○▼脇見恐怖症スレッド▼○part18at UTU
○▼脇見恐怖症スレッド▼○part18 - 暇つぶし2ch351:優しい名無しさん
07/07/10 21:08:18 WJisC1kG
他にも書いたんだけど
普通の人はこんな風に答えが返ってくるんだよ

47:2007/07/10(火) 19:17:59 ID:NL3ZWlnd
>>51
脇見は記憶が消せればいいと思いますよね
その記憶(潜在意識)を再現するか、しないか、その為のスイッチが
現在の意識ですよね ですから潜在意識と現在の意識が重複しているのだと。
しかし緊張、警戒は、5W1Hにも左右されるしあくまでもこれらの
意識の強度の違いであると思うのです
意識してちょっと警戒した 緊張した レベル1
意識してかなり 警戒した 緊張した レベル2
ですから警戒する緊張することは根本的な原因ではなく
潜在意識に操られた表層意識が原因ということになると思います
また、意識と視野角度が縮小されればされるほど、認知情報量は減少すると思います
脇見の場合は横をチラミしたり、意識しますが、その時の認知情報量は
視野角度全開の時よりも少なくなると思います、自分達は認知情報によって
流れる感情が出るので、これが減少すれば、悪魔の潜在意識を引き出すスイッチ
ボタン、現在の意識にふれやすくなるのではないかと思うのです

53 :優しい名無しさん:2007/07/10(火) 20:11:16 ID:3WJsLZ/p
>>51 脇見は記憶が消せればいいと思いますよね
いちをそれらしき方法はあるみたい。
TFT(Thought Field Therapy)てやつ。
濡れはこれで少しよくなった気がする。
(まあ気のせいかもしれないが)
いつも思うが脇見でない普通の人がとてもうらやましい、(はぁ)

54 :優しい名無しさん:2007/07/10(火) 20:39:58 ID:NL3ZWlnd
>>53 サンクス



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch