NTT116番の接客対応って何様???at KANKON
NTT116番の接客対応って何様??? - 暇つぶし2ch187:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 13:11:15 /uowssq9
>>174
まぁ、素で対応したらクビだし。
当たり前の事いうなよ
ちょい引いた(゜Д゜)

188:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 14:01:02 rPapC/cL
客やオペレーターの建て前なんて、ここ2ちゃんで語られても意味ないんだよ。
表には言えないほんとのところをどんどん語れよ。
それからオペレーターが本音を語ろうとするとすぐ叩きにかかる奴、いらねーから去れ。

189:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 20:51:48 voQ7lI/A
上の者を出せって言ったら私が責任を持って対応するとか何とか言って全然変わってくれなかった。
どうなってるんだ。

190:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 22:28:51 UBnxCAC3
>>189
なんで上の者(責任者)を出せって言ったの?

191:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 23:21:04 zuOsRaKn
>>189
社員がキレるからだよ
ロクに研修もしないくせにテメーで対応しとけ俺に回すなってな

192:おさかなくわえた名無しさん
07/11/05 04:00:04 kQPWF3Zl
>>188
ここは116の接客態度を叩くスレなんだが…
お前の方がスレチ。「116にかけてくるキチガイ客を叩く」というスレでも立てて
そっちで客はキチガイ!客はキチガイ!いってればいいだろ

193:おさかなくわえた名無しさん
07/11/05 08:45:37 H+CYEPRs
え~、そりゃそうかもしれねーけど、
116擁護発言があるからこそ、このスレ盛り上がってんじゃないの?
ネタふってもらわないと盛り上がらないじゃん。今までの読んでると。
だって、人間の小ささを競うようなものばっかで、大した内容じゃねーもん。
もっと同調できるようなエグイヤツ頼むよ、ほんと。




194:おさかなくわえた名無しさん
07/11/06 01:21:43 L6Dhi35x
実際、現役の関係者は本当の事なんて書かないわな。
書き込んでも当たり障りのない内容だろうな。
わざわざ社内の実情を暴露する必要はないんだし。
NTT系コールセンターが勤まらなかった元派遣社員なんかが
関係者面で書き込みしてるくらいだよ。
元派遣 元契約 ってのは腐るほどいるだろうからね。
まぁ知ってる限りじゃ社員は辞めない。福利厚生考えたら辞めれないよ。
だから、元~の書き込む内容にエグイヤツは期待しないほうが吉。

195:おさかなくわえた名無しさん
07/11/06 11:28:27 2XWwQQex
3ヶ月の研修の後、正式に着台してからも、毎月のように研修、研修。
内容もどんどん変わるし。これ以上、覚えられんがな。
春の繁忙期が終わったら辞めるかな。。。


196:おさかなくわえた名無しさん
07/11/06 23:04:59 m53GcqV9
>>194
狂った現場だから「元」が増えるんだろうがw
まともな人が精神病んで辞めていくんだよ。

197:おさかなくわえた名無しさん
07/11/06 23:32:53 2WhpWivE
仕事出来る人、まともな人に対し「辞められたら困る」と言いながら
さらに自分たちが楽出来るように酷使するのが電電社員のすごい所
あれはもはや虐待辞めるに決まってる

198:おさかなくわえた名無しさん
07/11/07 00:35:04 PqUqPRrz
いや、精神が病んで辞めていくってのはあんまり聞いたことがない。
しかも、本当にデキる派遣・契約ってのは待遇が違うし。
確かに「辞められたら困る」中核の人間はいるけど、そういった人たちは
現場でかなりのワガママが通るのが暗黙の了解。
辞めていくほとんどの人たちは
「やめて当然。やっと辞めた。あいつは無理だろ。」と思われてる人たちだね。
>>195のように、内容がヘビーだから見切りつけて辞めていく人たちも多い。
そういった人たちは早く辞めて正解。
ただ、116でそれなりの経験と実績をつめば、どこの通信会社のコルセンに行っても
通用すると思う。それだけ覚える内容・やる事ってのが多い。

199:おさかなくわえた名無しさん
07/11/07 01:24:17 2JvYEl7U
何言ってんの?

200:おさかなくわえた名無しさん
07/11/07 19:41:32 Cl4loePe
ここは採用のとき嘘つくしね。私はシフトが合わなくなって辞めたよ。
最初は平日の朝から夕方まで勤務で契約って言ってたくせに
3ヵ月もしたら土日祝も出勤しろ、夜シフトにもがんがん入れといわれ
できないなら契約打ち切りっていわれたもんね。
ほかの皆も、契約満了が来る前に退職してたw 
あーあーせっかく時間かけて研修して、性格良い娘も綺麗な人妻派遣も
たくさんいたのに。116ざまあw
最初の条件を後で変える予定で人を釣るなんざ、昔の女衒とおんなじだろうが!

201:おさかなくわえた名無しさん
07/11/07 19:46:38 Cl4loePe
>>198
すぐ仕事覚えて応対が丁寧で心優しい人から
ボロボロ辞めるのはなぜだよ?

実際は性格悪い社員が場をしきってて、性格悪いベテラン派遣とつるんで
仕事ができて優秀で客に優しいOPをつまはじきにしてたこともあるじゃないか。
お前らが言う「仕事ができる派遣」って
過去レスにもあったけど、社内に顔が向いてて客を平気で敵視する人のことじゃん

202:おさかなくわえた名無しさん
07/11/08 00:25:41 YJb4gwMU
>>201
>すぐ仕事覚えて応対が丁寧で心優しい人

何基準よ?
しかも心優しい人って・・・。
どうやって決めてんの?一緒に働いてる人のさじ加減じゃん。

203:おさかなくわえた名無しさん
07/11/08 01:58:35 jChFyXBz
その人の対応を聞いてりゃわかるじゃん、馬鹿?
電話切ったあとも絶対に客の悪口言わないし。
不条理でワガママな要求のお客もトークでなだめて丸く治める人。

204:名無しさん
07/11/08 14:22:44 AdscxyyS
何故対応がよいオペレーターが辞めるのか…お話しましょう。
それは派遣会社の方針が『売れ!売れ!売れまくれ!』しかないからです。
なので本来あるべくコールセンターとしての業務が無いに等しい状況だからです。
なので胸を痛めるオペレーターは退職する訳でございます。
ずうずうしくなきゃあそこのコールセンターには居られません。
私はいよいよ限界。お客さんへ1から10まで説明してたら『応対長過ぎ』だって。
本来116で説明すべきものの説明してただけなのにねぇ…;お年寄りならばなかなか理解するま
で大変だから時間も食うよ;と文句いいたかったのをぐっとがまんで長年おりました。

これからの116は口悪い営業バンバンの人しか残らないと思いますよ~。

205:おさかなくわえた名無しさん
07/11/09 00:41:58 3Kbk7pVY
コルセン業務はできてあたりまえ。
プラス販売に力を入れなさい。これが会社の求めてる内容だ。
そして>>203はアホか?内容なんて臨席してないと解らないだろうが。
しかもそのトークは合ってんのか?出鱈目言ってその場凌ぎされても後が困るだけだ。
人の応対聞いてないで仕事しろよ。
客の悪口を言わないから優しい人って気の弱い人間なだけ。
悪い客は悪いと言えないとコルセンじゃもたないね。
客を敵視なんてありえないけど、会社勤めしてんだろ?
社内的・社外的により良く動いて当たり前。どこの民間企業でも同じ事だ。
派遣だから関係ないと思うなら辞めるべき。在宅でもやってろ。
組織の一員であり歯車として機能できないのであれば居ないほうがましだ。

206:おさかなくわえた名無しさん
07/11/09 00:56:57 wxoEz/M5
と一切電話に出ないくせに口だけ達者な糞販売が申しております

207:おさかなくわえた名無しさん
07/11/09 10:34:08 VALpN6sh
客の悪口を言わない人=気の弱い人?そうかな~。
気が弱くて気が小さいからこそ、自分を守ろうとしてお客さんを悪く言うんじゃない?
気の大きい人や動じない人は、いろいろな客がいて当たり前と堂々と構えてるけどね。
205は明らかに弱い人。
仕事に流され、自分の人間性を失ってしまったかわいそうな人。
こういうヤツがオペレーターを育てたとしたら。。。
NTTも落ちましたね。
そもそも、そこまで言うなら、営業があると言わずに求人かけること自体、おかしい。






最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch