07/08/12 22:30:13 Isyr1pUx
会議やディスカッションとかでムキになる。すぐ反論する。
顧客からのクレームにすら反論する。
学生時、採用試験の集団面接で「ゆとり教育に賛成か反対かをグループで議論し
制限時間後に賛成反対いずれかの結論を面接官に伝えよ。」という試験があった。
議長役の学生が「ゆとり賛成」でとりまとめようとして
自分以外の4名も同意してるなか、青筋立ててゆとりが如何に馬鹿げた
発想かをまくし立てた。みんな困った顔してたのに。
私があまりに「ゆとり絶対反対」で譲らず、多数決で結論はゆとり賛成になったが、
面接後に企業人事部宛に「やはり私はゆとりには反対です。」と手紙を書く粘着ぶり。
最近はさすがに落ち着いて、また今の仕事は面白くないし
過集中の対象では無いので余り話聞かずに「いいんじゃないすか~」で
会議を乗り切ってる。発言者が嫌いな相手だとゲーム感覚で
反論し相手の論をつぶして楽しんだり、かなり性格が悪い。