07/07/03 19:08:09 dTuhaWOX
対向してくる人を見てしまうと書いてる人に質問。
ではどこを見てればいいわけ?
87:優しい名無しさん
07/07/03 19:20:38 Trswi07n
>>86
対向者が気になって、どこ見ていいかわかんないってこと
じっと相手を見てる訳じゃなくて、相手を意識してしまうという。
そこだけに意識がいってしまう状態になる
88:優しい名無しさん
07/07/03 19:42:29 dTuhaWOX
へ~
89:優しい名無しさん
07/07/03 22:37:46 EXMU48IV
これのせいで落ちるところまで落ちたな
90:優しい名無しさん
07/07/03 22:54:30 Rw8dTh4A
上に同じく(よく分かる)
91:優しい名無しさん
07/07/04 00:22:00 KMcDbJsy
対人恐怖の人が麻薬とかに手を染めるのかな
92:優しい名無しさん
07/07/04 07:53:04 sYU11Ha6
吸い付き現象は疲れるなあ
自転車で歩行者、追い抜こうと右行こうとしたら、歩行者は右よってくるし
歩いて正面見てても、見てくるし 背後からはソワソワ、振り向かれるし
俺は磁石かよ
93:優しい名無しさん
07/07/04 09:42:01 UCenhtb7
こんな脇見人生なんてへびの生殺しorz
94:優しい名無しさん
07/07/04 10:04:20 sYU11Ha6
女にふられたらその女のこといつまでも思ってるのと
人々にふられたら人々のこといつまでも思っているのと同じか?
悪いちょっと変な言葉になった
人々に相手にされなくなったら、いつまでも思っているのと同じか?
これは嫉妬、妬み、憧れ、の生霊なのか?
95:優しい名無しさん
07/07/04 14:02:23 mTa4yXfE
お前ら休日に何してるの?
96:優しい名無しさん
07/07/04 16:57:51 V1EtBHnq
休日は2CH眺めながら悶え苦しんでる
97:優しい名無しさん
07/07/04 18:04:14 IuMaKaYj
食べることとネットしかない
脇見になってからは家から出れない上に友達をみんな失った
人とまとも対話することさえできないのにこの先どうすればいいのか
悩んでも悩んでもわかりません
ここしか頼りがない
98:優しい名無しさん
07/07/04 18:14:57 w5ZVazLc
脇見って一見、精神的なものと目だけの問題のような気もするけど、首から下には何の異常も出ないのか?
99:優しい名無しさん
07/07/04 20:02:16 EMioUbHL
実はこの板があるおかけで救われて生き延びている俺がいるんだが・・・
100:優しい名無しさん
07/07/04 21:32:52 1HfqEENK
もう毎日の会社が嫌でたまらない
同じ部の人は全員気づいてる
脇見って概念ないにしても、視線キョロつかせてるってわかってる
同じ部の割と仲いい同僚に指摘されたから、これは妄想ではない
クリニック復活しようかな 薬に頼らざるを得ない
チラ裏スマソ orz
101:優しい名無しさん
07/07/04 21:36:07 UCenhtb7
>>99
私もこのスレにたどり着けなかったら今頃死んでたよ
102:優しい名無しさん
07/07/04 22:07:21 stWzSBZ5
俺もきっと死んだなぁ
ここにしがみつのは良くないけど、
事態を理解できるひとがいるとわかっだけでも救いだった
ところで、脇見に過呼吸伴ってるやついる?
変に体勢を維持しようとしてプルプルしちゃうやつは?
103:優しい名無しさん
07/07/04 22:19:45 EMioUbHL
>>100 >>101 >>102
みなさん、お疲れ様です。俺も一度リアルに死にかけました。
(実は今も毎日首の皮一枚で繋がっている感じですが)
俺はみんなに何もできないけど、とりあえず頑張らずに頑張ろう。
逃げたいときには適度に逃げるものよろしいのでは。
104:優しい名無しさん
07/07/04 23:11:42 79xWN3gb
精神科に行ったら、ヤクザが「何ジロジロ見てんだよ」って言う症状と同じものだと言われた
俺の意見は、アイツらは被害者意識が強くなりすぎた結果であり、脇見とはまた違うというもの。
で、医者が周りの反応を気にするなって言っても、馬鹿な専業主婦のオバサンみたいにはなれない。
因みに俺は前にも書いたが、統失の薬を飲みはじめてる
105:優しい名無しさん
07/07/05 01:19:26 ElbIQ0lj
じゃ、やくざの目付きが悪いのは威嚇じゃなくて脇見…て事か。
106:優しい名無しさん
07/07/05 02:23:20 IfZIP4tt
>>95
ネットと絵描くくらい
必要以上に外には出ないな…
107:優しい名無しさん
07/07/05 02:25:42 yqam9+ni
そうだったんですか、ヤクザって、お仲間だったんですか
なんか違うっぽいけど?
108:優しい名無しさん
07/07/05 02:53:33 ElbIQ0lj
絵描いてる人はなりやすいのかな…
109:優しい名無しさん
07/07/05 07:03:59 u/ltkKQF
>>97
ここしか頼りがないってちょっと泣けてくる
友達になってあげるよ 助けてあげるよ
110:優しい名無しさん
07/07/05 07:28:57 u/ltkKQF
とにかく脇見がやめられないのは潜在意識のせいだと思う
これに操られていることが原因だと思う
過去の体験意識、記憶など、これは自分の意志でコントロールする
ことはむずかしい、しかし仕事などで忘れることもある
これは集中することで忘れることができた状態だ
集中を持続させるにはどうしたらよいか?これは根気しかない
根っこからやる気を蓄えるしかない
漏れもそうだが、あきっぽく、どちらかというと持続性がない
これは脇民の特徴ではないだろうか
111:優しい名無しさん
07/07/05 07:36:10 u/ltkKQF
根っこの気を(根気)を強化して生命力、集中力をつけて、がんばろう!
112:優しい名無しさん
07/07/05 07:43:15 u/ltkKQF
バカデカ出て来い!治す方法、漢字なるべく使わず、もう一度、簡単に説明してやれ
113:優しい名無しさん
07/07/05 08:05:19 u/ltkKQF
自分と同じような悩みで死んだ霊の意識がオーラ内に潜伏してるような気が。
だから漏まいら、絶対死んじゃダメだよ
114:優しい名無しさん
07/07/05 08:31:22 yqam9+ni
バカデカってカルトなんだよ、あてにできない
115:優しい名無しさん
07/07/05 08:35:30 u/ltkKQF
それならまだマシじゃないのか 漏れはオカルトだぞ
オカルトゾンビだ
116:優しい名無しさん
07/07/05 09:42:03 AchtLNij
脇見で結婚してる人や彼氏彼女いる人、羨ましいな。
誰か僕と付き合って。
117:優しい名無しさん
07/07/05 10:10:52 yqam9+ni
誰もあてになんかしないで、一人でやってくのがベストさ
118:名無しにして頂戴
07/07/05 11:56:51 bDlywWGb
何の仕事してる?
119:優しい名無しさん
07/07/05 13:04:47 yqam9+ni
職人系の資格とったし、一人親方になると楽だぞ
120:優しい名無しさん
07/07/05 15:11:34 6L61FN1K
例えばどんな?
121:優しい名無しさん
07/07/05 15:43:41 yqam9+ni
だから職人系だっつうの
122:優しい名無しさん
07/07/05 16:17:34 6L61FN1K
具体的に何になんの?
職人系じゃ分からねーよ
123:優しい名無しさん
07/07/05 16:44:07 u/ltkKQF
人を仕切るようになれば、ヒトを使うことと、仕事に集中することで
自信がつくってことでジャマイカ?指示も出すわけだから、しゃべるし
そうなると執着の中身が変わってくる
124:優しい名無しさん
07/07/05 17:53:36 /QkPx4QW
>>119
意味分かる。実は俺もその類で、一人でこっそり山奥で仕事してるww
125:優しい名無しさん
07/07/05 18:10:09 yqam9+ni
バカか?一人親方は誰も仕切らない、自分しかいないんだし
なんというか自分が社長で社員だってーの、やれやれ
オマイラと話しできないわ
126:優しい名無しさん
07/07/05 18:14:40 u/ltkKQF
また引っ張って、それか
127:優しい名無しさん
07/07/05 18:16:26 yqam9+ni
はっ?なにっ?
128:優しい名無しさん
07/07/05 18:20:06 yqam9+ni
なに?ひとり親方という言葉に反応してかいたんじゃないのか
何で急に
>人を仕切るようになれば、ヒトを使うことと、仕事に集中することで
などというのが脈絡もなく出てきたのよ
悦名を請うのだが
129:優しい名無しさん
07/07/05 18:23:29 pv4ChVX7
集中すればいいっていうけど
脇見だから集中できないわけだよ
これが率直なところ
気にすんなつっても脇見は出てるわけで実害もある
130:優しい名無しさん
07/07/05 18:27:41 u/ltkKQF
集中するために根気が必要って言ったんだ
できないのなら、できない原因見つけるしかないだろ
脇見がなくても根気がないことに気づいておらん
131:優しい名無しさん
07/07/05 18:34:33 u/ltkKQF
>>128
もったいぶんなよ やさしく説明すればいいだけの話だろ
この性格はどうもバカデカっぽい おまえまた出てきたのか
132:優しい名無しさん
07/07/05 18:56:49 yqam9+ni
だれだえらそうに、人のせいにして逃げようというのか、安心しようというのか
その根性がもう脇見は治らないと思う
バカデカって職人なのか?
133:優しい名無しさん
07/07/05 18:59:43 u/ltkKQF
だから一人親方になる方法とか教えればいいだけだろ
えらそうにしてるのはおまえだろ
134:優しい名無しさん
07/07/05 19:04:56 yqam9+ni
まあ、おまえみたいなエラソーなのは、なにもできまい
135:優しい名無しさん
07/07/05 19:49:36 ElbIQ0lj
ここに頼ってる人もいるみたいだから、くだらん喧嘩するのやめといてやれよ
136:優しい名無しさん
07/07/05 19:54:02 5lAT/OyB
一人親方って言葉ワロタw
ワキミンで自宅警備員の人いる?
137:優しい名無しさん
07/07/05 20:16:32 yqam9+ni
なにがワロタだよ普通に使う言葉だよ、自分が知識だか常識がなくて
知らないのくせに、それじゃなんとか丸出しとゆうんだ、あきれる
138:優しい名無しさん
07/07/05 20:24:21 yqam9+ni
>>135
オレハな、やりたくないけどな、いわれのない侮辱に、
ああそうですか、というわけにはいかないでしょ
139:優しい名無しさん
07/07/05 20:27:21 yqam9+ni
大体人のもを教わろうという態度がなってないね
それじゃ職人どころか給仕にもなれない
140:優しい名無しさん
07/07/05 20:35:22 NeD5riVr
2chでなにを言ってるんだ態度とか。ココが普通の掲示板のように、
前置きからクドクド入って、さぁ本編!みたいなダルイとこだったら、
こんなに大きくなってないぜ。ココはそういうとこだろw
まぁ、どう見てもオマエも偉そうだよ。そしてオレもな。
そういうとこなんだってw あらゆるプロセスを省けばそうなるってだけ。
141:優しい名無しさん
07/07/05 21:24:13 yqam9+ni
あんただれ、はじめて意見くれた
142:優しい名無しさん
07/07/06 00:32:09 5opzQ8CX
お前ら見てると俺はまだ大丈夫だなって思えて助かる
143:優しい名無しさん
07/07/06 00:54:33 iMIlLDcn
必要以上に「自分は脇見だ~!」って思わない方がいいんじゃないかな。脇見て意識が強すぎると思う
144:優しい名無しさん
07/07/06 08:40:12 rrs2f4yo
とにかく強気の脇民ならまだ解決する力があるが
能力、弱気の脇民がほとんどだから、一般知識がない
とか言うのはやめて、なるべくやさしく対応してやってくれ
って言いたいのだが それもわからんのか?
145:優しい名無しさん
07/07/06 09:48:38 KlbfFHpF
なるべくやさしくって、オカマの運動会じゃあるめーによー
脇見からの脱出は知力、気力をだしきってやっとできるかどうかに大仕事だってーのに
ぬるいことゆってっと、ただーすまさねーど、ドゥリャー!!
これぐらいやさしけりゃいいんか、ゾンビども、ひさびさだわ bkdk
146:優しい名無しさん
07/07/06 09:56:44 rrs2f4yo
女性ホルモンも多いだから
しゃあないべー そんな人種にはそれなりの対応つーもんあがあるだろーが
臨機応変って言葉があるだろー バカデカ
147:優しい名無しさん
07/07/06 10:12:34 KlbfFHpF
うっせーぞ、ゾンビ共、格下のいきもののくせして、馬車馬みたくわきめもふらず
ただ普通の人間目ざさんと、いっつまでもいっつまでも、そのまんまだってーのわがんねーんか
それほどたいへんなことなんだ、わがっかー、わがっかー
前に書いたコピペ
人としての成長とか成熟からみ放され
あるのは空虚を逃れる一時的熱狂と、意味のない情報の絶え間ない出はいりばかり
空虚と絶望と無意味感が支配するゾンビの世界
一生この状態にいて、それで終わることになる、人生が始まっとらん状態
せっかくの一生なのに始まらないのにおわってしまうんだ、わがっかー
148:優しい名無しさん
07/07/06 10:14:19 rrs2f4yo
だからそこまではわかる そんで?
149:優しい名無しさん
07/07/06 10:17:04 KlbfFHpF
そんでって?乳母日傘じゃねーんだから馬車馬のように頑張るだけだ
150:優しい名無しさん
07/07/06 10:19:37 rrs2f4yo
何をがんばるのだ?
151:優しい名無しさん
07/07/06 10:33:15 rrs2f4yo
あのー、脇見が邪魔してがんばれねーってみんなゆってますけど?
今なんとか生きてるだけで、精一杯ってゆってますけど?
人間じゃなくゾンビなんでむずかしいって、ゆってますけど?
みんなゆってますけど?ゆってます ゆってる
152:優しい名無しさん
07/07/06 10:38:33 KlbfFHpF
じゃー闘うな、そのまま沈んでけ、いき腐れゾンビの一生という自伝書くだけで終わり
よかったよかった
153:優しい名無しさん
07/07/06 10:39:31 qsouMbdp
↑おまえはなんでここいんの?
154:優しい名無しさん
07/07/06 10:41:08 KlbfFHpF
自分の心に近づいて変容を促すのは自分しかいねーだろ
子供でもわかることだ
155:優しい名無しさん
07/07/06 10:42:17 KlbfFHpF
おまえはなんでここにいんのよ
156:優しい名無しさん
07/07/06 10:49:38 rrs2f4yo
>変容を促すのは
だからどうやってよ わかれば苦労しないだろ
157:優しい名無しさん
07/07/06 10:53:28 rrs2f4yo
脇見が邪魔して自然治癒力とか大人の判断とか脳の成長とか鈍ってますけど?
158:優しい名無しさん
07/07/06 11:02:33 KlbfFHpF
そうかい、バカはそのままだ、保障する、イッショーナオンネー
それと、自然治癒力って、なんだそりゃー、自意識の病なのに
人為に自然治癒があるんかい、そいうオバカなこといつまでもゆってろ
ちゃんと本よめ、意識が意識を操作しようという無駄な努力
これこそこの病気の本質だべさ、人為以外のなにものでもない
159:優しい名無しさん
07/07/06 11:05:57 rrs2f4yo
>意識が意識を操作しようという無駄な努力
別に努力なんかしてねーって
そうなっちまうってゆってるべ ゆってる ゆってる
体験意識、記憶、これは潜在意識
無意識に出てくるもんだってゆってるべ ゆってる
160:優しい名無しさん
07/07/06 11:08:14 rrs2f4yo
>バカはそのままだ、保障する
わかったよ そんで?
161:優しい名無しさん
07/07/06 11:46:56 KlbfFHpF
もうおまいらはしょーない、危機的な状態なのに
なんもでげまへ~ん、自分からはなんもしませ~ん
アバヨ
162:優しい名無しさん
07/07/06 11:49:19 KlbfFHpF
まあ、オカゾンはここの牢名主でがんばれや
デタラベ話噴きまくってな
163:優しい名無しさん
07/07/06 11:52:48 KlbfFHpF
お前らオカゾンの話なんかまともに真に受けとったら、時間何ぼあっても足りんぞ
助け舟出してもなんいも反応しないってのは、もほんとにしょうないんだわ
164:優しい名無しさん
07/07/06 12:50:33 rrs2f4yo
>自分からはなんもしませ~ん
何もしてないってことはないけど
何すればいいのよ
165:優しい名無しさん
07/07/06 12:51:33 iMIlLDcn
しょうないんなら出てくるなよ。糞暇人が。お前もアホ早く治せよ
166:優しい名無しさん
07/07/06 15:38:25 qsouMbdp
ニートがストレス発散してたんだろw
カスはほっとけ
167:優しい名無しさん
07/07/06 17:28:47 SAMpqclT
アバヨとかいってずっと粘着してそうで嫌だ
168:優しい名無しさん
07/07/06 18:12:11 jIPnJ5wP
確信に近づこうとすると精神論者が出てきて荒れる
169:優しい名無しさん
07/07/06 19:38:39 zaZgMaJf
したしきなかにもわきみあり
170:優しい名無しさん
07/07/06 20:01:43 nXM+7LwY
最近確信を持ったことがある。
ちょっと前にここで治りましたカキコした人の記述を見て益々ね。
BPDの高機能向けの治療の考え方や「気づきかた」が
脇見脱却の感覚に非常に似ている。
けっして同じではない、しかしやたら重なる。
知識ある人たち、真剣に意見くれないか。
171:優しい名無しさん
07/07/06 20:39:09 04ms0R1t
あァァァァァんまりだァァァァァァ
172:優しい名無しさん
07/07/06 22:38:19 +Drl2Vmc
フレーム厚くて横が見えない眼鏡っていいな。
どのくらい横がふさがるんだ?
外だと危ないけど教室の中で使うだけでも随分助かる
173:優しい名無しさん
07/07/06 23:43:46 zaZgMaJf
はっきり言ってぜんぜん違う
横の視界が狭まるだけじゃなく相手にも表情が伝わりにくくなる
おれの場合は薬飲むより断然効果があるし迂闊に外せなくなったよ
174:優しい名無しさん
07/07/07 06:47:04 3qfYuSlb
横は脳に入る情報量が少ないからもともと警戒しやすいって
前に書いたべ そんで想像してれば、相手もなんとなく
気づくんだべ、情報量が少ないのに、勝ってに~だろうって想像しては
いかん!
175:優しい名無しさん
07/07/07 07:16:25 NZOZrvLd
物理的に遮断できるっていいよね
176:優しい名無しさん
07/07/07 07:25:17 3qfYuSlb
予則とか予期不安や想像が相手にバレてしまう
情報量が少ないと感覚的な神経ばっかり使うからだ
正視してるといろいろな情報が入ってくるから、感覚的な神経は
ある程度相殺される 又、明るい発想や想像が相手に伝たわれば何も問題はなし。
明るい気持ちを持っていれば、そのようなオーラが相手に伝たわる
177:優しい名無しさん
07/07/07 09:08:30 WAiFGk2B
>>173
普通の眼鏡屋で買えるのか?
178:優しい名無しさん
07/07/07 15:17:01 AnmgSp2i
脇見専門店だな
179:優しい名無しさん
07/07/07 19:03:44 qHzngi4P
>>176
明るい気持ちのオーラが出てるおめでたい奴なんかいるか どす黒い妬みオーラが出てる奴ばかりだが
180:優しい名無しさん
07/07/07 19:13:05 eETX4tI3
携帯からスミマセン
"はねトビ"で学校の実習生のコントをやってましたが見てた人いますか?
あの時の塚地さんの目線が正に私の脇見の時の状態に似てるように感じたのですが…。(;゚△゚)怖っ! orz
181:優しい名無しさん
07/07/07 19:13:13 WAiFGk2B
横が完全に遮断される眼鏡ってかなり変な眼鏡なんじゃないか?
フレーム厚いだけなのか?
182:優しい名無しさん
07/07/07 19:17:40 3qfYuSlb
じゃあ ダンボールかぶればいいんじゃないの
あとはディズニーランドで着ぐるみのバイトで横みれないし、金はもらえる
183:優しい名無しさん
07/07/07 19:23:09 3qfYuSlb
なんで正視は安全なのよ
そこがわかんね 横はよく見えないから警戒=緊張=脇見が起こる
正面と横とでは脳みその情報量が違うから、脇見がでるだけだって
184:優しい名無しさん
07/07/07 19:28:12 AnmgSp2i
ハハ、よっくそこに気がついた、えらいぞ、オカゾン
185:優しい名無しさん
07/07/07 19:33:49 3qfYuSlb
警戒=脇見はもう確定しているんだからよ 警戒が相手に伝わるんだろ
だったら、正視が安全で、横は危険という妄想が、現実化してしまうんだよ
186:優しい名無しさん
07/07/07 19:45:02 3qfYuSlb
正面は相手が何考えてるのか予想がつきそうだし
相手が他のことに意識があることも確認できる
しかし横はそれができない=警戒=脇見ということになる
187:優しい名無しさん
07/07/07 19:47:57 3qfYuSlb
それで脇見するので警戒感が相手に伝わるんだよ
警戒から始まって警戒で終わる
188:優しい名無しさん
07/07/07 19:50:46 AnmgSp2i
ハハ、よっくそこに気がついた、えらいぞ、オカゾン
189:優しい名無しさん
07/07/07 19:56:48 qHzngi4P
対向してくる人を意識して視線に困るって書いてた人もいたが
190:優しい名無しさん
07/07/07 20:28:11 izEFVhGy
もう一生着ぐるみ生活でいい
こんな、こんな人生・・・
191:優しい名無しさん
07/07/07 20:55:37 3qfYuSlb
>>188
妄想だよね から
ハハ、よっくそこに気がついた、えらいぞ、オカゾン
にグレードアップ!ワンパターンからようやく脱出!
よっくそこに気がついた!
>>189
まあ漏れが書いた意味は警戒がとくに
強く出るのは自然に横なんだっていいたいわけ
警戒のレベルが強いと脇見のレベルもアップするから
本当は正面も横もどっちも警戒してるのよ
横は自然にアップしてしまうので、正面の警戒をなくせば完璧に治る
>>190
一緒に治そうな
192:優しい名無しさん
07/07/07 21:07:03 AnmgSp2i
ハハ、オカゾン、対向してくる人を意識して視線に困るって、ってのは
「自己視線恐怖」ちゅうんだわ、やっぱ、そこんと気づかんじゃ、だめだわ
一生ナオンエーなぁ、残念だ、ゾンビ牢名主のまんま、おめでとう
193:優しい名無しさん
07/07/07 21:13:09 3qfYuSlb
いいんだよ 病名なんか 関係ない
背後からだって自己視線恐怖だろーよ
194:優しい名無しさん
07/07/07 21:14:49 3qfYuSlb
やべ!脇見相手(バカデカ)にしてしまった さいなら~
195:優しい名無しさん
07/07/07 21:17:47 AnmgSp2i
ハハハ、ハハハハ、死んでもナオンネー!!おめれろー!おめれろー!!
196:優しい名無しさん
07/07/07 23:32:50 +DlWzttm
毎日ここ見て少し安心できていたけど、もうこのスレはだめかも。
197:優しい名無しさん
07/07/08 00:12:26 gPv8D6dA
とっくにダメんなってるのさ
198:優しい名無しさん
07/07/08 01:42:08 j1X7wGfA
>>177
ユニクロで1000円で売ってたよ。
199:優しい名無しさん
07/07/08 02:45:03 gPv8D6dA
>>195の書込みを見て欲しい。
なんとつまらない書込みだろうか。
義務教育を終えていない小学生であったとしても
多少のヒネリを加えて書き込む事は容易いはずである。
しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。
彼の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
恐らく彼は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
この一見無意味としか思えない彼の書込みは、
現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか
200:優しい名無しさん
07/07/08 03:20:29 Yj0lJuqP
同感。本格的にキモい。
早く起きすぎちまった
201:優しい名無しさん
07/07/08 03:29:56 gPv8D6dA
ハハ、バカばっか、すぐ釣れる、もっと骨のあるやちゃいねーのかよ
これじゃゾンビのまんまってのも、当たってるんでないノー
202:優しい名無しさん
07/07/08 04:53:15 SdMnoczQ
>>201
程度は知れたから消えろ。存在価値のないヤローめ
203:優しい名無しさん
07/07/08 08:57:12 Yj0lJuqP
釣れてよかったね。アホくさ。
204:優しい名無しさん
07/07/08 09:39:10 gPv8D6dA
なんもせんほうが、なんぼかアホクサ
不安定という状態に安定して安住だの
自分は自信のないダメなヤツだということだけには自信があるだの
それ自体、そうゆう存在、生き方自体が、矛盾そのものなんだわ
どうせなにもせんのだべ、腐れゾンビのまんま終われ、いいざまだ
205:優しい名無しさん
07/07/08 13:27:24 vnHAGK6v
腐れゾンビはbkdk、おまえだよ。
どこからともなく湧いて出てさんざん叩かれても懲りずに出てくるというその性質こそゾンビの証明だ。
206:優しい名無しさん
07/07/08 14:20:42 Pa2yjqVx
江原って脇見恐怖症じゃね?
テレビで見てよく思うんだが
207:優しい名無しさん
07/07/08 17:37:10 fmedlfUP
彡 ミミ : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
ミ /ミ :::.゜。 ゜・。゜゜. . . .
..ミ、|ミ //ミ ゜。 ゜:::.゜゜゜. . .
ミ.|.ミ/./ .| おいらの願いが叶いますように…… .
.|//|. [] ∧_∧ : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/. [] ( ´∀`) :::.゜。 ゜・。゜゜. . . .
┬┬┬┬┬OーO┬┬┬┬
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
208:優しい名無しさん
07/07/08 19:01:01 Zsxb5I6c
あーあ ついにバカデカもみんなに嫌われちまったな
モマイさ、その高笑いヤメナヨ、ハハ ハハハハちゅーの
それだけで損してんだぞ キチガイに見えてしまうんだぞ
209:優しい名無しさん
07/07/08 19:26:59 Zsxb5I6c
脳内の疲労物質も関係あんだよな
根気がなくなったりネガティブな思いが自然に湧いてくる
からな、劣等感や絶望感なんかも疲れてくると出てくるだろ
疲労物質を出さないくらいの、ちょこっと寝不足がちょうどいい
あとな、漏れが考えたんだけど、脇民同士、電車に座って
向かいあって、無意識が持続できるまでやってみるっていう修行は
どうだろうかな これ続けて練習すればそのうち無意識づくりに
成功するじゃないかと思うんだけど。
210:優しい名無しさん
07/07/08 19:58:16 Zsxb5I6c
それとな、脇見は潜在意識と重複してでてきやがるからな意識が強くなってんだ
おれが思うには潜在意識がオーラだと思うんだよ
現在の脇見意識と、過去の意識(記憶、癖、洗脳された思い)
現在と過去が重複してんだよ
警戒が脇見レベルだ 警戒、緊張のレベルが強ければ強いほど
反応度が強い、これは意識が強くなってるということだ
その意識を抑えようとする間違った意識は、潜在意識に操られた、現在の自己意識が脇見意識ということになる
緊張、警戒はボリュームの役目で根本的な原因ではない
現時点では潜在意識を少しず変えていくか
ボリュームを下げる方法か この二つしかないかもしれん
あとな、これに妄想も改善の邪魔している
昨日も書いたが、横は脳は情報量が少なく、感覚的な思考になりやすい
ってことだ、これは暗示でどうにかなるかもしれん
211:優しい名無しさん
07/07/08 20:19:12 gPv8D6dA
ハハ、よっく思いつきだけのデタラメ並べて、もっともらしい顔してれんのか
オラには不思議でしゃーない
それがオカゾンのでしゃばり根性の面目なんだわな
だげんと、こっれほど、まったく、なにゆってかワガンネー文章ってのもそうない
212:優しい名無しさん
07/07/08 20:23:44 Zsxb5I6c
本なんか読んでもおかしくなるだけだ
本の通りの人間になった結果があんただ
213:優しい名無しさん
07/07/08 20:30:12 gPv8D6dA
>昨日も書いたが
と、ゆってる以上、本人はその気なんだべけれんど
オラには、”アホには、常人にはワガンネー、アホの世界があんだべー”とみちょる
ゾンビの断末魔のつぶやきかなんかなんだべ
だれか、210みて、ワガッカー、え?わがっかー?
214:優しい名無しさん
07/07/08 20:30:59 Zsxb5I6c
>>204
>どうせなにもせんのだべ、腐れゾンビのまんま終われ、いいざまだ
少しずつ自信をつけるのも潜在意識を変えていき貯金をすることになる
あんたが言う、なんかしてみることとは俺がわかりやすく書いてあげた
215:優しい名無しさん
07/07/08 20:37:55 Zsxb5I6c
昨日も書いたが、横は脳は情報量が少なく、感覚的な思考になりやすい
これは脇民も健常者も同じだぞ
216:優しい名無しさん
07/07/08 20:40:53 p1gtHKZ1
日本語でおk
217:優しい名無しさん
07/07/08 20:45:19 Zsxb5I6c
横は脳は情報量が少なく ×
横は脳に入る情報量が少なく○ まさかこんなとこつっついてるんじゃないだろうな
218:優しい名無しさん
07/07/08 20:46:59 Zsxb5I6c
え?あと何がわからんの?
219:優しい名無しさん
07/07/08 21:17:36 gPv8D6dA
だから、オカゾンのリクツ全部よ
だいたい横は情報量が少ない、この根拠は、横ってどっからどこまでよ
何でそんあこといえるのよ、きっと答えは、”横少ないじゃん”といいそうだな
オラには勝手な思いつきで書いてるとしか思えない
220:優しい名無しさん
07/07/08 21:37:40 FRGdi/1F
オカルトゾンビもバカデカゾンビも一緒。
誰からも相手にされないで良かったな。議論スレに移っていいよ
221:優しい名無しさん
07/07/08 22:25:00 gPv8D6dA
おまえは、死んでいいよ、腐れゾンビのお仲間のくせして、一丁前に
222:優しい名無しさん
07/07/08 23:55:21 SdMnoczQ
情報量とかより根本的な性格の問題だろ。何症でも神経症は同じだよ。逃げてないで鍛えろ
223:優しい名無しさん
07/07/09 00:24:03 bjgnVeRT
鍛えるのはいいとして、なに鍛えるのよ、視線でも鍛えるか
ガン飛ばし、脇見ビームで正常人やっつけるんか
ギリシャ神話にメデューサという怪物がいて、なんでも昔はたいそうな美人だったそうだけど
そいつに睨まれるとその強力な光線で睨まれたものは石に変わってしまうんだぁな
なっ、ええはなしやないかい
224:優しい名無しさん
07/07/09 00:31:45 bjgnVeRT
ハチビームって知ってっか
URLリンク(www.youtube.com)
225:優しい名無しさん
07/07/09 00:58:59 6MBmkgRf
>>223
アホか。脇見ってのは単なる症状だろ。精神面の弱さから出てる症状だっての。周りが気にならない気にしなくてすむ精神を作れって言ってんの
226:優しい名無しさん
07/07/09 07:53:15 W9NU4pFk
アホ共、脇見ってのは病気の一種である。精神的弱者が発症するらしい。健常者は周りが気にならないからお前らもそうなるべきであろう。
227:↑
07/07/09 08:18:55 bjgnVeRT
なにこれ、ワロタ、ハハ
228:優しい名無しさん
07/07/09 08:27:52 mYmLwFzt
朝の満員電車がつらい。みんな寝てくれ…
229:優しい名無しさん
07/07/09 09:21:00 jhmpPW/s
>>219 >>220 >>222
バカ、わかんねーヤツは引っ込んでろ
俺らはイメージばっか優先して使ってるから、改善策として話してるのに。
視界が広範囲ではなく狭い、横などに意識すると、意識という感覚が優先する
っていってんだ、視界が広い方が目的意識も出てくるだろうし、感情は、本来
流れるものだから、ましてや仕事となると、感情だけではなく、脳みそも使う
ことになるだろ、会話もあるだろ、だから正視は情報量が豊富だろ
治しかたは情報量が多いものに執着しろってこった
230:優しい名無しさん
07/07/09 09:24:07 SSWzIOzw
>>97
私がいる・・・。
バイトで脇見になって、女の客に1度キモイと言われ脇見自覚して。
それでバイトやめて、久しぶりに友達と遊んだら
同年代の男が「きも子ちゃーん!」とか叫んでて(本当に私に言ったのかわからないが)。
それからだんだん数少ない友達の誘いを断るようになって
もう1年くらい友達と遊んでないしここ最近は連絡も取り合ってない。
完全に友達を失ったようです。
外出ると人はもちろん近所の家の窓のあたりにも脇見するし。
しかも引きこもってたら脇見悪化、喋るとキョどるようにもなった。
もう本当にどうしたらいいかわからないよ。
家族には本当に申し訳ないし自分が情けなすぎる。
生まれてこなきゃよかったや。
中学までは人生楽しかったけどこんな人生になるとはね。
でもオフ会してみたいな・・・。
おかしな文章ですみません。
231:蛇に憑依
07/07/09 09:30:13 jhmpPW/s
>>230
いい子、いい子、したい にょろ~
ところで>>229の書いてる内容わっがか?わかっか?
232:↑
07/07/09 09:32:00 bjgnVeRT
ハハ、オカゾン、なにゆってるか、わかんねーって、ハハハ
自分にだっけ判る文章かくのって、おまえの得意技だっちゅうのがよっくわかるだけ
おまえがエロビデオにうずまっていきてる腐れゾンビしかしょうないってゆう理由もナ
233:蛇に憑依
07/07/09 09:51:51 jhmpPW/s
>>232
他人の思惑かんぐって、自分の立つ位置を決める 自分がない
これもワッカンネーだからしょうがない
俺らの視線で相手は下向いたり、咳払いしたり、ソワソワしたり
するのは、ささいなことだよな、それに相手が反応するってことは、相手は
自分がない人間だよ、ささいなことに反応し、他人の思惑、かんぐって
自分の立つ位置を決める くだらない心理学の本ばっか読んでるからバカしか
身につかない、だからおめーは朝っぱらから、なんもしないでここにいる
重症野朗
234:蛇に憑依
07/07/09 09:55:12 jhmpPW/s
現状では改善策はこれしかないんだよ
俺らはイメージばっか優先して使ってるから、改善策として話してるのに。
視界が広範囲ではなく狭い、横などに意識すると、意識という感覚が優先する
っていってんだ、視界が広い方が目的意識も出てくるだろうし、感情は、本来
流れるものだから、ましてや仕事となると、感情だけではなく、脳みそも使う
ことになるだろ、会話もあるだろ、だから正視は情報量が豊富だろ
治しかたは情報量が多いものに執着しろってこった
235:優しい名無しさん
07/07/09 10:28:28 uTK+Cevb
なあー、毎日朝から張り付いてレスしてる奴ってさ
自分をきもいと思わない?
きもいきもいきもい
236:優しい名無しさん
07/07/09 10:28:32 Fgk0vPpb
生活全般@2ch掲示板
人は何でいちいち他人を見るのか?24
スレリンク(kankon板)
237:蛇に憑依
07/07/09 11:00:49 jhmpPW/s
>>235
オマエモナー
あらさがしばっかしてないで、よく読め ノータリンが
俺は夜勤になったり日勤やったり忙しいんだ
俺は脇には拘らなくなったから書いてるだろ 少しは飲み込め
238:優しい名無しさん
07/07/09 11:03:14 bjgnVeRT
>>234
まった性懲りもなくコピペくりかえして自分にしかワカラン、マジナイ文貼っつけて
よろこんどる、おバカな恥知らずゾンビ、一匹
おまえ、コテハンもどせ、前のほうが多少はマシぞ
239:蛇に憑依
07/07/09 11:09:47 jhmpPW/s
朝から荒らしやるために張り付くことがキモイってことなんらにょろ~
上のキチガイみたくな なんもしないでゾンビのままってバカデカのことにょろ~
漏れは>>97 >>99 >>101 >>102 などの人と一緒に治していきたいと思ってるだけだにょろ~
240:蛇に憑依
07/07/09 11:19:15 jhmpPW/s
横の方が意識しやすいから(無意味な自己意識)→(情報量が少ないため、感覚意識が優先する)
自然に過去の体験意識(潜在意識)に利用されるんだって!
なんでワカンネーんだ ばかやろう おまじないでもなんでもない アホンダラ
脇は発動しなくなった人の意見は聞くもんだ ばかやろにょろ~
241:↑
07/07/09 11:22:57 bjgnVeRT
ハッハ、お前のさる以下の脳みそじゃ、無理だって
知性(言葉の運用能力)で自己解剖が最低でも必要
だのに
234みたいな作文にも達してない事実認識(??)じゃ
治そうにもナオされんじゃあ、のうオカゾン
エロビデオのコレクションにかこまれて一時的な陶酔から絶望を
いったり来たりする往復運動で終わる一生なんだね
いやだねー、いやだよう、生きたまま腐ってくなんて
242:蛇に憑依
07/07/09 11:24:23 jhmpPW/s
正面は意識も脳味噌も両方使うべ
横になれば横、見るほど意識だけだべ 何でこんなことわからんの?バカか!
243:蛇に憑依
07/07/09 11:32:02 jhmpPW/s
>>241
ばか!漢字ばっか並べて中身が全然ない方がもっとワカラネーニョロ
キチガイの自尊心や優越感が、文に出てるから、誰も理解しないんだよ
おまけに反論できなくなったら、イヤミしかいえない おまえは最低クズ野朗
ってのはみんな知ってるニョロ~ おまえ入院してベッド生活なのか
一日中、居るよな なんもしないでしがみついていると体に悪いよにょろ~
244:蛇に憑依
07/07/09 11:35:21 jhmpPW/s
正面は意識も脳味噌も両方使うべ
横になれば横、見るほど意識だけだべ 何でこんなことわからんの?バカか!
正面は意識も脳味噌も両方使うべ
横になれば横、見るほど意識だけだべ 何でこんなことわからんの?バカか!
正面は意識も脳味噌も両方使うべ
横になれば横、見るほど意識だけだべ 何でこんなことわからんの?バカか!
245:蛇に憑依
07/07/09 11:56:54 jhmpPW/s
横って首動かさないでな、首動かして見たら正視ってことになるからな
まあ、周辺視野ってことで理解しておいてニョロ~
246:↑
07/07/09 12:08:23 bjgnVeRT
ハハ、バカ
247:↑
07/07/09 12:11:33 jhmpPW/s
治せなねーくせに荒らしてるなよ キチガイ
248:↑
07/07/09 12:19:06 bjgnVeRT
さる以下の知能で脇見に挑む、怖いもの知らずの腐れゾンビ
249:優しい名無しさん
07/07/09 12:19:29 si2TrbBN
最近見に来てなかったけど可笑しいぐらいに荒れてますね。
やっぱりコテの人が荒れる原因?
その人ほんと消えて欲しいね。
見てて不快だし有益な話し合い減るじゃないか!
250:↑
07/07/09 12:30:18 bjgnVeRT
やっぱコテなんでごぜーますよ、なんたって
オカゾンっちーまして、なにをトチクルッタかこの節は”蛇に憑依”なんて鞍替えしてねぇ
こまったやつなんでごぜーます、お見苦しいでしょうが、チト頭が足りないやつなんで
しぁあねーことでごぜーますわ
251:優しい名無しさん
07/07/09 12:35:02 jhmpPW/s
>>249
>やっぱりコテの人が荒れる原因?
なんだこら!読めばわかるだろ バカだろおめー
脇見の治しかたおしえてるのはどっちだ!
荒らしてるのはどっちだ それもわからんのか?
今までの粘着荒らしはこいつ一人にやられてるのによ、よく過去スレ読んでみ お馬鹿さん
252:優しい名無しさん
07/07/09 12:37:00 jhmpPW/s
なんだ ここバカしかおらんのか
253:優しい名無しさん
07/07/09 12:41:02 jhmpPW/s
>>249
おまいさ 何が有益なのか知らんけど>>244の内容全然わかってないバカだろ
254:優しい名無しさん
07/07/09 12:58:10 si2TrbBN
>>250
蛇なんとかは前スレにいたあのオカルトゾンビだったんですか。
レスサンクスです。
>>251
いきなり喧嘩腰なんだね。荒れてる原因はスレ読んでるから
大体分かってるよ。確信持てなかったので聞きました。
喧嘩腰で汚い文使って煽り続けている人も同類だと思いますけどね。
そういうに見てて不快ですし・・・。コテと煽りがウザイ人は透明あぼんとNGワードを登録して荒れ自体を消したら大丈夫だと思うけど・・・、スルーしないで煽って何そんなにカリカリしてんの?
これ摂るといいよ
っカルシウム
255:↑
07/07/09 13:00:35 bjgnVeRT
必死でごぜーますなぁ、バカも立場なくなると色かえて反応するようでごぜーます
オモロイみもんでっせー
256:優しい名無しさん
07/07/09 13:04:30 bjgnVeRT
カルシュームくれたぞ
257:優しい名無しさん
07/07/09 13:06:36 jhmpPW/s
>>254
人のあら捜しばっきゃってねーで
>>244の内容わかったか?っきいてるのだけど?
おまいもバカデカと似たところがあるな
258:優しい名無しさん
07/07/09 13:07:33 si2TrbBN
>>253
変なコテだと思ったらそのコテの文読んでないから
知らなかったわ、すまん。
人を馬鹿呼ばわりするの大好きなんですね。思った事はすぐ口にするタイプ?
気に入らない人はあぼん設定でいいじゃまいか。
時間も時間なのでこれにて失礼します。
259:優しい名無しさん
07/07/09 13:12:09 jhmpPW/s
この!脇見についての話なら受け付けてやるけど
それ以外なら帰れ バカデカが増える、コテがどうとか
以前のコテなら許すとか おまいらはアホなんだよアホ
オチャラケもジョークもなんも通じない競馬馬野朗だ 消えろ
260:優しい名無しさん
07/07/09 13:21:01 RnVUx9+C
レジに並ぶと横や後ろの人の視線が気になるんだが これって脇見?
261:優しい名無しさん
07/07/09 13:27:46 jhmpPW/s
脇見じゃないし、そんなこと思う必要もない
必要どころか、思うことで精神病になっていくよ
ただちに、このスレから撤退し、やるべき行動に励んでください
262:優しい名無しさん
07/07/09 13:29:35 bjgnVeRT
ハハハハ!!競馬馬野朗ってなによ、ハハハハ
わらかすな、ぐっ、ぐるしい、笑いが、笑いが止まらん!!
ひょっとして”馬車馬野朗”じゃあるまいか!
おい!コラ、競馬馬野朗! ハッハハハハハ
オカゾン、罵倒に使えんて!
やっぱお前日本語ヘンだな
263:優しい名無しさん
07/07/09 13:34:30 bjgnVeRT
>やるべき行動に励んでください
アドバイスとして正しいけど、オマ、オラの方法パクってない?
なんかそこら辺も滅茶苦茶だわな
264:優しい名無しさん
07/07/09 13:34:33 jhmpPW/s
競馬馬 ヨーイ、ドン!でスタートして
まっすぐしか見れない、考えられない、融通もきかない
いわれたことまっすぐに突っ込むだけ
馬車馬 おまいらが使う言葉 変化もなんもつけられない
265:優しい名無しさん
07/07/09 13:36:28 jhmpPW/s
馬車馬のように働く
競馬馬のように働くとは言わないべさ
266:優しい名無しさん
07/07/09 13:39:24 si2TrbBN
>>259
脇見の事相談にのってくれるのはすごく有り難いです。荒らす気は全然ありません。
以前のコテは許すなど一言も書いてないけど深読みしすぎでは?大抵のスレではコテは好まれない存在ですよね。
あとでレスすると蒸し返すことになるので早めにレスしました。長文スマソ。
>>262読んで今さっき気付いた・・・Orz
jhmpPW/sさんって蛇なんとかってコテだったんだな。
267:優しい名無しさん
07/07/09 13:40:02 jhmpPW/s
>>263
やっぱおめー融通きかないんだな
病気にもなってないのに、当たり前だろ ここまでは一般論
パパ、ママ、おばさんにアドバイスもらうことと同じレベルだろ
おまいのレベルはその程度ってことだよ
268:優しい名無しさん
07/07/09 13:41:08 bjgnVeRT
なにをほざこうと勝手だけど
おい!コラ、競馬馬野朗!
普通は言われたほうも一瞬「???」だろ
言葉ってお前が勝手に定義して使うものじゃないんだ
共通のコードなんだからな
オマはバカだからゆるすけどな
オカゾン定義による罵倒語
競馬馬 ヨーイ、ドン!でスタートして
まっすぐしか見れない、考えられない、融通もきかない
なっるほどなあ
269:優しい名無しさん
07/07/09 13:42:47 jhmpPW/s
>>266
以前のコテは許すなど一言も書いてないけど→おまいらといったはずだ
バカデカが言った
270:優しい名無しさん
07/07/09 13:49:28 jhmpPW/s
>>268
>言葉ってお前が勝手に定義して使うものじゃないんだ
少しは頭を使えってこった
思考や性格の柔軟性を補うためにもな 本しか信じないからそうな
るし、あら捜しばっか頭にあるからそうなる
271:優しい名無しさん
07/07/09 14:23:45 bjgnVeRT
言葉、この場合は馬車馬、競馬馬という単語の意味な
それと文脈上に現れる意味な
おい!コラ、競馬馬野朗!
いわれたほうは、どういう意味だろうと、わからなくなる
競馬馬は、オマの定義のような使い方するの誰も知らんのだから当たり前
お前と議論にならんのは、こういう誰でももつ普通程度の論理性が欠けてるからだ
こっちも議論にならない以上、オマのデタラメへこますためには
論理より当てこすりや罵倒にならざるをえない、
わかるか、オカゾン、オマにはわかんねーべなぁ
272:優しい名無しさん
07/07/09 16:43:35 KoN+3dCV
半年ぶりぐらいに、このスレのぞいてみましたが
荒れてますね・・
中高生の方、病気で辛い毎日なら、病院いけば
少し楽になれますよ・・。
早期治療も大切です。
自分は治療が遅かったので完全には治ってません・・。
自分はサングラスしたらどこでもいけますw
スーパーとか・・
サングラスしてもいいようなバイトを探し中・・
273:優しい名無しさん
07/07/09 17:40:21 6MBmkgRf
もうわかったから、どちら様も荒らすな。マジうざい。
274:優しい名無しさん
07/07/09 18:02:03 bjgnVeRT
オカゾンがデタラメ話しアップしたら、すぐさま飛んでって
揚げ足取り、カラカイ、罵倒、クソ味噌にやっつけまくるの
ワシおもしょくて、おもしょくて、やめれんくなってもうた
たしかに、別の病気だと思うけど、なんだべ
べつに仕事にも、家庭生活にも影響はでてらんけど
275:優しい名無しさん
07/07/09 18:28:59 dqeVxjHw
ねぇねぇこれってちょっと脇見の人の行動っぽくない?
芸能人目撃スレより
「俺のこと見てないだろうな!」「見てるヤツは見るな!」って感じなんだろうけど
あまりにチラチラ他人のこと見回して、挙句の果てにうろうろしてじっとしてないオヤヂ。
座ってると「観察される!」と思うのか病院から出たり入ったり…
挙動不審、ウザイ、自信過剰、被害者妄想、キモイ。
誰もオッサン役者なんか興味ないつーの!
芸能人の中には、オーラを消したり出したりコントロールしてる人がいるらしい。
オーラ全開だと気付かれるらしい。
脇見ビームってもしかしてオーラなんじゃないかと思うんだけど。
276:優しい名無しさん
07/07/09 21:21:15 jhmpPW/s
オーラとは、人間界を含めたあらゆる生物界に存在する「微弱な電磁エネルギー」
であり、特有なエネルギーを放射している発光体であり、宇宙エネルギーの表れで
あるとも言えます。
オーラは形を持たない体でもあり、触角の役目もし、「体を包んでいる輪」のよう
なものだと言われています。
277:優しい名無しさん
07/07/09 21:46:00 nOHH63ua
映画館とかで隣に座ってる人に意識がいっちゃう。。
278:優しい名無しさん
07/07/09 22:15:06 bjgnVeRT
>>276
ハハ、オカゾン、ゆわれていません、残念ですた。デタラメです。
279:優しい名無しさん
07/07/09 22:23:01 jhmpPW/s
一人で山登りと、ネット荒らし、治って、それしかできないのか
280:優しい名無しさん
07/07/09 22:28:51 bjgnVeRT
おまえは、デタラメ吐くだけで、あとなにもせんだべ
エロビデオの収集、鑑賞だけっちゅうのも、悪くわないけどな
281:優しい名無しさん
07/07/09 22:34:02 jhmpPW/s
デタラメはどこがデタラメなのよ?
今日は競馬馬か?日本語スレじゃないわけだし、他にはなんも反論してないじゃん
デタラメちゅーのは、あばいてから使う言葉だろ バカ
282:優しい名無しさん
07/07/09 22:41:41 jhmpPW/s
おまえは、デタラメ吐くだけで、あとなにもせんだべ
荒らししかやることないんだべ
283:優しい名無しさん
07/07/09 22:44:06 6MBmkgRf
もうええ言うてるやろ!!全体の事考えろ!!
お前らの意地なんかどーでもええんぢゃボケ!!!
284:優しい名無しさん
07/07/09 22:44:31 bjgnVeRT
オメ、理論的に詰めてって負けたら、認めるのか?
論理性ないやつと議論してもラチあかんのだ、って昼ころ書いたべ
285:優しい名無しさん
07/07/09 22:49:30 jhmpPW/s
>>284
いままで詰められたことないですけど? キチガイ言葉しか発してないじゃん
286:優しい名無しさん
07/07/09 22:57:09 jhmpPW/s
>>274
>たしかに、別の病気だと思うけど、なんだべ
自覚してるのなら、他逝けよ 迷惑だからよ
脇見じゃないことは確かなんだから スレ違い
287:優しい名無しさん
07/07/09 23:05:30 jhmpPW/s
正面は意識も脳味噌も両方使うべ
横になれば横、見るほど意識だけだべ 何でこんなことわからんの?バカか!
これはデタラメも糞もないよな 当たり前のことだし
288:優しい名無しさん
07/07/10 00:09:50 3zUX6cp+
意識も脳みそもって、意識と脳みそがお前の議論じゃ分かれてるじゃねーか
いい気を使うってことは同時に大脳も働いてるってことなんだよ
>横になれば横、見るほど意識だけだべ
これがまともな日本語か?なにゆってっかわかんえー
もし横が意識だけなら、意識してるという時点で目が動いてなくたって
大脳は正面より活発に活動してるかもしれんのだ
養老先生の「唯脳論」をもちだすまでもなく、
われらは脳が作り出し構成した世界を生きている
おまえみたく、がさつな議論して、使う言葉の意味もデタラメなヤツに
ゆっても伝わるとは思えないけどな
289:優しい名無しさん
07/07/10 00:15:49 WJisC1kG
正面は意識も脳味噌も両方使うでしょ
横になれば横、見るほど意識だけでしょ
他の動物は自分守るため、目は横についているでしょ
魚のカレイは自分を守れないから砂の平地泳いでいるでしょ
他人の視線や自分の視線が気になるのは自信のなさに加え
自然な感情が発生できない、視野角度によるものだとおもいます
よって脳に情報量の多い正視状態がとらわれから救われるものだと思います
290:優しい名無しさん
07/07/10 00:18:45 3zUX6cp+
意識も脳みそもって、意識と脳みそがお前の議論じゃ分かれてるじゃねーか
意識を使うってことは同時に大脳も働いてるってことなんだよ
>横になれば横、見るほど意識だけだべ
これがまともな日本語か?なにゆってっかわかんねー
もし横が意識だけなら、意識してるという時点で目が動いてなくたって
目からの情報はしっかり大脳に届き、正面のときより活発に活動してるかもしれんのだ
養老先生の「唯脳論」をもちだすまでもなく、
われらは脳が作り出し構成した世界を生きている
おまえみたく、がさつな議論して、使う言葉の意味もデタラメなヤツに
ゆっても伝わるとは思えないけどな
我々の意識できる領域なんて全体の活動から見ればほんお一部に過ぎない
お前の議論だとまるで視線などの意識生活が
人間の活動の大部分でもあるように捉えてる、ばかさかげんだ
だからそこからつむぎだされる議論はデタラメ、粗雑、アナだらけとなるわけだ
291:優しい名無しさん
07/07/10 00:22:45 3zUX6cp+
それと
>横になれば横、見るほど意識だけでしょ
これをだれでもわかる日本語に書き直せ!!
292:優しい名無しさん
07/07/10 00:22:53 WJisC1kG
>もし横が意識だけなら、意識してるという時点で目が動いてなくたって
大脳は正面より活発に活動してるかもしれんのだ
かもしれんはやめてもらいたい 活発に活動しているのは正視状態
感覚やイメージは右脳の支配下であり、正視状態のほうが
左右活発に働いていることは誰でも理解できるはずである
よって脇見や横見そのものが意識、自己意識を発生させやすくなっているのです
293:優しい名無しさん
07/07/10 00:28:30 WJisC1kG
>横になれば横、見るほど意識だけでしょ
視野角度において視野の確認範囲がせまくなればなるほど
脳内の認知情報量は減少するものである
このことから、認知できるものは意識、自己意識が優先されるということである
294:優しい名無しさん
07/07/10 00:30:39 WJisC1kG
ほら、これでいいのかキチガイ 反論してみろ
295:優しい名無しさん
07/07/10 00:42:15 3zUX6cp+
驚いたバカだな、脳がどう活動してるかなんてわかるのか
わからないんだよ、ブラックボックスなんだから
だから「活動してるかもしれんのだ 」という表現になるんだ
>左右活発に働いていることは誰でも理解できるはずである
そんなこと勝手に決めてもらっては困るって、なんで脳の活動がお前に見えるのよ
>よって脇見や横見そのものが意識、自己意識を発生させやすくなっているのです
ほらなここでも視線と意識が分けられてる、視線は意識活動の本丸
それと意識はかならず「なにものかの意識」であって志向性があるんだ
かってにほざくなよ、幾多の哲学者の結論なんだからな(ヴィトゲンユタイン、ヤスパース、サルトル)
296:優しい名無しさん
07/07/10 00:50:48 3zUX6cp+
はっきりしたのは、やっぱオメは議論して意味のあるヤツでも
まともな議論しかけたら
ちゃんとまともな応答がかえってくるとも思えないヤツだわな
すこしはよ、たくさんの優れた人たちが突き詰めた議論に真剣に向き合ったり
畏敬の念を向けたりせんもんかよ、とにかくちょっとやっただけで
こいつは話にならんと、あまりに基礎的なこと知らないということがわかってしまう
297:優しい名無しさん
07/07/10 00:57:45 WJisC1kG
驚いたバカだな
おまえ車の運転したことあるか
視覚の確認範囲で認知判断も変わってくることも知らないのか?
298:優しい名無しさん
07/07/10 01:06:14 16x3Hieo
脳じゃない。心だ。優しさとか強さとかそういう人間らしい事を考えろ。そしたら治る
299:優しい名無しさん
07/07/10 01:11:53 3zUX6cp+
まあな、トンチンカンなことほざいて、自己満足かってにやってろ
>視覚の確認範囲で認知判断も変わってくることも知らないのか?
これはオラのどの部分に対する反論なんだ、な、一事が万事この調子だべ
300:優しい名無しさん
07/07/10 01:12:25 WJisC1kG
>もし横が意識だけなら、意識してるという時点で目が動いてなくたって
大脳は正面より活発に活動してるかもしれんのだ
能書きってきりがないんだよ おまえの得意技だ
情報量の違いで、働き方も変わってくるんだ
一部分の大脳の働きが活発になってどうするだ それがまずいってことだろ
アホか
301:優しい名無しさん
07/07/10 01:22:59 16x3Hieo
てゆーか、お前らのせいでここに来れなくなった皆に悪いと思わないのか?そういう気持ちがないから変な病気になるんだよ
302:優しい名無しさん
07/07/10 01:31:02 WJisC1kG
>驚いたバカだな、脳がどう活動してるかなんてわかるのか
わからないんだよ、ブラックボックスなんだから
なんだよこの能書きキチガイ理論
じゃ、目かくした時と、目あけた時の脳内血流量でも調べてみろ このバカ
303:優しい名無しさん
07/07/10 01:35:45 WJisC1kG
>>301
俺らのせいでこれなくなったとなぜわかるのよ
書き込み少ないの、み越して書いてるんだけど
俺は議論スレに移りたいのだがキチガイが見境のつかないキチガイでありまして
ご迷惑おかけしております
304:優しい名無しさん
07/07/10 01:54:28 16x3Hieo
>>303
なんの病気か知らないけどお前は重症だな。独りじゃ生きていけねーぞ。でも謝ってくれてありがとう
305:優しい名無しさん
07/07/10 01:57:07 WJisC1kG
こんな夜中になんの病気かもわからない部外者がありがとう
暇なんだな 明日仕事ねーのか
306:優しい名無しさん
07/07/10 01:57:25 3zUX6cp+
こいつ、ゾンビ通りこしたサイコだから相手しないほうがいいよ
もうやめた、目が覚めた
307:優しい名無しさん
07/07/10 02:05:29 WJisC1kG
>ゾンビ通りこしたサイコだから
意味不明 かってにすれよ
308:優しい名無しさん
07/07/10 02:11:23 WJisC1kG
ゾンビって言葉使うってことはバカデカ信者だな
キチガイの信者もいるって笑えるな
309:優しい名無しさん
07/07/10 02:13:24 WJisC1kG
あ!まちがいた 反論ができなくなったキチガイ君だった
310:優しい名無しさん
07/07/10 02:16:02 16x3Hieo
>>306
よし、もう相手するなよ。君は正しい道を歩もうとしている。俺はそう思うぞ
311:優しい名無しさん
07/07/10 02:24:52 WJisC1kG
>>306
>もうやめた、目が覚めた
やった!やった!池!逝け!消えろ!もう来るな!
てめいのやることやれ!やったーついにバカデカ追放!
もう絶対来るなよ!ハハも聞かされなくて済む!
皆さん、このスレは皆さんと私の努力が実り、ついにバカデカが撤退すること
になったのです!もう脇見オフの書き込みや、皆さんの意見など荒らされる
ことはないのです、やったー!!カンパイしようではありませんか!
自由になったでー みんな自由になったんだー
312:優しい名無しさん
07/07/10 02:28:14 WJisC1kG
>>310
その通りだ キチガイは間違っていない 正しい!
313:優しい名無しさん
07/07/10 02:48:15 WJisC1kG
263 :優しい名無しさん:2007/07/09(月) 13:34:30 ID:bjgnVeRT
>やるべき行動に励んでください
>アドバイスとして正しいけど、オマ、オラの方法パクってない?
なんかそこら辺も滅茶苦茶だわな
パクルとか言ってる時点で自己満足したいだけってわかるだろ
消えな 消えな もう相手するではないぞ 自分の目指すものやれ
314:優しい名無しさん
07/07/10 04:15:31 1XIsptik
クックック…変わってねぇなぁ
ふたやく
315:優しい名無しさん
07/07/10 07:44:41 3zUX6cp+
まともに議論するのはやめた、サイコ野朗はほんまもんのアホだっちゅうことが
よっくわかりました。議論などできないタマです。
罵倒、揚げ足取り、カラカイで潰します。
もっとも、サイコって罵倒したら、意味分かってないようなレベルのヤツだから
かなり、お話しにならないのも事実ですが
それでもワキミンの将来の為に頑張ります
316:優しい名無しさん
07/07/10 09:34:42 WJisC1kG
>>315
>>300 >>302
に対する反論できないのはおまえだろ
おまえの荒らし癖が他の病気だと自覚し、もう相手しないと決めたなら
それを守れよ 男に二言はないぜ
317:優しい名無しさん
07/07/10 12:48:10 KeHSO/eK
口論は他でしてください。
真面目な話をしたい人たちが書き込みにくくなってます。
318:1日を振り返る
07/07/10 13:23:18 nuJZaGub
脇見同士オフ会したい
319:優しい名無しさん
07/07/10 14:15:13 3zUX6cp+
サイコパス-オカゾン 昼間ッからうろついちゃなんねーぞ!
ゾンビは普通の人が寝静まった夜中だべ、迷惑かけちゃなんねーぞ
身分考えろ!!まったく、なんぼバカだか
320:優しい名無しさん
07/07/10 14:23:10 WJisC1kG
>>319
口論は他でしてください。
真面目な話をしたい人たちが書き込みにくくなってます。
321:優しい名無しさん
07/07/10 14:52:40 3zUX6cp+
ゾンビが昼間徘徊してるのに注意を促すのも大切な書き込みです
真面目な書き込みだけが尊重されるのは差別の始まりです
どうぞ悪しからず、それでは、ゴメンなすって
真面目な方、どんぞ!
322:優しい名無しさん
07/07/10 14:57:43 WJisC1kG
もうええ言うてるやろ!!全体の事考えろ!!
お前らの意地なんかどーでもええんぢゃボケ!!!
323:優しい名無しさん
07/07/10 15:03:42 3zUX6cp+
ハハ、どうかされたですか?ご機嫌がナナメになっちょりますです
真面目な方は、たいへんでございますのう!
324:優しい名無しさん
07/07/10 15:05:35 3zUX6cp+
関西の真面目な方でしたか、どんぞよろしゅう
325:優しい名無しさん
07/07/10 15:09:44 WJisC1kG
よし、もう相手するなよ。君は正しい道を歩もうとしている。俺はそう思うぞ
326:優しい名無しさん
07/07/10 15:17:01 3zUX6cp+
どうもありがとうございます、雨が降ってきましたモンですから
仕事早仕舞いして帰ってまいったんでございますよ、エヘヘヘヘ
327:優しい名無しさん
07/07/10 15:21:24 WJisC1kG
てゆーか、お前らのせいでここに来れなくなった皆に悪いと思わないのか?そういう気持ちがないから変な病気になるんだよ
328:優しい名無しさん
07/07/10 15:33:07 3zUX6cp+
ハハ、わたしは心身とも健康です、心配後無用エヘヘヘヘ
329:優しい名無しさん
07/07/10 15:34:51 3zUX6cp+
後無用→御無用 エヘヘヘ
330:優しい名無しさん
07/07/10 15:43:23 WJisC1kG
オカゾンがデタラメ話しアップしたら、すぐさま飛んでって
揚げ足取り、カラカイ、罵倒、クソ味噌にやっつけまくるの
ワシおもしょくて、おもしょくて、やめれんくなってもうた
たしかに、別の病気だと思うけど、たしかに、別の病気だと思うけど
たしかに、別の病気だと思うけど
たしかに、別の病気だと思うけどなんだべ
べつに仕事にも、家庭生活にも影響はでてらんけど
331:優しい名無しさん
07/07/10 16:13:04 3zUX6cp+
これからも頑張ります、応援してクラハイ、オカゾン
332:優しい名無しさん
07/07/10 16:17:59 3zUX6cp+
おれは一人親方だから、やることやってれば食っていけるけど
オカゾンはなんで食ってんのよ、親に寄生しとるのか
それでも結構な身分だよなあ、うらやましいわい
333:優しい名無しさん
07/07/10 16:29:50 WJisC1kG
クックック…変わってねぇなぁ
ふたやく
334:優しい名無しさん
07/07/10 17:14:31 3zUX6cp+
おまえ、なに小細工やって喜んでんだ
頭かくして尻隠さずってゆうべ、丸出しオカゾン状態なのに
335:優しい名無しさん
07/07/10 17:33:54 WJisC1kG
>>318
君と俺とキチガイでか?
336:優しい名無しさん
07/07/10 18:13:10 3zUX6cp+
おまえ、何で食っての
337:優しい名無しさん
07/07/10 18:41:35 16x3Hieo
>>335の相手は絶対するな。何がなんでもするな
338:優しい名無しさん
07/07/10 18:50:17 3zUX6cp+
サイコパスオカゾンなんも怖くないよ、頭悪いから高度な事はできない
エサやっちゃだめだけどな、
339:優しい名無しさん
07/07/10 19:30:41 WJisC1kG
>>337
ほら、おまえら人疑うよりもっとマシな案とかないのかよ、これのどこがデタラメか暴いてみろよ ほら
バカデカ信者一匹発見 笑える
脇見は記憶が消せればいいと思いますよね
その記憶(潜在意識)を再現するか、しないか、その為のスイッチが
現在の意識ですよね ですから潜在意識と現在の意識が重複しているのだと。
しかし緊張、警戒は、5W1Hにも左右されるしあくまでもこれらの
意識の強度の違いであると思うのです
意識してちょっと警戒した 緊張した レベル1
意識してかなり 警戒した 緊張した レベル2
ですから警戒する緊張することは根本的な原因ではなく
潜在意識に操られた表層意識が原因ということになると思います
また、意識と視野角度が縮小されればされるほど、認知情報量は減少すると思います
脇見の場合は横をチラミしたり、意識しますが、その時の認知情報量は
視野角度全開の時よりも少なくなると思います、自分達は認知情報によって
流れる感情が出るので、これが減少すれば、悪魔の潜在意識を引き出すスイッチ
ボタン、現在の意識にふれやすくなるのではないかと思うのです
340:優しい名無しさん
07/07/10 19:50:50 3zUX6cp+
一読しただけでぜんぶでたらめなんだわオカゾン
>その記憶(潜在意識)を再現するか、しないか、その為のスイッチが
>現在の意識ですよね ですから潜在意識と現在の意識が重複しているのだと
まず記憶は潜在意識ではない
現在の意識で潜在意識をオン、オフするなど問題外の話
潜在意識と現在の意識は重複などしていない
潜在意識は現在意識の外にあり意識はできない、だから潜在意識
しかし潜在意識は現在意識の枠組み、意味付けという形で現在の意識に影響を与えている
一行目でさえこのザマだわ、オカゾン、デタラメ振りがわかるべ
341:優しい名無しさん
07/07/10 19:52:58 4RUr/xnC
今日も地獄だった。
普通ならむしろ楽なデスクワークが俺には地獄になる。
脇見で下向きすぎて背骨曲がった。
342:優しい名無しさん
07/07/10 20:03:47 InMuVGqe
>>301
お疲れ様。
下向きすぎるとかなり疲れるし、逆に周りの人に変に思われるよな。
(この状態で目だけ前向いてたら子供が怒ったときにする顔みたいになる)
気持ちは分かるが、誰もいないトイレとで斜め上を見てリラックスしては
とりあえず今日はよく休むといいよ。
343:優しい名無しさん
07/07/10 20:04:47 InMuVGqe
まちがえますた
>>301 じゃなくて >>341
344:優しい名無しさん
07/07/10 20:21:54 WJisC1kG
>>340
一行読んだだけでまったデタラメなんだわ
おまいの荒らしで進行が妨げられてるのでみんな迷惑してるんだわ
>まず記憶は潜在意識ではない →どっからでデタラメ言うのな。
現在の意識で潜在意識をオン、オフするなど問題外の話
潜在意識は、ただ経験を記憶しているだけでは無く、
“今、見て感じているもの”を、その記憶に照らし合わせて思考・判断したり、
日常生活のあらゆる場面での思考・発想・イメージ・情動の元となっていて、
日々考え、行動し、生きるあらゆる場面で、無意識に活用しています。
潜在意識って記憶なんだよ
荒らしてるのもみんなわかってるんだわ バカ信者一人わかんねーのいるけどな
345:優しい名無しさん
07/07/10 20:29:42 WJisC1kG
>潜在意識と現在の意識は重複などしていない →これもデタラメ
日常生活のあらゆる場面での思考・発想・イメージ・情動の元、これらが潜在意識となっていて
現在の意識が形成されるんだわ
346:優しい名無しさん
07/07/10 20:33:24 WJisC1kG
現在の意識で潜在意識をオン、オフするなど問題外の話 →これもデタラメ
脇見が出るときと出てない時があるだろ 忘れている時はオフになってるだよ
こんな簡単なこともわかんねーのか
347:優しい名無しさん
07/07/10 20:48:14 WJisC1kG
なんでも叩き癖があるからバカみるんだよな 昨日と同じ展開。
ほんと話なんねー荒らしだ 反論できなくなったようだから暴言待ってま~すワンパターンちゃん
348:優しい名無しさん
07/07/10 20:53:33 3zUX6cp+
こいつバカだとだれもが思うべ?
349:優しい名無しさん
07/07/10 20:56:20 wuPv+aNS
おまえがバカだろ。出ていけキチガイ。
350:優しい名無しさん
07/07/10 20:58:38 WJisC1kG
>>348
ほーら見ろ~
351:優しい名無しさん
07/07/10 21:08:18 WJisC1kG
他にも書いたんだけど
普通の人はこんな風に答えが返ってくるんだよ
47:2007/07/10(火) 19:17:59 ID:NL3ZWlnd
>>51
脇見は記憶が消せればいいと思いますよね
その記憶(潜在意識)を再現するか、しないか、その為のスイッチが
現在の意識ですよね ですから潜在意識と現在の意識が重複しているのだと。
しかし緊張、警戒は、5W1Hにも左右されるしあくまでもこれらの
意識の強度の違いであると思うのです
意識してちょっと警戒した 緊張した レベル1
意識してかなり 警戒した 緊張した レベル2
ですから警戒する緊張することは根本的な原因ではなく
潜在意識に操られた表層意識が原因ということになると思います
また、意識と視野角度が縮小されればされるほど、認知情報量は減少すると思います
脇見の場合は横をチラミしたり、意識しますが、その時の認知情報量は
視野角度全開の時よりも少なくなると思います、自分達は認知情報によって
流れる感情が出るので、これが減少すれば、悪魔の潜在意識を引き出すスイッチ
ボタン、現在の意識にふれやすくなるのではないかと思うのです
53 :優しい名無しさん:2007/07/10(火) 20:11:16 ID:3WJsLZ/p
>>51 脇見は記憶が消せればいいと思いますよね
いちをそれらしき方法はあるみたい。
TFT(Thought Field Therapy)てやつ。
濡れはこれで少しよくなった気がする。
(まあ気のせいかもしれないが)
いつも思うが脇見でない普通の人がとてもうらやましい、(はぁ)
54 :優しい名無しさん:2007/07/10(火) 20:39:58 ID:NL3ZWlnd
>>53 サンクス
352:優しい名無しさん
07/07/10 21:15:18 gWDNFQxG
脇見で、正視恐怖で対人恐怖で吃音でメニエール病でうつ病の人は、
どうやって生きていったらいいのでしょうか?
完全に人格が崩壊してってます。
自分自身でいるのがつらすぎて、
毎日毎日誰かになったつもりですごしてます。
妄想癖も出ているらしく。
353:優しい名無しさん
07/07/10 21:20:19 WJisC1kG
>どうやって生きていったらいいのでしょうか?
生活保護があると思います
354:優しい名無しさん
07/07/10 21:31:58 3zUX6cp+
まあ、もっともらしい、ヘリクツこさえて何か説明した気になってるヤツは
好きにやるがよかろう。
顕在意識にひょこひょこ顔をだしてスイッチ、オン、オフする潜在意識!!
まるでオラにはファンタジーとしか思えないがオカゾンのでたらめ
その気になって聞き入るのもゾンビ村ではいい余興なんだべ
で、結局、治んないんだべ、オカゾンの奇天烈理論でも?意味ねーそれじゃ
まあ、オカゾンは好きにやってろ
355:優しい名無しさん
07/07/10 21:41:43 9i2ZFS8g
涙目ワロスwww
356:優しい名無しさん
07/07/10 22:50:20 0ERQlYXd
>>351
脇見のスイッチとなる潜在意識だけを消すことは近代科学では多分無理。
仮にできたとしても、何年前か知らないけど君が脇見になり始めた頃の
出来事を再現するだけだと思う。
357:優しい名無しさん
07/07/10 23:02:10 3zUX6cp+
なんだその
>近代科学では多分無理
ってのは
そんなこと未来永劫できっこないんだ
プログラムじゃあるまいし
358:優しい名無しさん
07/07/10 23:06:58 0ERQlYXd
>>357
いや、記憶を部分的に消す薬はたしか開発中だよ。
359:優しい名無しさん
07/07/10 23:10:28 0ERQlYXd
>>357
これだった。
URLリンク(gigazine.net)
ただ潜在意識は難しいと思うけど。
360:優しい名無しさん
07/07/10 23:14:07 3zUX6cp+
なにが記憶よ、またごまかす、潜在意識の話だろ!
お前の頭では潜在意識は記憶領野と同じなのか
基本的なこと頭に入れてから議論しないとな
361:優しい名無しさん
07/07/10 23:15:14 WJisC1kG
これで俺の邪気目も消えるだとよ こんなとこにも脇民来てるよ
URLリンク(blog.livedoor.jp)
362:優しい名無しさん
07/07/10 23:19:09 WJisC1kG
でもこれって俺達にはビッグニュースだよな
363:優しい名無しさん
07/07/10 23:23:19 3zUX6cp+
くわしくは知らんが、理論的にいって記憶消したって
潜在意識は変わらない、意識の外にあるんだ
記憶=潜在意識ってだれがどこで唱えた理論なんだ?
オカゾンのみならず信奉者がいるみたいだけど?
364:優しい名無しさん
07/07/10 23:26:18 3zUX6cp+
>>362
なんもビグニュースなもんか
脇見とは何も関係がない
365:優しい名無しさん
07/07/10 23:27:20 WJisC1kG
>>363
おまい ホントうるさいな 早く寝ろよ
>>358
至上最高の情報ありがとう!大好き愛してる神様!
366:優しい名無しさん
07/07/10 23:29:29 16x3Hieo
>>362
お前ちょっと待て!今日平日だぞ!? 一日中ここに書いてるぢゃないか! 何考えてんだあ! お前が1番アホぢゃあ!!!!
367:優しい名無しさん
07/07/10 23:30:25 3zUX6cp+
記憶はなにも脇見とは関係がない
潜在意識=記憶ではない
これ常識
よって>>358 の情報は脇見には何も関係がない
368:優しい名無しさん
07/07/10 23:30:45 0ERQlYXd
>>360
記憶が消せるんだから、潜在意識が消せる可能性も当然0ではだろう。
そういう意味で
> 脇見のスイッチとなる潜在意識だけを消すことは近代科学では多分無理。
と書いた。
369:優しい名無しさん
07/07/10 23:33:04 0ERQlYXd
>>365
神様では無いかも。>>356をよく見て。
370:優しい名無しさん
07/07/10 23:33:47 3zUX6cp+
>>366
そうおもうべ
オラも午後3時ころ”オカゾン、お前なんで食ってんだ”
と訊いても答えない
371:優しい名無しさん
07/07/10 23:35:00 WJisC1kG
>>366
俺こそがみんなの為、脇民のため
キチガイ=ネットの脇見に立ち向かい
激しいバトルから>>353が神に導かれここに来られた
感謝の気持ちでいっぱいである
372:優しい名無しさん
07/07/10 23:38:38 RbdtT7SO
薬で記憶を消せるのか…俺が廃人になってる隙に科学はここまできていたのか。。
ドラえもんが21世紀からきたというのもあながち嘘ではなさそうだな…
373:優しい名無しさん
07/07/10 23:40:12 WJisC1kG
訂正>>353 ×
>>358 ○
374:優しい名無しさん
07/07/10 23:41:25 3zUX6cp+
>記憶が消せるんだから、潜在意識が消せる可能性も当然0ではだろう
ないだろう、って意味だろうけど
これは、どういう判断なんだ、ただ勝手にそんな気がするじゃ、議論にはならんぞ
>脇見のスイッチとなる潜在意識だけを消すことは近代科学では多分無理
多分無理どころか、潜在意識消すなんて議論ははなからない、そんなことできるのは
SF作家の作り事の世界だ、脳はプログラムじゃないんだから
375:優しい名無しさん
07/07/10 23:43:56 0ERQlYXd
>>374
記憶を消すことだって今までは無理だと考えられてた。
無理かどうかを判断するのは君じゃなくて、科学の仕事。
376:優しい名無しさん
07/07/10 23:45:42 3zUX6cp+
>>371
コラー!人の話ちゃんと聞け
記憶=潜在意識ではない
だから記憶消しても脇見とは何も関係がない
377:優しい名無しさん
07/07/10 23:46:36 16x3Hieo
>>371
お前…洒落なってないぞ。そんな事やってる場合か
378:優しい名無しさん
07/07/10 23:48:39 WJisC1kG
>>376
おまいうるさいよ
なんかソース出して見れよ
ふだんから反論してるから先入観いっぱいなんだよ
379:優しい名無しさん
07/07/10 23:50:41 3zUX6cp+
>記憶を消すことだって今までは無理だと考えられてた
そんなことはない、医療では倫理規定があって無理でも
倫理規定適用外の活動、防諜、通称スパイ の世界では
普通に使われてきたらしい、副作用が出ても敵側のスパイなら
かまわないからだ
380:優しい名無しさん
07/07/10 23:52:55 0ERQlYXd
>>379
な~る。で、潜在意識を消すことが絶対に無理だという確証はあるの?
自分は絶対にできる! と言っているわけじゃなくて、
できるかどうか分からないと言ってるんだよ。
381:優しい名無しさん
07/07/10 23:57:20 3zUX6cp+
先入観?オラは先入観なんかで議論したこたーねーぞ
これは精神医療の世界じゃ常識、常識以前のことだろ
ソースって、なんじゃそりゃ、常識で反論したらソースだせって???
思いつきばっかの、お前の奇天烈理論はソースもくそもないだろうに
382:優しい名無しさん
07/07/10 23:58:16 WJisC1kG
なんで潜在意識と記憶は別ものなのよ?おまいら現代人じゃないの?
いわゆる現代科学的な解釈では、潜在意識はどんなふうに考えられているのでしょうか。
潜在意識は、脳に過去の記憶が、感情とともに蓄えられたものだ、と考えられています。
嫌な記憶や、楽しかった思い出が、感情とセットになっているのは、このためです。
383:優しい名無しさん
07/07/11 00:01:21 WQV8oBL/
>常識で反論したらソースだせって???
常識なんだから見つけられるだろ
それこそ、まったデタラメって言われるぞ 今度は本気出したまえ
みんな真剣だぞ
384:優しい名無しさん
07/07/11 00:07:20 WQV8oBL/
>先入観?オラは先入観なんかで議論したこたーねーぞ
ばか、なんでも荒らしたり、反論しかしないからこっちが先入観があるつーの
今度ぐらいは、信用したいからソース出せつーの
常識しらなかったのは俺だけか?ソース出せよ
385:優しい名無しさん
07/07/11 00:09:12 E2cwx8oa
なにーこの腐れオカゾン
おまえのいう潜在意識は
>脳に過去の記憶が、感情とともに蓄えられたものだ、と考えられています
バカヤロ!!
なーるほど、お前の頭の中では記憶=潜在意識だわ、このアホウ
アホラシ
精神医療が営々と気づいてきた潜在意識のリッパな定義があるんだ!!
これじゃバカの議論だ
ゲンナリ
386:優しい名無しさん
07/07/11 00:09:57 WQV8oBL/
否定の神様 その真実をお聞かせくださいませ お願いします
387:優しい名無しさん
07/07/11 00:12:26 WQV8oBL/
>精神医療が営々と気づいてきた潜在意識のリッパな定義があるんだ!!
まった遠回りして、なんも答えん その定義とは?
388:優しい名無しさん
07/07/11 00:14:43 LKJ7XMxe
>>382
自分が知りたいのは精神医療の常識ではなくて、
潜在意識が絶対に消せないという根拠。
ガリレオの時代は天動説が常識だったことを忘れずに。
389:388
07/07/11 00:16:21 LKJ7XMxe
× >>382
○ >>381
390:優しい名無しさん
07/07/11 00:19:09 WQV8oBL/
潜在意識は膨大な情報が詰まっています。
このため過去のすべて情報、経験、感情が記憶されているとも言われています。
ある意味インターネットもそうですよね。紙では不可能な膨大な情報がインター
ネットに眠っています。過去の忘れ去られた情報も探し出す事が出来ますね。
391:優しい名無しさん
07/07/11 00:28:17 E2cwx8oa
>ガリレオの時代は天動説が常識だったことを忘れずに。
潜在意識は時代の思考の大枠かなんかと思ってるのか?
顕在意識に現れないので意識では操作できない心的領域
当然、意識の外にあるわけだから本人お意識からは、
ない領域とされているので本人には意識化不能
よって消すことなどできない領域、身体領域も含む
まあ、ココロのブラックボックスだな
これを変える事はできる、といって簡単ではない
意識領域の枠組みを変えることによって潜在領域を”変容”させることができる
これが精神療法の根拠だな、一人では無理、経験豊かな精神科医、カウンセラー
にのみ可能
392:優しい名無しさん
07/07/11 00:32:44 E2cwx8oa
潜在意識で検索しても、ヒットするのは
ポップ心理学の浅薄なのばっか、なげかわしや
393:優しい名無しさん
07/07/11 00:40:39 LKJ7XMxe
>>391
> 顕在意識に現れないので意識では操作できない心的領域
別に記憶だって、本人が意識的に消そうと思っても消せるものじゃないよ。
> 当然、意識の外にあるわけだから本人お意識からは、
> ない領域とされているので本人には意識化不能
> よって消すことなどできない領域、身体領域も含む
本人には意識化できないから、他人が消すこともできないの?
自分が意識して無くても他人から指摘されて気づくことってあるでしょ?
ってか、そういう理屈じゃなくてもっとちゃんとした根拠をしめしてくれ。
この際、精神科医のありがたいお言葉でもいいよ。
394:優しい名無しさん
07/07/11 00:40:40 E2cwx8oa
ネットを人間の経験の集積ととらえて
それを人間の潜在意識に当てはめて同じだと思うのは早計だろ
夜寝てるとき脳は休んでいなくて活発に活動している
昼間の体験を整理して記憶しているらしい
つまり事実そのままに記憶するのではなく、その人に合ったように
検閲して、時には内容を変えて記憶に仕舞われてるのだそうだけど
脳にとっては夜中寝るのは記憶の整理、決して事実そのままじゃない
395:優しい名無しさん
07/07/11 00:44:23 WQV8oBL/
>顕在意識に現れないので意識では操作できない心的領域
当然、意識の外にあるわけだから本人お意識からは、
ない領域とされているので本人には意識化不能
よって消すことなどできない領域、身体領域も含む
まあ、ココロのブラックボックスだな
昔のいやなイメージとかの体験
が記憶されて脇民になったとかしっかり覚えている人もいるけど
これは潜在意識も記憶も変わらないと思うけど
396:優しい名無しさん
07/07/11 00:46:49 9R3xCbLN
そんな理屈を議論する必要なんかない! 人間らしい心を持って人間らしく生きてたら病気は治る!!
夜は寝て朝起きて仕事行って皆と世間話でもしろ!!それですぐ治る!!!無駄な事を必死でやるな!!!
397:優しい名無しさん
07/07/11 00:50:02 E2cwx8oa
>本人には意識化できないから、他人が消すこともできないの?
>自分が意識して無くても他人から指摘されて気づくことってあるでしょ?
だから消すって、どういうこと?変容だ、耐え難くやっかいなことを
意味のないものにすることはできるだろう
>他人から指摘されて気づくことってあるでしょ?
だからそのためにカウンセラー、医師がいて気づかせることもあるだろうね
精神療法とはそうしたものだろう
>そういう理屈じゃなくてもっとちゃんとした根拠
???
ちゃんとしたって?潜在領域は人類普遍的に意識の外側にあるので
こういう漠然とした領域というきっちりとここからここまでとは
名指すことはできないと思う、そいう領域のこと
398:優しい名無しさん
07/07/11 00:50:39 WQV8oBL/
>>396
どこの親父さんだよ まったく。 医者もなんも必要ねーべ
399:優しい名無しさん
07/07/11 00:54:58 WQV8oBL/
昔のいやなイメージとかの体験
が記憶されて脇民になったとかしっかり覚えている人もいるけど
これは潜在意識も記憶も変わらないと思うけど
400:優しい名無しさん
07/07/11 00:56:15 WQV8oBL/
潜在意識って忘れてる記憶とは違うのかよ
401:優しい名無しさん
07/07/11 00:58:20 WQV8oBL/
おかしいなあ 常識なのになんでソースない?
402:優しい名無しさん
07/07/11 00:58:42 E2cwx8oa
>別に記憶だって、本人が意識的に消そうと思っても消せるものじゃないよ。
脳が夜中整理して記憶に仕舞いこむように”その意味”を変えるということだ
受け入れやすいように意味を変える
消す消すというようだけど消すことはできない
母親がなくした子供のこと思うココロの痛み
子供を亡くした事実は消せないが痛みは少しずつ消えていく
あるいは宗教が提示する物語を信じることができれば格段に悩みは軽くなるものだろう
403:優しい名無しさん
07/07/11 00:58:50 LKJ7XMxe
>>397
> だから消すって、どういうこと?
今までさんざん潜在意識が消せるか消せないか議論(とは言えないけど)
してたんじゃないか。
消すって言うのは、記憶と同じで無かったことにすること。
例えば、自転車の乗り方を覚えるだろ。
いったん自転車に乗れるようになると、もう乗れなかったときの感覚は忘れているはずなんだ。
だから意識的に乗れないようになろう! と思ってもできないわけ。
ここまではいいよね。
ただ、脳の一部が損傷すると平衡感覚が狂ったり乗り方が分からなくなったりして、
自転車に乗れなくなることが実際にあるんだ。残念だけど。
これを「潜在意識が消える」と表現している。
>>397はこういうことは絶対にありえない言ってるわけだけど、
脳の一部の損傷無しにそういうことをやるのは絶対に不可能なの? それは何で?
とさっきからずっと聞いている。
404:優しい名無しさん
07/07/11 01:01:33 E2cwx8oa
それと潜在意識は意識の枠組みができてから
その意識の枠組みの外に意識化できない領域として確立したもの
あくまでも意識の枠組みがあって同時的にできたもの
これもだいじなこと
405:優しい名無しさん
07/07/11 01:02:42 LKJ7XMxe
>>402
> 消す消すというようだけど消すことはできない
じゃあ、記憶が消せる薬はパチものってことかい?
406:優しい名無しさん
07/07/11 01:09:23 E2cwx8oa
> >>397はこういうことは絶対にありえない言ってるわけだけど
それは損傷であってその行動が担っていた行動領域の記憶領域(たしか間脳)
が損傷、破壊されたにのであって、書き込まれていたものが消えたわけではない
かなりヘリクツに聞こえるかな?
407:優しい名無しさん
07/07/11 01:12:10 LKJ7XMxe
>>406
それで、そういった脳の損傷と同じことを
薬か何かを使って実現するのは絶対に不可能なわけ?
408:優しい名無しさん
07/07/11 01:14:26 E2cwx8oa
>常識なのになんでソースない?
オカゾンはこの百年精神分析や心理学が気づいてきた知識の海を泳ぐ覚悟があるのか
ろくに本もよまないくせに、なんか適当なのよんでみ、無理だな
409:優しい名無しさん
07/07/11 01:17:18 GaiwsYXg
お前等元気だな…ニートか?
410:優しい名無しさん
07/07/11 01:17:43 E2cwx8oa
>薬か何かを使って実現するのは絶対に不可能なわけ?
動物実験ではもうやってるのではないだろうか
人間では倫理的に無理だろう以下に時代が変わっても
411:優しい名無しさん
07/07/11 01:18:03 WQV8oBL/
>百年精神分析や心理学が気づいてきた知識の海
大昔に戻ってどうするんじゃ
現代の最新医学しか信用しねーよ そんな心理学だなんて目にみえんもの
412:優しい名無しさん
07/07/11 01:25:55 E2cwx8oa
>昔のいやなイメージとかの体験
>が記憶されて脇民になったとかしっかり覚えている人もいるけど
>これは潜在意識も記憶も変わらないと思うけど
さっき脳が夜眠ってるときに(意識が働いてないときに)検閲して
受け入れやすいようにへんようして無意識領域(潜在意識)に入れるといったが
潜在意識はいったん検閲を経ている、普通の場合
検閲されないまま潜在領域に入った記憶は、納得してないわけだから
これが悪さをするわけだ(神経症、PTSD等)
413:優しい名無しさん
07/07/11 01:33:33 E2cwx8oa
>そんな心理学だなんて目にみえんもの
目に見えないものこそ人間を人間で有らしめる領域
感情の領域、感覚の領域、高度な精神の領域
だいたい意味の領域は目に見えないんだ
414:優しい名無しさん
07/07/11 01:38:45 WQV8oBL/
いじめや虐待から脇民になった人はPTSDの要素もあるんでないか
だったら治るかもなのだよ
415:優しい名無しさん
07/07/11 01:39:36 E2cwx8oa
オラもあした仕事だからな
あと脇見関連は以下のごとく
脇見総合避難所
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
この中の
「避難所としてお使いください」
ここの4~12まで
長くてくどいけど昔書いた脇見関連
脱出法も
416:優しい名無しさん
07/07/11 01:42:41 WQV8oBL/
>>414
の問いに答えよ 逃げんなよ
417:優しい名無しさん
07/07/11 02:00:31 E2cwx8oa
うるせー自分で考えろ!
オラはあした忙しいんだ
418:優しい名無しさん
07/07/11 02:06:53 WQV8oBL/
やっぱデタラメカルトだああ
>それで、そういった脳の損傷と同じことを
薬か何かを使って実現するのは絶対に不可能って言ってるし
コノ薬はPTSDに有効なのにわけわからんこと書いてるし
419:優しい名無しさん
07/07/11 02:13:32 WQV8oBL/
だめだカルトじゃ信用できん やっぱもう一回貼っとくわ
この薬最高やわ!
URLリンク(blog.livedoor.jp)
420:優しい名無しさん
07/07/11 02:18:11 9R3xCbLN
薬に頼って薬のせいにするな。自分自身の魂を無視するな。お前たちは生きてるんだぞ
421:優しい名無しさん
07/07/11 02:22:57 WQV8oBL/
いや生きながら死んでいるオカルトゾンビだ
422:優しい名無しさん
07/07/11 03:00:54 9R3xCbLN
>>421
そやな。お前はゾンビやわ。ゾンビやから出てくるな
423:優しい名無しさん
07/07/11 08:50:54 WQV8oBL/
>>422
ちょとふざけてればすぐ図に乗る
ゾンビと脇民の違い説明しろ 子供かよ まったく
424:優しい名無しさん
07/07/11 10:05:12 9R3xCbLN
>>423
仕事しろ。ニートかよ最低やな
425:優しい名無しさん
07/07/11 10:07:28 WQV8oBL/
>>385
潜在意識とは記憶やイメージ、癖、慣れの倉庫である
ので潜在意識の中に記憶がある だから潜在意識と記憶は同類である
よってコノ薬は記憶に突入=潜在意識に突入
脇見と関係なくはない あんたがデタラメと思う
これがホントであると思う
URLリンク(hypno-yamaguchi.hp.infoseek.co.jp)
426:優しい名無しさん
07/07/11 10:13:14 WQV8oBL/
>>424
昨日から人のこと干渉してなにやってるのよ バカデカ2世クン
期間労働者で仕事が切れたから一服してるだわい
よけいなお世話だ
427:優しい名無しさん
07/07/11 12:16:14 hFRc0UZs
あ
428:優しい名無しさん
07/07/11 12:35:28 sFPpGtEQ
こんにちわ
この間タバコの会社の面接を受けようとしていたものです。
面接時間は後から連絡しますと言われたので待ってましたが、
結局近くなっても来なくて頑張ろうという気持ちも恥ずかしながら失せてしまい
まだどこも面接していませんが、探しています。
求人雑誌見てたのですが、タバコだけではなく色々な会社が巡回スタッフを募集しているようですよ。
今回はジョン〇ン&ジョンソ〇。首都圏にお住まいの運転得意な方はやってみてはいかがですか?
タバコの場合ですが、補充する商品は、ある場所で(スーパーの駐車場など)会社の人と落ち合って引き渡されます。(目撃しました)
他人と接するのはそのときだけと思われます。
あとは直帰ですから煩わしい人間関係がありません。
私もやってみたいのですが、タバコの会社まで遠かったので運転練習したところ、
ちょっと危ない思いをしたので無理だと思いました‥。
また何かあったら報告します。
長文失礼しました。
429:優しい名無しさん
07/07/11 12:35:59 9R3xCbLN
>>426
一服? お前は鼻糞やな。それでも男か
430:優しい名無しさん
07/07/11 12:42:07 WQV8oBL/
だからなんでキチガイ同様他人に干渉すんのよ
自分見つめなおせよ
431:優しい名無しさん
07/07/11 12:54:02 WQV8oBL/
>>396
のようなことメンヘル版ぐるぐる回って言ってみなよ
バカデカ同様、叩かれるから。 自分をみつめなおせってこったよ
432:優しい名無しさん
07/07/11 15:41:20 atVDQFdy
周りが反応するよー
俺は自然に振る舞ってるのに。くそー
433:優しい名無しさん
07/07/11 19:07:10 iAvpHsCL
満員電車無理マジ無理。
寝たふりなんかしたくない。
本当はあの時間を読書に使ったりしたいのに…
434:優しい名無しさん
07/07/11 21:31:43 ib3vLisP
授業中が一番きつい
435:優しい名無しさん
07/07/11 23:37:51 X7RCtkC3
>>434
読書すればいいと思うよ
自分は周りが多少反応しても読書したり携帯触ってるよ
可愛い女の子にビクつかれると、罪悪感あるけどね…
そういう時は自分の中で仕方無いで通してるよ
>>435
辛いよね…
高校生の頃
英語長文の講座取っていて
その長文の内容に「ジロジロ人の事を見る行為は大変失礼である」
と出てきた時、かなりショック受けたな…
しかも、それ聞いて自分の席の近くの人達苦笑してたよ
あの頃は本当死にたかった
436:優しい名無しさん
07/07/12 00:24:21 v5wBiN11
皆さんに質問。授業中どこ見てる?または見てた?
437:優しい名無しさん
07/07/12 00:35:53 jj+un4jF
>>435
それ知ってるw
確か大学入試の模擬試験で出題されたww
438:優しい名無しさん
07/07/12 00:36:41 jj+un4jF
>>436
両手で頬杖して教科書凝視してた
439:優しい名無しさん
07/07/12 03:01:32 zHp+QPYd
>>437
下向いてるか寝たフリするか
おかげでNEETというあだ名を付けられてしまった…
まぁ、チャカす感じに使ってたから悪い気はしなかったかな
>>438
じゃあ同じ予備校だったのかな?w
予備校は辛かった
席が密集してるから、ワキミンホルモンが過剰分泌される
440:優しい名無しさん
07/07/12 03:15:42 iqGqfiCZ
視力が落ちたと同時期に脇見が始まった人多いんでない?
441:優しい名無しさん
07/07/12 08:50:22 JQILbxZD
通勤だけで疲労しきってる。下向きすぎて肩が凝る。変に疲れる
442:優しい名無しさん
07/07/12 15:24:15 iqGqfiCZ
なんで前向いて歩かないの?
443:優しい名無しさん
07/07/12 17:58:56 bH106AXi
人を意識するからだろ
わからないならお前はまだ軽い
444:優しい名無しさん
07/07/12 18:24:06 IUqVx/96
>>440
全く関係ないと思うが・・
445:優しい名無しさん
07/07/12 19:35:21 iqGqfiCZ
>>443
俺も意識はするけど
人を意識したら、相手は意識されたと感じて下向いたりするよね
その時、自分が負けたら下向くときあるよ
相手が負けたら、相手が下向く
見てきたら、こっちが見てやる 毎日このパターンだ
446:優しい名無しさん
07/07/12 20:18:35 gpKQlVGz
なんでも脇見のせいにして逃げんなよ
447:優しい名無しさん
07/07/12 20:34:31 v5wBiN11
んー、脇見であろーが何であろーが、自分は周りの人達と同じ人間であるとゆう事を忘れてはいけない。ヒケメを感じる必要はないとゆうこと
448:優しい名無しさん
07/07/12 20:57:17 RaM/z1aM
あたし背が150センチしかないから常にみなさんに
見下ろされてる感じでさらに視線が怖いんですけど・・。
電車で座ってる人の前に立つと丁度座ってる人の顔の前だし。
絶対不利だよ~。
背高い人超うらやましい。
449:優しい名無しさん
07/07/12 21:23:48 5BM26ury
>>448
私は168あるけど背が低い人はいいなぁと思ってたけど同じなんだね‥。
高いと前を見てても目線に頭というか目の辺りが入ってきやすいです。
だから平均より小さかったらと思ってましたが、いずれにせよ辛いんですね。
450:優しい名無しさん
07/07/12 21:27:38 E6WXfTiW
頭で答えを出そうとすると余計酷くなりそう。
うーん、「考えるな、感じるんだ」ってか www
ところで脇見のみんなって人に気を使えてますか?
俺は脇見になってからぜんぜん、
って何か無理矢理してもらってる事が増えた気がする。
いろんなところでお荷物になっている俺ってオワタ
451:優しい名無しさん
07/07/12 21:31:12 5BM26ury
連投すみません。
東京・千葉でオフ会希望です。
誰かいませんか~?
452:優しい名無しさん
07/07/13 01:25:11 FyxizDPo
>>450
俺も気は使えてないな。使ってる様で、それは誰も望んでない気の使い方だったり。
最近、人とまともにしゃべってないかも知れないなぁ。
453:優しい名無しさん
07/07/13 01:36:09 M418d8L5
初期症状をな、ここで語れば安心するかもしれないけど
初期だからこそ>>447の意見には耳を傾けるべきだ
大きな転換点となる
しかし末期の自分にはそれができない、思えない
454:優しい名無しさん
07/07/13 01:51:18 s/f82w/5
ハハ、またデタラメこいて、一丁前のつもりでおる
455:優しい名無しさん
07/07/13 02:04:23 M418d8L5
ハハ、また荒らしくさって、一丁前のつもりでおる
あれだけデタラメ並べくさりよって 潜在意識と記憶は違うだの 妄想信者が
456:優しい名無しさん
07/07/13 03:39:43 1uUW9KUk
思っ糞脇見の奴見た。笑ってもーた
457:優しい名無しさん
07/07/13 08:24:59 No8+s63w
「マジきもいんだよ」
「あの子うざい」
「なんで見てんの?」
よく言われる言葉。黙ってさっさと通りすぎろよ…
458:優しい名無しさん
07/07/13 10:49:36 7AFHbOaq
脇民って増えてるのか
459:優しい名無しさん
07/07/13 13:52:00 unxPCY/P
4.5年前はネットで検索してもあまり出なかったけど、いま
脇見で検索するとすごい数ヒットするもんなぁ
460:優しい名無しさん
07/07/13 22:23:48 ejMPRLL2
鬱より脇見で死にそうな人?ノ
そろそろ働かねば・・・とは思っていても、4月までのパートで
ボロクソに言われたり嫌われたりしたもんで、エネルギーが枯渇気味。
辞めて休んでてもいつものように充電できなくて困ってます。
脇民はみんなこんな感じなの?もう働きに行くの怖いよ。
461:優しい名無しさん
07/07/14 01:01:17 sAWyDNzZ
>>446
ノシ
ほんときついよな。
何のバイトやってんの?
俺も固定されると地獄だ。
そしていつも疲労困憊だよ。
どうしても動作が不自然になってしまうから、回りからも変に思われ始めてるっぽい。
痴漢の疑いをかけられないよう電車内で手をあげるように、見てないよってするために極端に顔を背けたりしてるし。
これがなければどれだけ楽だろう
462:優しい名無しさん
07/07/14 01:02:18 sAWyDNzZ
>>460の間違いだった
463:優しい名無しさん
07/07/14 02:05:31 2Mt1lh4s
>>462
体がどうにもならないけど、自分がどうにかしないと職場の人は受け入れてくれない…難しい問題ですね。僕もストレスを溜め込む一方です…
464:優しい名無しさん
07/07/14 05:53:58 BIDdqPb1
一人っ子で育ち、幼い頃から自分の部屋持ってる人が
なりやすいんだって。
これから増えそうな心身症だよね
465:優しい名無しさん
07/07/14 06:18:22 gUtY3Byn
甘やかさて育ったひとがなる贅沢病なんだと思う
子供の時いい目見たんだから、神様がバランスとってる
466:優しい名無しさん
07/07/14 07:19:22 Ctabe43C
まぁ おまいらみたいのは車運転するなよ 違法、免許資格なしだ
まぁ 信号待ちのたびに 隣の車がチョコチョコ動いて危険だし
運転そのものも危ないぞ 人名にかかわるからな
原付にしとけよw
まぁ おまいらみたいなのは 生きてる価値おっと(ry)
467:優しい名無しさん
07/07/14 14:27:12 vr+DLlA1
>>466
まぁまぁ。お前のようなうんこに言われたくないよな。
まぁ おまえのようなカスは生きている価値がおっと(ry)
468:優しい名無しさん
07/07/14 14:29:17 BIDdqPb1
>>466
お前は人格に問題あるなw
469:優しい名無しさん
07/07/14 14:43:46 Ctabe43C
おまいら シザーハンズ見れよw
470:優しい名無しさん
07/07/14 15:00:34 wJ+epTdT
>>469
そんなに怒るなよ。
471:優しい名無しさん
07/07/14 16:51:16 2Mt1lh4s
>>469
うんこなのかカスなのか、ハッキリしろ
472:優しい名無しさん
07/07/14 17:04:13 a+uZ0FR2
嫌なこととかあると忘れるように自然にできるのが健常者
それができないのが我々なの それ以外なにもないの
頭がいいと覚えることもたくさんできるが、忘れることも得意なのである
今日、気になったことは次ぎの日覚えているか、いないかで
その次の日が決まるわけ またその次ぎの日に覚えているか忘れているかで
その日が決まるわけ、こうして症状はつくられる
人は自分に都合がいいか、どうか判断しているわけ
都合が悪いから意識しない、思いださないように他のことに取り組むわけ。(健常者)
同じ都合が悪くても、これは都合が悪いので、なんとかしなければ
いけないと思い 日々忘れられないようにしてるわけ(非健常者)
特に寝る前に、ここに悩み書き込んでいれば、自分の潜在意識により蓄えられるだろうな
勉強でもなぜノートにとるのかな それは覚えるためだろ
ここに悩み書き込むと悩みを覚えていくってことになるんだよな
473:オカルトゾンビ
07/07/14 17:11:27 a+uZ0FR2
答え
解決することができない意見や悩みならここに書き込むことはやめた方が
いいってことよ
474:優しい名無しさん
07/07/14 17:14:52 fr5hygLi
>>461
スーパーで接客、品だしの仕事。
人が視界に入ると例の症状が出るから、長く付き合って行くだろうと思われる人たちには
知られたくなくていつも顔を背けてたんだけど、その行為をなんか悪く誤解されちゃって。
なんか店長、副店長、正社員、みんなに顔背けられるようになった。そしてボロクソに言われるようになった。
頭おかしいんじゃないの?とか高い時給で雇う必要ないんじゃないの?とかすれ違い様に舌打ちされたり無視されたり。
だんだんイジメらしくなってきたとこで辞めます宣言した。
まさか脇見ビームが~とか言いだすわけにもいかなかったし(脇見知らない人には意味不明だし)
それに言い訳して関係修復するにはもう険悪過ぎだったし。ほんと辛かった。
仲良くしてた人も実はいい加減でひどい人だったことが最後の最後に判明して傷ついた。
散々だった。
あれからもう3ヶ月も経つのに全然充電出来てないorz
このまま無職ニート街道まっしぐらかもしれないよ。
目指してる資格の試験に受かればその可能性は減るけど、今の精神状態じゃ自信ない。
もう外出るのも怖い。
長文レスごめん。
475:優しい名無しさん
07/07/14 17:49:37 BIDdqPb1
>>474
スーパーで接客って有り得ないんだけど…
リハビリ目的に選んだのか?
476:優しい名無しさん
07/07/14 19:15:20 fr5hygLi
>>475
売り場での仕事だから、嫌でもお客にあれこれ聞かれちゃうんだよ。
あれどこにあるの?とか、チラシの商品見当たらないんだけど売り切れたの?在庫ないの?とか。
大概2分も掛からない会話だったし、それは耐えられる範囲だった。
接客は品だしじゃなくても売り場に出てる店員の宿命だと思う。
レジみたく作業中ずっとお客が視界に入る(向き合うから)わけじゃないし
時間の大半は商品と向き合う仕事だから、脇民の仕事としてはいい方だと思うよ。
BRでの人間関係はどうしてもアレだけど・・・。
477:優しい名無しさん
07/07/14 20:27:08 BIDdqPb1
ホームセンターの品出し商品管理みたいなもんね。
それでも脇見んが選ぶバイトじゃないような…
まあ、個人の勝手だけど
478:優しい名無しさん
07/07/14 21:07:01 /FrJcesq
サングラスしたらすごい楽だよ
479:優しい名無しさん
07/07/14 21:25:16 fr5hygLi
>>477
ごめん、ちょっと気になるんだけどさ
接客って有り得ない とか 脇民が選ぶバイトじゃないような・・・ ってなんか引っかかる。
住んでるとこによってマシな仕事がないことだってあるんだし、生活ピンチで敢えて選ぶしかない人だっているんだからさ。
480:優しい名無しさん
07/07/14 21:31:42 kJ2KAUNZ
>>475
脇民で働いていたんだからよく頑張ったんだと思う。
脇民でも自宅警備員とか稼いだことがない人は早めに何かしたほうがいい。
学生さんは何とか卒業まで持ち堪えてほしい。
(卒業後は学生時のようにあんまりあせらなくてよくなると思う)
とにかくガンガレ。
481:優しい名無しさん
07/07/14 21:52:39 XGMaeHQx
脇見の時って目がどうなってるの?
斜め前に人が居るとき、前を見たいのにその人を見てしまうのか
斜め前の人を見ないように無理して前を見つつも斜め前も見ている状態なのか
みなさんはどっち?
482:優しい名無しさん
07/07/14 22:52:53 BIDdqPb1
>>479
いや、こっちもゴメン
俺の場合、重症だから接客なんて有り得ないわけ。
店に迷惑かかるし…
俺は工場のライン作業やってんだけど、持ち場もリーダーに真剣に話して、視界に人が入らない所にしてもらったし
483:優しい名無しさん
07/07/15 12:54:06 eM7L54mK
やっと昼休み。つかの間のハーフタイムだ。きつい。ほんときつい。みんなまったり仕事してるのに俺だけ緊迫した試合をして疲労困憊してて馬鹿みたい。ありえないほど肩が凝る。目が少し痛い。地獄だ。脇見さえなければどれだけ楽だろう。
484:優しい名無しさん
07/07/15 17:26:13 V8ztm9YA
女で重症の脇見っているのか。男が多くないか。
485:優しい名無しさん
07/07/15 21:31:28 yR9vZupQ
どんな仕事でもいい、働いたほうが人に対する免疫がつく。
風俗はやめとけ。心が壊れる。