07/07/15 17:26:13 V8ztm9YA
女で重症の脇見っているのか。男が多くないか。
485:優しい名無しさん
07/07/15 21:31:28 yR9vZupQ
どんな仕事でもいい、働いたほうが人に対する免疫がつく。
風俗はやめとけ。心が壊れる。
486:優しい名無しさん
07/07/15 22:41:17 bPpLWA1r
あんま関係ないかもしれないけど、前にテレビでやってたが
戦闘機のパイロットが操縦中に掛かるG(ジー)ってので視野が狭くなるっていうのがあった。
ブラックアウトって言って脳に血液が行かなくなるかららしい。
貧血の人は脇見にならないとかかなww
487:優しい名無しさん
07/07/15 22:42:23 51h2bV+E
この病気のせいにしたくはないがいつもバイト先では嫌われる。目つきのせいでな。
自己紹介する時なんか「はぁ・・・俺この人に嫌われそうだなぁ・・・」なんて考えてしまう。
予感はいつも的中w参りましたね。
488:優しい名無しさん
07/07/15 22:44:20 qet4gGzJ
>>481
両方供同じ事言ってる気がするんだが…
まぁ後者の方が近いかな
489:優しい名無しさん
07/07/15 22:47:37 qet4gGzJ
>>487
俺もよくあるわ
可愛い子が何この人みたいな目付きで見てきた時なんか…かなりショック受ける
490:優しい名無しさん
07/07/16 01:45:27 PQfDszJ3
自分は意識して何もしてないのに、人に嫌われ続けるのって精神衛生上かなり危ないよね
劣等感の塊になる
しかも思春期からの人が大半だし
491:優しい名無しさん
07/07/16 03:31:58 PQfDszJ3
人とどうやってコミュニケーション取ったらいいのか分からなくなった
492:優しい名無しさん
07/07/16 07:56:54 PQfDszJ3
今となってはもう人生は終了してるけど、夏には楽しかった思い出が一杯詰まってるからセミの鳴き声が聞こえると楽しい気分になれる
493:優しい名無しさん
07/07/16 10:34:32 6VuQFLYq
人生は思い出だな
494:優しい名無しさん
07/07/16 13:30:03 TTvQgQSo
>>492
うちも夏は楽しかった思い出が多いから、泣けてくる。
495:優しい名無しさん
07/07/16 14:59:44 rDAYdY4N
>>494
IDが泣きながらピースしてるよ(TT)v
496:優しい名無しさん
07/07/16 17:50:52 A2dAdR4c
ブサメンブサイクの脇見はもう人生終了と思う
気味悪すぎてもう化け物や障害者扱いだと思う
フツメンはそもそも脇見にならない
俺はまだ顔が並より上でよかった
497:優しい名無しさん
07/07/16 18:53:28 WHX9+Y5Y
除霊してもらったが脇見は治らねーなorz
498:優しい名無しさん
07/07/16 19:58:57 fZvvMeHT
脇見だいぶ良くなった。
でも完治はしてない。
人に嫌われるのが怖い。
その気持ちを持ち過ぎると人間が視界に入るから原因の一つじゃないかな
499:優しい名無しさん
07/07/16 20:02:56 fZvvMeHT
>>459
「あの人がこっち見て来るんだけど」て言われた。
悲しかったのと怒りと。
自意識過剰だバカって思った。
500:優しい名無しさん
07/07/16 20:33:30 pvbj6kYf
もう、ガム噛まないと外に出れない。
煙草みたいになってる。
501:優しい名無しさん
07/07/16 22:16:24 AwgF+ASX
疲れた。今日もバイト行ってきたよ
前は脇見の所為で働くの怖かったけど、今はそれプラス人間関係でしんどい
会話下手なのがますます下手になってきた。
嫌な顔したり落ち込んだりキレそうになったりしちゃだめだってわかってるのに
気分に振り回されて私の中の普通が保てない。
これはもう脇見だけじゃない、なんか発症してる?
休みまであと4日…長いなぁ
502:優しい名無しさん
07/07/16 22:39:22 TTvQgQSo
>>495
余計泣けるよorz
503:優しい名無しさん
07/07/16 22:46:42 x3cR7H2h
脇見なって引きこもってたら本当に外出るのきつくなった。
毎日犬の散歩はしてるが散歩の事考えると朝から憂欝。
そして脇見はどんどん重傷へ‥。
もう死ぬしかないんだなとつくづく思わされる。
ところで家族や友達に「自分の目、変?」とか聞いた事ある人いる?
504:優しい名無しさん
07/07/17 00:16:48 p4nmAEs/
>>503
聞きたいけど聞けないよねー。
あー明日初めての精神科という所に行くよ。
少し怖いな。
505:優しい名無しさん
07/07/17 02:02:44 /j2psu7T
郵便外務のバイトに少々興味をもったのですが、脇見の自分はあまり
中での仕事は好ましくないので配達メインなイメージでならしたいと思うのです。
どなたかしたことある人、仕事内容などの情報お願いします。m(_ _)m
506:優しい名無しさん
07/07/17 02:19:39 W7R0UxI7
>>505
郵便外務の仕事やったことあります、外務は初日に道教えてもらいながら
次の日からは貰った地図見ながら一人でもくもくと配達していきました。
この時バイク免許なかったので自転車ですが。
朝礼みたいなので皆で集まる時がちょっと脇見で厳しかったけど、
ほとんどの時間外務で外にいるので気が楽です。
配達が早く終わったり、正月の時は内務の葉書の仕分けをしました。
配達終わってから時間つぶししてる人がいたから(自分はしてないけど)
防ごうと思えば防げます。いわゆるサボりだけど
(正月は葉書が多いため内務することなる)
他に聞きたい事あったら聞いてください、お互いに脇見に負けずにいきましょう
507:506
07/07/17 02:26:03 W7R0UxI7
>>506をよく読むとちょっと違和感を感じたので文足します
(正月は葉書が多いため外務終わったら内務も手伝うことになる)
連書きスマソ。
508:優しい名無しさん
07/07/17 02:52:35 ib4UClFQ
>>505俺脇見を家族にカミングアウトしたよ。
まぁたいして理解してもらえなかったけどね。
家族からしてみりゃ何でそんな他人を意識するのか理解できないみたい。
しかしカミングアウトしたことで脇見することの罪悪感はだいぶ減った。
うーん、目は別に変じゃないらしいよ。しいていえば猫背が気になるらしい。
親は脇見を心配してるってより脇見によって将来がどうなるかとかそういうことに関心があるみたいだし。今不登校だし。
509:優しい名無しさん
07/07/17 12:41:35 gZMo5XgN
>>501
私もよく言われます。
わざわざ聞こえるように言うんじゃねーよ!見たくて見てんじゃねぇよ!とは思うけど、あぁまただと思って憂鬱になる。
510:優しい名無しさん
07/07/17 14:27:59 R+SsYtoV
>>506>>507
情報ありがとうございますm(_ _)m
時間帯が3つあって朝からのやつに休憩があります。これは一旦局へ戻って休憩するのですか?
朝礼も苦手だな…少し気になる…
あと内務の時に周りは気にならなかったですか?
くだらない質問が多くてすいません。
511:優しい名無しさん
07/07/17 14:37:59 R+SsYtoV
>>508
自分も脇見に関して理解してもらえないってのは一緒だ。
それで将来を心配されてるのもある。高校卒業してから仕事についても
なかなか続かないし、自分は部屋にこもってるつもりはないけど
周りから見るとそう見えるらしい。
親とかに咳払いとかされるタイプかな?自分はそうだけど気にならないと言われる。
あからさまなんだけどね… 周りからはうざいと言われてた。はっきり言えないんだろな…
512:優しい名無しさん
07/07/17 20:18:06 NcSJttnA
>>510
オレ今まさに配達のバイトを終わって帰ってきたよ。
参考までに。
朝、局内で朝礼やって郵便物の区分をする。
2時間くらいかかるかな。
脇見でちょっと辛いけどこれさえ終わればなんとかなる。
区分が終わったら1人で配達へ。
昼に局に戻ってきて昼食休憩。
午後も配達。夕方帰ってきて少し事務仕事して帰る。
1人で配達している時間が長いから脇見の人にはいいんじゃないかな。
8時間のうち5、6時間は1人だし。
配達量が多かったり、夏の炎天下で暑かったり、大雨降ってたり
体力的には結構疲れるけど、精神的には他のバイトよりは楽だと思うよ。
今結構募集してるよ。
513:優しい名無しさん
07/07/17 21:49:25 XyLql9Bt
脇見だと仕事が限られるよなw
自分はディスクワークだけど何とかやってる。迷惑かけまくりだけど。
それでも普通に会話してくれる周りの人に感謝感謝。
514:優しい名無しさん
07/07/17 22:18:38 1aijy89H
すぐにでも誰かに全て脇見についてぶちまけたいんだけど
相手まで発症しそうで説明できないのがもどかしい
周囲には「なんか知らんけど勝手に見ちゃうんだよね」とか言ってるけど
なにそれ?て相手は不思議な顔して結局そのまま俺も黙ってる
想像してはみるんだけど説明したとこで、気味悪がられるだけだろうけどね
515:優しい名無しさん
07/07/17 22:38:32 Qco/3Y3D
親と食事にいったけど脇見が出てつらかったorz 中途半端に親しい人に出るものなんじゃなくて?家族にまで出るのは重症?
516:優しい名無しさん
07/07/17 22:49:59 2CyPQFG4
多分、物の見え方は普通の人と同じだと思う。
ただ、「見てはいけない」と意識すると、
①脳内で勝手に「見てはいけないものとは何だ」となり
「それは右端に見えている○○だ!」となる。
②意識して緊張すると体の各部に力が入り感覚が敏感になり、他人の行動に過剰に反応してしまう。
③それを見た周りの人が、[コイツ、何か変だ]とか[俺を意識しているのか]となる
あとは皆さんのご指摘のとうりになるんだろうと思う。
あぁ、理屈が分かってもぜんぜん直る方法が見つからない・・・・・
517:優しい名無しさん
07/07/18 00:11:44 whijFTkR
理屈が分かっちゃうと余計に意識してしまうしね。
な~んにも考えず、適当に生きたいなぁ。
518:優しい名無しさん
07/07/18 00:15:09 whijFTkR
いつになったら治るのだろうか。生涯治らないなんてことはないよな。
六十の爺さんが脇見なんぞ気にするわけないしな。
若いうちだけ。そう信じたい。
519:優しい名無しさん
07/07/18 01:35:05 N/mQtc0J
>>512
郵便物の区分が2時間か・・・
昼に局に戻っての昼食休憩、前の職場で休憩中ずっと
脇見しててかなり大変だったな、うーむ。。。
自分の地域は5人くらい募集してますね、どうしようかな。
520:優しい名無しさん
07/07/18 01:36:46 N/mQtc0J
>>518
脇見は気にしないかもだけど、7・80歳とか歳くってても
自分の脇見には怪訝そうな態度するんだよな、衰えてないw
521:優しい名無しさん
07/07/18 01:38:26 N/mQtc0J
今日職安行ったけど、目があったら相手がすっと顔を隠そうとすんだよな。
普通目をそらせばいいだけなのに、そんなに視線がきついのか?
522:512
07/07/18 02:01:46 E4Uy3iAs
>>519
昼食は静かなとこで取ったり残りの時間は休憩所で寝てればいいさ。
今の時期暑くてバテるから休憩所の座敷で寝っころがってる人も結構いる。
523:優しい名無しさん
07/07/18 02:21:57 2zliutI/
リンカーン見てたら陣内が脇見に近いこと言ってたな。
普段、ノーマル人でも状況によっては意識するんだと思った
524:優しい名無しさん
07/07/18 02:29:29 ayHD/6hQ
>>521
視線がキツイならムッとするとか睨み返してきたりするんじゃないのか?
視線を逸らすてのは521が脇見てのを知ってる感じだよな
525:優しい名無しさん
07/07/18 06:27:48 o9Nqb6bb
気付いたら脇見歴七年目。久しぶりにこのスレみてみた。
中二の時、斜め前方の席の子に「みられてるんだけど~」とかコソコソ言われて、
私は今まで全くそんなこと言われたことなかったし、普通に黒板見てただけなのに・・
その子は女なのに平井堅に似てる子で、お前みてぇなブス誰も見ねーよ!って思ったんだけど
それからすごく気にするようになったのが始まり。
みんなもやっぱり誰かに「見てる」って言われたことがきっかけなのかな?
ちなみに高校のとき精神科にも行ってみたけど、先生は脇見恐怖症を知らなかったし、
人に見られてる気がするとゆう例はあるけど、見てる気がするとゆうのは初めてと言われた。
理解できなそうだし、薬じゃ治らないだろうと思って二度目の診察は行かなかったけど。
私はこの病気って、自分に自信を持てたら気にならなくなるんじゃないかと思う。
脇見の人ってみんな何かコンプレックスがあるんじゃない?
526:優しい名無しさん
07/07/18 10:45:31 5Gdx0T8K
脇見で同じ学部のやつにキショイだのみないほうがいいだの言われた。まだ一年だから通うのきつすぎるし…なんか死にたくなってきた…
527:優しい名無しさん
07/07/18 12:03:07 uMsx6g/e
退学しちゃえばいいじゃん
528:優しい名無しさん
07/07/18 14:18:35 Pau0eky4
脇見は死ぬほどつらいね。
なぜ敵意がない相手から嫌われなきゃいけないんだ。
人が大勢いるところに行けば必ず脇見で嫌われる。
幻聴なんかじゃない。
実際に「あの人なんかみてるよ」って言われてるんだ。
気付かれるか気付かれないかの水面下の攻防で毎日へとへとだよ。
解放してくれ
529:優しい名無しさん
07/07/18 15:01:12 29f5SvYy
もうヘトヘトだお・・・自殺したい・・・
斜視かと思って5年前に眼科行ったら斜視ではないと言われ途方に暮れ
それから4年後にようやく脇見を知って今に至るんだけど。
何も出来ないんだよね、この病気に対して。
脇見を発症して7年もの間にしてたことと言えば細切れバイトと2chぐらい。
友だちからの誘いも断りっぱなしだし、外出なんてバイト以外めったにしない。
そういえばこんな悲惨なこともあった。
従兄弟の結婚式で脇見に耐えられず、式の最中に会場を出てトイレに避難してしまった。
身内に恥をかかせてしまった・・・。普通出ないよね、式の最中にさぁorz
その数年後に従姉妹の結婚式があったけど、呼ばれず。
そりゃそーだよね、自分の娘の結婚式にヘンなの呼びたくないよね、姪だろうがなんだろうが。
でも内心ありがたいとか思ってるわたしオワタ。
もう人生破滅の一途です。
530:優しい名無しさん
07/07/18 16:35:24 uMsx6g/e
>>529
結婚式の件、考えすぎじゃないの?
まず、結婚式に出席できただけで凄いと思うし、会場を出た事は
むしろ、気分でも悪くなったのかと心配してくれてるかもよ?
531:優しい名無しさん
07/07/18 16:51:39 29f5SvYy
>>530
㌧クス(;ω;)
でもさぁ、兄にそう言われちゃったからね。恥ずかしい奴って。
親にもどこ行ってたの!って鬼のように怒られたし・・・
何気に新婦親族側の視線も鋭かった。
式の最中に席を経つことがいかにマナー違反で恥ずかしい行為であるかの証拠とは言い切れないけど
実はさぁ、両親と兄は従姉妹の式に呼ばれたんだよね。
わたしが呼ばれないことについてはなんか人数に制限があるからって言ってた。
ほんとかどうか怪しいね。大体不自然だし。
自分の娘の式でマナーのなってない奴が何かしでかしたら敵わんって、招待客リストから外した可能性大。
あー、出来るもんなら従兄弟の式でわたしの存在なんてなかったことにしたいよ。
532:優しい名無しさん
07/07/18 17:11:35 uMsx6g/e
>>531
あんまり気にしすぎないほうがいいよ。
あなただって席を外したくて出て行ったわけじゃないんだから。
家族からいろいろ言われるのは辛いだろうけど、もうしょうがない!って
割り切るしかないと思う。
533:優しい名無しさん
07/07/18 17:39:20 BqGYwFfU
>>531
おいらの場合
兄の結婚式、親族挨拶、三々九度、写真撮影を
終えたところで帰ってしまったよ・・
事前に精神科いっていて、
披露宴は耐えられそうもない等
話あっていたから両親と兄は許してくれた
でも、弟としての務め果たせなかったのは
後悔の念がある
534:優しい名無しさん
07/07/18 18:15:36 xGarV6yQ
20歳の脇見6年、ニート4年目なんだけど
何も目処が立ちません
マジで誰か助けてくれ
535:優しい名無しさん
07/07/18 18:35:22 ayHD/6hQ
>>529
気にするな。俺が味方だ
536:優しい名無しさん
07/07/18 19:00:03 5Gdx0T8K
>>527いや親がたぶん退学とかは許してくれないと思う。兄弟多いから学費とか大変そうだし、たぶん学校でもうまくいってると思ってると思う…なんか疲れた
537:優しい名無しさん
07/07/18 20:12:19 CCQblXT/
>>531
気にしなくていいよ。俺も見方だよ。
俺も兄貴姉貴の結婚式、逃げ出さなかったけど、
出なくていいものなら正直出たくなかった。
お酒で気を紛らわそうかと飲みまくったけど、脇見には勝てず;;
向こうの親からは、キモがられるわ。いい思い出なんて一つもない。
自分がも、もし(仮に)結婚したら絶対結婚式なんてできないだろうな。
538:優しい名無しさん
07/07/18 20:18:28 2YfXDE7p
>>534
なんとなく似た環境なのであなたとオフ会してみたい‥
私もニートだし。
てか今余命半年の花嫁っていう番組やってるけど
ああいう方に私の命あげたい‥。
539:優しい名無しさん
07/07/18 20:20:34 NG/2wOyY
中年ニートじゃだめかよ
540:優しい名無しさん
07/07/18 20:22:19 2YfXDE7p
てか親が「免許は絶対とれよ」と毎日しつこく言ってくるんだが
こんな娘を外に出して恥ずかしくないんだろうか‥。
脇見じゃなかったら取ってるっつーの‥
541:優しい名無しさん
07/07/18 21:34:46 49vj2m79
結婚式も辛いけど、葬式も辛い。
人が死んだのに脇見を気にしてる自分の小ささに鬱になる。
我ながら情けないorz
542:優しい名無しさん
07/07/18 21:45:53 49vj2m79
ただ、どんなに辛くても周りの人には理解されない。
仮に理解してくれたところで、どうなるってわけでもないし。
辛さを訴えるよりも自分で明るい方向に持っていかない限り、治らない気がするな。
ということで、もうすぐ梅雨明け。今年の夏こそ彼女つくって、楽しい夏にするぞ。
543:優しい名無しさん
07/07/18 22:17:28 ayHD/6hQ
そう。理解してもらった所で何もないんです。「あいつ変だぞ」から「あいつやっぱり病気だったらしいぞ」に変わるだけ。だから周り関係なく、自分の一回の人生を自分でなんとかしないとな
544:優しい名無しさん
07/07/18 22:55:05 49vj2m79
だな。要は自分の問題なんだよな。
確かに脇見は超謎のベールに包まれた不可思議な現象であることに違いないが、
そこで戦っててもしょうがないし。脇見があるなしに関わらずやりたいことをやる。
例え周りの人に迷惑かけても。辛いけど、それしかないよな。
545:優しい名無しさん
07/07/18 23:14:29 nH0l6chW
なんかもう辛い。
仕事行きたくない。
脇見って本当に人生終わる。
自分を見て挙動がおかしくなる他人を見るのが嫌だ。
そんな他人の反応を見ると不幸になるから、見ないで置こうと自分に言い聞かせている。
546:優しい名無しさん
07/07/18 23:18:58 29f5SvYy
>>532
過去の事だし、ふと思い出すとちょっと恥ずかしくなるだけ。
㌧クスコ。
>>533
その気持ちよーくわかる。
式の途中で席を立ったとは言え、ラストにはちゃんと戻ったんだけど
最後まで親族としての役目をちゃんと果たせなかったのは痛いorz
>>535
味方っていいね(´・ω・`)
リアルに身近に欲しいお。㌧クスコ。
>>537
逃げ出さなかったあなたに。つ[勇者の証]
味方・・・味方・・・が一杯だお(;ω;)
脇民には人3倍の逃げ出さない強さが必要だお・・・
じいちゃんの葬式はどんなに辛くても我慢したんだけど
でもちょっとだけ目を閉じて誤魔化してしまってたorz
せめて席を立つようなことはするまいと、目を閉じててもずっとそこにいたお。
不真面目な孫でごめんよ、じいちゃん・・・。でも眠かったからじゃなかったんだ。
547:優しい名無しさん
07/07/19 01:25:17 c+xtKfv5
>>542
な。無駄だろ。
一切触れもしないだろ。都合の悪い事は無視なんだよ、ここの人ら。 こういう性格が脇見の原因だって事に気付かないんだよ(呆)
548:優しい名無しさん
07/07/19 06:13:30 ZW7clE6o
まあ立ち直った人はスレいちいち来ないからね。
どん底の人が苦しい気持ちを吐き出して慰めてもらう。
脇見なんて脇見の人しか共感できないからね。
一人ぼっちでどん底の人には救いが必要。
そしてその後前を向けるかは、その人しだい。
549:優しい名無しさん
07/07/19 15:12:32 c+xtKfv5
救ってもらってるというより、脇見にどんどん依存していってる気もするが
550:優しい名無しさん
07/07/19 15:40:47 tfbP3LmO
丸出しだとな
551:優しい名無しさん
07/07/19 16:31:49 PtAo4oTl
はぁ~ 散髪行ってきた、うまいこと客は自分一人だったが、
店のものがゲホゲホ。目をつぶってても相変わらずダメか…。
なんか気になってしまう。
なんかリラックスする方法でもないかなぁ~。他のこと考えようとしても
どうも脇見のほうが勝るんだよ。
552:優しい名無しさん
07/07/19 16:50:49 F+iV6LX8
ちょっと聞くけど、ワキミンで鼻炎の人いますか?
濡れは重度の花粉症で、酷いときは外も歩けませんですww
鼻の具合が悪いのとは関係はないかも知れんけど、
鼻が通っている時はあまり脇見しない時があるのは濡れだけかな?
553:534
07/07/19 17:58:24 NqkC/+h3
538
友達になってくれよ
メル友
もう4年間家族意外と話してないんだよ
554:優しい名無しさん
07/07/19 19:44:35 c+xtKfv5
一生家族以外と話せずに生きてみたら?ギネスもんだよ。
555:優しい名無しさん
07/07/19 21:11:11 f4ioIr1L
通りすがりの人とかに一々何か言われるのは脇見が関係してるのかな
「あの人何で眼鏡かけてるの?」とか、電車の中で本読んでたら「何であの人本読んでるの」見たいなこと言われる
もちろん「なんかこっち見てきたし」とかわ日常茶飯事
普通に視線を下にして歩いてて、ジロジロ見てくる人がいたからチラっとその人のほう見たら目が合って「なんかこっち見てきた」とか言われる
556:優しい名無しさん
07/07/19 22:14:06 c+xtKfv5
>>555
ガキに言われるのか?
557:優しい名無しさん
07/07/19 23:03:03 WjKDYj21
脇見じゃなかった頃に、すべて済ましておきたかったな。
なんか、大きな音とかわざと側でだされるとムッとする。
でも他の人は一切気にしてないし。
みんな心が広いのか、集中しててきにならないのか。
最初は誰でも脇見するけど、だんだん集中するじゃん?
普通の人って。
なんで脇民はいつまでたっても集中できないのでしょう?
頭がボワボワしてなんも考えられなくなる。
558:優しい名無しさん
07/07/19 23:18:42 diTaFOaP
健常者は心が動いているから、すぐ次ぎのことにとりかかる
脳みそも動きが速いから、すぐしゃべり出す
559:優しい名無しさん
07/07/19 23:30:22 f4ioIr1L
>>556
大体は歳の近い10台から20台ぐらいの人に言われる
さすがにおっさんとかにはいわれない
560:優しい名無しさん
07/07/19 23:50:35 c+xtKfv5
>>559
それは表面的なものを変えてもダメだな。作っても無駄。まずはめっちゃ身体を鍛えろ。
561:優しい名無しさん
07/07/19 23:54:00 f4ioIr1L
ああ、わかるよ。覇気みたいなのが無いって言うんでしょ?
そりゃ無いでしょうよ。罪悪感と劣等感に苛まれて青春を過ごしてきて、何よりも現在進行中の脇民だ。
筋トレしたぐらいでどうにかなる問題でもないだろ
562:優しい名無しさん
07/07/19 23:55:35 f4ioIr1L
それに俺は重度のACで根本的に終わってる
563:優しい名無しさん
07/07/20 01:43:38 /9k0+pHX
>>562
タコスケ…ACかC-C-Bか知らないけどなあ、終われないだろ!明日も明後日もあるんだよ!俺も意味わかんない視線に晒されてきたからわかるんだよ!腕の太さを今の倍にしろ!それだけで周りは変わるんだ!
564:優しい名無しさん
07/07/20 06:14:45 ldc8VIO1
筋肉の人工栽培はなにかを変える
565:優しい名無しさん
07/07/20 15:29:32 3um6xww7
腕がムキムキになったところでなんも変わらないって。
それより心の健康こそ大事だよ、脇民は。
今日人通り多いところ歩いてきたら向こうから歩いてきた男にすれ違い様舌打ちされたけど
同じように舌打ちしてやった。
スルーできない奴にはそれなりの対応してけばストレス溜まらないと思う。
566:優しい名無しさん
07/07/20 18:04:44 /9k0+pHX
>>565
違う。他人にいろいろ言われたり舌打ちされたりするから人が気になるんだろ? それは外見がキショイからなんだよ。だから鍛えてノーキショイになれば周りは何もしてこなくなって、お前らの心もスッキリするんだよ
567:優しい名無しさん
07/07/20 18:19:06 ldc8VIO1
キショイだってよ、ったく
568:優しい名無しさん
07/07/20 18:25:47 /9k0+pHX
まーそーったくって言うな。人はみんなキショイって言われながらノーキショイになるんだ
569:優しい名無しさん
07/07/20 18:34:55 ldc8VIO1
ヒャクショーが使う言葉はみっともねー
恥を知る心がもともとないのが使う キショイ ゲゲゲゲゲ、ゲゲゲ
570:優しい名無しさん
07/07/20 18:39:14 /9k0+pHX
やっぱりオメー脇見だったのか!! プギャー
571:優しい名無しさん
07/07/20 19:36:22 ldc8VIO1
キショイなんちゅうバカ言葉を使ってる時点でオカゾンは程度が分かる
おまえ、どういう出身階級なのよ
572:優しい名無しさん
07/07/20 21:04:05 /9k0+pHX
>>571
わかったわかった。悪かった。でもな外へ出たらキショイ言われても笑っとけよ。キレても神経質だって言われるのがオチだから
573:優しい名無しさん
07/07/20 21:48:48 ldc8VIO1
あれ?
オカゾンのバカちゃうわ、失礼しまいた、人違いです
574:優しい名無しさん
07/07/20 22:49:14 /9k0+pHX
お前が馬鹿じゃ
575:優しい名無しさん
07/07/20 23:26:52 Hy1ux/fj
今日は酷かったゲロ吐いたあたりから記憶がない
576:優しい名無しさん
07/07/21 00:53:03 MgVCU2m2
>>566
外見キショイ で筋肉鍛える=ノーキショイ。その発想には理解に苦しむ。
脇見キショイ で筋肉鍛える=ノーキショイ。もう意味が不明。
577:優しい名無しさん
07/07/21 01:01:30 jwzu/0ZE
>>576
意味とか考えなくていいんだよ。人を信用して、なんでもやってみようってゆうユトリを持てよ。鍛えて何か損でもあるのか?今のあんたのショボイ精神じゃ生きてけないよ
578:優しい名無しさん
07/07/21 03:11:15 nGp+BHG6
三島由紀夫だな、筋肉の人工栽培って
579:優しい名無しさん
07/07/21 03:20:01 v7WvCHCj
ワタシはワッキー見るの恐怖症なんです。
580:優しい名無しさん
07/07/21 03:23:05 nGp+BHG6
どっちもドクサだ、間違いない
581:優しい名無しさん
07/07/21 06:27:55 91RCesgB
一昨日このスレや他のサイトを見てやっと自分の病状が脇見恐怖症って言うんだと分かった
高校に入ってから露骨に現われ始めたからもう4年目になるのかな
レスを見ている内に俺以外で脇見恐怖症に苦しんでいる人が居た事に対して、驚いたというより何とも言えない気持ちになった
悩んでる事が全く同じだもんな。対向する人を意識して見てしまうとか
582:優しい名無しさん
07/07/21 09:26:38 s7w1Scix
>>571
ほら、それが頭やられてる(相対化)証拠だ
583:優しい名無しさん
07/07/21 13:16:42 iwpJTI+r
道ですれ違った時に無視されたというとこで仕事先の優しかった先輩が俺に切れてるみたい
この前も挨拶すらしてくれなくなった
すれ違った覚えなんて全然無い。だって目線は常に下
あまりにも人に嫌われ続けて人を好きになることも無くなったし、好かれても迷惑と思うようになった
これは俺にとって脇見の後遺症だけど、正直言って脇見以上にやばいと思う
はっきり言ってもう人をコロしてもなんとも思わない精神状態
584:優しい名無しさん
07/07/21 13:25:04 KDQe+jU0
昨日駅のホームで並んでて前に立ってた人に思いっきり
振り向かれたけど、そういうの気にしないほうがいいよね。
当たり前だけど。
あたし、お父さんと車に乗ってて緊張して思いっきり生唾飲み込んだけど、
あたしが逆の立場だったらそれにショック受けるけど、
そういうの全く気にしない人と気にする人がいて、
お父さんは多分気にしない人。
あたしが通ってる精神科の先生は脇見の事知ってて、
「あれは結構長引くよ」っていってた。
脇見の事知らない先生とかもいるから言われた内容はショックだったけど、
ちょっと嬉しかった。
そのうち医学が発達して忘れたいこと忘れさせてくれる薬とかもでるから
それまで気長にがんばろうぜ~。
585:優しい名無しさん
07/07/21 14:09:30 MgVCU2m2
>>577
>鍛えてノーキショイになれば周りは何もしてこなくなって
筋肉鍛えればノーキショイになる??ブサイクでも??脇見するのに??
577の言葉を理解するまでもなく運動不足解消ついでに鍛えてますので意味の無いアドバイスは要りません。
586:優しい名無しさん
07/07/21 16:53:47 jwzu/0ZE
>>585
なんでそんな喧嘩腰なのか意味がわからない
587:優しい名無しさん
07/07/21 18:03:45 Ef2xgMaE
今焼肉屋ですが発狂しそうです
なんで来てしまったか
588:優しい名無しさん
07/07/21 19:20:28 Nn5cHO/D
外歩けない
人と話せない
これだけでもう何もかも絶望する
589:優しい名無しさん
07/07/21 19:39:09 YvGuR3//
もうだめかな、俺も。
590:優しい名無しさん
07/07/21 20:51:44 MgVCU2m2
>>586
ワケわからんレス返すから突っ込んでやっただけだよ。
それとも敢えてそういう風にレスしてるのか?新手の荒らしか?
それと「意味がわからない」じゃなくて「ワケがわからない」だろ。
591:優しい名無しさん
07/07/21 21:11:49 nGp+BHG6
筋肉の人工栽培 肉厚の胸板 屹立した○○ポ
たまらんべー
592:優しい名無しさん
07/07/21 23:08:46 sZz3uz5l
おまいら落ち着け。もうやめよう。
593:優しい名無しさん
07/07/22 00:27:26 ZnHE5I1R
電車で下向き過ぎて疲れた。
両サイドが気になって本を読んでいても端を読めない。
中央しか読めない。
端を読もうとするとサイドの人が視界に入るから。
これはほんとつらいよ。
たすけて…
594:優しい名無しさん
07/07/22 02:07:20 0JSzBgVV
もうとことん戦ってやる
いつまでもこんなんじゃダメだ
595:優しい名無しさん
07/07/22 06:21:41 SwfQ/vJH
>両サイドが気になって本を読んでいても端を読めない。
>中央しか読めない。
>端を読もうとするとサイドの人が視界に入るから。
ハハ、バカ
おめーのやってんのはお笑いだ!! フードかぶれ、ハハ
596:優しい名無しさん
07/07/22 09:47:26 Vf1E1vc2
>>593
さすがに本読む時は周り気にせずに読めるだろ・・・
それができないのはもはや集中力の問題なんじゃね?
597:優しい名無しさん
07/07/22 09:54:34 glyTnNjt
それは脇見を分かっていない
端を読めないのがポイントだ
598:優しい名無しさん
07/07/22 09:56:13 5Pbxegu6
脇見んは周りに人がいると本は読めない。
字を追うが内容はさっぱりという感じ
599:優しい名無しさん
07/07/22 13:53:19 GRyHoq/4
みんなは視力どのくらい?
俺は視力悪くなってからこの症状が起きたと思うんだけど…
つい最近友達に眼鏡借りたときは症状が薄れた気がしたし
600:優しい名無しさん
07/07/22 14:01:37 +xFWdUsD
薬じゃなおらねぇから一生キチガイは変わらないよ。諦めろ負け人間よ
601:優しい名無しさん
07/07/22 14:49:36 /xp3MRjp
なんで人間は人を好きになるのかな。
叶わない気持ちと分かっていて、どうして惹かれていくのかな。
もう、心なんて要らないよ。
道で通りすがりに物珍しさで振り向かれることはあっても、誰も心では振り向かない。
女としても人間としても致命的なわたしの欠陥。
ひとりで生きろと言われているようなもの・・・
誰がこんな欠陥を愛してくれるの?誰がこんな欠陥女に愛されてくれる?親以外の他人で誰が?
親が死んだら、わたしも死にたい。こんな人生要らない。
602:優しい名無しさん
07/07/22 15:12:37 m18c8cnd
じゃ、漏れと付き合え。欠陥同志でいいじゃん
603:優しい名無しさん
07/07/22 15:26:12 m18c8cnd
自分がない、とか他人の思惑の先読みとかマトハズレだと思うの
これが原因なら絶対、女性の方が多いと思うの
604:↑
07/07/22 16:25:30 SwfQ/vJH
ハハ、バカ!!
てめーこそ、見当違いのマトハズレだとおもうの
オカゾンて絶対トチ狂ってると思うの
605:優しい名無しさん
07/07/22 16:50:25 tRR06jH2
~うのパクんな
606:優しい名無しさん
07/07/22 17:09:47 kDi0ixV6
>>601
女性脇民の既婚率は結構高いからそんな悲観的にならなくても大丈夫だと思われ
607:優しい名無しさん
07/07/22 17:56:16 /xp3MRjp
>>602
お気遣い、ありがと。
>>606
そうなの?結婚してから脇見になったんじゃないの?
仮に脇見で結婚できたとしても、それは脇見を補える魅力があるからじゃないのかな。
わたしは際立って優れているところなんか無いし、稼ぎも自分が食べてくだけで精一杯な程度。
性格だって明るくないし、顔だって普通。どう考えても・・・
今更自分を変えようなんて気力もないし、毎日生きてるだけで精一杯。
恋愛どころか普段の人間関係だってままならないのに、結婚できるなんて考えられないんだ。
なんかすごい後ろ向きだね、ごめん。
レス読んだからには前向きなレスを返したかったんだけど・・・無理だった。
慰めてくれてありがと。
608:優しい名無しさん
07/07/22 18:25:46 m18c8cnd
>>604
これは常識じゃ治らないの それもご存知ない バカ
609:優しい名無しさん
07/07/22 19:56:06 T4WG6uBP
鬱も入ってる場合はとりあえず病院池
610:優しい名無しさん
07/07/22 20:32:08 SwfQ/vJH
人に愛情頼って生きようとゆうよこしまな心がもうだめっきに
何で一人で生きようと考えない!一人で堂々と生きていくのがまっとうな人生
すっぐ、誰か助けてくれる人がおるんでないべか、と期待すてるコンジョ曲がりが
脇見というバチアタリになるんだべ、それが天罰でなくてなんだ!!
そうだべオカゾン
611:優しい名無しさん
07/07/22 22:49:15 aKUVVIRa
今の日本の女ってさ
学生のころはチヤホヤされて
昔みたいに女らしさを押し付けられないし
なんでもかんでも女性専用で
楽なバイトは女しか採らないし
力仕事は当然のように免除されて
社会進出だなんだとおだてられて
公務員なら女優先アファーマティブ採用で
一般職なら楽に有名企業入りできて
ハードワークは男にやらせて
髪形自由で服装自由で
一生働くつもりもないから
残業は女だからと断って
転勤は女だからと断って
定時に帰って合コン買い物
そのくせ女扱いするなと言って
上司に叱られたら泣けばいいし
嫌いな男はセクハラで訴えて
仕事がダメなら男社会だからと言い訳して
出世出来なきゃ女性差別と騒いで
しんどい時には生理休暇
育児休暇もたっぷりとって
対等といいつつ夫に高収入を要求し
仕事に飽きたら結婚退職して
家事育児は平等に分担で
夫の財布はしっかり握って
自分はレストランでランチ食って
暇になったら気楽に社会参加して
夫にケチつけて離婚して慰謝料親権とって
私は耐えてきたと抜かす
612:優しい名無しさん
07/07/23 01:33:52 xcBWBQam
ドクサだあな、最近の女どもはよ
613:優しい名無しさん
07/07/23 02:20:46 +cl4oiCH
>>590
…www。【意味わからない】と【ワケわからない】と、何が違うんだ?
614:優しい名無しさん
07/07/23 02:38:45 xcBWBQam
自分独自の言葉の使い方やってるバカは度し難し
615:優しい名無しさん
07/07/23 07:24:06 Q5/yQb5u
>>610
このやろ 俺だって人間だ おまいは仏かよ
俺はゾンビだから、人間じゃねーってか、人の愛情頼るなってっか?ひでー野朗だ
>>607
性格も顔も関係ない 女は胸と尻だ!!
616:優しい名無しさん
07/07/23 10:17:08 qyiPFFw8
胸と尻も貧相な私はどうすれば?
美容室に4ヵ月行ってなくてモサモサでやばい。
行こう行こうと思っても電話ができない。
セルフカットでもしようか…
617:優しい名無しさん
07/07/23 15:54:33 1aB+inR5
脇見症でそれなりの学歴得た人います?
私は予備校の自習室も図書館も無理だったり、模試でも発動しすぎて今から入試心配なのですが
618:優しい名無しさん
07/07/23 18:31:34 D9qAxg45
外にも出たいし人とも話したいし
仕事もしたいしやりたいことはたくさんあるのに
脇見が邪魔して何にも出来ない
これがどれだけ辛いか・・・好きで引き篭もってるんじゃないんだ
619:優しい名無しさん
07/07/23 20:26:33 xcBWBQam
ハハ、ムーリー、ゾンビにはムーリー
だべ、オカゾン、人に頼って生きようちゅうヨコシマは早く捨てんとならねべ
620:優しい名無しさん
07/07/23 20:55:24 FdMDCTSk
>>616
胸も尻も貧相でいい、俺と付き合ってくれ。
621:優しい名無しさん
07/07/23 21:15:32 +cl4oiCH
>>618
できなくねーだろ。誰かにできないって言われたのか? やればいーじゃないかてかやらないといけないんじゃ…
622:優しい名無しさん
07/07/23 21:18:41 RxODx0ei
明日面接行てくる、おそらく3人の工場。
623:優しい名無しさん
07/07/23 23:34:29 JQcwNDyh
>>617
私立上位に入れたよ。って当時脇見ではなく、社会人に
なってから発症したわけだけど。
624:優しい名無しさん
07/07/24 03:54:01 6zkDEG9Z
今日な、話もしたこともない同僚にな
脇見したらな、3メートルも離れてるのに
「うわーっ!」っと手で体の横を追い払ってるんだよ
「どうしたんですか?」と漏れが聞いたら
「気持ち悪いからあんまりそばによれないでくれ」って言われたんだよ
蜘蛛とかハチがそばに寄ってきて驚いて追い払っていたんだと思っていたのによ
漏れのせいかよ 脇見っていったいなんなんだよ
オーラに住み着いた霊かよ こりゃ酷いわ 辛すぎる
再認識させられたよ 目に見えないけどなんかあるってーのがな
625:優しい名無しさん
07/07/24 04:15:36 6zkDEG9Z
コレ嫁、非脇民の潜入レポートだ キモイ、キモすぎる
842 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/24(水) 11:59:16 ID:zomFKplk
それは、私自身も脇見と思われる行為をしてしまったということです。さすがにこれには驚かされました。
私が脇見をした対象は女性へのものが著しく男性に対しては稀にという程度でした。これは症状の個人差が関係するものでしょうか。
もしかすると単に男として異性が気になっただけなのかも知れません。
それでも、私は女性とカラオケに行くのはその時が初めてではなく、過去にも何度か行きましたが、そのようなことになったことはありません。
そして他に何人か私に対して脇見をしてしまったという人がいましたが、それに関しては私自身何も感じませんでした。
この他に気づいた点といえば、やたらと目が疲れたり緊張したりというぐらいでしょうか。でもこれは私の体調面や精神面の問題かも知れませんので何とも言い難いです。
もう少し調べてみたい気持ちはありましたが、背信行為をすることへの後ろめたさもあり、3次会の方は失礼させてもらいました。
レポートは以上です。何か参考になれば光栄です。
626:優しい名無しさん
07/07/24 04:21:44 Tiuvqr3T
脇見の症状が伝染するのか?
でもありえなくもないな
だってよく考えたら脇見されてる人のリアクションって脇民そのものだからね
627:優しい名無しさん
07/07/24 04:30:08 Tiuvqr3T
そういえばコンタクトつけてる人に脇見するともの凄く目に違和感があるような反応するな
わき見されるとコンタクトがズレるのだろうか
628:優しい名無しさん
07/07/24 04:47:15 S/JxLxxs
結論
気にするな
以上
629:優しい名無しさん
07/07/24 05:17:17 6zkDEG9Z
>>626
健常者は強迫観念とか予期不安とか、ないのにな
その時にはねのけられるか、られないか
そこではねのけられなくなったのが脇民だと思う
630:優しい名無しさん
07/07/24 05:24:41 6zkDEG9Z
脇見が徐々に悪さしやがる 手に追えなくなってきた
そろそろダメかもしれない
631:優しい名無しさん
07/07/24 05:59:27 lTqAHzXL
最近無性に寂しい。この頃リアルの人とまともに話せてないからだ・・・
それを埋めるかのようにネットの世界にどっぷり浸かって目に映らない知らない人と話しだした。
そして確実にネット中毒になってる。
今日ネット繋がらなくなった。これは何のフラグなのか・・・・・。
とチラ裏でした。
632:優しい名無しさん
07/07/24 12:51:07 3ug2zNaj
ハハ、ドツボだに
生き腐れゾンビまんまだわ
633:優しい名無しさん
07/07/24 12:56:12 6zkDEG9Z
ハハ、それしか書けない
二次障害のキチガイゾンビまた来たわ
634:優しい名無しさん
07/07/24 15:24:21 AGk6hZ3C
面接行ってきた、小さいとこだったので若いのがいると助かるみたいなことでした。
保留中です、理由としては脇見ももちろんですが各保健はあまりかける気ないから
親の扶養にでも入ってくれとかなんとも微妙でした。
まー脇見を嫌がられながらの面接でしたが。
635:優しい名無しさん
07/07/24 15:57:20 oZVux+O1
>>634
わたしも今日面接行ってきたよ。お疲れ。
明後日から早速仕事なんだけど、3ヶ月ぶりの仕事なんでちょっと心臓がバクバク。
また嫌われながらの仕事かーって思うと今から憂鬱。
636:優しい名無しさん
07/07/24 17:41:29 7iiw3lvR
またゾンビだ
637:優しい名無しさん
07/07/24 17:44:31 6zkDEG9Z
>で病気の事を考える余裕がなくなって仕事とか人間関係に必死こいてたらいつの間にか治ってました
なんだこれ?元はといえば、脇見で余裕がなくなったんだろ
それが病気の事考える余裕がなくなるってなんだよ
誰だって働いてるんだよ なんでそれが治す方法なのよ
世間話で治るシロモノかよ アホじゃね?
638:優しい名無しさん
07/07/24 17:47:40 6zkDEG9Z
症状の軽いヤツはいいな 簡単に治ってよ
思い出しても脇見は出ないか そうかよかったな
他のことに集中できる状態になれるか、なれないか
これが勝負なんだろ こう言えや!
639:優しい名無しさん
07/07/24 17:50:24 6zkDEG9Z
このバカデカ連合隊が!
640:優しい名無しさん
07/07/24 17:52:01 lTqAHzXL
>>632>>633
ハハ、予想通りバカが二匹釣れたwwwww
ネットで他人を小馬鹿にしてストレス解消してるオマエラより断然いいよwwww
暇人乙www
最近脇見がだいぶ良くなってきたから水面下で積極的にやっているだけだww
異性との会話に慣れとかないとねwそれからバイト掛け持ちすんだよバカが
641:優しい名無しさん
07/07/24 17:57:27 7iiw3lvR
>>992
>で病気の事を考える余裕がなくなって仕事とか人間関係に必死こいてたらいつの間にか治ってました
そうだろ、これがオラがゾンビ共のデタラメに満ちた妨害にもめげず
一貫して主張してきたことだわさ、ガハハハ
聞いたか、見たか?ゾンビども、バカのオカゾンよっく噛み締めろ
この事実を
みなさん、ID:6zkDEG9Z通称オカルトゾンビの言うことは全部デタラメです
これ以外にないのです
脇見を意識の主題にしないことです、ほかにやるべきこと、大事なこと
そちらに意識の比重を置いてください、いつまでたってもラチがあかなくなります
人生は短いです、早くキリをつけて脱出してください
642:優しい名無しさん
07/07/24 18:01:12 6zkDEG9Z
ハハ バカが三匹釣れた
ホラまで書き込むとは
ハハ、コノスレヤメレ
643:優しい名無しさん
07/07/24 18:03:28 6zkDEG9Z
>>641
バカでかでかと書くなよ
それができないから悩んでるだろ なんでバカなの?
644:優しい名無しさん
07/07/24 18:04:12 7iiw3lvR
ハハ、ホザケ、生き腐れゾンビ、
オメはイショウナオンネー、保障したる
645:優しい名無しさん
07/07/24 18:05:44 6zkDEG9Z
>脇見を意識の主題にしないことです、ほかにやるべきこと、大事なこと
そんな事わかってるんだ このバカ
できないから病なんだろーよ
646:優しい名無しさん
07/07/24 18:07:29 6zkDEG9Z
ばか理論一生保障したる ノータリン
647:優しい名無しさん
07/07/24 18:09:31 6zkDEG9Z
>ほかにやるべきこと、大事なこと
これやりながらでも、悩んでるだろーよ バカデカ!
648:優しい名無しさん
07/07/24 18:15:34 qqqKnRZj
>>635
>>634です、お疲れさまです。がんばってください。^^ノ
自分のとこは作業は慣れれば簡単そうですが少し窮屈な感じで・・・。
今後そこがどうなるかもわかんないし、どうしよかなと保留中です。
649:優しい名無しさん
07/07/24 18:21:03 Gzr+2Fe6
なんかに打ち込んで治るんなら何で苦しんで俺学校行ったの?
勉強できなかったよ?絵も描けなかったよ?運動もできなかったよ?
全部脇見で
それにわずらって何十年とかの社会人の人がいるのは何で?
何かに打ち込んだら治るんだろ?
650:優しい名無しさん
07/07/24 18:32:56 7iiw3lvR
>何かに打ち込んだら治るんだろ?
そうとも、何かに打ち込み意識をそのうちこみ対象に集中させることができれば
脇見に占有されていた意識は遠のいていく
はっと気がついたら脇見のこと忘れていたという按配だ
そういう時間をだんだん増やしていければ、
なんであんなことで悩んでいたのか、自分でも不思議に思うほどだ
人間は同時に二つのことに集中できないようになっている
この特性をフル活用することだ
651:優しい名無しさん
07/07/24 18:55:33 lTqAHzXL
ハハ オカゾンよ、わざわざホラ吹く意味ねーだろ
テメーはこんなとこでずっと粘着してたら絶対に直らねーぜ?
外では仕方がないとしても家にいる時もネット上で脇見にずっと関わる、テメーはもう一日中脇見を意識してる。
意識から脇見を切り離そうとも、常に脇見を考えてるから強固な記憶の定着化でそうそう薄めていけない。
テメーがどうなろうと知ったことではないが、結構な脅迫概念に捕われているよ、頑張れ。
ハハ もうこのスレ来ないよ、これで安心したか?
できるだけ脇見への意識を消したいからよ
652:優しい名無しさん
07/07/24 19:01:37 7iiw3lvR
バカ、おれはオカゾンじゃない
オカゾン(オカルトゾンビ)はID:6zkDEG9Zだ
気いつけや、ヴォケ
653:優しい名無しさん
07/07/24 19:04:14 7iiw3lvR
>結構な脅迫概念に捕われているよ
日本語まともに書けないヴォケなのはよっく分かる
頭悪りいのは、何やってもダメ、それは、はっきりしちょるわ
654:優しい名無しさん
07/07/24 19:18:38 lTqAHzXL
>>652>>653
だからわざわざ最初にバカゾンって書いたんだが。
レス宛てのホラ吹きも含んでいるから分かると思ったが配慮不足か・・・すまんの。
あと君宛てじゃないからわざわざ突っ込まないでくれないか?その辺は別に重要な部分でないからなんとも思わんが・・・・・相変わらず揚げ足とり好きみたいだね君は。
君にとってもここはストレス発散場所だから何言っても意味ないだろうがよ。
655:654
07/07/24 19:35:03 lTqAHzXL
間違えたので訂正。
だから最初にオカゾンと書いたのだが
でした。
もうスレ汚しになっているだろうけどスレ汚しすいません。
656:優しい名無しさん
07/07/24 20:59:20 1+oT0Nbl
>>649
要は頭が悪いんじゃないの? いつまでも抜け出せないなんて。脇見って言葉を忘れろ。他のもっとマシな言葉に執着してみろ。多分お前は執着鬼なんだよ。だから切り替えさえできればいけるよ
657:優しい名無しさん
07/07/24 21:47:24 7iiw3lvR
ヴォケ、この、そのオマーの
>切り替えさえできればいけるよ
この安直さ、軽く考えてる現実認識のバカさかげん
もう終わってる、テメーも一生ナオンネー組だわな
ゴクロウサン
658:優しい名無しさん
07/07/24 22:15:07 1+oT0Nbl
>>657
お前なあ、誰かれ構わず絡んでんじゃねーよ
659:優しい名無しさん
07/07/24 22:25:19 4lBFfD9t
ここにいる人達はどんな環境に住んでるんだ?
俺は実家にずっといて今年就職の年なんだが、脇見脇見っていってらんない状況になってきた
まだ高校はいったぐらいとかもっと下だったら時間あっていいな
年あがるにつれてつらさが倍増する
660:優しい名無しさん
07/07/24 23:30:06 bYSxADCA
大検とって予備校通う19のモラトリアムです
661:優しい名無しさん
07/07/24 23:31:08 4lBFfD9t
みなさんは何人で暮らしてる?
ご飯食べるときどうしてる?
662:635
07/07/24 23:38:10 oZVux+O1
>>634
ありがと。634もがんばれ(^-^)ノ
特に急ぐ必要がないなら、もっとじっくり探してみるといいんじゃないかな。
今日面接したところよりいいところあるかもしれないよ。
663:優しい名無しさん
07/07/25 01:11:37 QZ+4j+nq
脇見恐怖症って…脇が気になって意識がそっちへ行ってしまう…で人に嫌われる…。意識が行く…だけ?身体的に痛いとかしんどいって事はないの?
664:優しい名無しさん
07/07/25 01:30:40 f3Fk8hJy
>>659
高2です。発症は中3。高校入って症状重くなった気がする。いじめられだしてから。
665:優しい名無しさん
07/07/25 07:20:53 L5X8oa4A
>>663 緊張による肩と首のこり 眼球疲労 そして頭痛
666:優しい名無しさん
07/07/25 07:44:31 btvMniHD
>>658
軽く考えてるでたらめは、マジ悩んでるやつには良くない
いいかげんは、こないように、脇見でないべ、デタラメだわ
667:優しい名無しさん
07/07/25 13:18:11 ZiazA4Y3
脇見の方で仕事されてる方ってどんな仕事されてますか?
参考にしてみたいので教えていただければうれしいです。
668:優しい名無しさん
07/07/25 14:15:42 QZ+4j+nq
脇見恐怖てゆうか…単に人が怖いだけなんじゃないの?
669:優しい名無しさん
07/07/25 15:40:07 AmYKcSK/
念力の違いで治るか治らないかが決まる
弱い人は、やることやれば弱くなっていく
強い人は、押されっぱなしだよ
670:優しい名無しさん
07/07/25 16:10:09 AmYKcSK/
>>650
いいよな、やることやれる脇民だけ対象にしてるんだからな
差別もいい加減にしろよ みんな騙されるな
漏れは3年後に再発した 忘れていたってこのありさまだ
テレビでやってただろうタケシの番組でSADになった人が
何年後かにまた再発しただろ みんなに見られてることが恐怖な
他者視線恐怖みたいのだろ それでも医者は扁桃体を緩和すれば
治るって言っていたじゃないか 要は脳が変わらないとダメなわけよ
やることやれる人はいいけど、やれない人はどうすんの?って言えば
終わちゃう話なんだよ こいつらは医者じゃないんだぞ
最新医学信じるか、それともこのバカでか信者達、信じるかあんたらの
自由だけどな まあ俺はどっちも信用できないけどな
漏れの場合は念力の違いだと思っている
671:優しい名無しさん
07/07/25 16:31:16 btvMniHD
そうか、バカは念力で頑張れ
そして、どもならんで、ゆっくり生き腐れていけ、いいザマだ
脳はなんともない、頑丈だ、頭は使いようってゆうべに
オメは無意味なことに精出して頑張ってけ、見当違いの藪ニラメってんだ
672:優しい名無しさん
07/07/25 17:11:55 AmYKcSK/
なんで脳は大丈夫なのよ
統失が多いって誰か言っていたじゃん
673:優しい名無しさん
07/07/25 17:13:51 AmYKcSK/
なんで医者行ったら薬もらえるのよ
医者よりおめーの方が頭いいからか やられてるからじゃなくてか?
674:優しい名無しさん
07/07/25 17:18:16 AmYKcSK/
おまいの誰にでもからむのやめたら
ちょっとは信じてもいいぞ
治ってるとか嘘だべ
675:優しい名無しさん
07/07/25 17:33:39 AmYKcSK/
でもなバカデカが医者になったら、やることやれば
治るって世界に広めるのかな、薬を使わない医者、すばらしい!
他の神経症、恐怖症から悪化したものまで、脳に障害が生じている
かどうかも調べないで、キミはどうしてわかるのかねって言われるだろうな
すばらしいデタラメ先生だな
676:優しい名無しさん
07/07/25 17:40:39 AmYKcSK/
バカだからなんも答えられんべ
時間差で荒らすんだろ またいつものパターンでよ
677:優しい名無しさん
07/07/25 19:38:39 QZ+4j+nq
お前柞田の人間か?
678:優しい名無しさん
07/07/25 20:08:26 btvMniHD
オカゾンもデタラメ垂れ流して、グダグダ連続レスやめれ
だから、だめなんだわ、一生ナオンネー生き腐れから出れねーぐなんたんも、
そいう、バカさかげんのせいだわ
679:優しい名無しさん
07/07/25 20:23:18 8oNgwBz7
荒れてるところすまんが。次スレから下のURLもテンプレに加えてくれませんか?
過去ログの治ったレスがまとまってて参考になる。
URLリンク(www.geocities.jp)
680:優しい名無しさん
07/07/25 20:46:12 2IkcvY6q
議論スレ次スレ建ってない。。
681:優しい名無しさん
07/07/25 21:13:52 QZ+4j+nq
>>678
おいバカゾン。おまい柞田の犯罪者か?
682:優しい名無しさん
07/07/25 21:14:14 btvMniHD
オカゾンとバカデカのクスすれになるだけだべ
いらね
683:優しい名無しさん
07/07/25 21:16:16 btvMniHD
>>681
ついに発見、柞田の犯罪者
通報済ますた
684:優しい名無しさん
07/07/25 21:42:17 Pzzih4E4
クソスレ
685:優しい名無しさん
07/07/25 22:59:11 QZ+4j+nq
ここに頼ってた奴らは今頃…
686:↑
07/07/25 23:38:59 btvMniHD
……オマーと同じ生き腐れゾンビ
687:優しい名無しさん
07/07/26 00:50:21 FRkCZ7dS
>>686
オドレやろがボケゴラ
放っといたら何調子こいとんぢゃワレ
688:↑
07/07/26 01:08:40 m4F2EubH
ハハ、どもしょうない調子もんのヴォケだわ
こんな、クサレタンツボそういねべな
コラー!臭せーぞー、あっちきー、ハハ、バッカ
689:優しい名無しさん
07/07/26 01:34:23 FRkCZ7dS
↑誰かこいつどーにかせーや。ずっと住み着いてるやん。檻に入れとけ
690:優しい名無しさん
07/07/26 02:37:55 lRP5Z31O
理屈じゃ治らんのは分かっちゃいるが、脇見=完全に悪みたいな
意識をどーにかせんと治らん気がする。
脇見された相手も脇見のような挙動を取ることからも分かるように、
自然にやってしまうことなんじゃないかと。人はなにかしら
ストレスを受けたら、発散しようとする。例えば脇見された人に、
なにか言われたって書き込みをよく見るが、それを言うことによって、
ストレスを発散してるわけだ。わざとらしい咳ばらいとかも。
我々はどーだろう。内に貯めこんで貯め込んで、爆発寸前まで行ってる。
抑えることなんて無理なんだし、諦めるしかねーなーとオモタ。
つまり、執着することじゃないんだと。囚われるなってこったな!
691:優しい名無しさん
07/07/26 09:44:07 VTg2crO8
まぁ、理屈が無いと結論ニモ至らんだろう。
どーすりゃいいかね。
大体皆言ってることはほとんど同じなんだが、そんなん出来るかって話。
692:優しい名無しさん
07/07/26 09:47:19 Jm15OznQ
ネトゲで会った仲間とオフ会したいんだけどやめた方がいいかな。
ちなみに中学生向けのゲームなんで私より年下の人ばかりです。(自分は17ニート)
脇見になって引きこもってたら悪化して、家族と喋る時とか脇見意識しすぎてかなり噛むし。
ネトゲの友達にはかなり会いたいけど、会わない方がいいんでしょうかね…
693:優しい名無しさん
07/07/26 10:43:22 Zym0xtuM
脇見に反応しやすいヤツも自意識過剰じゃね?
少し気にされたぐらいで騒ぐなって
694:優しい名無しさん
07/07/26 12:22:31 LQJMyIsy
だんだん自意識過剰になってくるんだよ。
脇見発症の初期ごろはなんか視界の人が気になるなぐらいで
中期になると自分の脇見にびくつくようになっていちいち視界の人を見て
末期になると脇見で人をきょどらせたり舌打ちさせたり出来る。
その過程でどうしても自分の視線に自信がもてなくなってくるために
自分のせいで誰かを不愉快にしている、誰かが迷惑してると思うようになり
周りの視線を痛いほど気にするようになっちゃうんだよ。
すべての脇民に当てはまるわけじゃないけど、経験者談ということで。
異論反論受け付けませんので以下勝手にどうぞ。
695:優しい名無しさん
07/07/26 13:51:19 M6SVj5Ng
仕事探す話はこっちのがいいか。
対人恐怖症でもできる仕事探そう。。Ver.10
スレリンク(utu板)
696:優しい名無しさん
07/07/26 16:29:25 IGV1YI0B
>末期になると脇見で人をきょどらせたり舌打ちさせたり出来る。
あと自転車で相手の背後から抜かす時もベルも必要なし
なにか違和感でも感じさせるだろうな 末期の人は念力だと確信してる
697:優しい名無しさん
07/07/26 16:38:10 IGV1YI0B
歩いていて相手とすれちがう時、気持ちの弱い健常者って脇見したら下向くじゃん
でも相手の背後からでも下向かせてしまう脇見パワー持ってる人いる?
漏れだけかな?
698:優しい名無しさん
07/07/26 16:52:07 Yjd1lelS
このような病気があるんですね。
今、知りました。
699:優しい名無しさん
07/07/26 17:04:24 EP4EMUuC
職安行って紹介してもらう時に、自分の担当じゃない隣のおっさんに脇見した。
担当のおじさんが紹介状作りにいってる時におっさんがきて、職員らしきねぇちゃんと
しゃぶりだした。するとまっすぐ向いているのが辛くなって目も向かないように
努力していたようだ。でもダメでおもいっきし相手に気付かれ嫌そうな感じをされた。
こういうチラチラはわかりすい、コントロールはまだできないが。
自分には死角だったりで相手になんとなく意識してるなって気付かれるのもきつい。
700:優しい名無しさん
07/07/26 17:45:05 c9U1o0Im
マジでどうにもならないくらい辛い。
明日も仕事なのにそのこと考えたら、辛さ通り過ぎて泣き出しそうです。
なんでこんな風になっちまったのかな。
まあ自分が行いが悪いんだろうけど、改めたくってもどこが悪いかがよく分からない。
人の痛みを知れってことなのかな。
701:優しい名無しさん
07/07/26 18:06:03 E/fZ1pGf
>>699
おっさん…(´・ω・`) ウラヤマシス
702:優しい名無しさん
07/07/26 18:59:43 iIdi8YpP
打ち間違いだろww
703:優しい名無しさん
07/07/26 19:20:16 MQV4K3Ei
もう必死だよ
4年も引き篭もってる
どうすればいいんだよ
ずっと治らないのかよ
マジでやばい・・・
704:↑
07/07/26 19:57:29 m4F2EubH
もう終わってる
始まらない人生を無意味にただ生きてくだけ
705:優しい名無しさん
07/07/26 21:08:48 NS545RSK
治し方教えてやるよ、どん底まで落ちてみな。
706:優しい名無しさん
07/07/26 21:35:10 XP+Ota1o
脇見社会人1年生の方は、このスレにいらっしゃいますか?
俺は、もう限界><
707:優しい名無しさん
07/07/26 23:44:49 m4F2EubH
やっぱ、3年くらい部屋にいて、ハエがブーンと入ってきたとき
そのハエとちゃんと互角に目を合わせれれるかだわな
ハエも壁に止まったりなんかしてお茶濁すだろけど
結局は、ハエと目が合って、ハエが出て行くかどうかにかかってんだわ
オラはそうみちょる、信義の問題だわ、プライドっちゅうかな
708:優しい名無しさん
07/07/27 02:42:18 emhHmfv8
もう、この力をなくすより、強くさせよう
こなったらさ、念力の使い方、覚えようよ
出したくない時に出てしまって、出したい時にでないんだから
使い方覚えればいいと思わない?
709:優しい名無しさん
07/07/27 02:42:59 8SCYJTeY
きっと脇見がなけりゃ普通の職場のはずなのに、脇見のせいで気味悪がられて敵をつくってしまう。
あの溜め息がどれだけつらいか…。
まったく恨みのない人から毎度嫌われる。
嫌われたと感じたらこちらも怪訝な顔をする。
そしてさらに嫌われるという蟻地獄。
こんなんじゃまともに仕事なんか出来ない。
会議は更に地獄。
もう無理。
無理だけど生きている限り続く。
710:優しい名無しさん
07/07/27 02:49:12 emhHmfv8
あと10年ガマンすれば、漏れぐらいのパワーつくぞ
そうしたら、思考の切り替えだよ
なくそうとするのではなく、能力を引き出すのさ
脇民は皆、超能力者の卵なのだよ ハッハッハッハッ
711:優しい名無しさん
07/07/27 03:02:39 K9DY14zr
学校やめてニートになって一ヵ月以上経ったけど社会に出るの怖いな
でも親を早く安心させたいし…
もう最近は扇風機とか物ですら意識し出すと脇見入ってしまう
712:優しい名無しさん
07/07/27 03:19:33 emhHmfv8
あ、それやばいよ 統失になりそう
予期不安が先行しすぎ。
713:優しい名無しさん
07/07/27 03:37:14 emhHmfv8
>>707
ワロタ やっぱおまえ変。
そうだな、虫の次ぎは動物がいいよな
動物の次ぎは子供や老人、で次ぎは脇民、そして最後に一般人がいいんじゃね?
714:優しい名無しさん
07/07/27 04:32:21 emhHmfv8
意識のそらし方は健常者ならなんでもOK
ちょっと気まずい雰囲気になると、携帯やら本やら気をまぎらわすだろ
脇民から意識受けると、それは自分で出した自意識ではないので
気をまぎわらすことで、時間が解決してくれる
しかし、脇民の場合、自分で意識して、自分でまぎわらす
から逃げようがないのだ、意識が次ぎから次ぎと出てくる
この出た意識は理性で制御しようとするわけだが
コノ理性がなくなると、ボケた年寄りや子供のように
ジーっと他人の顔を見るようになると思う
意識を意識するのは理性のある人なら誰でも起きるんだよ
意識を意識する行為は、ここに問題があるのではなく
脇見症状を抑えようとする為に意識を意識するのである
意識を意識するな、それは病的であると言われたところで
できないのは、あくまでも症状を抑えようとする意識である
意識を意識=理性=病的でもなんでもない
結局理性などなくすことなどできるはずがないのだ
よってこれもデタラメ。デタラメのバカデカ理論あなたは信じますか?
715:優しい名無しさん
07/07/27 06:43:52 JJ9BdYlN
親戚のおじさんに脇見しちゃって罪悪感たらたらだよ。
しかもおじさん癌で余命5年って言われてて(もう半年きってる 汗
おじさんと微妙な関係なまま終わりかよ(涙
716:優しい名無しさん
07/07/27 08:43:13 8SCYJTeY
通勤でもうこんなに首が肩が凝ってる。参ったよ。
717:優しい名無しさん
07/07/27 12:31:30 gM40GA9u
仕事辞めたいなー。
これからも嫌われまくって生きるのか。
718:優しい名無しさん
07/07/27 12:45:15 gM40GA9u
まぁ逃げるようにやめるんでしょうがね。
どーやって生活していこうかな。
719:優しい名無しさん
07/07/27 12:49:44 5J1wfMpO
>>717
仕事辞めてまた嫌われながら別のところで働くよりは、一箇所で嫌われまくってがんばる方がいいよ。
多くの人に嫌われるか、同じ人にずっと嫌われ続けるか・・・あなたはどっち。
720:優しい名無しさん
07/07/27 15:09:54 K65REJQt
だめだこりゃ
721:優しい名無しさん
07/07/27 15:27:32 qqR2IVsI
>>714
ハハ、なにごちゃごちゃゆってんじゃい
オマイがかべに留まったハエなんだよ
722:優しい名無しさん
07/07/27 16:35:05 2iK88RyG
脇見は念力とか意識が相手にいってるってのは絶対間違った考え方だよ。
あと直そうと自分は頑張るわけだけど他人から見るとそれはうざい。
それは多分挙動不振と見られてるから。まず落ち着け。それから普通の人の行動や姿勢を意識して行動する。
人が視界に入ったら直そうとせずそのままあきらめて自分のやることをやる。
723:優しい名無しさん
07/07/27 17:17:26 JoDlC/Xh
だから、それができねーって、ゆってんじゃん
バカかよ!
724:優しい名無しさん
07/07/27 17:19:56 2xcUaV9D
このスレ見つけた時は言葉にならないくらい感動のようなモノを覚えた。
『俺だけじゃなかった』って。
10年以上苦しんで日本中探しても俺しかこんな奴居ないだろうと思ってたのに。
スレ初めから読みましたが皆さんの苦しんでる具体的なレスと自分の症状がことごとく合致してるし。
皆さん苦しいだろうけど少しでも前向きに頑張りましょう。
長文スイマセン。
725:優しい名無しさん
07/07/27 18:01:45 gMfbp/6/
>>722
その心配は要らない。
この擦れでも念力なんてポケモンみたいな事言ってる奴は少数なはずだから。
それから、そういう指導は聞き飽きた。
ずっとそうゆう一般論みたいなのばっかりしか聞かないけど。
そうやって命令してる割に、それでどうにかなる根拠は皆無だろ。
そんなことどう納得出来るかってんだよ。
726:優しい名無しさん
07/07/27 19:27:57 emhHmfv8
脇見が人の為になること見つければあなたは新人類
苦手意識から、優越感へ切り替えればいいと思うよ
脇見のメリット探してみよう!
①相手の意識や思惑を先読みできるので、細かいことに気がつき重宝される
②意識が伝わりやすいので新しいビジネスの発見に取り組む
③耳の聞こえない人との新しいコミュニケーションづくりにとりくむ
④目の不自由な人との連携など
⑤交通誘導などでは相手にすぐ気がつかせることができる
⑥他人の為になるようなことが常に年頭にあれば、誰よりもダイレクトに伝わる
⑦需要と供給があれば、一般に受け入れられるので、脇見などの苦手意識は
なくなる、しかも症状が出ても、了解済みなので、脇民同士のオフと同じ時
のように、開放となって治る可能性がある
⑧物理的に人や動物の体質にどのような変化が見られるか研究して
それを科学に応用できないか検討してみる
⑨とにかく脇見が商売に結びつくことを考える
⑩これをコントロールできるようなればあらゆる道が開けると思い込む
727:優しい名無しさん
07/07/27 19:32:43 emhHmfv8
治す(症状の消滅)ではなく、症状から新しい能力開発へ(強化)
728:優しい名無しさん
07/07/27 19:48:41 OI+FStJO
病気もカネ勘定かい、バカも休み休みだ、このバチアタリ野朗めが
ご先祖様が泣いちょるべや、いいのかそれで
なんでも利用だ、カネ勘定(ビジネス)やってなんになる
729:優しい名無しさん
07/07/27 19:55:01 emhHmfv8
坊さんだって金もらってるべ 金もらわんと食っていけんべ
あくまでも人の為になり、自分にも見返りがあるちゅうのがいけんのか
730:優しい名無しさん
07/07/27 19:55:12 cqF5qKAg
観音寺の脇見族 プゲラ
731:優しい名無しさん
07/07/27 20:08:14 emhHmfv8
まあ、脇民はガマンすればするほど、その神経が研ぎ澄まされて
強化されるから時間の問題だけどな これは地獄の修行であり、これ耐え抜いた
者だけが来世の精神文明社会で人生を謳歌できると予測する
732:優しい名無しさん
07/07/27 21:49:29 OI+FStJO
ハハ、オカゾンのデタラメ予測でした
ヨソでゆわんように
だれも相手してくれんくなりましゅ
バカ扱いされましゅ
733:優しい名無しさん
07/07/27 21:57:01 OI+FStJO
コラー、オカゾン
やっぱ、3年くらい部屋にいて、ハエがブーンと入ってきたとき
そのハエとちゃんと互角に目を合わせれれるかだわな
ハエも壁に止まったりなんかしてお茶濁すだろけど
結局は、ハエと目が合って、ハエが出て行くかどうかにかかってんだわ
これはオメーのこと想像で書いてやったのに、やっぱ変はねーだろ、テメーの自画像見て変てなによ
734:Y
07/07/27 23:36:13 rd8y4FzQ
>>710
の言ってる事も分かる。
俺も10年目だが、開き直り始めてる。
脇民って何か能力もってんじゃないか?って。思う。
現に目が見えなくても見える人や、未来を予知できる人をテレビで見た。
透視や遠視が出来る人がいるなら、
仮に俺らが他の人と違う能力を持っていてもおかしくないと思う。
まぁ、すでに両サイドに流れる視線能力はあるわけだが(それが問題?w)
俺が思うに脇見は脇見(視線ではなく)物体を超越したオーラなんだよ。
でも、愛情がある人(恋人など)には発散されなく、また脇民同士にも発散されない。
思うんだか、脇民共和国作ればよくね?
脇民同士に発散しないのなら、脇民の会社を作るとか。
なんか悲観的に考える人が多いけど、頭ん中でぐるぐるするだけで何にも解決策にはならないような気がする。
<解決策案>
1、脇民同士で暮らす
もう脇民同士の脇見はないと実証済みだから、同じ所で暮らしてみる(数年)
で、お互いに何もないと確信できればOK(何か感じれば原因が分かる訳だし)
それしかないんじゃないッスか?
735:優しい名無しさん
07/07/27 23:56:41 emhHmfv8
人や動植物(人間が生まれ変わっているもの)」が出す念波(パワー)
のことである。これは「念の強い・弱い」は別として、全ての者から出さ
れており「受ける側」も全て受けてしまう様になっておる。「生き霊」の
パワーは一般の人間の場合「200パワー~17,000パワー」
が出されているが、修行によって「80,000パワー」までは、
パワーアップすることが出来る。
736:優しい名無しさん
07/07/28 00:24:15 Wa6NvGkN
>「生き霊」のパワーは一般の人間の場合「200パワー~17,000パワー」
>が出されているが、修行によって「80,000パワー」までは、
>パワーアップすることが出来る。
そうかい、知らんかったわい、バカも休み休みだぁなぁ
737:優しい名無しさん
07/07/28 01:10:37 /TFv5Z6K
さすがメイドインチャイナだな
738:優しい名無しさん
07/07/28 04:01:47 UKgzQUaD
なぜか俺は眼鏡をかけてることをよく指摘されるんだけど、これは脇見に関係あるんだろうか…
「なんで眼鏡かけてるんだ」とか「眼鏡に合ってない」とか顔も知らない人や通りすがりの人にまでよく言われる
普通こんなこと指摘されないよな…何で俺だけ眼鏡かけたらダメなのだろうか
周りには眼鏡かけてる人いっぱいいるのに
べつにイタチ眼鏡かけてるわけじゃないよ
知り合いにはイタチ眼鏡かけてる人いっぱいいるけどね
なにか言われるのは俺だけ
脇見が関係あるとしか思えない
739:優しい名無しさん
07/07/28 06:36:50 KnaWbq3I
コンタクトにすればいい
740:優しい名無しさん
07/07/28 06:53:32 Wa6NvGkN
眼鏡かけてんのイヤミなやつなんだべさ
ときどきいるべ、ぶなぐって、メガネ弾き飛ばしたくなるの
741:優しい名無しさん
07/07/28 09:16:02 UKgzQUaD
どんな奴だよ
そんな奴今まで見たことが無い
742:優しい名無しさん
07/07/28 12:14:52 z6UbnXWG
脇見で背骨まがった人いる?
俺は下むきすぎて背骨まがった。
証明写真撮って判明
743:優しい名無しさん
07/07/28 12:19:17 Wa6NvGkN
老化現象でおます
744:優しい名無しさん
07/07/28 14:49:10 /TFv5Z6K
>738
「じゃあ、お前にこの兵器の矛先を向ける事になるが、それでも構わないのか?」
と言えばいい
745:優しい名無しさん
07/07/28 17:23:56 ZaPsDrX6
今日仕事の新入りの奴から、脇見恐怖症だって言われたぞ。
俺に告白したのは、俺が気づいたからだと思う。
エレベーターの中でたまたま二人になったんだけど、その際に気づいた。
で、仕事している時に自分が脇見恐怖症という病だと言ってた。
エレベータの時もでていたって言ってたんだけど
その際感じた事は、正直こいつ何か俺を攻撃するんじゃないか?という殺気を感じた。
気になって視界でそいつの事を脇見しながら、ずっと警戒していたよ。
目とかはまっすぐ見ているので、目がこちらを見ているとかじゃない。
目は正面を見ていたとしても、何かを見据えたようなジトーッとした目をしていて
体はちょっとも動かない。
こちらを意識しているから、警戒するというよりも
気持ち悪いから警戒するような感じになってた。
それからな、こちらが意識しているのが相手も分かっていたと思う。
なのに何?みたいな感じの目をしてくれなくて
こちらを意識しながら、ジトーッとした目でいつまでも正面を見ているから
余計不自然だと思ったよ。
746:優しい名無しさん
07/07/28 17:32:02 UKgzQUaD
>>745
すげーーー!
かつて無いほど適格な表現だ!
まさにその通り
俺も何度も殺気を感じるとか言われてるし
表現の仕方が俺の普段の仕草や態度そのものだ
しかも文章の内容にかなり客観性を感じる!
これに間違いない
表現の仕方が適格で分かりやすい
747:優しい名無しさん
07/07/28 17:39:18 UKgzQUaD
この脇見の不思議な実害を見事に言葉で表現してくれた感じがしてすごくスッキリした
これで脇見スレも少しは話が進展しそうだ
748:優しい名無しさん
07/07/28 17:42:27 ZaPsDrX6
おお、俺から言わせてもらうとつまりこういう事だよ。
そいつが脇見しているというよりも、何か変だからこちらが見てしまう。
それを例えるならば、酔っ払いと二人きりになった際に
そいつがニヤニヤしていたり目がジトーッとしていると、何かするかもしれない
と警戒するだろ?
749:優しい名無しさん
07/07/28 18:03:56 UKgzQUaD
なるほどね!
これで認知療法が効果を発揮できそうだ
でもやっぱ問題は殺気だよな
やっぱこれは未知なるものなんだろうか
脇民は異様な空気と不自然な態度が問題なのかな
警戒心の原因は脇見だからまずは行動から正すのがベストかな
750:優しい名無しさん
07/07/28 18:13:20 Wa6NvGkN
>>745
ハハ、まったくデタラメ、思いつきの表現ですわね
要するに単なる主観なんだね
そう思った、そう感じた、ただそれだけ!
これのどこが客観的?バカ晒すのもいい加減にね
751:優しい名無しさん
07/07/28 18:21:02 UKgzQUaD
ID:ZaPsDrX6は是非このスレの住人になって欲しい
752:優しい名無しさん
07/07/28 18:45:13 Wa6NvGkN
…そして、いつまでもいつまでも……かよ、ったく
ゾンビ村の住人、一名様ってわけだいねぃ
753:優しい名無しさん
07/07/28 19:11:17 OtwBJjyz
このスレさあ、ニュースとかで取り上げてほしいよ
で、早いとこ研究機関設けてほしい
754:優しい名無しさん
07/07/28 19:35:24 Rb1tjXwC
>>745は健常者なので信じれる
>>750は、しつこい。はぐらかせば、いいと思うのなら自分だけでいいじゃん
755:優しい名無しさん
07/07/28 19:46:44 Wa6NvGkN
>>753
誰も真面目に取り上げない、これはたしか
だいたい、恐怖症の中に脇見視線恐怖症っていうわくはないからね
せいぜい自己視線恐怖止まり、医者も教科書に乗ってないのまでわかりっこないし
自分より劣る患者のいうタワゴト扱い
756:優しい名無しさん
07/07/28 19:52:20 Rb1tjXwC
>>753
研究機関なんてねーよ ってか科学じゃ解明できないよ
意識飛ばしてる生霊ってのは5次元の世界だからよ。
結局その場の楽しみを感じるしか方法はないかもよ
よく考えると漏れらはなんでもリスク恐怖になりがちだろ
自分が嫌いであり人が嫌いってことが、その場の楽しみを感じられない
人間にしてしまったんだよ、そして気まずい雰囲気が自分の個性に染み付き
生霊パワーがどんどん強化されてんだよ
757:優しい名無しさん
07/07/28 20:00:15 Rb1tjXwC
どうだ?みんな自分は好きか?他人は好きか?
漏れは自分も嫌いだし、人も嫌いだ
だから意識だけ出てしまうんだよ
生きているからだよ 生きていても十分に自分の都合通りに事が運ばない
から意識だけ出てしまうんだよ これが生霊だよ
758:優しい名無しさん
07/07/28 20:22:37 Rb1tjXwC
たぶん健常者並のエネルギーは充分にあるのに、欲望が出し切れないから
漏れてるだろうな 開放させて発散させるのがいい方法なんだが
脇民同士のオフなんかもいいと思うし、他になんかいい考えないもんかな
759:優しい名無しさん
07/07/28 20:37:38 Wa6NvGkN
ハイ、オカゾン様のキチガイレス3連発、これだもんにゃー
真面目に議論なんかできっこなし
760:優しい名無しさん
07/07/28 20:42:02 Wa6NvGkN
ハハ、オカゾン生き腐れゾンビには生霊とゆうより
死霊なんだべよ、ウッヒャッヒャー!!
761:優しい名無しさん
07/07/28 21:24:44 il/Co+YX
ため息しか出てこない
762:優しい名無しさん
07/07/28 21:38:04 Rb1tjXwC
現状ではやはり一瞬、一秒、その場を楽しめる人間にならんと
治らないのかもな、脇民になる前の自分はどうだった?
楽しめる人間であったかどうか、楽しめなくなり、自意識過剰な人間になったのでは
ないか、それが進み、気まずい雰囲気がところどころで出る、やがて一日中
出るようになる、やはりこれだろうな
763:優しい名無しさん
07/07/28 22:25:47 Rb1tjXwC
>現状ではやはり一瞬、一秒、その場を楽しめる人間にならんと
治らないのかもな、
だからそれができんから悩んでるだろ
脇見前の自分が楽しめない人間なのに
脇見持ちで楽しめる人間 なんか無理に決まってるだろ アホだろテメー
764:優しい名無しさん
07/07/28 22:52:58 /TFv5Z6K
なんだおまい?多重か?
765:優しい名無しさん
07/07/28 23:07:56 McdDJ1/z
脇見ってなんだか呪いのようだな。
766:優しい名無しさん
07/07/28 23:31:23 Rb1tjXwC
最初の頃は気まずい雰囲気が少々あって、いつしかそれが拡大して心に住み着いて
一日中出してしまうって、確かに呪いみたいちゅーか生き物みたい
オラが生霊と言ってるのはここにある
767:優しい名無しさん
07/07/28 23:34:50 Wa6NvGkN
死霊だってオカゾン!!まちがえんな、死霊な!ハハ
768:優しい名無しさん
07/07/28 23:36:45 Rb1tjXwC
コラー、バカゾンデタラメ言ってるんじゃねーぞ
769:優しい名無しさん
07/07/28 23:38:03 Wa6NvGkN
ハハ、ほんまもんのバカ、ヴァッカ!!
770:優しい名無しさん
07/07/28 23:41:17 Rb1tjXwC
もうこのスレもダメな キチガイに占領された
絡んでくるのは、なんもオラだけに絡んでくるわけでもないし
もうやめっぺさ、だめさ
771:優しい名無しさん
07/07/28 23:47:19 Rb1tjXwC
心が純粋で俄のない子供が超能力発揮すんのは
当たり前にできると思っているからである 脇民もこれと同じである
健常者は欲と自分中心にしか考えないから、心が汚れていて
この能力は出せないし、信じられないのである
772:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 01:21:31 oE6qB2yw
おめも
>心が汚れていて
>この能力は出せないし、信じられないのである
773:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 02:48:21 4Jt5yXp6
>>772
ハエこの!どっかいけ!うざいだけじゃん
774:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 03:05:18 oE6qB2yw
ほーれ、前に書いたハエだわ
やっぱ、3年くらい部屋にいて、ハエがブーンと入ってきたとき
そのハエとちゃんと互角に目を合わせれれるかだわな
ハエも壁に止まったりなんかしてお茶濁すだろけど
結局は、ハエと目が合って、ハエが出て行くかどうかにかかってんだわ
オラはそうみちょる、信義の問題だわ、プライドっちゅうかな
ハエもさるもの、壁にしつこく居座るもの、なんちゃって
775:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 09:01:56 eNKsbV9K
昨日のIDが Wa6NvGkN さんと Rb1tjXwC さんへ
煽り合い見たくありませんので
お二人ともコテ付けていただけませんか?
宜しくお願いしますm(__)m
776:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 11:58:29 izHdPmJy
首が痛い。肩が凝る
。真面目に仕事したくても人が近くにいる限りそれができない。
女性は視線に敏感だから怖い。
女性事務員にマークされてる。
きっと何かいびつなものを感じているんだろう。
長引けばきっと回りに話し始める。
無理。ほんと無理。地獄だよ。
自分がつらいだけじゃなくて回りからも嫌われる。
自分が漏れる…
777:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 12:31:51 oE6qB2yw
ハハ、楽しめ!頭は使いよう、っちゅうべや
778:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:52:58 Bj71nht6
おまいら選挙行った?脇見しちゃったけど一応行った。
779:淘汰王
07/07/29 18:29:57 4Jt5yXp6
選挙行く気力もない 自民ならもう人生やめるわ
780:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:59:28 wsd4nlPo
選挙いかなかった。それどころじゃない。自分のことで精一杯。
781:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 19:05:10 wE/tKy2W
ある講習会に参加した。隣の席に自分より三才くらい下のような子が腰をかけいろいろ話しかけてきてくれた。その事を素直に嬉しいと思ったし、自分もそれなりに話題を提供した。ただ、受講中はなかなか集中できなかった
782:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 19:12:52 gAoD4ugm
>>778
GJ。がんばったな、お疲れさん。
>>780
気にするな。行ける様になったら行けばいい。
毎日苦しみながら何とか生きてるだけでも大したもんだよ。
無理せず、みんなガンガレ。
783:淘汰王
07/07/29 20:25:01 4Jt5yXp6
貧乏人増やして、自民なんか誰も支持せんよ 自然の流れだ 自滅党だよ
やることやってればいいけど、やってることは騙すことばかり
784:優しい名無しさん
07/07/29 23:17:28 wE/tKy2WO
自民の完敗が嬉しい
785:淘汰王
07/07/29 23:43:26 4Jt5yXp60
2年も待てねー 解散、解散!
786:優しい名無しさん
07/07/30 00:11:31 S6x8DYby
>>782
サンクス。お互いがんばろう。
787:優しい名無しさん
07/07/30 01:18:57 TWjC6y0j
ハローワークの求人見まくったけど、何も勤まらない気がしてきた。
辞めてから時間が経てば経つほど気力が失せていく・・・
788:優しい名無しさん
07/07/30 06:00:12 Pb0l8cwf
かれこれセルフカット歴5年になるけど、今日美容院に行ってみようか悩み中...
どうしようか…
789:優しい名無しさん
07/07/30 13:16:20 ozCor81J
ずっと、目瞑ってりゃいいとかそんな訳にはいかないの?
散髪は切ってもらう時より、待合場所みたいな所で待ってるのが一番辛い俺。
ジャンプ見てるんだか、横見てるんだかわからんわww
790:優しい名無しさん
07/07/30 13:31:19 2G9H1BkY
コーヒー浣腸っていいらしいぞ
791:優しい名無しさん
07/07/30 14:59:25 etqyQTvw
ネットストーカーって、ほんとにいるのかな…
わたしは怖いです…
匿名のようで匿名じゃぁない気がしてきた…
792:優しい名無しさん
07/07/30 15:21:06 2G9H1BkY
バカか……。
793:優しい名無しさん
07/07/30 15:39:49 zABRxQwh
ってばあちゃんが言ってた
794:優しい名無しさん
07/07/30 18:55:20 TLZMRZs9
つらーいo(^-^)o
795:優しい名無しさん
07/07/30 20:12:29 k5DOI3+u
脇見で淘汰され
能力なしで淘汰され
年齢制限で淘汰され
もう限界の人集まれ!!わしだけか?
796:優しい名無しさん
07/07/30 20:55:07 8l2Z3bh0
能力とかは努力次第でどうとでもなるけど、年齢はどうしようもないな
ってか脇見が一番きついけどな・・・
797:優しい名無しさん
07/07/30 21:32:58 Y/UCza1G
結局議論スレは立ってないか・・・ あれだけ荒れて不思議だな
798:優しい名無しさん
07/07/30 21:46:41 h+EeeYyM
脇見でなやみつつもすでに80歳とか言う人って、
いるんかね。
でも、実際いるんだろうな。
799:優しい名無しさん
07/07/30 21:58:01 eD29fbkc
脇見の人って口下手な人が多い?
脇民どうしだと脇見症状出ないって言うけど、
あたしは脇見しちゃうな。
だって5年以上も付き合ってる彼氏に脇見し始めちゃったもの。
もう狭い部屋にふたりでいるのが苦痛でしょうがない。
でも一人も寂しいから嫌だし。
あたしももう25なのに一人じゃな~んにも出来ない・・。
結婚とか出来るのかな本当に不安。
800:優しい名無しさん
07/07/30 22:13:05 etqyQTvw
わたしも淘汰かも・・・
ろくな仕事にはいけん・・・
落ち着いて出来る仕事は皆無かも・・・
801:優しい名無しさん
07/07/30 22:16:20 2G9H1BkY
人は一人で重荷を背負って生きていくもの
なんも不思議でない
一人で生きれるようにせんとダメだわな
802:優しい名無しさん
07/07/31 01:23:07 +VMmjNV0
>>635の方、お仕事がんばられてますかね^^
おいらはとりあえず決まって1日からです、相変わらず不安^^;
少し距離あるけど昼食べに帰るようにしてストレスを減らす作戦。
自分は昼にいるのが辛いほうだったので少し気が楽な予定です。
803:優しい名無しさん
07/07/31 01:33:39 +VMmjNV0
次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ
86400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86400ドルの中であなたがその日に使い切らなかった
金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。
僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です。
毎朝、あなたに86400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった
時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは、貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから
今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために
最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。
今日という日に、最大限の物を作り出しましょう。
・・・脇見の野郎^^;
804:優しい名無しさん
07/07/31 12:56:29 rY3wiquM
ワキミンの携帯メーリングリスト作ろうぜ。