07/05/08 22:00:10 a17pbsB3
>>240
毎回、新しい申請用紙に医師に書いてもらって、自分で必要な箇所を記入して、
会社側もしくは、健保組合に提出します。
>また1回目の申請書は提出したあと会社側にまた返送されるのでしょうか?
この返信って意味が分からないんだけど・・・。
通常の流れは、↓の通りです。
(会社に在籍していて、休職している場合)
申請書の医師記入欄に主治医に記入してもらう。→会社に提出→健保組合(もしくは社会保険庁)→承認→給付金振込み。
(退職した場合。)
申請書の医師記入欄に主治医に記入してもらう。→健保組合(もしくは社会保険庁)→承認→給付金振込み。
どちらの場合も、申請用紙は最終的に健保組合に行きます。
一回、提出すれば申請用紙は自分の手元には返ってきません。