07/09/30 03:44:34 W9nIzcXQ
>>200
Macいじってデザインの広告業界現職だけど。
ソフトの使い方を知ってるぐらいの人材は、正直掃いて捨てるほどいる。
それに、楽しくお絵描き感覚で仕事できると思ったら大間違いだよ。
ソフト使えるのとデザイン出来るのとではまったく意味が違うし。
お客様の好みを重視して仕事しなくちゃいけないから、
自分の好みで仕事は出来ないよ。
まぁ方向性が好みと一致するお客様もいるけど。
方向性コロコロ変わるお客様も少なくないし。
何日もかけて修正重ねてさて最終チェック終われば入稿の段階で、
180度違う方向性でやり直しになったり
Σ(゚Д゚)ココマデノシゴトムダカヨ
入稿の段階で担当者の上司が出てきて、ひっくりかえされるw
社内で方向性くらいまとめておいてほしいけど、大きなメーカーさんほどありがちw
定番商品のPOPなんかある意味地獄。
毎回雰囲気変えないといけない上に、数種類のデザイン出しするから、
中には数年で300案くらいデザイン出しした商品もある。
もう新しいパターン思いつきませんでは、仕事にならない。
頭が枯渇したらアウトな世界。
それに地味な作業も結構あるしね。
小さな会社だと、事務作業も結局やらないといけないはず。