07/02/25 09:54:20 yxdI9NKz
>>359
本来ならできるだけ>>360さんのように直接行く事が望ましいですが、会社に出向くこと
自体が精神的に過大なストレスとなる場合は郵送でも可能です。
必ず「誠に失礼であることは充分に承知しておりますが、心身共に追い込まれており、
このような方法をとらせて頂きました。」という謝意を表した文面の手紙を添えて、
郵便局で配達記録を申請して郵送されて下さい。
退職願いなど関係書類は必ずコピーを取って保存しておいた方が良いと思われます。
なお退職願の提出後、2週間の間に会社側から何のアクションも無ければ、退職願を
受理したことになり、会社側が提出者の退職を認めたとみなされ、退職願に記載された
日付が退職日となります。