を模索中。
>
>
>1. 冷凍ギョーザに農薬成分検出
>2. 日本側の調査の前に中国調査団派遣→隠蔽(疑惑)→安全宣言
>3. 中国局長級幹部から青山繁晴へリーク
> (退職者の犯行で毒物混入を自供※公式見解では伏せられる可能性を示唆)
>4. 中国政府見解 (日中友好を好まない犯人説) 日本政府に情報統制を要求
>5. 中国政府発表 (中国国内の個人による犯行を否定)
>6. 中国国内報道解禁 国営「新華社」を始めテレビメディアで「事件と中国は無関係」と大々的に報道
> また日本の徳島県知事がギョーザ中毒事件と中国は無関係と宣言したと報道 (中国国内メディア)
>7. 中国から捜査班を日本に派遣 (日本側混入説の裏付捜査と安全PR)
809:名無しの心子知らず
08/02/22 08:07:12 Ny9VFfnL
週明け月曜の給料日って本当にいやだ…
810:名無しの心子知らず
08/02/22 09:34:01 C70u79/I
久しぶりに覗いたら車スレになっとる
811:名無しの心子知らず
08/02/22 13:15:26 VedrdiTa
主人が冬場は仕事が休みだから短期バイトしてる
10日(バイト代)と20日(会社からの冬期手当)に給料。
なんだか1ヶ月分まとめて支給されている時よか安心感がある
あと何日で給料入るしって
まあ、金額はまとめて支給されてるときと変わらないがorz