08/09/15 16:25:10 vFMhIh5R
>>899
>仕入れをして日数が経っても引き取ってくれると言う話だったのでしたら
そこを確認したのに、です。
研修の度、その場合(仕入れ日数が経ったもの)でも買い取りは全面的にしない方針なのであれば 各センターへ通達してほしいと訴えてますが…ですね。
わたしもそうは言ったものの 多少はペナルティなようなものがないと 頭使わないで仕事しちゃうから 買取はあっていいのかも?とも言ったんですが いかなる事情があるにせよ、買取は禁止してる!との答えだったので…
もちろん、販社により異なるでしょうけど…
901:名無しの心子知らず
08/09/15 16:36:23 L7guUtqE
>>900
まだ始めてそんなに経っていないのかな?
それならば「研修の時と話が違う」って会社に直接抗議してみれば?
うちの販社だったら部長さんとか割と気軽に話し聞いてくれるけど
上の人たちは長い事YLに接してるから割と気軽に話しを聞いてくれる方もいますよ
私の場合もマネージャーがあまりに使えないやつなので
上に直接抗議して会社からセンター全員のYLに謝罪してもらいましたよ
902:名無しの心子知らず
08/09/15 16:52:50 vFMhIh5R
>>901
おぉ、猛者ですな!!!
私も見習ってみます。
募ってたイライラが お陰様で軽くなりました!
ありがとうございました!!
903:名無しの心子知らず
08/09/15 19:26:07 L7guUtqE
>>902
良かった良かったw
頑張って納得いく結果をもぎ取ってね
納得のいかない事も多いけれども
個人事業者なんだから自分たちの仕事は自分たちで守らなくっちゃね
ちなみにマネージャーって契約社員だから(うちの販社では全員契約社員)
会社に強く不満言われるのは怖いみたいよ
大抵はYL上がりだと思うんだけど
マネージャーになって自分が偉くなったって勘違いする人が多いのかもね
904:名無しの心子知らず
08/09/17 17:34:44 rWZjm6+w
皆さんの書き込み読んで…納得っていうか、同感することばかり。
乳製品お届け歴2年、その化粧品担当に代わって2年目。
辞めてやると思いながら辞めれないのが現状ですね(T_T)
幸い、うちのセンターはまれに見る、本当に派閥とかのないセンターなので
お客訪問と会社に対する不満をのぞけば、いい息抜きの場だとおもってます。
ただ、化粧品販売は、ヤダ(+_+)
905:名無しの心子知らず
08/09/18 00:23:28 NgMEHdQk
教えてください。
YLの人ていつも透明の四角い入れ物で製品どっさり持って
回ってるじゃないですか あれってもうすでにYLさんが
会社から買っているものなのですか?
その日に全部売る予定の分を待ち歩いているのですか?
売れなかったり、賞味期限過ぎたらYLさんもちなのですか?
906:名無しの心子知らず
08/09/18 16:05:50 H8vpbRe0
>>905
自分持ちです。
けれども自分の売れる分は皆さん分かっていると思うので
そんなに余分に仕入れをする人も居ないと思われます
ジュース類は足りなくなったら困るので余分に持ち歩いています
907:名無しの心子知らず
08/09/18 16:37:49 ifM6Q6EZ
自分持ちと言えば、自分持ちだけど・・・
期限切れとかは、交換可能ですよ。
販社にもよるでしょうけど。