NTT116番の接客対応って何様???at KANKON
NTT116番の接客対応って何様??? - 暇つぶし2ch2:おさかなくわえた名無しさん
07/09/22 11:06:42 bFDC/GnN
どうせ派遣かアルバイトなんだろ?

NTTがもっと教育しろよ!!!!!!!

3:おさかなくわえた名無しさん
07/09/22 11:17:15 NXcADssN
そんなことでスレ立ててんじゃねーよ
大体客の要求が過剰すぎるんだよ日本は
なにが「何様?」だバーカ
お前が同じ仕事やったら完璧にこなせんのか?
お前みたいなのはいっぺんしんでくれ

4:おさかなくわえた名無しさん
07/09/22 11:17:42 dlTngx9g
>>1
お互い様

5:おさかなくわえた名無しさん
07/09/22 11:37:38 3WTTHfRt
すごいオジサンがいる!

6:おさかなくわえた名無しさん
07/09/22 16:17:03 U+rhqpYJ
光回線のセールスってやたらくるけどあれなんなの?
どうしても交換しなきゃいけないの?

7:おさかなくわえた名無しさん
07/09/22 19:48:37 PnHcNxsv
NTTとしては、現行のメタル回線をさっさと廃止にしたいらしい。

8:おさかなくわえた名無しさん
07/09/22 20:26:01 U+rhqpYJ
なんかまた掛かってきた
ついでに母ちゃんキレた

9:おさかなくわえた名無しさん
07/09/23 06:41:36 e5EkOMe4
>>3
に激しく同意だな。
もっと勉強して電話してこい!
そんなに嫌ならNTTやめてしまえばいいんさ!
別に施設設置負担金いらないし、KDDIでも利用したら?

10:おさかなくわえた名無しさん
07/09/23 07:08:06 em88JH9Y
引っ越しするから、今日116に電話しよーかと思ってたんだが…

11:おさかなくわえた名無しさん
07/09/23 07:14:37 f6bf/HuN
接客能力が決して高くない人たちが
マニュアルに沿ってセールスするものだから、
イタさが倍増してしまってる感じだね、NTTの場合。

12:おさかなくわえた名無しさん
07/09/26 15:55:29 enlRYj/B
こないだ用事があって116にかけたんだが、まじで高圧的な喋りなんだな
中年のおばちゃんだったが、なんか上司に指示もらってるような気分になった
が、名前確認の段階で
俺「あ、ハヤシです」
OP「はい『木が三つ』のハヤシさんですね」
俺「……いや、木は二つなんだけど…」
OP「……あ、や、やだっ!それじゃ森じゃない!もうっ!」

不覚にも萌えた

13:おさかなくわえた名無しさん
07/09/26 15:58:05 vEfDptsY

うん。君が関わってこなければすごく機嫌いいから。

そのうち殺すぞてめー。

14:おさかなくわえた名無しさん
07/09/26 19:03:25 dQl1AQtI
またセールス掛かってきたよ
夕飯時に電話してくんな

15:おさかなくわえた名無しさん
07/09/26 23:19:48 a4lj1g5t
元116オペレータの私が通りますよ

現場は9割派遣だけど、横柄なのはむしろ社員(クビにならないから
テケトーな仕事しててもおkなの)
接客技術もセールストークも派遣の方が断然おじょうずですた

あんまり腹立たしい対応されたら担当者の名前聞いたあと
「オレンジセンターの番号教えて」って言おう
上司に代われ!って言っても無駄だよ
NTTの場合、上司の方がもっと腐ってるから

16:おさかなくわえた名無しさん
07/09/27 10:10:53 1j+maQf3
私のいた116ではアル中が3人いて連日連夜飲み歩いてた
(そのうち1人は先日倒れて半身不随になりますた)
本当に毎日飲んでて、派遣からは「毎日飲めるだけの給料貰ってて
あの仕事っぷりかよ」と冷ややかな目で見られてた

17:おさかなくわえた名無しさん
07/10/02 01:01:51 L9GvH78J
>>15
同じく元116オペレータですが
オレンジセンタに言っても無駄です。
はいはい言って聞いてくれるだけで、結局は受付元に戻ってきます。

>現場は9割派遣だけど、横柄なのはむしろ社員(クビにならないから
>テケトーな仕事しててもおkなの)
>接客技術もセールストークも派遣の方が断然おじょうずですた

これには激しく同意。


18:おさかなくわえた名無しさん
07/10/02 01:04:22 bEPpVpT/
>>12
オバンワロスww

19:おさかなくわえた名無しさん
07/10/02 01:08:07 lA42LvRo
人が足りなくていつも補充してるから、
普通の会社にいけるスキルすらない派遣ばっかだよ。


20:おさかなくわえた名無しさん
07/10/02 01:37:23 NfW+0W2l
フレッツADSLの申し込みで電話したら
しつこく光勧めて来やがった

21:おさかなくわえた名無しさん
07/10/04 23:22:31 WhRMEp8s
今時、ADSLなんてさ~。。。
マンションタイプだったら、光の方が断然いいでしょ。

22:おさかなくわえた名無しさん
07/10/04 23:38:20 hwjv7/HB
116って何だっけ?

23:おさかなくわえた名無しさん
07/10/05 00:08:42 JFpImE6/
>>22
それ言うだけにかけてきた客がいたなー
引越し等諸手続きの窓口ですと説明したら
「おーソレダ」つって電話切っちゃった

24:おさかなくわえた名無しさん
07/10/05 00:37:40 GYywtZWY
>>23
なるほど、ありがとう

25:おさかなくわえた名無しさん
07/10/06 00:45:38 S72fBAkp
故障は113へお願いします。

26:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 00:19:45 3MSeKcpy
私はお客さまに対して偉そうな応対はしたことないのですが。。。
自分の周りもすごく丁寧な応対してるように思いますが、
中には失礼な応対をする人もいるのですね。
自分も気をつけなければ!!

27:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 01:24:04 Tvfjms2T
>26
まぁ、お客様の気分次第ですよね。
特に最近のお客様は質が悪いと言うか、たちが悪いと言うか・・・。
何かあったらゴネ得狙いなのが見え見えですよね。
自分達は素人なんだから! って・・・。
じゃあ、質問すればいいのに、確認すればいいのに、自分で調べて電話すればいいのに。
と、思う毎日です_| ̄|○
でも、説明すると偉そうとか、上から目線とか言われちゃったりね・・・。
お客様の気分は難しい(´Д⊂)  ゥゥゥウ

28:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 16:29:52 +iCS0Ff7
>>27
客のせいにしてる時点で接客業失格

ほんとNTTって客商売がわかってないよ
客がワガママなのは当たり前
それ前提で仕事するのが普通の企業
そもそもNTTは嫌われてるから客も容赦ないんだがなw

29:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 18:12:26 Y2gP6s8j
我がままが当たり前なんて、
そういう考えのお客様はすごく少ないように思います。
大半のお客様は良いお客様ですよ。
最後に、ありがとう!と言ってくださると、本当に嬉しくなります。

30:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 21:32:35 N/qVFsUU
>>29
えっと、そういう書き込みはやっぱ上の人からの指示?
まぁ否定するのは見え見えだけどねw

31:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 22:07:32 +iCS0Ff7
>>29
幼稚な意識だね
ありがとう、と言われるような対応をするのが本来「当たり前」なの
クレームで怒鳴り込む客にさえ最後には「ありがとう」と言わせなきゃ
コールセンターなんてのは企業の顔を担う面もあるんだから
まあ良いお客とか悪いお客とかカテゴライズしてる時点でアウト

32:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 22:09:09 5NFNACTs
>>30
116のオペレーターにはNTT社員の妻がけっこういるんだよ。
NTTソルコとかテルウェルなどNTT系派遣会社の社員が
なぜか116センタでオペレータやってる例もある。
同属だからかばうんでしょ

33:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 22:13:40 5NFNACTs
>>29
28や31が言ってることの方が正しいよ。
どんなに怒り狂った客でも、うまいオペレータは最後には納得させて
終話に持ち込むものさ。だから良い客悪い客なんていわない。
あんた自分の未熟さ、幼稚さを客のせいにしてるんだよ。
だから上から目線だって言われるの。なんか目に見えるようだわ。

34:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 22:17:01 kZ4MtRJL

         /:::;;;;;;;;`ゝ     ヲッスヲッス!
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        .|iiiiiii人. ` `i〕                   /´ ヾミシ`ヽ
       __/ ̄  i、 ノト'´                  _,iヘ_ へ. `!,-、_!
      ./       ´ ̄ヽ                / トi_!二l ̄ ノ ヽ
     / / /   /, ,' , ト、              //  ヽl∀)_ノ   `ヽ、
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    .! ;;;l i  l ,' ' ,' ','./ イ / ,,-‐―、ヽヽヽ  l  io,'  :;l´      、    i、
    │ _;;ヾヽ |, , ' , 'i″  ヽ/     ))))ヾヽ  ヽ/ ̄´ `ヽ、 ;o', _;メ、    ヽ
     !  `,! l l; ;', ', ノ;;   ;;l.,,,,、、 ,ヽξ\Ξ/ /      `゙'''''''" ;;;;;ン、_    !
     ヽ;;;;/  ! l  ./;;;;   ;;:! ==/  .,==-   レ i! i っ      ;;;;;;;〈 /   ノ
      /゛ ./'´/   ヽ.、 ,,;;;ノ (_,、ノ( "",,ノ:: 6) ,一!;;:,,     _;;;;:::''''-ヽ/   /   ズボボッ
   巛  !  ;| (、 i_ ̄``ーヾ:" ‐=‐^ン .:::::/  i,,,;;;;:;ヾξζ/、`、`/ ̄` ノ ≡≡   ズボボッ
.   巛  ト、_i!、`iメゝ' 、`、、ヾ:. .::.. ::...: :::::/--┴―'´ ̄`ヽξ 、`、`i l_i_/ ̄ヽ、≡≡
     /;',';';,゛ヾ、、`、`、、`、`ヽ:::::::::::::/           !ッ、__`、`、` 、`、`ヽ
    ./,',',',', ',;',;./`-、` 、、_ ` ;;) ;i′ !/     ヽ、   l ζ  `゙'''ー/゛ , , , ノ
     ト ,',', ','/    ̄ ア゛,' ', , , ノ i  .!、____ ハ   i、  ._ノ゙ ̄l ,' ', ,' ,'/
    ,i', ',' ',/      / ,' ,',' ,','ノ-―'  ノ ゚   i_ノ一ヽ   l ̄ _,/´`i ', ' '/
    /    トーュ   l  ' '/ー―--'´          ヽ_ -'´   /   ゙ヽ
    i _ -ー'"    /   .ヽ   ブヒィーーーッ



35:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 22:24:59 oEFiKJmR
何?このリアルタイムの。。。

あたくし明日からその116の研修なんですけど、、、、
あまりに身に染みるうううぅぅぅ

激しく落ち込む内容ですね。でも、生活の為に、一生懸命働きます。
接客は昨日までマネキンだったんで、ある程度は覚悟できてます。
しかも、元みかか社員の妻ですが、何か?

36:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 22:41:05 yoYgGJjL
そんな高級なこと、半年ぐらいで辞める派遣達に求めるなよ。
派遣はNTTのことなんて本気で考えてないし、辞めたくなったらいつでも辞められるんだよ。


37:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 22:59:04 +iCS0Ff7
これが高級なんだw
そらNTTも落ちてくわけだ
まあ高級でも低級でも各自好きなレベルでやってちょ
自分はNTTになんの関係もないからどうなろうと知ったことではない

38:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 23:09:35 yoYgGJjL
ま、おまえも幼稚ってこった。


39:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 23:26:07 5NFNACTs
>>35
大変だね。116は受信だけじゃなくて、Voipやモデムやルータの
営業ノルマもあって売り上げ達成できないと名前掲示されるっしょ。

40:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 23:39:20 oEFiKJmR
>>39
ノルマ達成してないと名前掲示?
営業ノルマって、、、、
みかかはたかが派遣に何させる気だべかね。
社員じゃ営業ノルマも達成できないんでないかい?

41:おさかなくわえた名無しさん
07/10/08 23:43:38 HuAP9vk2
ここまで来て誰もスレ違いって叩かないのがすごい

42:おさかなくわえた名無しさん
07/10/09 00:06:36 BP6XU+ly
建て前は大事だけどさぁ。
116みたいなコールセンターだけじゃなく、接客業なら最後は「ありがとう」だろう。
それを誰しもが出来るかと言うと、無理でしょ。
まぁどこの会社だって良い客悪い客って分けてるだろうに。
分けないと「お得意様」や「優良顧客」なんて言葉は生まれないわな~。

43:おさかなくわえた名無しさん
07/10/09 03:50:19 dbNndpFA
>>42
あんたおかしいよ。会社は性格でお客を分けてるわけじゃないんじゃない?
企業が優良顧客と呼んでるのは
キッチリ滞りなく料金を払い続けて●年間という客でしょうが。
そういうお客ほど対応が感じ悪かったり、何か不備があった時に
物凄いクレーマーに変貌するよ。

44:おさかなくわえた名無しさん
07/10/09 04:13:40 ibzDt6S9
所詮元親方日の丸
なんも期待してない。

45:おさかなくわえた名無しさん
07/10/09 09:05:47 HFumZz8H
企業サイドと現場サイドとは考え方が違う。

46:おさかなくわえた名無しさん
07/10/09 20:29:17 NL8/dVya
とりあえずみかかの話をしようぜ

47:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 00:48:36 QXx2HjVN
通信行政板と電話会社板で既に叩かれてるよ、みかかは
派遣会社板でもそうかな。
116センタのスレなんてそこら中にあって
どこでもオールオブ叩かれっぱなしw

48:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 10:31:49 9w9653zz
とりあえず、あなた方の会社よりは大きいし安定している。
民営化されて他の企業も参戦してるのだから、昔より下がり気味なのは当たり前。
みかかが潰れる前に、あなた方の会社が潰れます。



さ!どれだけ釣れるか!!


49:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 10:41:51 ZEghhHyL
>>48
いや。俺はNTTは危ないと思うぜ。
従来の通信でやっていけるのもNGNに切り替わる前だけだろう。
ライフラインとしてはNTTが一番だろうけど、常に必要なモノじゃない。
ネットや電話だけなら携帯でやっていけるようになるわけだしね。
携帯で4Gが普及すればADSLなんて激減するだろうな。
それに伴い加入電話も激減するだろうな。
でも、設備の維持はしていかないといけない訳だから、今後は更に右肩下がりだと予測。

50:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 10:43:25 ZEghhHyL
おっと、116のスレだったな。
スレチすまん。

51:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 11:15:29 5iJ9GKbz
実際コールセンターやってると、こっちの業務外のことまで要求してきて文句言う話を聞かないお客さまも一部いる。
そんな時も業務の範囲に関してまでお客さまがご理解されるわけないんだから、お応えできないことに非がなくても企業の外堀として謝罪しなきゃいけないし、ムカついた態度も声に出してはいけない。


52:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 16:36:11 qM2gH9Rr
>>51
話していて最後のほうはタメ口みたいに話されたが?
ややこしい事聞いて途中で交代したので
バイトじゃなくて女性の正社員だと思うけど
多分20代位の声で若そうだったので説明してる内に自分が
偉い先生にでもなった気になってしまうのかな。
名前も一応聞いといたけど、改善なんてされないだろうな。

53:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 20:21:42 QXx2HjVN
>>51
業務外のこととかいって逃げちゃダメだよ
お客から見たらNTTなんて一個の会社だもん。
内部で業務が細分化されてて担当が違うなんて言い訳はきかないよ。
特に高齢者はね。

>>52
116に20代の正社員なんていないでしょ。
声が若いだけの40才過ぎのオバチャン社員だと思われる。
あと116センタって、NTT東(西)でどうしようもなく使えない
無能社員で評価が激低い奴をリストラで飛ばす先の墓場センターだから。

54:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 20:24:53 QXx2HjVN
NTTでD評価だと早期退職するようすすめられるらしいね。
断れば給料3割カットで、わざと遠隔地域にある116センタに
飛ばされるんだって聞いた。事実上のリストラじゃない?
他にも113、104、115など3桁コールセンターは
パートのおばちゃんだらけ。たまに男がいると思ったら
フリーターや元電電社員の爺さんが嘱託で時給800円ぐらいで
働いているんだそうだw

55:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 22:44:39 ZEghhHyL
>51の言ってることは 116にドコモの問い合わせをしたりとか
KDDIやSBの問い合わせ、ISPのサービスの問い合わせって事じゃないか?
あとは104や115の業務とか。
電話やネット=NTTって思い込みがあるからだろうけど・・・特に高齢者。
解らないのは解らないし、できないものはできない。
社員の能力の低さは救い難いけど、派遣社員の中には優秀な人もいるよ。
まぁ、オペレーターが沢山いるから、当たりハズレはあるだろうけど。
風俗に行って、可愛いか不細工かみたいなもんだな。



56:おさかなくわえた名無しさん
07/10/10 23:15:37 5qwcf49H
116に電話したらおねーさんの声でオナニーできる、ということでよろしいですか

57:おさかなくわえた名無しさん
07/10/11 00:40:48 nb8T9sYX
若くていかにも美人そうな声とかいるけど
その外見でその声は詐欺だろwwwっていう
シワシワでピザのおばちゃんばっかりですよw
「またエロ電話!失礼しちゃう!」と言いつつ内心嬉しそうなピザw

58:おさかなくわえた名無しさん
07/10/11 00:58:15 TQgnPa2r
>>53
いやあれが40代なら驚くよ、口の利き方がそんな御歳なら有り得ない。
契約社員の中の責任者だったのかな?

59:52
07/10/11 01:04:25 TQgnPa2r
58は52でした。
途中からタメ口に近い喋り方で
通販のバイトのオペレーターと変わらない口調でしたね。
いやまだ通販の方が丁寧かな?

60:おさかなくわえた名無しさん
07/10/11 01:40:21 wfNt0XOL
>>59
信じられないかもしれないけど、本当にオバチャンなのに
声や喋り方がまんまギャルみたいな人は存在するんだよ。
コールセンターならそういう人は別に珍しくないよ。
ピザや婆に可愛い声の人がマジ多い。

61:おさかなくわえた名無しさん
07/10/11 02:37:23 pZHa/iP8
テレフォンレディの桜のバイトした事あるけど、ホント声可愛い奴って婆や豚、怪獣みたいな女ばっかりだったよw

62:おさかなくわえた名無しさん
07/10/11 14:03:02 /OA4bZVo
応対が悪くても声が可愛いピザ及び婆や豚、怪獣なら可
と言う事でよろしいでしょうか?

63:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 00:51:49 MKJainRw
先日、散々トラブりました。電話しても折り返しますと言われ一日待ってもなんの連絡もなし。
電話しても担当者によって言うことが変わる。明日また電話下さいと言われ翌日かけると、
なんだかんだやり取りした挙げ句、また明日電話くれと…。
たまりかねて、もう4回くらい電話してると言ったら「だったら、また明日電話してくれてもいいじゃないですか?なにがダメなんですか?」と言われた。
昨日○○さんとの話でこういう風になってるので、その件について調べてと言ったら
「記録にありません、わかりません、不手際と言われても証拠もないのに…」だと。
どうかしてるよ。私は通話を録音してあるなら聞いてほしい、会話の履歴があるなら、それを調べてくれと言っても「記録はとってない」
の一点張り。今時そんなわけないじゃん。頭おかしいよ。

64:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 00:52:56 MKJainRw
改行失敗。ごめんなさい

65:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 00:53:29 5crd41He
クレーマーきも

66:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 00:57:44 vePfP5qi
>>65
116の糞馬鹿社員オツ!

67:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 01:21:36 2pejKyBM
>>63
酷い目にあったね。
116なら、電話システムのAVAYAで半年分くらいの録音撮ってるんじゃないかなあ。
一度「AVAYAの履歴があるでしょう?わかってるんだから!」くらいに言ってみては?

68:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 02:28:34 oheKjml9
>>63
いくら116でもその応対はありえなくない?
普通のお客様対応では考えられない。
履歴が残ってない事はないだろうし。
まともに相手にして貰えないくらい116の中ではブラックなんじゃないの?
1日に何十回とかけてくるようなセンタ内の有名人なんじゃ?

69:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 07:01:53 MKJainRw
何十回もかけてないよ。全部で5、6回。親が死んだので名義変更やら料金関係。
ADSLのことに関しての問い合わせだよ。詳しいことは面倒だし省くけど、
そんなに難しい話でもなかったよ。なのにあまりに失礼なことが重なり
おまけに毎度同じ説明しなくちゃいけなかったから、通話記録見て欲しいっていっただけ。
とにかく時間かかったし消耗した。新潟につながることも多くて、
それだとますます話が通じなかったよ。てか、116ってエスカレーションしないんだね。
別の人に変わってほしいって言っても無駄だった。

70:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 09:14:27 wURaI+Jg
ネット事で問合わせした時新人に当たったのか分からんけど
既に終わった工程をまた再び言ってきてかなりウザかった
しかもかなりテンパってるし
あとそのネットで必要な機材の事言われなくて
繋げる事出来なくて後日そのことで問合わせしたら
OPが一言も謝らなかった
NTT使えなさ杉

71:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 09:48:13 sy51f3LK
自分、新人時にはモタモタしたりテンパったりしてました。
あの時のお客様には今でも申し訳ないと思っています。

72:おさかなくわえた名無しさん
07/10/12 10:36:10 tLrEYijk
自分もこの間フレッツのことで電話したんだけど
かなり頭の悪そうな新人にあたってイライラした。
結局、途中から話のわかるオッサンに交代したし

73:おさかなくわえた名無しさん
07/10/13 00:06:04 GKYmLVFL
>>63
他のNTT関連のスレで見たけど、ひかり電話の受注は
ものすごく高い報奨金が出るので喜んで受けるけど
それ以外の問い合わせは時間ばかりかかってクズ同然だから
オペレーターや社員が嫌がって「いったん折り返す」と言って
実際は折電なんかしないケースがあるらしい。

74:おさかなくわえた名無しさん
07/10/13 00:10:33 9E6HxuAM
>>69
116ってところはたった1週間の研修で高卒元ヤンの日曜だけ暴走族やってる
派遣社員や元フリーター派遣社員に電話取らせてるらしいよ。
そんな短期間で名義変更やらADSLなどの対応をマスターしきれない
DQNがほとんどらしいから…たらい回しにされちゃったようだね

75:おさかなくわえた名無しさん
07/10/13 00:28:09 6oqWLsLe
クレーマー乙

76:おさかなくわえた名無しさん
07/10/13 01:05:36 ZElT2pCk
116何度か問い合わせしたことが歩けど女性オペレーターがすんげえむかついた!!!
5年位前のことだけどわざわざ早口でまくしたてて性格悪い、感じ悪いことこの上ない!
いちど苦情入れたことがある。

77:おさかなくわえた名無しさん
07/10/13 01:17:54 YRz/t6u+
>>74
DQNがやってるっていうより、まともな人は入ってもすぐに辞めるんだよ
電電はそんくらい職場環境が劣悪。特にシステムと上司が糞すぎ

78:おさかなくわえた名無しさん
07/10/13 01:33:47 9E6HxuAM
>>77
わかる。誠実に仕事こなしてる人ほど心を病んで辞めていくんだよね。
また電電社員どもが仕事まじめにやる人が嫌いなんだよねー

>>76
おそらくソイツは派遣社員だろうけど(主査とかのババア社員かもしれないが)
お客に良い顔するよりも上司とか仲間に愛想がいいのが多いから。
本末転倒だよね。
あと、苦情入れてもおそらく無駄。「また変なクレーマーがキチガイ電話を
入れてきやがった」ぐらいに嘲笑されてるよ。

79:おさかなくわえた名無しさん
07/10/13 03:06:53 R6vbBORN
>>78
>>76に対するコメントは正解!
「あぁ~季節の変わり目だからね。」とか
「連休に入ったから寂しくなったんじゃない?」くらいしか思わない。
ちゃんとしたクレームならそれなりに処理されてるはずなんだけど・・・。

116の応対が悪いと、まぁ間違いじゃないけどさ。表に出ないNTTの部署なんか
もっとヒドス。116はNTTの中じゃマシな方と思わざるを得ないくらいヒドス。
その辺の人間が定年とかで一気に捌ければ、まだイケテる組織になると思うよw

80:おさかなくわえた名無しさん
07/10/13 03:27:17 9E6HxuAM
電電時代に採用されたオヤジ&ババア世代連中が癌だよね
また派遣社員がそっくりそのまま社員の悪いところをマネするんだ…
オバサン派遣にそういうカンチガイした人がたくさんいるね

NTTになってから採用された社員は高学歴で人格も温和で
優秀な人が多いよね。40代前半までの社員は玉石混交かな。

81:おさかなくわえた名無しさん
07/10/14 01:32:00 cxF8RlJ3
あまりにも酷いのにあたったら音声upしたり
名前と地域を書いてやったら良い。

82:おさかなくわえた名無しさん
07/10/14 02:12:49 jr2y+y+z
さらしたら、さらし返されるよ。誰がやったかすぐ分かる。
派遣なんてすぐやめられる。辞めたら一般人。
遠くにいる知り合いに頼んでさらしてもらえば、知りませんよで済むし。
やられたらやり返す。先にさらした人間のほうが負け。


83:おさかなくわえた名無しさん
07/10/15 03:56:14 2WH0iZ3r
>>81
あーなんか一回見たw 今度見つけたら転載しとく

84:おさかなくわえた名無しさん
07/10/16 22:38:49 0j5bH+H3
116の対応って最悪

85:おさかなくわえた名無しさん
07/10/16 23:30:58 ptS8YVWq
最悪なヤツばかりじゃないと思うよ。
自分は感じのいい人ばかりにあたってる。
日頃の行いの違いじゃね?

86:おさかなくわえた名無しさん
07/10/16 23:48:58 Hf3l0HK8
地域格差じゃね?
首都圏だと高校時代のバイトである程度はできるけど、田舎はバイト中でも馴れ合ってて失礼なまま
とか

団塊世代がさっさと死ねばいいのにな

87:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 00:07:14 sVFJYLLq
地味に上がってるねw
社員か派遣乙>>85
116なんてそうそう電話かけるところじゃないだろ。
自演もたいがいにしとけ。

88:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 00:33:10 kuBthDUr
引越しの連絡に、ナンバーデイスプレイの申込みやキャッチホンの取りやめに…
ここ何年かで何度か電話してるが、なにか?
ひがんでんじゃねーよ。

89:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 02:09:39 NGeXT38e
116に電話しなければいいじゃん。
NTT東西のHPにほとんど掲載されてるし、手続きだってネットでできる。
必ずしも116に掛ける必要はないんじゃね?
嫌なら掛けない。それだけじゃん。
応対の悪いやつに当たるのは日頃の行いだろwww
NTTじゃ団塊の世代は・・・痛いよな。ガッカリだよ。

90:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 03:48:59 sVFJYLLq
116の内情知ってるけど、応対悪いやつに当たるのは
かなりの高確率だから日頃の行いとか全然関係ない。
社員も派遣も長く居ついてるやつほど性格も対応も悪い。
まじめで良い人ほどそいつらにあきれて辞めてしまうんだお

91:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 03:51:52 c51VJgx8
>>4
それいただき φ(.. )メモメモ

92:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 17:55:51 AS8/sK5T
てか、変なやつはどこのセンタにもいて、あたってしまうことはある。
それは日ごろの行いじゃなくて運だろwww
そしてNTTは変なやつの割合が異常に高いという話をしてるのでは?

93:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 18:52:45 NGeXT38e
今日、病院に行った。
そしたらオバサン看護師だったんだが、めちゃ感じ悪かった。
話し方とか、動きとか。
作業中に「あーもう!」とか、ため息ついたり。
俺が思うに、 「おばちゃん」 がむかつくのではないか?
NTT、特に窓口の116にはおばちゃんオペレーターが多いから応対が悪い!
話し方にムカつくんじゃなかろうか?
「おばちゃん」の人たちってなんであんな上からの話し方なんだ?
腹立つわ。

94:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 19:35:37 sVFJYLLq
あのね、オバサンだからというより
その職場に「長期で勤務してる」オバほど93みたいな傾向があるの。
ふわっとして思いやりのある優しい奥様は
ベテランで牢名主みたいに居ついてるオバにいじめられるか
自分から愛想が尽きて辞めちゃうの。

コールセンターでアルバイト・パートしてる奥様に
意外と看護師や教師、保母、元スッチーなどの元専門職がいるけど
あれは元の職場でいろいろあったんじゃないの?

116のババアどもはすごい男尊女卑思考で動いてて
上司の爺社員に対して下女のようにふるまって機嫌を取っているよ
息子みたいに若い派遣社員には猫なで声を出して可愛がって
逆セクハラまがいなことしてるし。
内部には愛想がいいんだけど、お客なんてどうでもいいんでしょ。
こいつら「そんなにNTTが嫌なら電話解約して糸電話でも使ってればいい」
って悪態ついてるよw

95:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 19:50:20 SAC7KmSS
>>86
首都圏でもオヤジが腐ってる組織はダメだぜ。
辛うじて生きてる窓口を探し出してそこを足がかりに頼る。

通信系でNTTがダメだとか言ってるけどソフトバンク系なんかもっと酷いじゃん。
NTTはやる気がないけど、ソフトバンクは故意犯に近いからなあ・・・
KDDIはそれを横目に温々やらさせて貰ってますが何か?って感じ。

96:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 19:54:17 sVFJYLLq
あと、長期勤務してるってことは高齢独身女で一生働かなくちゃいけないので
必死で職場にしがみつかざるを得ないオバである可能性と

結婚してるけど家庭の内情が不幸で満たされていないので
職場に逃避してるオバである可能性と

この2つの可能性がすごく高いから。

考えてみてもごらんよ。
年齢=彼氏いない歴のオバチャン処女って怖いよ。
昔風の言い方をするんならオールドミスってやつ。
うわばみみたいな大酒飲みが多かった、女の癖に。

主婦の場合は、子が生まれないまま50代になった犬飼ってるヒス婆とか
子供がいてもひきこもりになって何年も経ってるとか、登校拒否、家庭内暴力。
高校卒後もフラフラフリーターして定職につかないとか…

それはそれは変な人が多かったよ。

97:おさかなくわえた名無しさん
07/10/17 23:41:38 lA5e67A/
ちょっと働いてたからってスレに常駐して116の代表者きどりで連投
だからババアは嫌われるんだよ

98:おさかなくわえた名無しさん
07/10/18 00:29:48 7F9Vq6ZM
相手次第ではこっちも横暴になるな
電話番が腹立つ奴ならゴネまくるし
通話料金ただだし、公衆電話から嫌がらせしまくれば?
収入の危機が問題になってるにも関わらず、だめ人間しか残って無いならさっさと潰れた方がいいんじゃないの

99:おさかなくわえた名無しさん
07/10/18 02:43:30 nPMtpZfV
>97
116現役ババア乙

100:100
07/10/19 01:19:54 MXcv1p+q
100(σ´∀`)σ ゲッツ!!
100キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
100(・∀・)イイ!!

101:おさかなくわえた名無しさん
07/10/19 01:22:26 nli1JoO8
>>116 に期待。

102:おさかなくわえた名無しさん
07/10/19 17:53:18 zHPl79Pz
>>113にも期待できるね、116と密接な仕事してるから

103:おさかなくわえた名無しさん
07/10/21 10:26:30 fTJ8b7yW
NTT系の3桁コルセンに期待しちゃダメだお

・104
・113
・115
・116
・151

など。会社がつぶれることはないし、客を客だとも思っていないだろ

104:おさかなくわえた名無しさん
07/10/21 10:37:31 cjmIF8Zb
直接お繋ぎいたしますが何か。

105:鷺サービスはやめろ!
07/10/21 23:30:25 fTJ8b7yW
【電話】NTT新番号案内サービス、割高料金に苦情相次ぐ:利用者「説明不十分」 [07/10/07]
スレリンク(bizplus板)l50

106:おさかなくわえた名無しさん
07/10/22 21:18:41 FkUsp4Fc
age

107:おさかなくわえた名無しさん
07/10/22 21:23:36 wSAu6aVm
116番、知り合いが二人やってたけど、二人ともお嬢様っぽくておしとやかな性格だったけどな~…

108:おさかなくわえた名無しさん
07/10/22 22:24:49 KCFsbKIW
116
1回目…YahooBBを開通するにあたり電話の名義人をきいた。
私「ウチ(電話番号)の名義人は○○になってますか?」
116「…その方とはどういった関係ですか?」
私「え…ちょっとよくわからないです(私が生まれる前に亡くなってるし)
多分祖父の兄弟だと思います」
116「…家の固定電話から掛け直して下さい」ガチャ。

2回目
ISDNからアナログへの切り替えを頼んだ。
普通にいいおばさんだった。訛りがすごかったがそこがまた良しと思えるぐらい。

3回目
アナログ回線にしたら、ターミナルアダプタとやらを外さないと
電話が使えない事が判明。やたらオドオド泣き声のおねーちゃんが出る。萌。
113を案内される。

113
1回目
113「だからモジュラーから出てるコードをターミナルアダプタから抜けばいいんです」
私「いや、とっくにそれは抜いた。私がききたいのはこの繋がっていた2本のコードをどうすればいいかだ」
113「そこまでやってわからないんですか?」←電話口から少し離れてため息聴こえた。
こいつの名前は忘れない。

109:おさかなくわえた名無しさん
07/10/22 23:26:20 FmF4NU3x
電話機のコードをモジュラージャックに差し込めばいいんじゃなくて?

110:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 03:07:52 BdLb/9lx
自分もそう思ったけど、まあ108みたいな無知な客にも親切に案内してやるのが
オペレターの役割だと思う。116と113はなんであんなにも言い方が
偉そうなんだろう

111:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 12:24:42 lbKM7YCd
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

112:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 21:47:47 Ae0diFJn
>>73
つい最近まで116で働いてたけどもう無理だって思ってやめた
で、もの凄く高い報奨金っていくら?
安いけどなあ
都道府県によって違うのかな

113:113の本音
07/10/23 22:52:50 tAye7nh5
>>108

電話で聞く前にやってみたのか?
そもそも自分の電話機・自分の家なんだし、電話越しじゃ配線状況まで解らないんだし。
勘違いしてる人多いけど、NTTはお客様の電話機の事まで面倒みないよ。(NTTブランド以外)
NTTの定められてる保守区分は保安器やMDFまでだよ。(配線レンタルの場合は除く)
自分達に都合のいい配線・自分達で選んだ端末付けてんだから、自分が買った製品の
取説くらいはしっかり読むべきだろう。取説読んで自分でやてくれよ。
取説失くした?失くしたことをNTTが悪いみたいに言うなよ。ちゃんと保管しろよ。
だいたい、MJと電話機をMJケーブルで繋ぐって事くらい直感で解るだろ?

ってため息だな、きっとw

114:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 22:59:51 jqB0quoF
>>113
レス番113にふさわしい書き込みですねw
電話は会社の顔なんですけど?
お客さんはわからないから、かけてきてるわけで
「そこまでやってわからないんですか?」なんて言葉が許される訳無いだろ

115:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 23:05:12 BdLb/9lx
案内内容が正当か間違っているかじゃなくて
113や116の爺婆の口の聞き方が問題なんだと思う。
113と116のヤツらはカンチガイしてると思うよ。
自分でなんでも片付けちゃう人はそもそもNTTに電話しないから。
3桁コルセンにかけてくるのは、基本的なことがわかってないDQNや
高齢者や障害者だろう。そういう連中を相手にして金を貰ってるんだから
108にも丁寧に案内してあげたら?
話の分かる頭が良い人を相手にして楽して給料貰おうと思ってるから
>>113みたいな傲慢なレスになる

116:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 23:05:48 BdLb/9lx
>>114の言うとおりだ
何のためのコールセンターでありオペレーターなんだよ

117:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 23:38:00 5IxTd6e+
>>108はどう考えても創作してるだろw

118:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 23:45:56 jqB0quoF
>>117
1回目の「固定電話からかけなおしてください」は
116がCTI使ってたのかなと考えた。

4回目の酷い対応も116ならありうるw
NTT系列で働いてたからよくわかる。
酷いオペレータは本当に酷いんだよ。信じられないほどに。

119:おさかなくわえた名無しさん
07/10/23 23:51:46 HEH/ehbr
苦情3回入ったらクビにするシステムとればいいんだよ。
早口でまくしたてるようなオペレーターは客馬鹿にしすぎ。


120:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 00:06:57 oPRCIJJx
本人確認出来ない固定電話以外から掛けて名義人確認なんて出来るわけねえだろ
どんだけゆとりだよ・・・
どうせ出来たら出来たで個人情報漏れって騒ぐんだろ

121:113の本音
07/10/24 00:49:00 MTvsPWN1
116番逃したか・・・。

113の応対の良し悪しで言うと 悪 だけどね、ため息に見え隠れする本音の話さ。
しかし考えて見てくれ。車を持ってって、社外のナビを付けた。
車は走るけど ナビが異常。
どこに問い合わせする?車のメーカか?ナビのメーカーか?取り付けした店か?

保安器まで通じてるけど(またはMJまで) 電話が異常。
NTTに問い合わせした時に、NTTは他社の製品のサポートまでしないと駄目か?

病院に行って 具合悪い だけじゃ診断できないのと同じで
創作であってもISDNからアナログにしてこの2本の線をどう繋げばいいのか?なんて言われてもな。
どこから出てる線ですか?何の線ですか?って話さ。
接続方法って普通、電話の取説で最初のページ付近に図で書いてあるはずなのにな。

確かに親切は企業イメージに大きく貢献するが義務じゃないだろう?
「MJまでは正常なんで後は取説を見て繋げてくれ」だったら親切じゃないが間違いじゃないと思う。

まぁオペレーターの本分は親切じゃないといけないんだけど
NTTのオペレーターはそれができない人が多いのも事実だし
親切じゃないと自覚してない人が多いのも事実なんだけどね。

122:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 01:02:37 HdVpbVnO
>>121
ナビにたとえるなら車のメーカーに
「ナビは車のどこに繋げるんですか?」って聞いてるようなもんじゃないか。
それは車のメーカーで対応する話だろう?

第一声が「2本の線を~」って良くわからない内容でも
何をしたいか、どんな状況かを聞きだすのがオペレータの仕事。
義務じゃないとか開き直るのはスキル不足だよ。

123:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 01:12:44 6vszvtt9
電電の対応はともかく想像力のない馬鹿が多すぎる
電話のことならNTTっていう馬鹿の一つ覚えで
SBやAUのことまで116にかけてくるDQNの多いこと多いこと

124:113の本音
07/10/24 01:38:22 MTvsPWN1
>>122
そのナビがメーカー純正なら、それでも可なんだろうけどね。
どのケーブルをそこのヒューズへ。ユニットはインパネのどこへ設置して・・・って感じかな。
社外モノはケーブルが違ったりするだろう?設置場所なんて決まってないだろう?
車に関する事なら車メーカーだろうけど、じゃあどのケーブルか?ってのはナビメーカーじゃないか?

スキル不足は事実だよね~。しかし、他社製品のサポートができない事がスキル不足じゃないだろう?
基本的なお客様対応と言う点においてスキル不足なんだと思うよ。
>>108の内容は想像に容易い内容だけどね。全部が簡単なケースかと言うとそうじゃない。
お客様が自分の利用環境を理解してないんだから、正しい情報を言うとは限らない。

電話越しでその事象について的確なアドバイスが出来るって、スキル不足の一言で終わらせるほど
簡単じゃないんだけどな。簡単だと思われてるのが残念かな。

125:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 01:42:03 CWMV3iF3
文句ばっかりたれるなら、NTT持ち株本社へ
「電話のことなら116!116!ってTVCMをあまり流さないで欲しい」
「馬鹿が電話のことは他社含めて全部ウチへかけてきて負担なので」
などと直訴すればいいだろ

126:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 01:56:16 PeACu2ei
ISDNからアナログに戻すお申込みがあった場合、
それを受け付けたオペレーターが、
アナログに戻ったらTAを外して電話機をMJへ直接つなぐように
案内するのは普通のことなんですけどね。
最初に受け付けたオペレーターにも責任があると思います。
というか、116でも説明できることを、どうして113へ案内したのかも疑問。
故障じゃないでしょ。

127:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 02:04:35 CWMV3iF3
オペレーター研修の仕方が悪かったか
研修の内容を忘れて、機械のことはなんでもかんでも113に
ふればいいと思った馬鹿派遣だったんでしょ

128:113の本音
07/10/24 02:17:58 MTvsPWN1
>>125
はははww
そうゆう話じゃないんじゃないかw?
116を死に番にするか?自動音声にするか?
みたいな話かなw?


「TAはずして直接差し込んでください」くらいは案内してると思うけどな。
「TAはずしてますが繋がりません」って言われたら
「じゃあ回線かも。113へ」って流れじゃないかな?

確かに116は配線が・・・TAが・・・って言われてもイメージできない人多いね。
>>123の言うようにお客様もイメージ出来てなし理解できてないんだろうけど。

普通はTAはずすって案内があって然るべきだよね。
案内があったかなかったかなんて記憶の話はお客様とはできないけどさ。
まぁ自分も今後に備えて2chはほどほどにして勉強して寝ようw


129:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 05:59:48 CWMV3iF3
ごたくはいいから、ちゃんと案内しろよ。DQN相手の現業職のクセに。

130:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 14:31:49 HdVpbVnO
>どのケーブルをそこのヒューズへ。ユニットはインパネのどこへ設置して

電話機とMJなんだからそんなややこしい話じゃないだろう。
ID:MTvsPWN1は

「電話越しに馬鹿な客の相手をするのは大変なんだよ。
現状も知らないくせに理想論を振りかざすな」

という思い上がった理論が透けて見える。

正しい情報を言うとは限らないって、そこから正しい情報を引き出すのが仕事だろうと言ってるんだよ。
116だろうが113だろうが、お客さんとしては同じNTT。
回されてきた時点で普通より更に誠意ある対応するのが普通。

サポセン現場にいてむかつくのはクレームよりもID:MTvsPWN1みたいなオペレータだよ。

131:113の本音
07/10/24 15:51:23 MTvsPWN1
>>130
ナビに例えたらの話だろう?
電話機とMJを繋ぐってことくらい>>108じゃない限り知ってるさ。

>そこから正しい情報を引き出すのが仕事だろうと
これが理想だって言ってるんだけど?そりゃ理想通りに事が進めばいいけどね。
現場を知らない>>130みたいは人ほど理想論で話したがる。

誠意?確かに誠意は大事だね。じゃあお客様は誠意だけを求めてるのか?
違うだろう? 結果としてどうか じゃないか?誠意はあるけど何も解決しませんでした。
そんなサポセンは必要ないんじゃないか?
そもそも>>130の言う誠意って何? 他社製品も含めてサポートすること?
解決に至るまでの応対が悪かった てのはNTTじゃよくある話。
解決に至るまでを迅速に、丁寧に行う事をサポセンは求められるんじゃないのか?
113や116にそれが出来る人が居るかというと少ないのは事実だけどさ。

>>130にそのまま返そう。
現場にいてむかつくのはクレームよりも>>130みたいな理想論中心で仕事する人間だよ。



132:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 16:30:45 vp5wChjT
しかし!
DELLのサポートのようにチャンコロにやらせるのも考え物だ。
116はまだマシ。
大体、日本人の客相手になめんてんのか!コラ!
ここは香港じゃねえんだよ。

133:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 16:37:56 LnIeVHwn
116も114もパートさんが多いからあてになんね。


下請け会社に連絡した方が解決早いよ。

134:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 23:03:07 CWMV3iF3
共和エクシオとか?

135:おさかなくわえた名無しさん
07/10/24 23:46:03 HdVpbVnO
>>131
だから現場知ってて嘆いてるんだってのw
「電話機とMJを繋ぐ」程度のこと説明できない駄目さを無視して
電話機が他社製品だからサポート外とか…ありえないだろ。

>そもそも>>130の言う誠意って何? 他社製品も含めてサポートすること?

↑「そこまで言ってわからないんですか?」と言いたくなるね。

この場合は
・116でも説明できる内容なのに113にかけさせた手間をお詫びする
・電話機とMJを繋ぐことを説明する

これだけだと思うけど。
これだけで「解決に至るまでを迅速に、丁寧に行う事」がクリアできるわけだし。
なんか疲れたわ。NTTはどこの部署も同じなんだなw

136:おさかなくわえた名無しさん
07/10/25 00:18:02 70QOlYWh
NTT内部って変なのが本当に多いから。ビクーリするよ
変じゃない優秀な人はほんの一部で、そういう人たちは
コールセンターにはいないからね。
人格的にアレな人達がコールセンターに吹き溜まってる

137:おさかなくわえた名無しさん
07/10/25 00:40:26 NGMij9Z6
>>108みたいな無能客が回線を独占してるせいで
本当にヘルプが必要な人が救われなくなる。
しかもその無駄な費用は商品価格に上乗せされ
普通に自己解決できる人も均等に負担させられている。

138:おさかなくわえた名無しさん
07/10/25 00:49:08 vtQapkBB
なんかキレてるからマジギレしたら「は?」って、更に超逆ギレされた事がある。
何様?

139:おさかなくわえた名無しさん
07/10/25 01:04:42 sihF+tQ7
無能でも愛想の良い客には分かるまで丁寧に教えたくなるけど、
訳の分からないことこと言ってきて、聞き返すとキレる客へは
「はいはい、だったら自分でやれ」と言いたくなる。

140:おさかなくわえた名無しさん
07/10/25 19:25:30 70QOlYWh
>>139
NTTのカスタマ(苦情係)のくせに何を言うか。
愛想がよくなくちゃいけないのは116の方だろうが。
お前ら愛想よくしてみろ。お客も愛想よくなってきて
情報を怒涛のように伝えてくるから。

NTTで仕事してるやつって何で139みたいな
カンチガイ野郎が多いのかな?

141:おさかなくわえた名無しさん
07/10/25 22:41:19 CPxxSk//
>>140
まともな人間はこういう奴らがのさばる現状に失望してとっとと辞めるから

142:113の本音
07/10/25 23:32:22 qfZ1o5lK
>>135
>「電話機とMJを繋ぐ」程度のこと説明できない駄目さを無視して
そうだね、簡単な事なんだよ。それを説明できないNTTは無能だと、そんなとこかなw?

しかし、そんな簡単な事でさえ理解されないお客様がいらっしゃるわけだ。
簡単な事=お客様は理解できる じゃない。
>>108の事象はおそらくTAだろうが、もしTA内蔵のホームテレ主装置だったら?TAとDSUが別だったら?
すべてが簡単な案件ならいいんだけど、すべてが理想通りに進むわけじゃないんだよ。

113や116の応対が良いかと言うとそれは良いとは言えない。
が、MJより内側を電話越しでどうにかするって事は、思ってるほど簡単な事じゃない。

いくら116でもTAはずしてMJに差し込むって案内はしてると思う。
それでも繋がりませんと返されたら、116としては故障扱いするしかないんだろう。
113で信号を確認してMJまで異常がなければ、接続端末を確認して接続方法を案内する。
113の方がノウハウと資料が豊富だからね。113に取り次ぐことは間違いじゃないと思う。
それでも、古い機種や他社製品の時は不明な事がままあるけど。

ため息や、「そこまで~」 はお客様応対上間違いだけど、1日に8時間働いて50人のお客様と話をする。
その中で>>108程度の簡単な事を聞いてくるお客様が居た時に
ふと気が抜けて、思いもよらず怒られる。オペレーターなら絶対経験があるはずだ。
もちろん頻繁にはあってはならないが、>>135みたいな優秀な人間でない限り起こりうる事だと思う。

全員が優秀なオペレーターのコールセンター。マニュアル通りの内容ばかり。理想だね。
>>135はきっとそんなコルセンの担当者なんだろうな。

143:おさかなくわえた名無しさん
07/10/26 00:27:16 2XDrE+NU
結構、釣れるもんだな。

144:おさかなくわえた名無しさん
07/10/26 01:08:07 PGPPbveK
性格悪い粘着116オペレーターが一匹棲みついてるね。
そんなだから116でうだつのあがらない仕事しなくちゃなんないんだよ。
116ってリストラ社員の溜り場でNTTの底辺、墓場センターで
役所でいうとゴミ清掃局とか汲み取りなどの現業職にあたる。

145:おさかなくわえた名無しさん
07/10/26 01:27:47 JAYqzLjV
>>144
それは当たってる。
そういう無能社員が幼稚なマニュアル作って面倒な顧客対応を派遣に押し付けて
涼しい顔であぐらかいてるのが電電社。
クレームならオペレーター虐めより無能社員を直接指名して言った方がいいよ。

146:おさかなくわえた名無しさん
07/10/27 13:16:09 2oFb3h6N
何で、電話が開通した記念日に酒飲んで早退してんの?


147:おさかなくわえた名無しさん
07/10/28 04:35:33 dV2A9jXT
理由つけて酒が飲みたいだけなんじゃね?
NTTコールセンターにいるオッサンオバハンて、ほんとうに大酒飲みが多いから
ヘビースモーカーにギャンブル大好きとかね
もうありえない

148:おさかなくわえた名無しさん
07/10/29 22:28:14 f5ZuTQP8
>>145
社員を名指しでクレームしても
ここは労組が強いという話だから守られるだろうね。
お客の方が「あのキチガイwwwワロスwww」と言われてるような気がする。

149:おさかなくわえた名無しさん
07/10/30 02:58:36 2mhAVhgn
>>148
言われてますね確実に。
ほんと腐ってる。

150:おさかなくわえた名無しさん
07/10/30 13:05:43 gkwIWGIR
>>148
大正解。
NTTで妹が働いてるが、お客様=敵。が、社内では当たり前の事で
それで人間関係はホンワカムードで落ち着いてるらしい。
結果、妹の性格腐りきってます。

151:おさかなくわえた名無しさん
07/10/30 19:27:25 9hrIsWRU
そうそう、だからお客さんに親身になって対応する優しいオペレータって
異端扱いされるよねw
まじめな人ほど心を病んで116を退職するっていう真相はそれにあるんだよね


152:おさかなくわえた名無しさん
07/10/30 22:10:33 2mhAVhgn
>>151
異端扱いどころか激しく迫害されてますw

153:おさかなくわえた名無しさん
07/10/30 23:53:52 O29TSrwJ

何かのサービスに入ったらマイラインに登録されてしまうんだけどその説明がないまま
入りそうになってました。
NTTは詐欺まがいの営業をしています。

154:おさかなくわえた名無しさん
07/10/31 00:06:41 yVYylq1p
登録すると登録料800円とられるよ

155:おさかなくわえた名無しさん
07/10/31 09:39:51 HN66auYp
新しく電話をひく場合につける場合はとられないよ。
あとでつける場合や他社に変更する場合はとられる。

156:おさかなくわえた名無しさん
07/10/31 10:22:30 yVYylq1p
NTT●●サービス っていう孫会社がやってるんだよね116(●●には県名などが入る)

こうやって2chのあっちこっちで叩かれるのも
誠実で優しい対応する派遣社員をイジメて追い出して
NTT爺婆に迎合するクズ派遣で仕事させとくからこうなる。

116が感じ悪いってのは世間の映し出しであって
お客さんは正直にホントの感想を言ってるんだよね。
あとNTTグループ内でも116は誤案内ばかりする迷惑部署だって
内部からも叩かれてるのなw どんだけ無能センターなんだよ

157:おさかなくわえた名無しさん
07/11/01 06:56:25 2C4yOSjS
感じ悪いからもうかけないよ116

158:おさかなくわえた名無しさん
07/11/01 11:26:24 6anz/xJJ
かけないでもらったほうが、仕事が減って楽ですが、
そういうお客様に限って、性格が良かったりして。。。
何があったか知りませんが、嫌な思いをさせて本当にすみません。

159:おさかなくわえた名無しさん
07/11/01 11:34:59 NcS1FkX3
いちいちそんなことでネチっこく しかも2chなんかで愚痴っちゃうあなたたちもどうかと思ってしまいます
生意気言ってすみません子供の僕にはまだわからない世界ですよね

160:おさかなくわえた名無しさん
07/11/01 12:23:23 2C4yOSjS
うん、まだまだ子供だと思う。2チャンを舐めすぎじゃない?
一応NTTグループって、NTT関係のスレを全部チェックしてる部隊が
あるらしいから。こっちもそれ知ってて叩いてんの。
電話で116にクレーム入れたってダメでしょう?
こういう所でこそ116が感じ悪い理由を詳細に書いてやらないとね。

161:おさかなくわえた名無しさん
07/11/01 23:50:52 p4WRzLrc
>NTT関係のスレを全部チェックしてる部隊
そんなもんないないw
電電社員なんてネットどころかパソコンすらまともに使えない無能集団だからw
特に116みたいな左遷部署のおっちゃんじゃ無理無理w

162:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 00:35:22 Gff7+vqR
>>158
NTTは客の性格を見て接客態度を変えてる。
ってことか
性格よかったりして・・・とか客商売してるヤツがいうなんてありえない。

163:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 00:54:31 ACmncvgw
別にNTT擁護って訳じゃないけど
全国民、一回客商売やってみたら色々解ると思う

164:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 05:42:06 PApeDX3Z
客商売がなんたるかをわかってる所は116みたいな対応しないよ、そもそも

165:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 10:33:41 gPOs0+0b
116で嫌な思いしたことないけどな。
だいたい、クレームがあるなら、きちんと自分の名前を名乗って、NTTに言えばいいわけで、
こんなところでなんちゃら叫んだって、なんにもならないよ。
にちゃんって全く信用ないから、ここに書いてあることを元にオペレーターを注意なんてするわけない。
そんな情けないことだから、116にもバカにされるんだよ。


166:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 10:36:43 gPOs0+0b
それから、162。
あんたは人間というものを知らなすぎ。
公式にNTTが発表する文言なら問題だけど、ここは2ちゃんだぜ。
そんなの人間の感情として当たり前だろう。

167:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 10:55:39 PApeDX3Z
名前を名乗ってクレーム入れても無駄だって過去レスにあったじゃん
池沼かお前は>165
正面から意見をいっても客がキチガイ扱いされるんだから
2チャンで少しずつ116の酷い内情を暴露して啓発してゆくしか方法ないだろ
ここを読んでOPに注意するなんて考えてないが
関係者の耳に痛ければ、何かが少しは変わるだろう。良心を持った人ならば。
人でなしならこのまま世間一般に116は評判悪いままで永続するんだろう。
それはそれでNTTが自ら選択した道なんだから引き留めはすまい。
畜生道に落ちるか、人としての自浄作用を働かせるかだ

168:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 10:57:21 PApeDX3Z
>>166
感じの良いお客とだけ話して給料もらおうなんて
どんだけおこがましいのよ。
コルセンのOPなんて嫌な客にも頭下げて当たり前の仕事だろうが。
現業職のくせに。悔しかったらエンドユーザーに接触しないですむ
もっと高度な仕事してる部門へ再就職したらどうなんだよ
客を選ぶ権利なんかない!商売してるんだろ?NTTさんよ

169:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 14:28:08 gPOs0+0b
は?俺はNTTの職員じゃねーけど?
NTT擁護は全部職員と思ってんじゃねーよ。
世間のみんながお前と同じ意見と思うな。
NTTがいやなら、さっさと他の会社に移れば?
粘着質の根暗なヤツめ。

170:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 15:46:46 e/O6WpnY
2chの情報を鵜呑みだから、いつもどのスレでも同じ事しか言えないのな。
こんなところで116叩いてないで、もっと他にやることがあるだろう?
そんなに116が好きなんかw?
それとも116のオペレーター相手を見下してストレス発散させてるのか?
一緒に遊んでくれるお友達はいないのww?

171:おさかなくわえた名無しさん
07/11/02 19:58:04 y6WEDlOc
116擁護は単発IDなんだな。
その意味では113の人は誠実なのかw

172:おさかなくわえた名無しさん
07/11/03 02:23:48 PX0eGNY6
誹謗・中傷する方も基本的に単発IDじゃね?

173:おさかなくわえた名無しさん
07/11/03 02:29:08 KIW6aWL8
>>166
>そんなの人間の感情として当たり前だろう。

それで客商売ができりゃ良いけど、感情むき出しで客商売できると思うか?
おまえは仕事もしたことないんじゃないの?
おまえは人間しらないどころか世間しらなさすぎなんだよ。
ニートの相手も疲れるぜ。

174:おさかなくわえた名無しさん
07/11/03 02:50:29 mxo4Pbpv
>>173>>162だと思うがお前は何勘違いしてんだ?
本音と建前は違うに決まってんだろうが
2ちゃんに書き込む素の感情のまま応対するワケねーだろw

175:おさかなくわえた名無しさん
07/11/03 03:23:35 E9CpX8hd
>>122
>「どこから出てる線ですか?」「何の線ですか?」
だったらその言葉を客に問い掛ければいいじゃん。
そこまで掘り下げないと、次の対応も指示出来ないでしょ。
そんな基本の事も出来ないんだね、NTT。

176:おさかなくわえた名無しさん
07/11/03 07:38:29 wNtKXfB+
電話番のくせに客を選ぶ権利がある、と主張するところがイタイね116は。

177:おさかなくわえた名無しさん
07/11/03 11:53:36 f4ZvZdjc
いやなオペレーターにあたったら、子供みたいにこんなところで騒いでないで、
「上の人間に代われ」このひと言を発せばよいと思います。
そうすれば恐らく、直属の上司に代わり、オペレーターはその場で注意されるでしょう。

まあ、クレームを直接言う勇気のない人が、無記名で勝手に何でも書ける
この2ちゃんで騒いでるのでしょうからね、あとはなんとも。。
内容を書かないあたり、大したことでもないのに大騒ぎしてるのでしょうけど。
そもそも、職業差別発言をしているあたり、それだけで人間の卑しさを感じる。
あなたこそ何様と言いたい。


178:おさかなくわえた名無しさん
07/11/03 23:54:41 TPQa27jF
早くルーター返却キット送ってこいよ!

179:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 00:36:04 UBnxCAC3
それを116に言えよ。それとも2chに書き込んだら送ってくるのか?
どんだけ引き篭もりなんだよw
そもそもNTTを正すみたいな事言ってるけど
>>176 >>168 >>146 >>144 は誹謗中傷でしかない。
まぁ116には言えないだろうな
「あんたら現業なんだから、俺みたいなキチガイにも優しくしろ」
「冷やかしなら切りますよ」って言われて終わりだw

180:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 00:51:28 dSMd0DEJ
NTTに限ったことじゃないけど
自分はすごく丁寧な応対してくれるコルセンの人に当る確立がなぜか多い。
ああいう人が親身になればなるほど迫害されているのかと思うと・・

181:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 07:06:32 +lBUZUNf
116にいたけど、クレーム客からの電話は
社員が一応対応はしてたけど、電話切った後
「コイツはもう俺に回すな!」っていってただけで
オペレータを注意なんてしてなかったよ

182:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 09:10:58 rPapC/cL
ということは、オペレーターではなくお客が悪いんじゃないの?
そうでないとしたら、最悪な社員だな。聞いたこともない。
うちなんて、お客とつながってる間に、電話口でオペレーターを叱ることもあるよ。

183:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 09:28:40 2aZsw3p/
キチガイからかかってくるうざい電話W

184:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 09:43:37 jKSnxORx
116を繁忙期限定でやったことあるけど(派遣)、きつかった。
116のみで対応しなきゃならないことが多すぎる。
社員さんか派遣さんか知らないけど、おばさんたちキツかったし。
自給は良かったけど、もう無理。もうやれない。

185:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 12:20:40 p38Ir2nm
116かけると誰が出てそんな対応されるの?
なんの用事で116かけるの?

186:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 12:54:35 iZ2gZ8fj
お客さん勘違いしてるから、正しく説明しようとするけど・・・
一方的に持論を休む事無く喋り続けられるので、
口が挟めない・・・・
文句について解答させてくれない・・・


完全あっちは普通の精神状態じゃない



小一時間程、凝り固まった見解を述べられた後、

「そういうことだ!」
ガチャン。

ツーツーツー


話終・・・・・

キチガイさんも実際います。

187:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 13:11:15 /uowssq9
>>174
まぁ、素で対応したらクビだし。
当たり前の事いうなよ
ちょい引いた(゜Д゜)

188:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 14:01:02 rPapC/cL
客やオペレーターの建て前なんて、ここ2ちゃんで語られても意味ないんだよ。
表には言えないほんとのところをどんどん語れよ。
それからオペレーターが本音を語ろうとするとすぐ叩きにかかる奴、いらねーから去れ。

189:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 20:51:48 voQ7lI/A
上の者を出せって言ったら私が責任を持って対応するとか何とか言って全然変わってくれなかった。
どうなってるんだ。

190:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 22:28:51 UBnxCAC3
>>189
なんで上の者(責任者)を出せって言ったの?

191:おさかなくわえた名無しさん
07/11/04 23:21:04 zuOsRaKn
>>189
社員がキレるからだよ
ロクに研修もしないくせにテメーで対応しとけ俺に回すなってな

192:おさかなくわえた名無しさん
07/11/05 04:00:04 kQPWF3Zl
>>188
ここは116の接客態度を叩くスレなんだが…
お前の方がスレチ。「116にかけてくるキチガイ客を叩く」というスレでも立てて
そっちで客はキチガイ!客はキチガイ!いってればいいだろ

193:おさかなくわえた名無しさん
07/11/05 08:45:37 H+CYEPRs
え~、そりゃそうかもしれねーけど、
116擁護発言があるからこそ、このスレ盛り上がってんじゃないの?
ネタふってもらわないと盛り上がらないじゃん。今までの読んでると。
だって、人間の小ささを競うようなものばっかで、大した内容じゃねーもん。
もっと同調できるようなエグイヤツ頼むよ、ほんと。




194:おさかなくわえた名無しさん
07/11/06 01:21:43 L6Dhi35x
実際、現役の関係者は本当の事なんて書かないわな。
書き込んでも当たり障りのない内容だろうな。
わざわざ社内の実情を暴露する必要はないんだし。
NTT系コールセンターが勤まらなかった元派遣社員なんかが
関係者面で書き込みしてるくらいだよ。
元派遣 元契約 ってのは腐るほどいるだろうからね。
まぁ知ってる限りじゃ社員は辞めない。福利厚生考えたら辞めれないよ。
だから、元~の書き込む内容にエグイヤツは期待しないほうが吉。

195:おさかなくわえた名無しさん
07/11/06 11:28:27 2XWwQQex
3ヶ月の研修の後、正式に着台してからも、毎月のように研修、研修。
内容もどんどん変わるし。これ以上、覚えられんがな。
春の繁忙期が終わったら辞めるかな。。。


196:おさかなくわえた名無しさん
07/11/06 23:04:59 m53GcqV9
>>194
狂った現場だから「元」が増えるんだろうがw
まともな人が精神病んで辞めていくんだよ。

197:おさかなくわえた名無しさん
07/11/06 23:32:53 2WhpWivE
仕事出来る人、まともな人に対し「辞められたら困る」と言いながら
さらに自分たちが楽出来るように酷使するのが電電社員のすごい所
あれはもはや虐待辞めるに決まってる

198:おさかなくわえた名無しさん
07/11/07 00:35:04 PqUqPRrz
いや、精神が病んで辞めていくってのはあんまり聞いたことがない。
しかも、本当にデキる派遣・契約ってのは待遇が違うし。
確かに「辞められたら困る」中核の人間はいるけど、そういった人たちは
現場でかなりのワガママが通るのが暗黙の了解。
辞めていくほとんどの人たちは
「やめて当然。やっと辞めた。あいつは無理だろ。」と思われてる人たちだね。
>>195のように、内容がヘビーだから見切りつけて辞めていく人たちも多い。
そういった人たちは早く辞めて正解。
ただ、116でそれなりの経験と実績をつめば、どこの通信会社のコルセンに行っても
通用すると思う。それだけ覚える内容・やる事ってのが多い。

199:おさかなくわえた名無しさん
07/11/07 01:24:17 2JvYEl7U
何言ってんの?

200:おさかなくわえた名無しさん
07/11/07 19:41:32 Cl4loePe
ここは採用のとき嘘つくしね。私はシフトが合わなくなって辞めたよ。
最初は平日の朝から夕方まで勤務で契約って言ってたくせに
3ヵ月もしたら土日祝も出勤しろ、夜シフトにもがんがん入れといわれ
できないなら契約打ち切りっていわれたもんね。
ほかの皆も、契約満了が来る前に退職してたw 
あーあーせっかく時間かけて研修して、性格良い娘も綺麗な人妻派遣も
たくさんいたのに。116ざまあw
最初の条件を後で変える予定で人を釣るなんざ、昔の女衒とおんなじだろうが!

201:おさかなくわえた名無しさん
07/11/07 19:46:38 Cl4loePe
>>198
すぐ仕事覚えて応対が丁寧で心優しい人から
ボロボロ辞めるのはなぜだよ?

実際は性格悪い社員が場をしきってて、性格悪いベテラン派遣とつるんで
仕事ができて優秀で客に優しいOPをつまはじきにしてたこともあるじゃないか。
お前らが言う「仕事ができる派遣」って
過去レスにもあったけど、社内に顔が向いてて客を平気で敵視する人のことじゃん

202:おさかなくわえた名無しさん
07/11/08 00:25:41 YJb4gwMU
>>201
>すぐ仕事覚えて応対が丁寧で心優しい人

何基準よ?
しかも心優しい人って・・・。
どうやって決めてんの?一緒に働いてる人のさじ加減じゃん。

203:おさかなくわえた名無しさん
07/11/08 01:58:35 jChFyXBz
その人の対応を聞いてりゃわかるじゃん、馬鹿?
電話切ったあとも絶対に客の悪口言わないし。
不条理でワガママな要求のお客もトークでなだめて丸く治める人。

204:名無しさん
07/11/08 14:22:44 AdscxyyS
何故対応がよいオペレーターが辞めるのか…お話しましょう。
それは派遣会社の方針が『売れ!売れ!売れまくれ!』しかないからです。
なので本来あるべくコールセンターとしての業務が無いに等しい状況だからです。
なので胸を痛めるオペレーターは退職する訳でございます。
ずうずうしくなきゃあそこのコールセンターには居られません。
私はいよいよ限界。お客さんへ1から10まで説明してたら『応対長過ぎ』だって。
本来116で説明すべきものの説明してただけなのにねぇ…;お年寄りならばなかなか理解するま
で大変だから時間も食うよ;と文句いいたかったのをぐっとがまんで長年おりました。

これからの116は口悪い営業バンバンの人しか残らないと思いますよ~。

205:おさかなくわえた名無しさん
07/11/09 00:41:58 3Kbk7pVY
コルセン業務はできてあたりまえ。
プラス販売に力を入れなさい。これが会社の求めてる内容だ。
そして>>203はアホか?内容なんて臨席してないと解らないだろうが。
しかもそのトークは合ってんのか?出鱈目言ってその場凌ぎされても後が困るだけだ。
人の応対聞いてないで仕事しろよ。
客の悪口を言わないから優しい人って気の弱い人間なだけ。
悪い客は悪いと言えないとコルセンじゃもたないね。
客を敵視なんてありえないけど、会社勤めしてんだろ?
社内的・社外的により良く動いて当たり前。どこの民間企業でも同じ事だ。
派遣だから関係ないと思うなら辞めるべき。在宅でもやってろ。
組織の一員であり歯車として機能できないのであれば居ないほうがましだ。

206:おさかなくわえた名無しさん
07/11/09 00:56:57 wxoEz/M5
と一切電話に出ないくせに口だけ達者な糞販売が申しております

207:おさかなくわえた名無しさん
07/11/09 10:34:08 VALpN6sh
客の悪口を言わない人=気の弱い人?そうかな~。
気が弱くて気が小さいからこそ、自分を守ろうとしてお客さんを悪く言うんじゃない?
気の大きい人や動じない人は、いろいろな客がいて当たり前と堂々と構えてるけどね。
205は明らかに弱い人。
仕事に流され、自分の人間性を失ってしまったかわいそうな人。
こういうヤツがオペレーターを育てたとしたら。。。
NTTも落ちましたね。
そもそも、そこまで言うなら、営業があると言わずに求人かけること自体、おかしい。






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