○▼脇見恐怖症スレッド▼○part18at UTU
○▼脇見恐怖症スレッド▼○part18 - 暇つぶし2ch263:優しい名無しさん
07/07/09 13:34:30 bjgnVeRT
>やるべき行動に励んでください

アドバイスとして正しいけど、オマ、オラの方法パクってない?
なんかそこら辺も滅茶苦茶だわな


264:優しい名無しさん
07/07/09 13:34:33 jhmpPW/s
競馬馬 ヨーイ、ドン!でスタートして
    まっすぐしか見れない、考えられない、融通もきかない
    いわれたことまっすぐに突っ込むだけ
馬車馬 おまいらが使う言葉 変化もなんもつけられない

265:優しい名無しさん
07/07/09 13:36:28 jhmpPW/s
馬車馬のように働く
競馬馬のように働くとは言わないべさ

266:優しい名無しさん
07/07/09 13:39:24 si2TrbBN
>>259
脇見の事相談にのってくれるのはすごく有り難いです。荒らす気は全然ありません。
以前のコテは許すなど一言も書いてないけど深読みしすぎでは?大抵のスレではコテは好まれない存在ですよね。

あとでレスすると蒸し返すことになるので早めにレスしました。長文スマソ。
>>262読んで今さっき気付いた・・・Orz
jhmpPW/sさんって蛇なんとかってコテだったんだな。

267:優しい名無しさん
07/07/09 13:40:02 jhmpPW/s
>>263
やっぱおめー融通きかないんだな
病気にもなってないのに、当たり前だろ ここまでは一般論
パパ、ママ、おばさんにアドバイスもらうことと同じレベルだろ
おまいのレベルはその程度ってことだよ

268:優しい名無しさん
07/07/09 13:41:08 bjgnVeRT
なにをほざこうと勝手だけど

おい!コラ、競馬馬野朗!

普通は言われたほうも一瞬「???」だろ
言葉ってお前が勝手に定義して使うものじゃないんだ
共通のコードなんだからな
オマはバカだからゆるすけどな

オカゾン定義による罵倒語
競馬馬 ヨーイ、ドン!でスタートして
    まっすぐしか見れない、考えられない、融通もきかない

なっるほどなあ

269:優しい名無しさん
07/07/09 13:42:47 jhmpPW/s
>>266
以前のコテは許すなど一言も書いてないけど→おまいらといったはずだ
バカデカが言った

270:優しい名無しさん
07/07/09 13:49:28 jhmpPW/s
>>268
>言葉ってお前が勝手に定義して使うものじゃないんだ

少しは頭を使えってこった
思考や性格の柔軟性を補うためにもな 本しか信じないからそうな
るし、あら捜しばっか頭にあるからそうなる

271:優しい名無しさん
07/07/09 14:23:45 bjgnVeRT
  言葉、この場合は馬車馬、競馬馬という単語の意味な
それと文脈上に現れる意味な

おい!コラ、競馬馬野朗!

いわれたほうは、どういう意味だろうと、わからなくなる
競馬馬は、オマの定義のような使い方するの誰も知らんのだから当たり前
お前と議論にならんのは、こういう誰でももつ普通程度の論理性が欠けてるからだ
こっちも議論にならない以上、オマのデタラメへこますためには
論理より当てこすりや罵倒にならざるをえない、
わかるか、オカゾン、オマにはわかんねーべなぁ

272:優しい名無しさん
07/07/09 16:43:35 KoN+3dCV
半年ぶりぐらいに、このスレのぞいてみましたが
荒れてますね・・

中高生の方、病気で辛い毎日なら、病院いけば
少し楽になれますよ・・。
早期治療も大切です。
自分は治療が遅かったので完全には治ってません・・。

自分はサングラスしたらどこでもいけますw
スーパーとか・・
サングラスしてもいいようなバイトを探し中・・

273:優しい名無しさん
07/07/09 17:40:21 6MBmkgRf
もうわかったから、どちら様も荒らすな。マジうざい。

274:優しい名無しさん
07/07/09 18:02:03 bjgnVeRT
オカゾンがデタラメ話しアップしたら、すぐさま飛んでって
揚げ足取り、カラカイ、罵倒、クソ味噌にやっつけまくるの
ワシおもしょくて、おもしょくて、やめれんくなってもうた
たしかに、別の病気だと思うけど、なんだべ
べつに仕事にも、家庭生活にも影響はでてらんけど

275:優しい名無しさん
07/07/09 18:28:59 dqeVxjHw
ねぇねぇこれってちょっと脇見の人の行動っぽくない?


芸能人目撃スレより

「俺のこと見てないだろうな!」「見てるヤツは見るな!」って感じなんだろうけど
あまりにチラチラ他人のこと見回して、挙句の果てにうろうろしてじっとしてないオヤヂ。
座ってると「観察される!」と思うのか病院から出たり入ったり…
挙動不審、ウザイ、自信過剰、被害者妄想、キモイ。
誰もオッサン役者なんか興味ないつーの!

芸能人の中には、オーラを消したり出したりコントロールしてる人がいるらしい。
オーラ全開だと気付かれるらしい。
脇見ビームってもしかしてオーラなんじゃないかと思うんだけど。


276:優しい名無しさん
07/07/09 21:21:15 jhmpPW/s
オーラとは、人間界を含めたあらゆる生物界に存在する「微弱な電磁エネルギー」
であり、特有なエネルギーを放射している発光体であり、宇宙エネルギーの表れで
あるとも言えます。
オーラは形を持たない体でもあり、触角の役目もし、「体を包んでいる輪」のよう
なものだと言われています。


277:優しい名無しさん
07/07/09 21:46:00 nOHH63ua
映画館とかで隣に座ってる人に意識がいっちゃう。。

278:優しい名無しさん
07/07/09 22:15:06 bjgnVeRT
>>276
ハハ、オカゾン、ゆわれていません、残念ですた。デタラメです。

279:優しい名無しさん
07/07/09 22:23:01 jhmpPW/s
一人で山登りと、ネット荒らし、治って、それしかできないのか


280:優しい名無しさん
07/07/09 22:28:51 bjgnVeRT
おまえは、デタラメ吐くだけで、あとなにもせんだべ
エロビデオの収集、鑑賞だけっちゅうのも、悪くわないけどな

281:優しい名無しさん
07/07/09 22:34:02 jhmpPW/s
デタラメはどこがデタラメなのよ?
今日は競馬馬か?日本語スレじゃないわけだし、他にはなんも反論してないじゃん 
デタラメちゅーのは、あばいてから使う言葉だろ バカ

282:優しい名無しさん
07/07/09 22:41:41 jhmpPW/s
おまえは、デタラメ吐くだけで、あとなにもせんだべ
荒らししかやることないんだべ 


283:優しい名無しさん
07/07/09 22:44:06 6MBmkgRf
もうええ言うてるやろ!!全体の事考えろ!!
お前らの意地なんかどーでもええんぢゃボケ!!!

284:優しい名無しさん
07/07/09 22:44:31 bjgnVeRT
オメ、理論的に詰めてって負けたら、認めるのか?
論理性ないやつと議論してもラチあかんのだ、って昼ころ書いたべ

285:優しい名無しさん
07/07/09 22:49:30 jhmpPW/s
>>284
いままで詰められたことないですけど? キチガイ言葉しか発してないじゃん


286:優しい名無しさん
07/07/09 22:57:09 jhmpPW/s
>>274
>たしかに、別の病気だと思うけど、なんだべ

自覚してるのなら、他逝けよ 迷惑だからよ
脇見じゃないことは確かなんだから スレ違い

287:優しい名無しさん
07/07/09 23:05:30 jhmpPW/s
正面は意識も脳味噌も両方使うべ
横になれば横、見るほど意識だけだべ 何でこんなことわからんの?バカか!

これはデタラメも糞もないよな 当たり前のことだし

288:優しい名無しさん
07/07/10 00:09:50 3zUX6cp+
意識も脳みそもって、意識と脳みそがお前の議論じゃ分かれてるじゃねーか
いい気を使うってことは同時に大脳も働いてるってことなんだよ

>横になれば横、見るほど意識だけだべ
これがまともな日本語か?なにゆってっかわかんえー

もし横が意識だけなら、意識してるという時点で目が動いてなくたって
大脳は正面より活発に活動してるかもしれんのだ
養老先生の「唯脳論」をもちだすまでもなく、
われらは脳が作り出し構成した世界を生きている

おまえみたく、がさつな議論して、使う言葉の意味もデタラメなヤツに
ゆっても伝わるとは思えないけどな


289:優しい名無しさん
07/07/10 00:15:49 WJisC1kG
正面は意識も脳味噌も両方使うでしょ
横になれば横、見るほど意識だけでしょ
他の動物は自分守るため、目は横についているでしょ
魚のカレイは自分を守れないから砂の平地泳いでいるでしょ
他人の視線や自分の視線が気になるのは自信のなさに加え
自然な感情が発生できない、視野角度によるものだとおもいます
よって脳に情報量の多い正視状態がとらわれから救われるものだと思います

290:優しい名無しさん
07/07/10 00:18:45 3zUX6cp+
意識も脳みそもって、意識と脳みそがお前の議論じゃ分かれてるじゃねーか
意識を使うってことは同時に大脳も働いてるってことなんだよ

>横になれば横、見るほど意識だけだべ
これがまともな日本語か?なにゆってっかわかんねー

もし横が意識だけなら、意識してるという時点で目が動いてなくたって
目からの情報はしっかり大脳に届き、正面のときより活発に活動してるかもしれんのだ
養老先生の「唯脳論」をもちだすまでもなく、
われらは脳が作り出し構成した世界を生きている

おまえみたく、がさつな議論して、使う言葉の意味もデタラメなヤツに
ゆっても伝わるとは思えないけどな
我々の意識できる領域なんて全体の活動から見ればほんお一部に過ぎない
お前の議論だとまるで視線などの意識生活が
人間の活動の大部分でもあるように捉えてる、ばかさかげんだ
だからそこからつむぎだされる議論はデタラメ、粗雑、アナだらけとなるわけだ


291:優しい名無しさん
07/07/10 00:22:45 3zUX6cp+
それと

>横になれば横、見るほど意識だけでしょ

これをだれでもわかる日本語に書き直せ!!

292:優しい名無しさん
07/07/10 00:22:53 WJisC1kG


>もし横が意識だけなら、意識してるという時点で目が動いてなくたって
 大脳は正面より活発に活動してるかもしれんのだ

かもしれんはやめてもらいたい 活発に活動しているのは正視状態
感覚やイメージは右脳の支配下であり、正視状態のほうが
左右活発に働いていることは誰でも理解できるはずである
よって脇見や横見そのものが意識、自己意識を発生させやすくなっているのです

293:優しい名無しさん
07/07/10 00:28:30 WJisC1kG
>横になれば横、見るほど意識だけでしょ

視野角度において視野の確認範囲がせまくなればなるほど
脳内の認知情報量は減少するものである
このことから、認知できるものは意識、自己意識が優先されるということである

294:優しい名無しさん
07/07/10 00:30:39 WJisC1kG
ほら、これでいいのかキチガイ 反論してみろ

295:優しい名無しさん
07/07/10 00:42:15 3zUX6cp+
驚いたバカだな、脳がどう活動してるかなんてわかるのか
わからないんだよ、ブラックボックスなんだから
だから「活動してるかもしれんのだ 」という表現になるんだ

>左右活発に働いていることは誰でも理解できるはずである

そんなこと勝手に決めてもらっては困るって、なんで脳の活動がお前に見えるのよ

>よって脇見や横見そのものが意識、自己意識を発生させやすくなっているのです

ほらなここでも視線と意識が分けられてる、視線は意識活動の本丸
それと意識はかならず「なにものかの意識」であって志向性があるんだ
かってにほざくなよ、幾多の哲学者の結論なんだからな(ヴィトゲンユタイン、ヤスパース、サルトル)


296:優しい名無しさん
07/07/10 00:50:48 3zUX6cp+
はっきりしたのは、やっぱオメは議論して意味のあるヤツでも
まともな議論しかけたら
ちゃんとまともな応答がかえってくるとも思えないヤツだわな
すこしはよ、たくさんの優れた人たちが突き詰めた議論に真剣に向き合ったり
畏敬の念を向けたりせんもんかよ、とにかくちょっとやっただけで
こいつは話にならんと、あまりに基礎的なこと知らないということがわかってしまう


297:優しい名無しさん
07/07/10 00:57:45 WJisC1kG
驚いたバカだな
おまえ車の運転したことあるか
視覚の確認範囲で認知判断も変わってくることも知らないのか?


298:優しい名無しさん
07/07/10 01:06:14 16x3Hieo
脳じゃない。心だ。優しさとか強さとかそういう人間らしい事を考えろ。そしたら治る

299:優しい名無しさん
07/07/10 01:11:53 3zUX6cp+
まあな、トンチンカンなことほざいて、自己満足かってにやってろ

>視覚の確認範囲で認知判断も変わってくることも知らないのか?


これはオラのどの部分に対する反論なんだ、な、一事が万事この調子だべ




300:優しい名無しさん
07/07/10 01:12:25 WJisC1kG
>もし横が意識だけなら、意識してるという時点で目が動いてなくたって
 大脳は正面より活発に活動してるかもしれんのだ

能書きってきりがないんだよ おまえの得意技だ
情報量の違いで、働き方も変わってくるんだ
一部分の大脳の働きが活発になってどうするだ それがまずいってことだろ
アホか



301:優しい名無しさん
07/07/10 01:22:59 16x3Hieo
てゆーか、お前らのせいでここに来れなくなった皆に悪いと思わないのか?そういう気持ちがないから変な病気になるんだよ

302:優しい名無しさん
07/07/10 01:31:02 WJisC1kG
 >驚いたバカだな、脳がどう活動してるかなんてわかるのか
わからないんだよ、ブラックボックスなんだから

なんだよこの能書きキチガイ理論
じゃ、目かくした時と、目あけた時の脳内血流量でも調べてみろ このバカ


303:優しい名無しさん
07/07/10 01:35:45 WJisC1kG
>>301
俺らのせいでこれなくなったとなぜわかるのよ
書き込み少ないの、み越して書いてるんだけど
俺は議論スレに移りたいのだがキチガイが見境のつかないキチガイでありまして
ご迷惑おかけしております

304:優しい名無しさん
07/07/10 01:54:28 16x3Hieo
>>303
なんの病気か知らないけどお前は重症だな。独りじゃ生きていけねーぞ。でも謝ってくれてありがとう

305:優しい名無しさん
07/07/10 01:57:07 WJisC1kG
こんな夜中になんの病気かもわからない部外者がありがとう
暇なんだな 明日仕事ねーのか

306:優しい名無しさん
07/07/10 01:57:25 3zUX6cp+
こいつ、ゾンビ通りこしたサイコだから相手しないほうがいいよ
もうやめた、目が覚めた

307:優しい名無しさん
07/07/10 02:05:29 WJisC1kG
>ゾンビ通りこしたサイコだから

意味不明 かってにすれよ

308:優しい名無しさん
07/07/10 02:11:23 WJisC1kG
ゾンビって言葉使うってことはバカデカ信者だな
キチガイの信者もいるって笑えるな

309:優しい名無しさん
07/07/10 02:13:24 WJisC1kG
あ!まちがいた 反論ができなくなったキチガイ君だった

310:優しい名無しさん
07/07/10 02:16:02 16x3Hieo
>>306
よし、もう相手するなよ。君は正しい道を歩もうとしている。俺はそう思うぞ

311:優しい名無しさん
07/07/10 02:24:52 WJisC1kG
>>306

>もうやめた、目が覚めた

やった!やった!池!逝け!消えろ!もう来るな!
てめいのやることやれ!やったーついにバカデカ追放!
もう絶対来るなよ!ハハも聞かされなくて済む!
皆さん、このスレは皆さんと私の努力が実り、ついにバカデカが撤退すること
になったのです!もう脇見オフの書き込みや、皆さんの意見など荒らされる
ことはないのです、やったー!!カンパイしようではありませんか!
自由になったでー みんな自由になったんだー

312:優しい名無しさん
07/07/10 02:28:14 WJisC1kG
>>310
その通りだ キチガイは間違っていない 正しい!


313:優しい名無しさん
07/07/10 02:48:15 WJisC1kG
263 :優しい名無しさん:2007/07/09(月) 13:34:30 ID:bjgnVeRT
>やるべき行動に励んでください

>アドバイスとして正しいけど、オマ、オラの方法パクってない?
なんかそこら辺も滅茶苦茶だわな

パクルとか言ってる時点で自己満足したいだけってわかるだろ
消えな 消えな もう相手するではないぞ 自分の目指すものやれ


314:優しい名無しさん
07/07/10 04:15:31 1XIsptik
クックック…変わってねぇなぁ
ふたやく

315:優しい名無しさん
07/07/10 07:44:41 3zUX6cp+
まともに議論するのはやめた、サイコ野朗はほんまもんのアホだっちゅうことが
よっくわかりました。議論などできないタマです。

罵倒、揚げ足取り、カラカイで潰します。

もっとも、サイコって罵倒したら、意味分かってないようなレベルのヤツだから
かなり、お話しにならないのも事実ですが
それでもワキミンの将来の為に頑張ります

316:優しい名無しさん
07/07/10 09:34:42 WJisC1kG
>>315
>>300 >>302
に対する反論できないのはおまえだろ
おまえの荒らし癖が他の病気だと自覚し、もう相手しないと決めたなら
それを守れよ 男に二言はないぜ

317:優しい名無しさん
07/07/10 12:48:10 KeHSO/eK
口論は他でしてください。
真面目な話をしたい人たちが書き込みにくくなってます。

318:1日を振り返る
07/07/10 13:23:18 nuJZaGub
脇見同士オフ会したい

319:優しい名無しさん
07/07/10 14:15:13 3zUX6cp+
サイコパス-オカゾン 昼間ッからうろついちゃなんねーぞ!
ゾンビは普通の人が寝静まった夜中だべ、迷惑かけちゃなんねーぞ
身分考えろ!!まったく、なんぼバカだか

320:優しい名無しさん
07/07/10 14:23:10 WJisC1kG
>>319
口論は他でしてください。
真面目な話をしたい人たちが書き込みにくくなってます。


321:優しい名無しさん
07/07/10 14:52:40 3zUX6cp+
ゾンビが昼間徘徊してるのに注意を促すのも大切な書き込みです
真面目な書き込みだけが尊重されるのは差別の始まりです
どうぞ悪しからず、それでは、ゴメンなすって

真面目な方、どんぞ!

322:優しい名無しさん
07/07/10 14:57:43 WJisC1kG
もうええ言うてるやろ!!全体の事考えろ!!
お前らの意地なんかどーでもええんぢゃボケ!!!


323:優しい名無しさん
07/07/10 15:03:42 3zUX6cp+
ハハ、どうかされたですか?ご機嫌がナナメになっちょりますです
真面目な方は、たいへんでございますのう!

324:優しい名無しさん
07/07/10 15:05:35 3zUX6cp+
関西の真面目な方でしたか、どんぞよろしゅう

325:優しい名無しさん
07/07/10 15:09:44 WJisC1kG
よし、もう相手するなよ。君は正しい道を歩もうとしている。俺はそう思うぞ


326:優しい名無しさん
07/07/10 15:17:01 3zUX6cp+
どうもありがとうございます、雨が降ってきましたモンですから
仕事早仕舞いして帰ってまいったんでございますよ、エヘヘヘヘ

327:優しい名無しさん
07/07/10 15:21:24 WJisC1kG
てゆーか、お前らのせいでここに来れなくなった皆に悪いと思わないのか?そういう気持ちがないから変な病気になるんだよ

328:優しい名無しさん
07/07/10 15:33:07 3zUX6cp+
ハハ、わたしは心身とも健康です、心配後無用エヘヘヘヘ

329:優しい名無しさん
07/07/10 15:34:51 3zUX6cp+
後無用→御無用  エヘヘヘ

330:優しい名無しさん
07/07/10 15:43:23 WJisC1kG
オカゾンがデタラメ話しアップしたら、すぐさま飛んでって
揚げ足取り、カラカイ、罵倒、クソ味噌にやっつけまくるの
ワシおもしょくて、おもしょくて、やめれんくなってもうた
たしかに、別の病気だと思うけど、たしかに、別の病気だと思うけど
たしかに、別の病気だと思うけど
たしかに、別の病気だと思うけどなんだべ
べつに仕事にも、家庭生活にも影響はでてらんけど


331:優しい名無しさん
07/07/10 16:13:04 3zUX6cp+
これからも頑張ります、応援してクラハイ、オカゾン

332:優しい名無しさん
07/07/10 16:17:59 3zUX6cp+
おれは一人親方だから、やることやってれば食っていけるけど
オカゾンはなんで食ってんのよ、親に寄生しとるのか
それでも結構な身分だよなあ、うらやましいわい

333:優しい名無しさん
07/07/10 16:29:50 WJisC1kG
クックック…変わってねぇなぁ
ふたやく


334:優しい名無しさん
07/07/10 17:14:31 3zUX6cp+
おまえ、なに小細工やって喜んでんだ
頭かくして尻隠さずってゆうべ、丸出しオカゾン状態なのに

335:優しい名無しさん
07/07/10 17:33:54 WJisC1kG
>>318
君と俺とキチガイでか?

336:優しい名無しさん
07/07/10 18:13:10 3zUX6cp+
おまえ、何で食っての

337:優しい名無しさん
07/07/10 18:41:35 16x3Hieo
>>335の相手は絶対するな。何がなんでもするな

338:優しい名無しさん
07/07/10 18:50:17 3zUX6cp+
サイコパスオカゾンなんも怖くないよ、頭悪いから高度な事はできない
エサやっちゃだめだけどな、

339:優しい名無しさん
07/07/10 19:30:41 WJisC1kG
>>337
ほら、おまえら人疑うよりもっとマシな案とかないのかよ、これのどこがデタラメか暴いてみろよ ほら
バカデカ信者一匹発見 笑える

脇見は記憶が消せればいいと思いますよね
その記憶(潜在意識)を再現するか、しないか、その為のスイッチが
現在の意識ですよね ですから潜在意識と現在の意識が重複しているのだと。
しかし緊張、警戒は、5W1Hにも左右されるしあくまでもこれらの
意識の強度の違いであると思うのです
意識してちょっと警戒した 緊張した レベル1
意識してかなり 警戒した 緊張した レベル2
ですから警戒する緊張することは根本的な原因ではなく
潜在意識に操られた表層意識が原因ということになると思います
また、意識と視野角度が縮小されればされるほど、認知情報量は減少すると思います
脇見の場合は横をチラミしたり、意識しますが、その時の認知情報量は
視野角度全開の時よりも少なくなると思います、自分達は認知情報によって
流れる感情が出るので、これが減少すれば、悪魔の潜在意識を引き出すスイッチ
ボタン、現在の意識にふれやすくなるのではないかと思うのです


340:優しい名無しさん
07/07/10 19:50:50 3zUX6cp+
一読しただけでぜんぶでたらめなんだわオカゾン

>その記憶(潜在意識)を再現するか、しないか、その為のスイッチが
>現在の意識ですよね ですから潜在意識と現在の意識が重複しているのだと

まず記憶は潜在意識ではない
現在の意識で潜在意識をオン、オフするなど問題外の話

潜在意識と現在の意識は重複などしていない
潜在意識は現在意識の外にあり意識はできない、だから潜在意識
しかし潜在意識は現在意識の枠組み、意味付けという形で現在の意識に影響を与えている

一行目でさえこのザマだわ、オカゾン、デタラメ振りがわかるべ


341:優しい名無しさん
07/07/10 19:52:58 4RUr/xnC
今日も地獄だった。
普通ならむしろ楽なデスクワークが俺には地獄になる。
脇見で下向きすぎて背骨曲がった。


342:優しい名無しさん
07/07/10 20:03:47 InMuVGqe
>>301
お疲れ様。
下向きすぎるとかなり疲れるし、逆に周りの人に変に思われるよな。
(この状態で目だけ前向いてたら子供が怒ったときにする顔みたいになる)
気持ちは分かるが、誰もいないトイレとで斜め上を見てリラックスしては
とりあえず今日はよく休むといいよ。

343:優しい名無しさん
07/07/10 20:04:47 InMuVGqe
まちがえますた
>>301 じゃなくて >>341

344:優しい名無しさん
07/07/10 20:21:54 WJisC1kG
>>340
一行読んだだけでまったデタラメなんだわ
おまいの荒らしで進行が妨げられてるのでみんな迷惑してるんだわ

>まず記憶は潜在意識ではない →どっからでデタラメ言うのな。
現在の意識で潜在意識をオン、オフするなど問題外の話

潜在意識は、ただ経験を記憶しているだけでは無く、
“今、見て感じているもの”を、その記憶に照らし合わせて思考・判断したり、
日常生活のあらゆる場面での思考・発想・イメージ・情動の元となっていて、
日々考え、行動し、生きるあらゆる場面で、無意識に活用しています。

潜在意識って記憶なんだよ
荒らしてるのもみんなわかってるんだわ バカ信者一人わかんねーのいるけどな

345:優しい名無しさん
07/07/10 20:29:42 WJisC1kG
>潜在意識と現在の意識は重複などしていない →これもデタラメ

日常生活のあらゆる場面での思考・発想・イメージ・情動の元、これらが潜在意識となっていて
現在の意識が形成されるんだわ


346:優しい名無しさん
07/07/10 20:33:24 WJisC1kG
現在の意識で潜在意識をオン、オフするなど問題外の話 →これもデタラメ

脇見が出るときと出てない時があるだろ 忘れている時はオフになってるだよ
こんな簡単なこともわかんねーのか


347:優しい名無しさん
07/07/10 20:48:14 WJisC1kG
なんでも叩き癖があるからバカみるんだよな 昨日と同じ展開。
ほんと話なんねー荒らしだ 反論できなくなったようだから暴言待ってま~すワンパターンちゃん

348:優しい名無しさん
07/07/10 20:53:33 3zUX6cp+
こいつバカだとだれもが思うべ?

349:優しい名無しさん
07/07/10 20:56:20 wuPv+aNS
おまえがバカだろ。出ていけキチガイ。

350:優しい名無しさん
07/07/10 20:58:38 WJisC1kG
>>348
ほーら見ろ~

351:優しい名無しさん
07/07/10 21:08:18 WJisC1kG
他にも書いたんだけど
普通の人はこんな風に答えが返ってくるんだよ

47:2007/07/10(火) 19:17:59 ID:NL3ZWlnd
>>51
脇見は記憶が消せればいいと思いますよね
その記憶(潜在意識)を再現するか、しないか、その為のスイッチが
現在の意識ですよね ですから潜在意識と現在の意識が重複しているのだと。
しかし緊張、警戒は、5W1Hにも左右されるしあくまでもこれらの
意識の強度の違いであると思うのです
意識してちょっと警戒した 緊張した レベル1
意識してかなり 警戒した 緊張した レベル2
ですから警戒する緊張することは根本的な原因ではなく
潜在意識に操られた表層意識が原因ということになると思います
また、意識と視野角度が縮小されればされるほど、認知情報量は減少すると思います
脇見の場合は横をチラミしたり、意識しますが、その時の認知情報量は
視野角度全開の時よりも少なくなると思います、自分達は認知情報によって
流れる感情が出るので、これが減少すれば、悪魔の潜在意識を引き出すスイッチ
ボタン、現在の意識にふれやすくなるのではないかと思うのです

53 :優しい名無しさん:2007/07/10(火) 20:11:16 ID:3WJsLZ/p
>>51 脇見は記憶が消せればいいと思いますよね
いちをそれらしき方法はあるみたい。
TFT(Thought Field Therapy)てやつ。
濡れはこれで少しよくなった気がする。
(まあ気のせいかもしれないが)
いつも思うが脇見でない普通の人がとてもうらやましい、(はぁ)

54 :優しい名無しさん:2007/07/10(火) 20:39:58 ID:NL3ZWlnd
>>53 サンクス


352:優しい名無しさん
07/07/10 21:15:18 gWDNFQxG
脇見で、正視恐怖で対人恐怖で吃音でメニエール病でうつ病の人は、
どうやって生きていったらいいのでしょうか?

完全に人格が崩壊してってます。

自分自身でいるのがつらすぎて、
毎日毎日誰かになったつもりですごしてます。
妄想癖も出ているらしく。

353:優しい名無しさん
07/07/10 21:20:19 WJisC1kG
>どうやって生きていったらいいのでしょうか?

生活保護があると思います

354:優しい名無しさん
07/07/10 21:31:58 3zUX6cp+
まあ、もっともらしい、ヘリクツこさえて何か説明した気になってるヤツは
好きにやるがよかろう。
顕在意識にひょこひょこ顔をだしてスイッチ、オン、オフする潜在意識!!
まるでオラにはファンタジーとしか思えないがオカゾンのでたらめ
その気になって聞き入るのもゾンビ村ではいい余興なんだべ
で、結局、治んないんだべ、オカゾンの奇天烈理論でも?意味ねーそれじゃ
まあ、オカゾンは好きにやってろ

355:優しい名無しさん
07/07/10 21:41:43 9i2ZFS8g
涙目ワロスwww

356:優しい名無しさん
07/07/10 22:50:20 0ERQlYXd
>>351
脇見のスイッチとなる潜在意識だけを消すことは近代科学では多分無理。
仮にできたとしても、何年前か知らないけど君が脇見になり始めた頃の
出来事を再現するだけだと思う。

357:優しい名無しさん
07/07/10 23:02:10 3zUX6cp+
なんだその
>近代科学では多分無理
ってのは

そんなこと未来永劫できっこないんだ
プログラムじゃあるまいし

358:優しい名無しさん
07/07/10 23:06:58 0ERQlYXd
>>357
いや、記憶を部分的に消す薬はたしか開発中だよ。

359:優しい名無しさん
07/07/10 23:10:28 0ERQlYXd
>>357
これだった。
URLリンク(gigazine.net)

ただ潜在意識は難しいと思うけど。

360:優しい名無しさん
07/07/10 23:14:07 3zUX6cp+
なにが記憶よ、またごまかす、潜在意識の話だろ!
お前の頭では潜在意識は記憶領野と同じなのか

基本的なこと頭に入れてから議論しないとな

361:優しい名無しさん
07/07/10 23:15:14 WJisC1kG
これで俺の邪気目も消えるだとよ こんなとこにも脇民来てるよ

URLリンク(blog.livedoor.jp)

362:優しい名無しさん
07/07/10 23:19:09 WJisC1kG
でもこれって俺達にはビッグニュースだよな

363:優しい名無しさん
07/07/10 23:23:19 3zUX6cp+
くわしくは知らんが、理論的にいって記憶消したって
潜在意識は変わらない、意識の外にあるんだ
記憶=潜在意識ってだれがどこで唱えた理論なんだ?
オカゾンのみならず信奉者がいるみたいだけど?


364:優しい名無しさん
07/07/10 23:26:18 3zUX6cp+
>>362
なんもビグニュースなもんか
脇見とは何も関係がない

365:優しい名無しさん
07/07/10 23:27:20 WJisC1kG
>>363
おまい ホントうるさいな 早く寝ろよ

>>358
至上最高の情報ありがとう!大好き愛してる神様!

366:優しい名無しさん
07/07/10 23:29:29 16x3Hieo
>>362
お前ちょっと待て!今日平日だぞ!? 一日中ここに書いてるぢゃないか! 何考えてんだあ! お前が1番アホぢゃあ!!!!

367:優しい名無しさん
07/07/10 23:30:25 3zUX6cp+
記憶はなにも脇見とは関係がない
潜在意識=記憶ではない
これ常識
よって>>358 の情報は脇見には何も関係がない

368:優しい名無しさん
07/07/10 23:30:45 0ERQlYXd
>>360
記憶が消せるんだから、潜在意識が消せる可能性も当然0ではだろう。
そういう意味で
> 脇見のスイッチとなる潜在意識だけを消すことは近代科学では多分無理。
と書いた。

369:優しい名無しさん
07/07/10 23:33:04 0ERQlYXd
>>365
神様では無いかも。>>356をよく見て。

370:優しい名無しさん
07/07/10 23:33:47 3zUX6cp+
>>366
そうおもうべ
オラも午後3時ころ”オカゾン、お前なんで食ってんだ”
と訊いても答えない

371:優しい名無しさん
07/07/10 23:35:00 WJisC1kG
>>366
俺こそがみんなの為、脇民のため
キチガイ=ネットの脇見に立ち向かい
激しいバトルから>>353が神に導かれここに来られた
感謝の気持ちでいっぱいである

372:優しい名無しさん
07/07/10 23:38:38 RbdtT7SO
薬で記憶を消せるのか…俺が廃人になってる隙に科学はここまできていたのか。。
ドラえもんが21世紀からきたというのもあながち嘘ではなさそうだな…

373:優しい名無しさん
07/07/10 23:40:12 WJisC1kG
訂正>>353 ×
  >>358 ○

374:優しい名無しさん
07/07/10 23:41:25 3zUX6cp+
>記憶が消せるんだから、潜在意識が消せる可能性も当然0ではだろう

ないだろう、って意味だろうけど

これは、どういう判断なんだ、ただ勝手にそんな気がするじゃ、議論にはならんぞ

>脇見のスイッチとなる潜在意識だけを消すことは近代科学では多分無理

多分無理どころか、潜在意識消すなんて議論ははなからない、そんなことできるのは
SF作家の作り事の世界だ、脳はプログラムじゃないんだから

375:優しい名無しさん
07/07/10 23:43:56 0ERQlYXd
>>374
記憶を消すことだって今までは無理だと考えられてた。
無理かどうかを判断するのは君じゃなくて、科学の仕事。

376:優しい名無しさん
07/07/10 23:45:42 3zUX6cp+
>>371
コラー!人の話ちゃんと聞け
記憶=潜在意識ではない
だから記憶消しても脇見とは何も関係がない

377:優しい名無しさん
07/07/10 23:46:36 16x3Hieo
>>371
お前…洒落なってないぞ。そんな事やってる場合か

378:優しい名無しさん
07/07/10 23:48:39 WJisC1kG
>>376
おまいうるさいよ
なんかソース出して見れよ
ふだんから反論してるから先入観いっぱいなんだよ

379:優しい名無しさん
07/07/10 23:50:41 3zUX6cp+
>記憶を消すことだって今までは無理だと考えられてた

そんなことはない、医療では倫理規定があって無理でも
倫理規定適用外の活動、防諜、通称スパイ の世界では
普通に使われてきたらしい、副作用が出ても敵側のスパイなら
かまわないからだ

380:優しい名無しさん
07/07/10 23:52:55 0ERQlYXd
>>379
な~る。で、潜在意識を消すことが絶対に無理だという確証はあるの?
自分は絶対にできる! と言っているわけじゃなくて、
できるかどうか分からないと言ってるんだよ。

381:優しい名無しさん
07/07/10 23:57:20 3zUX6cp+
先入観?オラは先入観なんかで議論したこたーねーぞ
これは精神医療の世界じゃ常識、常識以前のことだろ
ソースって、なんじゃそりゃ、常識で反論したらソースだせって???
思いつきばっかの、お前の奇天烈理論はソースもくそもないだろうに

382:優しい名無しさん
07/07/10 23:58:16 WJisC1kG
なんで潜在意識と記憶は別ものなのよ?おまいら現代人じゃないの?

いわゆる現代科学的な解釈では、潜在意識はどんなふうに考えられているのでしょうか。
潜在意識は、脳に過去の記憶が、感情とともに蓄えられたものだ、と考えられています。
嫌な記憶や、楽しかった思い出が、感情とセットになっているのは、このためです。


383:優しい名無しさん
07/07/11 00:01:21 WQV8oBL/
>常識で反論したらソースだせって???

常識なんだから見つけられるだろ
それこそ、まったデタラメって言われるぞ 今度は本気出したまえ
みんな真剣だぞ

384:優しい名無しさん
07/07/11 00:07:20 WQV8oBL/
>先入観?オラは先入観なんかで議論したこたーねーぞ

ばか、なんでも荒らしたり、反論しかしないからこっちが先入観があるつーの
今度ぐらいは、信用したいからソース出せつーの
常識しらなかったのは俺だけか?ソース出せよ


385:優しい名無しさん
07/07/11 00:09:12 E2cwx8oa
なにーこの腐れオカゾン
おまえのいう潜在意識は
>脳に過去の記憶が、感情とともに蓄えられたものだ、と考えられています
バカヤロ!!
なーるほど、お前の頭の中では記憶=潜在意識だわ、このアホウ

アホラシ
精神医療が営々と気づいてきた潜在意識のリッパな定義があるんだ!!
これじゃバカの議論だ
ゲンナリ

386:優しい名無しさん
07/07/11 00:09:57 WQV8oBL/
否定の神様 その真実をお聞かせくださいませ お願いします

387:優しい名無しさん
07/07/11 00:12:26 WQV8oBL/
>精神医療が営々と気づいてきた潜在意識のリッパな定義があるんだ!!

まった遠回りして、なんも答えん その定義とは?

388:優しい名無しさん
07/07/11 00:14:43 LKJ7XMxe
>>382
自分が知りたいのは精神医療の常識ではなくて、
潜在意識が絶対に消せないという根拠。
ガリレオの時代は天動説が常識だったことを忘れずに。

389:388
07/07/11 00:16:21 LKJ7XMxe
× >>382
>>381

390:優しい名無しさん
07/07/11 00:19:09 WQV8oBL/
潜在意識は膨大な情報が詰まっています。
このため過去のすべて情報、経験、感情が記憶されているとも言われています。
ある意味インターネットもそうですよね。紙では不可能な膨大な情報がインター
ネットに眠っています。過去の忘れ去られた情報も探し出す事が出来ますね。


391:優しい名無しさん
07/07/11 00:28:17 E2cwx8oa
>ガリレオの時代は天動説が常識だったことを忘れずに。

潜在意識は時代の思考の大枠かなんかと思ってるのか?

顕在意識に現れないので意識では操作できない心的領域
当然、意識の外にあるわけだから本人お意識からは、
ない領域とされているので本人には意識化不能
よって消すことなどできない領域、身体領域も含む
まあ、ココロのブラックボックスだな
これを変える事はできる、といって簡単ではない
意識領域の枠組みを変えることによって潜在領域を”変容”させることができる
これが精神療法の根拠だな、一人では無理、経験豊かな精神科医、カウンセラー
にのみ可能


392:優しい名無しさん
07/07/11 00:32:44 E2cwx8oa
潜在意識で検索しても、ヒットするのは
ポップ心理学の浅薄なのばっか、なげかわしや

393:優しい名無しさん
07/07/11 00:40:39 LKJ7XMxe
>>391
> 顕在意識に現れないので意識では操作できない心的領域
別に記憶だって、本人が意識的に消そうと思っても消せるものじゃないよ。

> 当然、意識の外にあるわけだから本人お意識からは、
> ない領域とされているので本人には意識化不能
> よって消すことなどできない領域、身体領域も含む
本人には意識化できないから、他人が消すこともできないの?
自分が意識して無くても他人から指摘されて気づくことってあるでしょ?

ってか、そういう理屈じゃなくてもっとちゃんとした根拠をしめしてくれ。
この際、精神科医のありがたいお言葉でもいいよ。

394:優しい名無しさん
07/07/11 00:40:40 E2cwx8oa
ネットを人間の経験の集積ととらえて
それを人間の潜在意識に当てはめて同じだと思うのは早計だろ
夜寝てるとき脳は休んでいなくて活発に活動している
昼間の体験を整理して記憶しているらしい
つまり事実そのままに記憶するのではなく、その人に合ったように
検閲して、時には内容を変えて記憶に仕舞われてるのだそうだけど
脳にとっては夜中寝るのは記憶の整理、決して事実そのままじゃない

395:優しい名無しさん
07/07/11 00:44:23 WQV8oBL/
>顕在意識に現れないので意識では操作できない心的領域
当然、意識の外にあるわけだから本人お意識からは、
ない領域とされているので本人には意識化不能
よって消すことなどできない領域、身体領域も含む
まあ、ココロのブラックボックスだな

昔のいやなイメージとかの体験
が記憶されて脇民になったとかしっかり覚えている人もいるけど
これは潜在意識も記憶も変わらないと思うけど


396:優しい名無しさん
07/07/11 00:46:49 9R3xCbLN
そんな理屈を議論する必要なんかない! 人間らしい心を持って人間らしく生きてたら病気は治る!!
夜は寝て朝起きて仕事行って皆と世間話でもしろ!!それですぐ治る!!!無駄な事を必死でやるな!!!

397:優しい名無しさん
07/07/11 00:50:02 E2cwx8oa
>本人には意識化できないから、他人が消すこともできないの?
>自分が意識して無くても他人から指摘されて気づくことってあるでしょ?

だから消すって、どういうこと?変容だ、耐え難くやっかいなことを
意味のないものにすることはできるだろう

>他人から指摘されて気づくことってあるでしょ?

だからそのためにカウンセラー、医師がいて気づかせることもあるだろうね
精神療法とはそうしたものだろう

>そういう理屈じゃなくてもっとちゃんとした根拠

???
ちゃんとしたって?潜在領域は人類普遍的に意識の外側にあるので
こういう漠然とした領域というきっちりとここからここまでとは
名指すことはできないと思う、そいう領域のこと



398:優しい名無しさん
07/07/11 00:50:39 WQV8oBL/
>>396
どこの親父さんだよ まったく。 医者もなんも必要ねーべ

399:優しい名無しさん
07/07/11 00:54:58 WQV8oBL/
昔のいやなイメージとかの体験
が記憶されて脇民になったとかしっかり覚えている人もいるけど
これは潜在意識も記憶も変わらないと思うけど


400:優しい名無しさん
07/07/11 00:56:15 WQV8oBL/
潜在意識って忘れてる記憶とは違うのかよ

401:優しい名無しさん
07/07/11 00:58:20 WQV8oBL/
おかしいなあ 常識なのになんでソースない?

402:優しい名無しさん
07/07/11 00:58:42 E2cwx8oa
>別に記憶だって、本人が意識的に消そうと思っても消せるものじゃないよ。

脳が夜中整理して記憶に仕舞いこむように”その意味”を変えるということだ
受け入れやすいように意味を変える
消す消すというようだけど消すことはできない
母親がなくした子供のこと思うココロの痛み
子供を亡くした事実は消せないが痛みは少しずつ消えていく
あるいは宗教が提示する物語を信じることができれば格段に悩みは軽くなるものだろう

403:優しい名無しさん
07/07/11 00:58:50 LKJ7XMxe
>>397
> だから消すって、どういうこと?
今までさんざん潜在意識が消せるか消せないか議論(とは言えないけど)
してたんじゃないか。
消すって言うのは、記憶と同じで無かったことにすること。

例えば、自転車の乗り方を覚えるだろ。
いったん自転車に乗れるようになると、もう乗れなかったときの感覚は忘れているはずなんだ。
だから意識的に乗れないようになろう! と思ってもできないわけ。
ここまではいいよね。
ただ、脳の一部が損傷すると平衡感覚が狂ったり乗り方が分からなくなったりして、
自転車に乗れなくなることが実際にあるんだ。残念だけど。
これを「潜在意識が消える」と表現している。

>>397はこういうことは絶対にありえない言ってるわけだけど、
脳の一部の損傷無しにそういうことをやるのは絶対に不可能なの? それは何で?
とさっきからずっと聞いている。

404:優しい名無しさん
07/07/11 01:01:33 E2cwx8oa
それと潜在意識は意識の枠組みができてから
その意識の枠組みの外に意識化できない領域として確立したもの
あくまでも意識の枠組みがあって同時的にできたもの
これもだいじなこと

405:優しい名無しさん
07/07/11 01:02:42 LKJ7XMxe
>>402
> 消す消すというようだけど消すことはできない
じゃあ、記憶が消せる薬はパチものってことかい?

406:優しい名無しさん
07/07/11 01:09:23 E2cwx8oa
> >>397はこういうことは絶対にありえない言ってるわけだけど
それは損傷であってその行動が担っていた行動領域の記憶領域(たしか間脳)
が損傷、破壊されたにのであって、書き込まれていたものが消えたわけではない
かなりヘリクツに聞こえるかな?


407:優しい名無しさん
07/07/11 01:12:10 LKJ7XMxe
>>406
それで、そういった脳の損傷と同じことを
薬か何かを使って実現するのは絶対に不可能なわけ?

408:優しい名無しさん
07/07/11 01:14:26 E2cwx8oa
>常識なのになんでソースない?

オカゾンはこの百年精神分析や心理学が気づいてきた知識の海を泳ぐ覚悟があるのか
ろくに本もよまないくせに、なんか適当なのよんでみ、無理だな


409:優しい名無しさん
07/07/11 01:17:18 GaiwsYXg
お前等元気だな…ニートか?

410:優しい名無しさん
07/07/11 01:17:43 E2cwx8oa
>薬か何かを使って実現するのは絶対に不可能なわけ?

動物実験ではもうやってるのではないだろうか
人間では倫理的に無理だろう以下に時代が変わっても

411:優しい名無しさん
07/07/11 01:18:03 WQV8oBL/
>百年精神分析や心理学が気づいてきた知識の海
大昔に戻ってどうするんじゃ
現代の最新医学しか信用しねーよ そんな心理学だなんて目にみえんもの

412:優しい名無しさん
07/07/11 01:25:55 E2cwx8oa
>昔のいやなイメージとかの体験
>が記憶されて脇民になったとかしっかり覚えている人もいるけど
>これは潜在意識も記憶も変わらないと思うけど

さっき脳が夜眠ってるときに(意識が働いてないときに)検閲して
受け入れやすいようにへんようして無意識領域(潜在意識)に入れるといったが
潜在意識はいったん検閲を経ている、普通の場合

検閲されないまま潜在領域に入った記憶は、納得してないわけだから
これが悪さをするわけだ(神経症、PTSD等)



413:優しい名無しさん
07/07/11 01:33:33 E2cwx8oa
>そんな心理学だなんて目にみえんもの

目に見えないものこそ人間を人間で有らしめる領域

感情の領域、感覚の領域、高度な精神の領域
だいたい意味の領域は目に見えないんだ

414:優しい名無しさん
07/07/11 01:38:45 WQV8oBL/
いじめや虐待から脇民になった人はPTSDの要素もあるんでないか
だったら治るかもなのだよ

415:優しい名無しさん
07/07/11 01:39:36 E2cwx8oa
オラもあした仕事だからな

あと脇見関連は以下のごとく
脇見総合避難所
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

この中の
「避難所としてお使いください」
ここの4~12まで
長くてくどいけど昔書いた脇見関連
脱出法も


416:優しい名無しさん
07/07/11 01:42:41 WQV8oBL/
>>414
の問いに答えよ 逃げんなよ

417:優しい名無しさん
07/07/11 02:00:31 E2cwx8oa
うるせー自分で考えろ!
オラはあした忙しいんだ

418:優しい名無しさん
07/07/11 02:06:53 WQV8oBL/
やっぱデタラメカルトだああ 
>それで、そういった脳の損傷と同じことを
 薬か何かを使って実現するのは絶対に不可能って言ってるし
コノ薬はPTSDに有効なのにわけわからんこと書いてるし


419:優しい名無しさん
07/07/11 02:13:32 WQV8oBL/
だめだカルトじゃ信用できん やっぱもう一回貼っとくわ
この薬最高やわ!
URLリンク(blog.livedoor.jp)

420:優しい名無しさん
07/07/11 02:18:11 9R3xCbLN
薬に頼って薬のせいにするな。自分自身の魂を無視するな。お前たちは生きてるんだぞ

421:優しい名無しさん
07/07/11 02:22:57 WQV8oBL/
いや生きながら死んでいるオカルトゾンビだ

422:優しい名無しさん
07/07/11 03:00:54 9R3xCbLN
>>421
そやな。お前はゾンビやわ。ゾンビやから出てくるな

423:優しい名無しさん
07/07/11 08:50:54 WQV8oBL/
>>422
ちょとふざけてればすぐ図に乗る
ゾンビと脇民の違い説明しろ 子供かよ まったく

424:優しい名無しさん
07/07/11 10:05:12 9R3xCbLN
>>423
仕事しろ。ニートかよ最低やな

425:優しい名無しさん
07/07/11 10:07:28 WQV8oBL/
>>385
潜在意識とは記憶やイメージ、癖、慣れの倉庫である
ので潜在意識の中に記憶がある だから潜在意識と記憶は同類である
よってコノ薬は記憶に突入=潜在意識に突入
脇見と関係なくはない あんたがデタラメと思う
これがホントであると思う
URLリンク(hypno-yamaguchi.hp.infoseek.co.jp)


426:優しい名無しさん
07/07/11 10:13:14 WQV8oBL/
>>424
昨日から人のこと干渉してなにやってるのよ バカデカ2世クン
期間労働者で仕事が切れたから一服してるだわい
よけいなお世話だ

427:優しい名無しさん
07/07/11 12:16:14 hFRc0UZs


428:優しい名無しさん
07/07/11 12:35:28 sFPpGtEQ
こんにちわ
この間タバコの会社の面接を受けようとしていたものです。
面接時間は後から連絡しますと言われたので待ってましたが、
結局近くなっても来なくて頑張ろうという気持ちも恥ずかしながら失せてしまい
まだどこも面接していませんが、探しています。

求人雑誌見てたのですが、タバコだけではなく色々な会社が巡回スタッフを募集しているようですよ。
今回はジョン〇ン&ジョンソ〇。首都圏にお住まいの運転得意な方はやってみてはいかがですか?
タバコの場合ですが、補充する商品は、ある場所で(スーパーの駐車場など)会社の人と落ち合って引き渡されます。(目撃しました)
他人と接するのはそのときだけと思われます。
あとは直帰ですから煩わしい人間関係がありません。
私もやってみたいのですが、タバコの会社まで遠かったので運転練習したところ、
ちょっと危ない思いをしたので無理だと思いました‥。
また何かあったら報告します。

長文失礼しました。


429:優しい名無しさん
07/07/11 12:35:59 9R3xCbLN
>>426
一服? お前は鼻糞やな。それでも男か

430:優しい名無しさん
07/07/11 12:42:07 WQV8oBL/
だからなんでキチガイ同様他人に干渉すんのよ
自分見つめなおせよ

431:優しい名無しさん
07/07/11 12:54:02 WQV8oBL/
>>396
のようなことメンヘル版ぐるぐる回って言ってみなよ
バカデカ同様、叩かれるから。 自分をみつめなおせってこったよ

432:優しい名無しさん
07/07/11 15:41:20 atVDQFdy
周りが反応するよー
俺は自然に振る舞ってるのに。くそー

433:優しい名無しさん
07/07/11 19:07:10 iAvpHsCL
満員電車無理マジ無理。
寝たふりなんかしたくない。
本当はあの時間を読書に使ったりしたいのに…

434:優しい名無しさん
07/07/11 21:31:43 ib3vLisP
授業中が一番きつい

435:優しい名無しさん
07/07/11 23:37:51 X7RCtkC3
>>434
読書すればいいと思うよ
自分は周りが多少反応しても読書したり携帯触ってるよ
可愛い女の子にビクつかれると、罪悪感あるけどね…
そういう時は自分の中で仕方無いで通してるよ

>>435
辛いよね…
高校生の頃
英語長文の講座取っていて
その長文の内容に「ジロジロ人の事を見る行為は大変失礼である」
と出てきた時、かなりショック受けたな…
しかも、それ聞いて自分の席の近くの人達苦笑してたよ
あの頃は本当死にたかった

436:優しい名無しさん
07/07/12 00:24:21 v5wBiN11
皆さんに質問。授業中どこ見てる?または見てた?

437:優しい名無しさん
07/07/12 00:35:53 jj+un4jF
>>435
それ知ってるw
確か大学入試の模擬試験で出題されたww


438:優しい名無しさん
07/07/12 00:36:41 jj+un4jF
>>436
両手で頬杖して教科書凝視してた


439:優しい名無しさん
07/07/12 03:01:32 zHp+QPYd
>>437
下向いてるか寝たフリするか
おかげでNEETというあだ名を付けられてしまった…
まぁ、チャカす感じに使ってたから悪い気はしなかったかな

>>438
じゃあ同じ予備校だったのかな?w
予備校は辛かった
席が密集してるから、ワキミンホルモンが過剰分泌される

440:優しい名無しさん
07/07/12 03:15:42 iqGqfiCZ
視力が落ちたと同時期に脇見が始まった人多いんでない?

441:優しい名無しさん
07/07/12 08:50:22 JQILbxZD
通勤だけで疲労しきってる。下向きすぎて肩が凝る。変に疲れる

442:優しい名無しさん
07/07/12 15:24:15 iqGqfiCZ
なんで前向いて歩かないの?

443:優しい名無しさん
07/07/12 17:58:56 bH106AXi
人を意識するからだろ
わからないならお前はまだ軽い


444:優しい名無しさん
07/07/12 18:24:06 IUqVx/96
>>440
全く関係ないと思うが・・

445:優しい名無しさん
07/07/12 19:35:21 iqGqfiCZ
>>443
俺も意識はするけど
人を意識したら、相手は意識されたと感じて下向いたりするよね
その時、自分が負けたら下向くときあるよ
相手が負けたら、相手が下向く
見てきたら、こっちが見てやる 毎日このパターンだ



446:優しい名無しさん
07/07/12 20:18:35 gpKQlVGz
なんでも脇見のせいにして逃げんなよ

447:優しい名無しさん
07/07/12 20:34:31 v5wBiN11
んー、脇見であろーが何であろーが、自分は周りの人達と同じ人間であるとゆう事を忘れてはいけない。ヒケメを感じる必要はないとゆうこと

448:優しい名無しさん
07/07/12 20:57:17 RaM/z1aM
あたし背が150センチしかないから常にみなさんに
見下ろされてる感じでさらに視線が怖いんですけど・・。

電車で座ってる人の前に立つと丁度座ってる人の顔の前だし。
絶対不利だよ~。

背高い人超うらやましい。

449:優しい名無しさん
07/07/12 21:23:48 5BM26ury
>>448
私は168あるけど背が低い人はいいなぁと思ってたけど同じなんだね‥。
高いと前を見てても目線に頭というか目の辺りが入ってきやすいです。
だから平均より小さかったらと思ってましたが、いずれにせよ辛いんですね。



450:優しい名無しさん
07/07/12 21:27:38 E6WXfTiW
頭で答えを出そうとすると余計酷くなりそう。
うーん、「考えるな、感じるんだ」ってか www
ところで脇見のみんなって人に気を使えてますか?
俺は脇見になってからぜんぜん、
って何か無理矢理してもらってる事が増えた気がする。
いろんなところでお荷物になっている俺ってオワタ

451:優しい名無しさん
07/07/12 21:31:12 5BM26ury
連投すみません。

東京・千葉でオフ会希望です。
誰かいませんか~?



452:優しい名無しさん
07/07/13 01:25:11 FyxizDPo
>>450
俺も気は使えてないな。使ってる様で、それは誰も望んでない気の使い方だったり。
最近、人とまともにしゃべってないかも知れないなぁ。

453:優しい名無しさん
07/07/13 01:36:09 M418d8L5
初期症状をな、ここで語れば安心するかもしれないけど
初期だからこそ>>447の意見には耳を傾けるべきだ
大きな転換点となる
しかし末期の自分にはそれができない、思えない

454:優しい名無しさん
07/07/13 01:51:18 s/f82w/5
ハハ、またデタラメこいて、一丁前のつもりでおる

455:優しい名無しさん
07/07/13 02:04:23 M418d8L5
ハハ、また荒らしくさって、一丁前のつもりでおる
あれだけデタラメ並べくさりよって 潜在意識と記憶は違うだの 妄想信者が


456:優しい名無しさん
07/07/13 03:39:43 1uUW9KUk
思っ糞脇見の奴見た。笑ってもーた

457:優しい名無しさん
07/07/13 08:24:59 No8+s63w
「マジきもいんだよ」
「あの子うざい」
「なんで見てんの?」

よく言われる言葉。黙ってさっさと通りすぎろよ…

458:優しい名無しさん
07/07/13 10:49:36 7AFHbOaq
脇民って増えてるのか

459:優しい名無しさん
07/07/13 13:52:00 unxPCY/P
4.5年前はネットで検索してもあまり出なかったけど、いま
脇見で検索するとすごい数ヒットするもんなぁ

460:優しい名無しさん
07/07/13 22:23:48 ejMPRLL2
鬱より脇見で死にそうな人?ノ
そろそろ働かねば・・・とは思っていても、4月までのパートで
ボロクソに言われたり嫌われたりしたもんで、エネルギーが枯渇気味。
辞めて休んでてもいつものように充電できなくて困ってます。
脇民はみんなこんな感じなの?もう働きに行くの怖いよ。


461:優しい名無しさん
07/07/14 01:01:17 sAWyDNzZ
>>446
ノシ
ほんときついよな。
何のバイトやってんの?
俺も固定されると地獄だ。
そしていつも疲労困憊だよ。
どうしても動作が不自然になってしまうから、回りからも変に思われ始めてるっぽい。
痴漢の疑いをかけられないよう電車内で手をあげるように、見てないよってするために極端に顔を背けたりしてるし。
これがなければどれだけ楽だろう

462:優しい名無しさん
07/07/14 01:02:18 sAWyDNzZ
>>460の間違いだった

463:優しい名無しさん
07/07/14 02:05:31 2Mt1lh4s
>>462
体がどうにもならないけど、自分がどうにかしないと職場の人は受け入れてくれない…難しい問題ですね。僕もストレスを溜め込む一方です…

464:優しい名無しさん
07/07/14 05:53:58 BIDdqPb1
一人っ子で育ち、幼い頃から自分の部屋持ってる人が
なりやすいんだって。
これから増えそうな心身症だよね

465:優しい名無しさん
07/07/14 06:18:22 gUtY3Byn
甘やかさて育ったひとがなる贅沢病なんだと思う
子供の時いい目見たんだから、神様がバランスとってる

466:優しい名無しさん
07/07/14 07:19:22 Ctabe43C
まぁ おまいらみたいのは車運転するなよ 違法、免許資格なしだ
まぁ 信号待ちのたびに 隣の車がチョコチョコ動いて危険だし
運転そのものも危ないぞ 人名にかかわるからな
原付にしとけよw
まぁ おまいらみたいなのは 生きてる価値おっと(ry)

467:優しい名無しさん
07/07/14 14:27:12 vr+DLlA1
>>466
まぁまぁ。お前のようなうんこに言われたくないよな。
まぁ おまえのようなカスは生きている価値がおっと(ry)

468:優しい名無しさん
07/07/14 14:29:17 BIDdqPb1
>>466
お前は人格に問題あるなw

469:優しい名無しさん
07/07/14 14:43:46 Ctabe43C
おまいら シザーハンズ見れよw

470:優しい名無しさん
07/07/14 15:00:34 wJ+epTdT
>>469
そんなに怒るなよ。

471:優しい名無しさん
07/07/14 16:51:16 2Mt1lh4s
>>469
うんこなのかカスなのか、ハッキリしろ

472:優しい名無しさん
07/07/14 17:04:13 a+uZ0FR2
嫌なこととかあると忘れるように自然にできるのが健常者
それができないのが我々なの それ以外なにもないの
頭がいいと覚えることもたくさんできるが、忘れることも得意なのである
今日、気になったことは次ぎの日覚えているか、いないかで
その次の日が決まるわけ またその次ぎの日に覚えているか忘れているかで
その日が決まるわけ、こうして症状はつくられる

人は自分に都合がいいか、どうか判断しているわけ
都合が悪いから意識しない、思いださないように他のことに取り組むわけ。(健常者)
同じ都合が悪くても、これは都合が悪いので、なんとかしなければ
いけないと思い 日々忘れられないようにしてるわけ(非健常者)

特に寝る前に、ここに悩み書き込んでいれば、自分の潜在意識により蓄えられるだろうな

勉強でもなぜノートにとるのかな それは覚えるためだろ
ここに悩み書き込むと悩みを覚えていくってことになるんだよな




473:オカルトゾンビ
07/07/14 17:11:27 a+uZ0FR2
答え
解決することができない意見や悩みならここに書き込むことはやめた方が
いいってことよ

474:優しい名無しさん
07/07/14 17:14:52 fr5hygLi
>>461
スーパーで接客、品だしの仕事。
人が視界に入ると例の症状が出るから、長く付き合って行くだろうと思われる人たちには
知られたくなくていつも顔を背けてたんだけど、その行為をなんか悪く誤解されちゃって。
なんか店長、副店長、正社員、みんなに顔背けられるようになった。そしてボロクソに言われるようになった。
頭おかしいんじゃないの?とか高い時給で雇う必要ないんじゃないの?とかすれ違い様に舌打ちされたり無視されたり。
だんだんイジメらしくなってきたとこで辞めます宣言した。
まさか脇見ビームが~とか言いだすわけにもいかなかったし(脇見知らない人には意味不明だし)
それに言い訳して関係修復するにはもう険悪過ぎだったし。ほんと辛かった。
仲良くしてた人も実はいい加減でひどい人だったことが最後の最後に判明して傷ついた。
散々だった。
あれからもう3ヶ月も経つのに全然充電出来てないorz
このまま無職ニート街道まっしぐらかもしれないよ。
目指してる資格の試験に受かればその可能性は減るけど、今の精神状態じゃ自信ない。
もう外出るのも怖い。
長文レスごめん。

475:優しい名無しさん
07/07/14 17:49:37 BIDdqPb1
>>474
スーパーで接客って有り得ないんだけど…
リハビリ目的に選んだのか?

476:優しい名無しさん
07/07/14 19:15:20 fr5hygLi
>>475
売り場での仕事だから、嫌でもお客にあれこれ聞かれちゃうんだよ。
あれどこにあるの?とか、チラシの商品見当たらないんだけど売り切れたの?在庫ないの?とか。
大概2分も掛からない会話だったし、それは耐えられる範囲だった。
接客は品だしじゃなくても売り場に出てる店員の宿命だと思う。
レジみたく作業中ずっとお客が視界に入る(向き合うから)わけじゃないし
時間の大半は商品と向き合う仕事だから、脇民の仕事としてはいい方だと思うよ。
BRでの人間関係はどうしてもアレだけど・・・。


477:優しい名無しさん
07/07/14 20:27:08 BIDdqPb1
ホームセンターの品出し商品管理みたいなもんね。
それでも脇見んが選ぶバイトじゃないような…
まあ、個人の勝手だけど

478:優しい名無しさん
07/07/14 21:07:01 /FrJcesq
サングラスしたらすごい楽だよ

479:優しい名無しさん
07/07/14 21:25:16 fr5hygLi
>>477
ごめん、ちょっと気になるんだけどさ
接客って有り得ない とか 脇民が選ぶバイトじゃないような・・・ ってなんか引っかかる。
住んでるとこによってマシな仕事がないことだってあるんだし、生活ピンチで敢えて選ぶしかない人だっているんだからさ。


480:優しい名無しさん
07/07/14 21:31:42 kJ2KAUNZ
>>475
脇民で働いていたんだからよく頑張ったんだと思う。
脇民でも自宅警備員とか稼いだことがない人は早めに何かしたほうがいい。
学生さんは何とか卒業まで持ち堪えてほしい。
(卒業後は学生時のようにあんまりあせらなくてよくなると思う)
とにかくガンガレ。

481:優しい名無しさん
07/07/14 21:52:39 XGMaeHQx
脇見の時って目がどうなってるの?
斜め前に人が居るとき、前を見たいのにその人を見てしまうのか
斜め前の人を見ないように無理して前を見つつも斜め前も見ている状態なのか
みなさんはどっち?

482:優しい名無しさん
07/07/14 22:52:53 BIDdqPb1
>>479
いや、こっちもゴメン
俺の場合、重症だから接客なんて有り得ないわけ。
店に迷惑かかるし…
俺は工場のライン作業やってんだけど、持ち場もリーダーに真剣に話して、視界に人が入らない所にしてもらったし


483:優しい名無しさん
07/07/15 12:54:06 eM7L54mK
やっと昼休み。つかの間のハーフタイムだ。きつい。ほんときつい。みんなまったり仕事してるのに俺だけ緊迫した試合をして疲労困憊してて馬鹿みたい。ありえないほど肩が凝る。目が少し痛い。地獄だ。脇見さえなければどれだけ楽だろう。

484:優しい名無しさん
07/07/15 17:26:13 V8ztm9YA
女で重症の脇見っているのか。男が多くないか。

485:優しい名無しさん
07/07/15 21:31:28 yR9vZupQ
どんな仕事でもいい、働いたほうが人に対する免疫がつく。
風俗はやめとけ。心が壊れる。

486:優しい名無しさん
07/07/15 22:41:17 bPpLWA1r
あんま関係ないかもしれないけど、前にテレビでやってたが
戦闘機のパイロットが操縦中に掛かるG(ジー)ってので視野が狭くなるっていうのがあった。
ブラックアウトって言って脳に血液が行かなくなるかららしい。
貧血の人は脇見にならないとかかなww

487:優しい名無しさん
07/07/15 22:42:23 51h2bV+E
この病気のせいにしたくはないがいつもバイト先では嫌われる。目つきのせいでな。
自己紹介する時なんか「はぁ・・・俺この人に嫌われそうだなぁ・・・」なんて考えてしまう。
予感はいつも的中w参りましたね。

488:優しい名無しさん
07/07/15 22:44:20 qet4gGzJ
>>481
両方供同じ事言ってる気がするんだが…
まぁ後者の方が近いかな

489:優しい名無しさん
07/07/15 22:47:37 qet4gGzJ
>>487
俺もよくあるわ
可愛い子が何この人みたいな目付きで見てきた時なんか…かなりショック受ける

490:優しい名無しさん
07/07/16 01:45:27 PQfDszJ3
自分は意識して何もしてないのに、人に嫌われ続けるのって精神衛生上かなり危ないよね
劣等感の塊になる
しかも思春期からの人が大半だし

491:優しい名無しさん
07/07/16 03:31:58 PQfDszJ3
人とどうやってコミュニケーション取ったらいいのか分からなくなった


492:優しい名無しさん
07/07/16 07:56:54 PQfDszJ3
今となってはもう人生は終了してるけど、夏には楽しかった思い出が一杯詰まってるからセミの鳴き声が聞こえると楽しい気分になれる

493:優しい名無しさん
07/07/16 10:34:32 6VuQFLYq
人生は思い出だな

494:優しい名無しさん
07/07/16 13:30:03 TTvQgQSo
>>492
うちも夏は楽しかった思い出が多いから、泣けてくる。

495:優しい名無しさん
07/07/16 14:59:44 rDAYdY4N
>>494
IDが泣きながらピースしてるよ(TT)v

496:優しい名無しさん
07/07/16 17:50:52 A2dAdR4c
ブサメンブサイクの脇見はもう人生終了と思う
気味悪すぎてもう化け物や障害者扱いだと思う
フツメンはそもそも脇見にならない
俺はまだ顔が並より上でよかった

497:優しい名無しさん
07/07/16 18:53:28 WHX9+Y5Y
除霊してもらったが脇見は治らねーなorz

498:優しい名無しさん
07/07/16 19:58:57 fZvvMeHT
脇見だいぶ良くなった。
でも完治はしてない。
人に嫌われるのが怖い。
その気持ちを持ち過ぎると人間が視界に入るから原因の一つじゃないかな

499:優しい名無しさん
07/07/16 20:02:56 fZvvMeHT
>>459
「あの人がこっち見て来るんだけど」て言われた。
悲しかったのと怒りと。
自意識過剰だバカって思った。

500:優しい名無しさん
07/07/16 20:33:30 pvbj6kYf
もう、ガム噛まないと外に出れない。
煙草みたいになってる。

501:優しい名無しさん
07/07/16 22:16:24 AwgF+ASX
疲れた。今日もバイト行ってきたよ
前は脇見の所為で働くの怖かったけど、今はそれプラス人間関係でしんどい
会話下手なのがますます下手になってきた。
嫌な顔したり落ち込んだりキレそうになったりしちゃだめだってわかってるのに
気分に振り回されて私の中の普通が保てない。
これはもう脇見だけじゃない、なんか発症してる?
休みまであと4日…長いなぁ

502:優しい名無しさん
07/07/16 22:39:22 TTvQgQSo
>>495
余計泣けるよorz

503:優しい名無しさん
07/07/16 22:46:42 x3cR7H2h
脇見なって引きこもってたら本当に外出るのきつくなった。
毎日犬の散歩はしてるが散歩の事考えると朝から憂欝。
そして脇見はどんどん重傷へ‥。
もう死ぬしかないんだなとつくづく思わされる。

ところで家族や友達に「自分の目、変?」とか聞いた事ある人いる?

504:優しい名無しさん
07/07/17 00:16:48 p4nmAEs/
>>503
聞きたいけど聞けないよねー。
あー明日初めての精神科という所に行くよ。
少し怖いな。

505:優しい名無しさん
07/07/17 02:02:44 /j2psu7T
郵便外務のバイトに少々興味をもったのですが、脇見の自分はあまり
中での仕事は好ましくないので配達メインなイメージでならしたいと思うのです。
どなたかしたことある人、仕事内容などの情報お願いします。m(_ _)m

506:優しい名無しさん
07/07/17 02:19:39 W7R0UxI7
>>505
郵便外務の仕事やったことあります、外務は初日に道教えてもらいながら
次の日からは貰った地図見ながら一人でもくもくと配達していきました。
この時バイク免許なかったので自転車ですが。
朝礼みたいなので皆で集まる時がちょっと脇見で厳しかったけど、
ほとんどの時間外務で外にいるので気が楽です。

配達が早く終わったり、正月の時は内務の葉書の仕分けをしました。
配達終わってから時間つぶししてる人がいたから(自分はしてないけど)
防ごうと思えば防げます。いわゆるサボりだけど
(正月は葉書が多いため内務することなる)

他に聞きたい事あったら聞いてください、お互いに脇見に負けずにいきましょう

507:506
07/07/17 02:26:03 W7R0UxI7
>>506をよく読むとちょっと違和感を感じたので文足します
(正月は葉書が多いため外務終わったら内務も手伝うことになる)
連書きスマソ。

508:優しい名無しさん
07/07/17 02:52:35 ib4UClFQ
>>505俺脇見を家族にカミングアウトしたよ。
まぁたいして理解してもらえなかったけどね。
家族からしてみりゃ何でそんな他人を意識するのか理解できないみたい。
しかしカミングアウトしたことで脇見することの罪悪感はだいぶ減った。

うーん、目は別に変じゃないらしいよ。しいていえば猫背が気になるらしい。
親は脇見を心配してるってより脇見によって将来がどうなるかとかそういうことに関心があるみたいだし。今不登校だし。

509:優しい名無しさん
07/07/17 12:41:35 gZMo5XgN
>>501
私もよく言われます。

わざわざ聞こえるように言うんじゃねーよ!見たくて見てんじゃねぇよ!とは思うけど、あぁまただと思って憂鬱になる。

510:優しい名無しさん
07/07/17 14:27:59 R+SsYtoV
>>506>>507
情報ありがとうございますm(_ _)m

時間帯が3つあって朝からのやつに休憩があります。これは一旦局へ戻って休憩するのですか?
朝礼も苦手だな…少し気になる…
あと内務の時に周りは気にならなかったですか?
くだらない質問が多くてすいません。

511:優しい名無しさん
07/07/17 14:37:59 R+SsYtoV
>>508
自分も脇見に関して理解してもらえないってのは一緒だ。
それで将来を心配されてるのもある。高校卒業してから仕事についても
なかなか続かないし、自分は部屋にこもってるつもりはないけど
周りから見るとそう見えるらしい。
親とかに咳払いとかされるタイプかな?自分はそうだけど気にならないと言われる。
あからさまなんだけどね… 周りからはうざいと言われてた。はっきり言えないんだろな…

512:優しい名無しさん
07/07/17 20:18:06 NcSJttnA
>>510
オレ今まさに配達のバイトを終わって帰ってきたよ。
参考までに。
朝、局内で朝礼やって郵便物の区分をする。
2時間くらいかかるかな。
脇見でちょっと辛いけどこれさえ終わればなんとかなる。
区分が終わったら1人で配達へ。
昼に局に戻ってきて昼食休憩。
午後も配達。夕方帰ってきて少し事務仕事して帰る。

1人で配達している時間が長いから脇見の人にはいいんじゃないかな。
8時間のうち5、6時間は1人だし。
配達量が多かったり、夏の炎天下で暑かったり、大雨降ってたり
体力的には結構疲れるけど、精神的には他のバイトよりは楽だと思うよ。
今結構募集してるよ。

513:優しい名無しさん
07/07/17 21:49:25 XyLql9Bt
脇見だと仕事が限られるよなw
自分はディスクワークだけど何とかやってる。迷惑かけまくりだけど。
それでも普通に会話してくれる周りの人に感謝感謝。

514:優しい名無しさん
07/07/17 22:18:38 1aijy89H
すぐにでも誰かに全て脇見についてぶちまけたいんだけど
相手まで発症しそうで説明できないのがもどかしい
周囲には「なんか知らんけど勝手に見ちゃうんだよね」とか言ってるけど
なにそれ?て相手は不思議な顔して結局そのまま俺も黙ってる
想像してはみるんだけど説明したとこで、気味悪がられるだけだろうけどね


515:優しい名無しさん
07/07/17 22:38:32 Qco/3Y3D
親と食事にいったけど脇見が出てつらかったorz 中途半端に親しい人に出るものなんじゃなくて?家族にまで出るのは重症?

516:優しい名無しさん
07/07/17 22:49:59 2CyPQFG4
多分、物の見え方は普通の人と同じだと思う。
ただ、「見てはいけない」と意識すると、

①脳内で勝手に「見てはいけないものとは何だ」となり
「それは右端に見えている○○だ!」となる。

②意識して緊張すると体の各部に力が入り感覚が敏感になり、他人の行動に過剰に反応してしまう。

③それを見た周りの人が、[コイツ、何か変だ]とか[俺を意識しているのか]となる

あとは皆さんのご指摘のとうりになるんだろうと思う。
あぁ、理屈が分かってもぜんぜん直る方法が見つからない・・・・・

517:優しい名無しさん
07/07/18 00:11:44 whijFTkR
理屈が分かっちゃうと余計に意識してしまうしね。
な~んにも考えず、適当に生きたいなぁ。

518:優しい名無しさん
07/07/18 00:15:09 whijFTkR
いつになったら治るのだろうか。生涯治らないなんてことはないよな。
六十の爺さんが脇見なんぞ気にするわけないしな。
若いうちだけ。そう信じたい。

519:優しい名無しさん
07/07/18 01:35:05 N/mQtc0J
>>512
郵便物の区分が2時間か・・・
昼に局に戻っての昼食休憩、前の職場で休憩中ずっと
脇見しててかなり大変だったな、うーむ。。。
自分の地域は5人くらい募集してますね、どうしようかな。

520:優しい名無しさん
07/07/18 01:36:46 N/mQtc0J
>>518
脇見は気にしないかもだけど、7・80歳とか歳くってても
自分の脇見には怪訝そうな態度するんだよな、衰えてないw

521:優しい名無しさん
07/07/18 01:38:26 N/mQtc0J
今日職安行ったけど、目があったら相手がすっと顔を隠そうとすんだよな。
普通目をそらせばいいだけなのに、そんなに視線がきついのか?

522:512
07/07/18 02:01:46 E4Uy3iAs
>>519
昼食は静かなとこで取ったり残りの時間は休憩所で寝てればいいさ。
今の時期暑くてバテるから休憩所の座敷で寝っころがってる人も結構いる。

523:優しい名無しさん
07/07/18 02:21:57 2zliutI/
リンカーン見てたら陣内が脇見に近いこと言ってたな。
普段、ノーマル人でも状況によっては意識するんだと思った

524:優しい名無しさん
07/07/18 02:29:29 ayHD/6hQ
>>521
視線がキツイならムッとするとか睨み返してきたりするんじゃないのか?
視線を逸らすてのは521が脇見てのを知ってる感じだよな

525:優しい名無しさん
07/07/18 06:27:48 o9Nqb6bb
気付いたら脇見歴七年目。久しぶりにこのスレみてみた。
中二の時、斜め前方の席の子に「みられてるんだけど~」とかコソコソ言われて、
私は今まで全くそんなこと言われたことなかったし、普通に黒板見てただけなのに・・
その子は女なのに平井堅に似てる子で、お前みてぇなブス誰も見ねーよ!って思ったんだけど
それからすごく気にするようになったのが始まり。
みんなもやっぱり誰かに「見てる」って言われたことがきっかけなのかな?
ちなみに高校のとき精神科にも行ってみたけど、先生は脇見恐怖症を知らなかったし、
人に見られてる気がするとゆう例はあるけど、見てる気がするとゆうのは初めてと言われた。
理解できなそうだし、薬じゃ治らないだろうと思って二度目の診察は行かなかったけど。
私はこの病気って、自分に自信を持てたら気にならなくなるんじゃないかと思う。
脇見の人ってみんな何かコンプレックスがあるんじゃない?

526:優しい名無しさん
07/07/18 10:45:31 5Gdx0T8K
脇見で同じ学部のやつにキショイだのみないほうがいいだの言われた。まだ一年だから通うのきつすぎるし…なんか死にたくなってきた…

527:優しい名無しさん
07/07/18 12:03:07 uMsx6g/e
退学しちゃえばいいじゃん

528:優しい名無しさん
07/07/18 14:18:35 Pau0eky4
脇見は死ぬほどつらいね。
なぜ敵意がない相手から嫌われなきゃいけないんだ。
人が大勢いるところに行けば必ず脇見で嫌われる。
幻聴なんかじゃない。
実際に「あの人なんかみてるよ」って言われてるんだ。
気付かれるか気付かれないかの水面下の攻防で毎日へとへとだよ。
解放してくれ

529:優しい名無しさん
07/07/18 15:01:12 29f5SvYy
もうヘトヘトだお・・・自殺したい・・・
斜視かと思って5年前に眼科行ったら斜視ではないと言われ途方に暮れ
それから4年後にようやく脇見を知って今に至るんだけど。
何も出来ないんだよね、この病気に対して。
脇見を発症して7年もの間にしてたことと言えば細切れバイトと2chぐらい。
友だちからの誘いも断りっぱなしだし、外出なんてバイト以外めったにしない。
そういえばこんな悲惨なこともあった。
従兄弟の結婚式で脇見に耐えられず、式の最中に会場を出てトイレに避難してしまった。
身内に恥をかかせてしまった・・・。普通出ないよね、式の最中にさぁorz
その数年後に従姉妹の結婚式があったけど、呼ばれず。
そりゃそーだよね、自分の娘の結婚式にヘンなの呼びたくないよね、姪だろうがなんだろうが。
でも内心ありがたいとか思ってるわたしオワタ。
もう人生破滅の一途です。

530:優しい名無しさん
07/07/18 16:35:24 uMsx6g/e
>>529
結婚式の件、考えすぎじゃないの?
まず、結婚式に出席できただけで凄いと思うし、会場を出た事は
むしろ、気分でも悪くなったのかと心配してくれてるかもよ?


531:優しい名無しさん
07/07/18 16:51:39 29f5SvYy
>>530
㌧クス(;ω;)
でもさぁ、兄にそう言われちゃったからね。恥ずかしい奴って。
親にもどこ行ってたの!って鬼のように怒られたし・・・
何気に新婦親族側の視線も鋭かった。
式の最中に席を経つことがいかにマナー違反で恥ずかしい行為であるかの証拠とは言い切れないけど
実はさぁ、両親と兄は従姉妹の式に呼ばれたんだよね。
わたしが呼ばれないことについてはなんか人数に制限があるからって言ってた。
ほんとかどうか怪しいね。大体不自然だし。
自分の娘の式でマナーのなってない奴が何かしでかしたら敵わんって、招待客リストから外した可能性大。
あー、出来るもんなら従兄弟の式でわたしの存在なんてなかったことにしたいよ。



532:優しい名無しさん
07/07/18 17:11:35 uMsx6g/e
>>531
あんまり気にしすぎないほうがいいよ。
あなただって席を外したくて出て行ったわけじゃないんだから。
家族からいろいろ言われるのは辛いだろうけど、もうしょうがない!って
割り切るしかないと思う。


533:優しい名無しさん
07/07/18 17:39:20 BqGYwFfU
>>531
おいらの場合

兄の結婚式、親族挨拶、三々九度、写真撮影を
終えたところで帰ってしまったよ・・

事前に精神科いっていて、
披露宴は耐えられそうもない等
話あっていたから両親と兄は許してくれた
でも、弟としての務め果たせなかったのは
後悔の念がある




534:優しい名無しさん
07/07/18 18:15:36 xGarV6yQ
20歳の脇見6年、ニート4年目なんだけど
何も目処が立ちません
マジで誰か助けてくれ


535:優しい名無しさん
07/07/18 18:35:22 ayHD/6hQ
>>529
気にするな。俺が味方だ

536:優しい名無しさん
07/07/18 19:00:03 5Gdx0T8K
>>527いや親がたぶん退学とかは許してくれないと思う。兄弟多いから学費とか大変そうだし、たぶん学校でもうまくいってると思ってると思う…なんか疲れた


537:優しい名無しさん
07/07/18 20:12:19 CCQblXT/
>>531
気にしなくていいよ。俺も見方だよ。
俺も兄貴姉貴の結婚式、逃げ出さなかったけど、
出なくていいものなら正直出たくなかった。
お酒で気を紛らわそうかと飲みまくったけど、脇見には勝てず;;
向こうの親からは、キモがられるわ。いい思い出なんて一つもない。

自分がも、もし(仮に)結婚したら絶対結婚式なんてできないだろうな。

538:優しい名無しさん
07/07/18 20:18:28 2YfXDE7p
>>534
なんとなく似た環境なのであなたとオフ会してみたい‥
私もニートだし。

てか今余命半年の花嫁っていう番組やってるけど
ああいう方に私の命あげたい‥。

539:優しい名無しさん
07/07/18 20:20:34 NG/2wOyY
中年ニートじゃだめかよ

540:優しい名無しさん
07/07/18 20:22:19 2YfXDE7p
てか親が「免許は絶対とれよ」と毎日しつこく言ってくるんだが
こんな娘を外に出して恥ずかしくないんだろうか‥。
脇見じゃなかったら取ってるっつーの‥

541:優しい名無しさん
07/07/18 21:34:46 49vj2m79
結婚式も辛いけど、葬式も辛い。
人が死んだのに脇見を気にしてる自分の小ささに鬱になる。
我ながら情けないorz

542:優しい名無しさん
07/07/18 21:45:53 49vj2m79
ただ、どんなに辛くても周りの人には理解されない。
仮に理解してくれたところで、どうなるってわけでもないし。
辛さを訴えるよりも自分で明るい方向に持っていかない限り、治らない気がするな。
ということで、もうすぐ梅雨明け。今年の夏こそ彼女つくって、楽しい夏にするぞ。

543:優しい名無しさん
07/07/18 22:17:28 ayHD/6hQ
そう。理解してもらった所で何もないんです。「あいつ変だぞ」から「あいつやっぱり病気だったらしいぞ」に変わるだけ。だから周り関係なく、自分の一回の人生を自分でなんとかしないとな

544:優しい名無しさん
07/07/18 22:55:05 49vj2m79
だな。要は自分の問題なんだよな。
確かに脇見は超謎のベールに包まれた不可思議な現象であることに違いないが、
そこで戦っててもしょうがないし。脇見があるなしに関わらずやりたいことをやる。
例え周りの人に迷惑かけても。辛いけど、それしかないよな。

545:優しい名無しさん
07/07/18 23:14:29 nH0l6chW
なんかもう辛い。
仕事行きたくない。
脇見って本当に人生終わる。
自分を見て挙動がおかしくなる他人を見るのが嫌だ。
そんな他人の反応を見ると不幸になるから、見ないで置こうと自分に言い聞かせている。

546:優しい名無しさん
07/07/18 23:18:58 29f5SvYy
>>532
過去の事だし、ふと思い出すとちょっと恥ずかしくなるだけ。
㌧クスコ。
>>533
その気持ちよーくわかる。
式の途中で席を立ったとは言え、ラストにはちゃんと戻ったんだけど
最後まで親族としての役目をちゃんと果たせなかったのは痛いorz
>>535
味方っていいね(´・ω・`)
リアルに身近に欲しいお。㌧クスコ。
>>537
逃げ出さなかったあなたに。つ[勇者の証]

味方・・・味方・・・が一杯だお(;ω;)
脇民には人3倍の逃げ出さない強さが必要だお・・・
じいちゃんの葬式はどんなに辛くても我慢したんだけど
でもちょっとだけ目を閉じて誤魔化してしまってたorz
せめて席を立つようなことはするまいと、目を閉じててもずっとそこにいたお。

不真面目な孫でごめんよ、じいちゃん・・・。でも眠かったからじゃなかったんだ。

547:優しい名無しさん
07/07/19 01:25:17 c+xtKfv5
>>542
な。無駄だろ。
一切触れもしないだろ。都合の悪い事は無視なんだよ、ここの人ら。 こういう性格が脇見の原因だって事に気付かないんだよ(呆)

548:優しい名無しさん
07/07/19 06:13:30 ZW7clE6o
まあ立ち直った人はスレいちいち来ないからね。
どん底の人が苦しい気持ちを吐き出して慰めてもらう。
脇見なんて脇見の人しか共感できないからね。
一人ぼっちでどん底の人には救いが必要。
そしてその後前を向けるかは、その人しだい。

549:優しい名無しさん
07/07/19 15:12:32 c+xtKfv5
救ってもらってるというより、脇見にどんどん依存していってる気もするが

550:優しい名無しさん
07/07/19 15:40:47 tfbP3LmO
丸出しだとな

551:優しい名無しさん
07/07/19 16:31:49 PtAo4oTl
はぁ~ 散髪行ってきた、うまいこと客は自分一人だったが、
店のものがゲホゲホ。目をつぶってても相変わらずダメか…。
なんか気になってしまう。

なんかリラックスする方法でもないかなぁ~。他のこと考えようとしても
どうも脇見のほうが勝るんだよ。

552:優しい名無しさん
07/07/19 16:50:49 F+iV6LX8
ちょっと聞くけど、ワキミンで鼻炎の人いますか?
濡れは重度の花粉症で、酷いときは外も歩けませんですww
鼻の具合が悪いのとは関係はないかも知れんけど、
鼻が通っている時はあまり脇見しない時があるのは濡れだけかな?

553:534
07/07/19 17:58:24 NqkC/+h3
538
友達になってくれよ
メル友
もう4年間家族意外と話してないんだよ

554:優しい名無しさん
07/07/19 19:44:35 c+xtKfv5
一生家族以外と話せずに生きてみたら?ギネスもんだよ。

555:優しい名無しさん
07/07/19 21:11:11 f4ioIr1L
通りすがりの人とかに一々何か言われるのは脇見が関係してるのかな
「あの人何で眼鏡かけてるの?」とか、電車の中で本読んでたら「何であの人本読んでるの」見たいなこと言われる
もちろん「なんかこっち見てきたし」とかわ日常茶飯事
普通に視線を下にして歩いてて、ジロジロ見てくる人がいたからチラっとその人のほう見たら目が合って「なんかこっち見てきた」とか言われる


556:優しい名無しさん
07/07/19 22:14:06 c+xtKfv5
>>555
ガキに言われるのか?

557:優しい名無しさん
07/07/19 23:03:03 WjKDYj21
脇見じゃなかった頃に、すべて済ましておきたかったな。

なんか、大きな音とかわざと側でだされるとムッとする。
でも他の人は一切気にしてないし。

みんな心が広いのか、集中しててきにならないのか。

最初は誰でも脇見するけど、だんだん集中するじゃん?
普通の人って。

なんで脇民はいつまでたっても集中できないのでしょう?
頭がボワボワしてなんも考えられなくなる。


558:優しい名無しさん
07/07/19 23:18:42 diTaFOaP
健常者は心が動いているから、すぐ次ぎのことにとりかかる
脳みそも動きが速いから、すぐしゃべり出す

559:優しい名無しさん
07/07/19 23:30:22 f4ioIr1L
>>556
大体は歳の近い10台から20台ぐらいの人に言われる
さすがにおっさんとかにはいわれない

560:優しい名無しさん
07/07/19 23:50:35 c+xtKfv5
>>559
それは表面的なものを変えてもダメだな。作っても無駄。まずはめっちゃ身体を鍛えろ。

561:優しい名無しさん
07/07/19 23:54:00 f4ioIr1L
ああ、わかるよ。覇気みたいなのが無いって言うんでしょ?
そりゃ無いでしょうよ。罪悪感と劣等感に苛まれて青春を過ごしてきて、何よりも現在進行中の脇民だ。
筋トレしたぐらいでどうにかなる問題でもないだろ

562:優しい名無しさん
07/07/19 23:55:35 f4ioIr1L
それに俺は重度のACで根本的に終わってる

563:優しい名無しさん
07/07/20 01:43:38 /9k0+pHX
>>562
タコスケ…ACかC-C-Bか知らないけどなあ、終われないだろ!明日も明後日もあるんだよ!俺も意味わかんない視線に晒されてきたからわかるんだよ!腕の太さを今の倍にしろ!それだけで周りは変わるんだ!

564:優しい名無しさん
07/07/20 06:14:45 ldc8VIO1
筋肉の人工栽培はなにかを変える

565:優しい名無しさん
07/07/20 15:29:32 3um6xww7
腕がムキムキになったところでなんも変わらないって。
それより心の健康こそ大事だよ、脇民は。
今日人通り多いところ歩いてきたら向こうから歩いてきた男にすれ違い様舌打ちされたけど
同じように舌打ちしてやった。
スルーできない奴にはそれなりの対応してけばストレス溜まらないと思う。



566:優しい名無しさん
07/07/20 18:04:44 /9k0+pHX
>>565
違う。他人にいろいろ言われたり舌打ちされたりするから人が気になるんだろ? それは外見がキショイからなんだよ。だから鍛えてノーキショイになれば周りは何もしてこなくなって、お前らの心もスッキリするんだよ

567:優しい名無しさん
07/07/20 18:19:06 ldc8VIO1
キショイだってよ、ったく

568:優しい名無しさん
07/07/20 18:25:47 /9k0+pHX
まーそーったくって言うな。人はみんなキショイって言われながらノーキショイになるんだ

569:優しい名無しさん
07/07/20 18:34:55 ldc8VIO1
ヒャクショーが使う言葉はみっともねー
恥を知る心がもともとないのが使う キショイ ゲゲゲゲゲ、ゲゲゲ

570:優しい名無しさん
07/07/20 18:39:14 /9k0+pHX
やっぱりオメー脇見だったのか!! プギャー

571:優しい名無しさん
07/07/20 19:36:22 ldc8VIO1
キショイなんちゅうバカ言葉を使ってる時点でオカゾンは程度が分かる
おまえ、どういう出身階級なのよ

572:優しい名無しさん
07/07/20 21:04:05 /9k0+pHX
>>571
わかったわかった。悪かった。でもな外へ出たらキショイ言われても笑っとけよ。キレても神経質だって言われるのがオチだから

573:優しい名無しさん
07/07/20 21:48:48 ldc8VIO1
あれ?
オカゾンのバカちゃうわ、失礼しまいた、人違いです

574:優しい名無しさん
07/07/20 22:49:14 /9k0+pHX
お前が馬鹿じゃ

575:優しい名無しさん
07/07/20 23:26:52 Hy1ux/fj
今日は酷かったゲロ吐いたあたりから記憶がない

576:優しい名無しさん
07/07/21 00:53:03 MgVCU2m2
>>566
外見キショイ で筋肉鍛える=ノーキショイ。その発想には理解に苦しむ。
脇見キショイ で筋肉鍛える=ノーキショイ。もう意味が不明。


577:優しい名無しさん
07/07/21 01:01:30 jwzu/0ZE
>>576
意味とか考えなくていいんだよ。人を信用して、なんでもやってみようってゆうユトリを持てよ。鍛えて何か損でもあるのか?今のあんたのショボイ精神じゃ生きてけないよ

578:優しい名無しさん
07/07/21 03:11:15 nGp+BHG6
三島由紀夫だな、筋肉の人工栽培って

579:優しい名無しさん
07/07/21 03:20:01 v7WvCHCj
ワタシはワッキー見るの恐怖症なんです。

580:優しい名無しさん
07/07/21 03:23:05 nGp+BHG6
どっちもドクサだ、間違いない

581:優しい名無しさん
07/07/21 06:27:55 91RCesgB
一昨日このスレや他のサイトを見てやっと自分の病状が脇見恐怖症って言うんだと分かった
高校に入ってから露骨に現われ始めたからもう4年目になるのかな

レスを見ている内に俺以外で脇見恐怖症に苦しんでいる人が居た事に対して、驚いたというより何とも言えない気持ちになった
悩んでる事が全く同じだもんな。対向する人を意識して見てしまうとか

582:優しい名無しさん
07/07/21 09:26:38 s7w1Scix
>>571
ほら、それが頭やられてる(相対化)証拠だ

583:優しい名無しさん
07/07/21 13:16:42 iwpJTI+r
道ですれ違った時に無視されたというとこで仕事先の優しかった先輩が俺に切れてるみたい
この前も挨拶すらしてくれなくなった
すれ違った覚えなんて全然無い。だって目線は常に下
あまりにも人に嫌われ続けて人を好きになることも無くなったし、好かれても迷惑と思うようになった
これは俺にとって脇見の後遺症だけど、正直言って脇見以上にやばいと思う
はっきり言ってもう人をコロしてもなんとも思わない精神状態

584:優しい名無しさん
07/07/21 13:25:04 KDQe+jU0
昨日駅のホームで並んでて前に立ってた人に思いっきり
振り向かれたけど、そういうの気にしないほうがいいよね。
当たり前だけど。

あたし、お父さんと車に乗ってて緊張して思いっきり生唾飲み込んだけど、
あたしが逆の立場だったらそれにショック受けるけど、
そういうの全く気にしない人と気にする人がいて、
お父さんは多分気にしない人。

あたしが通ってる精神科の先生は脇見の事知ってて、
「あれは結構長引くよ」っていってた。

脇見の事知らない先生とかもいるから言われた内容はショックだったけど、
ちょっと嬉しかった。

そのうち医学が発達して忘れたいこと忘れさせてくれる薬とかもでるから
それまで気長にがんばろうぜ~。

585:優しい名無しさん
07/07/21 14:09:30 MgVCU2m2
>>577
>鍛えてノーキショイになれば周りは何もしてこなくなって
筋肉鍛えればノーキショイになる??ブサイクでも??脇見するのに??
577の言葉を理解するまでもなく運動不足解消ついでに鍛えてますので意味の無いアドバイスは要りません。



586:優しい名無しさん
07/07/21 16:53:47 jwzu/0ZE
>>585
なんでそんな喧嘩腰なのか意味がわからない

587:優しい名無しさん
07/07/21 18:03:45 Ef2xgMaE
今焼肉屋ですが発狂しそうです
なんで来てしまったか

588:優しい名無しさん
07/07/21 19:20:28 Nn5cHO/D
外歩けない
人と話せない

これだけでもう何もかも絶望する


589:優しい名無しさん
07/07/21 19:39:09 YvGuR3//
もうだめかな、俺も。

590:優しい名無しさん
07/07/21 20:51:44 MgVCU2m2
>>586
ワケわからんレス返すから突っ込んでやっただけだよ。
それとも敢えてそういう風にレスしてるのか?新手の荒らしか?

それと「意味がわからない」じゃなくて「ワケがわからない」だろ。



591:優しい名無しさん
07/07/21 21:11:49 nGp+BHG6
筋肉の人工栽培 肉厚の胸板  屹立した○○ポ
たまらんべー

592:優しい名無しさん
07/07/21 23:08:46 sZz3uz5l
おまいら落ち着け。もうやめよう。

593:優しい名無しさん
07/07/22 00:27:26 ZnHE5I1R
電車で下向き過ぎて疲れた。
両サイドが気になって本を読んでいても端を読めない。
中央しか読めない。
端を読もうとするとサイドの人が視界に入るから。
これはほんとつらいよ。
たすけて…

594:優しい名無しさん
07/07/22 02:07:20 0JSzBgVV
もうとことん戦ってやる
いつまでもこんなんじゃダメだ

595:優しい名無しさん
07/07/22 06:21:41 SwfQ/vJH
>両サイドが気になって本を読んでいても端を読めない。
>中央しか読めない。
>端を読もうとするとサイドの人が視界に入るから。

ハハ、バカ
おめーのやってんのはお笑いだ!! フードかぶれ、ハハ


596:優しい名無しさん
07/07/22 09:47:26 Vf1E1vc2
>>593
さすがに本読む時は周り気にせずに読めるだろ・・・
それができないのはもはや集中力の問題なんじゃね?

597:優しい名無しさん
07/07/22 09:54:34 glyTnNjt
それは脇見を分かっていない
端を読めないのがポイントだ

598:優しい名無しさん
07/07/22 09:56:13 5Pbxegu6
脇見んは周りに人がいると本は読めない。
字を追うが内容はさっぱりという感じ

599:優しい名無しさん
07/07/22 13:53:19 GRyHoq/4
みんなは視力どのくらい?
俺は視力悪くなってからこの症状が起きたと思うんだけど…
つい最近友達に眼鏡借りたときは症状が薄れた気がしたし

600:優しい名無しさん
07/07/22 14:01:37 +xFWdUsD
薬じゃなおらねぇから一生キチガイは変わらないよ。諦めろ負け人間よ

601:優しい名無しさん
07/07/22 14:49:36 /xp3MRjp
なんで人間は人を好きになるのかな。
叶わない気持ちと分かっていて、どうして惹かれていくのかな。
もう、心なんて要らないよ。
道で通りすがりに物珍しさで振り向かれることはあっても、誰も心では振り向かない。
女としても人間としても致命的なわたしの欠陥。
ひとりで生きろと言われているようなもの・・・
誰がこんな欠陥を愛してくれるの?誰がこんな欠陥女に愛されてくれる?親以外の他人で誰が?
親が死んだら、わたしも死にたい。こんな人生要らない。

602:優しい名無しさん
07/07/22 15:12:37 m18c8cnd
じゃ、漏れと付き合え。欠陥同志でいいじゃん

603:優しい名無しさん
07/07/22 15:26:12 m18c8cnd
自分がない、とか他人の思惑の先読みとかマトハズレだと思うの
これが原因なら絶対、女性の方が多いと思うの



604:↑
07/07/22 16:25:30 SwfQ/vJH
ハハ、バカ!!
てめーこそ、見当違いのマトハズレだとおもうの
オカゾンて絶対トチ狂ってると思うの

605:優しい名無しさん
07/07/22 16:50:25 tRR06jH2
~うのパクんな


606:優しい名無しさん
07/07/22 17:09:47 kDi0ixV6
>>601
女性脇民の既婚率は結構高いからそんな悲観的にならなくても大丈夫だと思われ


607:優しい名無しさん
07/07/22 17:56:16 /xp3MRjp
>>602
お気遣い、ありがと。
>>606
そうなの?結婚してから脇見になったんじゃないの?
仮に脇見で結婚できたとしても、それは脇見を補える魅力があるからじゃないのかな。
わたしは際立って優れているところなんか無いし、稼ぎも自分が食べてくだけで精一杯な程度。
性格だって明るくないし、顔だって普通。どう考えても・・・
今更自分を変えようなんて気力もないし、毎日生きてるだけで精一杯。
恋愛どころか普段の人間関係だってままならないのに、結婚できるなんて考えられないんだ。
なんかすごい後ろ向きだね、ごめん。
レス読んだからには前向きなレスを返したかったんだけど・・・無理だった。
慰めてくれてありがと。

608:優しい名無しさん
07/07/22 18:25:46 m18c8cnd
>>604
これは常識じゃ治らないの それもご存知ない バカ

609:優しい名無しさん
07/07/22 19:56:06 T4WG6uBP
鬱も入ってる場合はとりあえず病院池



610:優しい名無しさん
07/07/22 20:32:08 SwfQ/vJH
人に愛情頼って生きようとゆうよこしまな心がもうだめっきに
何で一人で生きようと考えない!一人で堂々と生きていくのがまっとうな人生
すっぐ、誰か助けてくれる人がおるんでないべか、と期待すてるコンジョ曲がりが
脇見というバチアタリになるんだべ、それが天罰でなくてなんだ!!
そうだべオカゾン

611:優しい名無しさん
07/07/22 22:49:15 aKUVVIRa
今の日本の女ってさ
学生のころはチヤホヤされて
昔みたいに女らしさを押し付けられないし
なんでもかんでも女性専用で
楽なバイトは女しか採らないし
力仕事は当然のように免除されて
社会進出だなんだとおだてられて
公務員なら女優先アファーマティブ採用で
一般職なら楽に有名企業入りできて
ハードワークは男にやらせて
髪形自由で服装自由で
一生働くつもりもないから
残業は女だからと断って
転勤は女だからと断って
定時に帰って合コン買い物
そのくせ女扱いするなと言って
上司に叱られたら泣けばいいし
嫌いな男はセクハラで訴えて
仕事がダメなら男社会だからと言い訳して
出世出来なきゃ女性差別と騒いで
しんどい時には生理休暇
育児休暇もたっぷりとって
対等といいつつ夫に高収入を要求し
仕事に飽きたら結婚退職して
家事育児は平等に分担で
夫の財布はしっかり握って
自分はレストランでランチ食って
暇になったら気楽に社会参加して
夫にケチつけて離婚して慰謝料親権とって
私は耐えてきたと抜かす


612:優しい名無しさん
07/07/23 01:33:52 xcBWBQam
ドクサだあな、最近の女どもはよ

613:優しい名無しさん
07/07/23 02:20:46 +cl4oiCH
>>590
…www。【意味わからない】と【ワケわからない】と、何が違うんだ?

614:優しい名無しさん
07/07/23 02:38:45 xcBWBQam
自分独自の言葉の使い方やってるバカは度し難し

615:優しい名無しさん
07/07/23 07:24:06 Q5/yQb5u
>>610
このやろ 俺だって人間だ おまいは仏かよ
俺はゾンビだから、人間じゃねーってか、人の愛情頼るなってっか?ひでー野朗だ
>>607
性格も顔も関係ない 女は胸と尻だ!!


616:優しい名無しさん
07/07/23 10:17:08 qyiPFFw8
胸と尻も貧相な私はどうすれば?

美容室に4ヵ月行ってなくてモサモサでやばい。
行こう行こうと思っても電話ができない。
セルフカットでもしようか…

617:優しい名無しさん
07/07/23 15:54:33 1aB+inR5
脇見症でそれなりの学歴得た人います?
私は予備校の自習室も図書館も無理だったり、模試でも発動しすぎて今から入試心配なのですが

618:優しい名無しさん
07/07/23 18:31:34 D9qAxg45
外にも出たいし人とも話したいし
仕事もしたいしやりたいことはたくさんあるのに
脇見が邪魔して何にも出来ない
これがどれだけ辛いか・・・好きで引き篭もってるんじゃないんだ

619:優しい名無しさん
07/07/23 20:26:33 xcBWBQam
ハハ、ムーリー、ゾンビにはムーリー
だべ、オカゾン、人に頼って生きようちゅうヨコシマは早く捨てんとならねべ

620:優しい名無しさん
07/07/23 20:55:24 FdMDCTSk
>>616
胸も尻も貧相でいい、俺と付き合ってくれ。

621:優しい名無しさん
07/07/23 21:15:32 +cl4oiCH
>>618
できなくねーだろ。誰かにできないって言われたのか? やればいーじゃないかてかやらないといけないんじゃ…

622:優しい名無しさん
07/07/23 21:18:41 RxODx0ei
明日面接行てくる、おそらく3人の工場。

623:優しい名無しさん
07/07/23 23:34:29 JQcwNDyh
>>617

私立上位に入れたよ。って当時脇見ではなく、社会人に
なってから発症したわけだけど。

624:優しい名無しさん
07/07/24 03:54:01 6zkDEG9Z
今日な、話もしたこともない同僚にな
脇見したらな、3メートルも離れてるのに
「うわーっ!」っと手で体の横を追い払ってるんだよ
「どうしたんですか?」と漏れが聞いたら
「気持ち悪いからあんまりそばによれないでくれ」って言われたんだよ
 蜘蛛とかハチがそばに寄ってきて驚いて追い払っていたんだと思っていたのによ
 漏れのせいかよ 脇見っていったいなんなんだよ
 オーラに住み着いた霊かよ こりゃ酷いわ 辛すぎる
 再認識させられたよ 目に見えないけどなんかあるってーのがな




625:優しい名無しさん
07/07/24 04:15:36 6zkDEG9Z
コレ嫁、非脇民の潜入レポートだ キモイ、キモすぎる

842 名前:優しい名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/24(水) 11:59:16 ID:zomFKplk
それは、私自身も脇見と思われる行為をしてしまったということです。さすがにこれには驚かされました。
私が脇見をした対象は女性へのものが著しく男性に対しては稀にという程度でした。これは症状の個人差が関係するものでしょうか。
もしかすると単に男として異性が気になっただけなのかも知れません。
それでも、私は女性とカラオケに行くのはその時が初めてではなく、過去にも何度か行きましたが、そのようなことになったことはありません。
そして他に何人か私に対して脇見をしてしまったという人がいましたが、それに関しては私自身何も感じませんでした。
この他に気づいた点といえば、やたらと目が疲れたり緊張したりというぐらいでしょうか。でもこれは私の体調面や精神面の問題かも知れませんので何とも言い難いです。
もう少し調べてみたい気持ちはありましたが、背信行為をすることへの後ろめたさもあり、3次会の方は失礼させてもらいました。
レポートは以上です。何か参考になれば光栄です。


626:優しい名無しさん
07/07/24 04:21:44 Tiuvqr3T
脇見の症状が伝染するのか?
でもありえなくもないな
だってよく考えたら脇見されてる人のリアクションって脇民そのものだからね

627:優しい名無しさん
07/07/24 04:30:08 Tiuvqr3T
そういえばコンタクトつけてる人に脇見するともの凄く目に違和感があるような反応するな
わき見されるとコンタクトがズレるのだろうか

628:優しい名無しさん
07/07/24 04:47:15 S/JxLxxs
結論
  
気にするな
        
以上

629:優しい名無しさん
07/07/24 05:17:17 6zkDEG9Z
>>626
健常者は強迫観念とか予期不安とか、ないのにな
その時にはねのけられるか、られないか
そこではねのけられなくなったのが脇民だと思う




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch