07/01/28 10:12:30 DMfJ9dOg
社会人そろそろ二年目です。
大学を卒業してから、自分ってこんなに駄目なんだとつくづく感じています。
仕事で色々言われるんだけど、頭の中で整理仕切れない。直前に言われたことをすぐ忘れてしまう。
順序だてた行動ができない。しまいにはパニック状態になる。。。。
逆に頭の中でマニュアルの構築できたものには強いらしいことがわかりました。
就職活動もノウハウができればなんともありませんでした。
けど、職場は日々始めてのことだらけで、適応力が無いので
駄目人間のレッテルを貼られつつあります。
どのように生きればよいのか、日々苦しんでいます。
会話も、何を話してよいのかわかりません。
おとなしい人のままです。
何かを改善しようと、最近はメモを取るようになりました。
また、会社にやって来たら一日何を行うかスケジュールを詳細に立てて、
チェックリスト化してみたりもしています。
集中したいときは耳栓をしています。
音が入ると注意散漫になってしまうので、気になって仕方なかったんです。
だから、耳栓をすると今までより集中できるようになりました。
自分にとっての永遠の課題ですが、
今一番ネックになっているのが、人から話を聞くことです。
頭の中で整理できていないので、
どこかで他の人と認識がずれてしまう、また聞き逃してしまうことが
多々あります。
仕事でそうした認識のずれから毎日怒られたり、注意されたりしています。
何かいい方法はないものでしょうか・・・?