05/08/02 00:04:42
>>628
1. まず電話が来たら、
1)電話会社名+自社名+自分の名前を言っているか
2)「おとくライン」という言葉が話の中に何度出てくるか
3)おとくラインの説明をした後に1)をもう一度いい、あわせて自社連絡先を言うか
もっと細かくあるがまず必要なのはこの3つ
1)の前に番通か非通かってのもあるが、非通でも4)できちんと連絡先言う
代理店もあるようなので番号通知は気にしないでもいいと思う
※1)の条件満たしてない場合、NTTと勘違いさせて登録させるパターン
かなりの確率であり。
餌食になるのはお年寄り多い
※2)「おとくライン」が出てこない場合「マイライン」でごまかす場合非常に高い
これもNTTと勘違い登録狙ってる
※3)最後に自社名+氏名+連絡先名乗らないのは、説明する必要もないだろう。
電話切った後で気持ち変わっても連絡先わからない+電話料金下がる事に
損はしてないからまあいいかを狙ってる
全てに該当はしないが、悪徳は上の条件全部ひっくり返せばほぼ当てはまり。
※付のは上の条件に当てはまらない場合、悪徳が考えてる手な。