07/09/27 04:04:52 Edl9tLQU
仕事中、チェック不備と見落としによるケアレスミスがあまりにも多い為、
チェックする際に見逃しがちな項目を箇条書にした紙を毎回出して
一つ一つレ点を付ける事によってミスを無くそうとしたんだ。
最初は「時間が無駄にかかるだけだ」と言われたりもしたが、
ミスを減らす為に皆に納得してもらった。
今日社長に「これは何の目的でやってるんだ?」と聞かれ、
「一点のチェックに気が捕われて他のチェックを見落としてしまうのを防ぐ為です」
と言ったら
「普通そんな事ないだろw
そんな馬鹿な奴が社員に居るのか?」
と言われたorz
馬鹿だけど…馬鹿だけど…
面と向かって言われると堪えます…
じゃあどうすれば。