07/08/28 20:53:51 2HwrZFle
ボディ剛性は低いより高い方が良い。
直視安定性も低いより高い方が良い。
コーナリングもドライバーが思った通りにトレースするほうが良い。
凹凸をいなしたとき出来るだけ早くストロークを回復し姿勢を保つ方が良く、尚且つ進路微動のないほうがいい。
ハーシュネスはスプリングと高精度ダンパーで吸収し、ブッシュとアンチロールバーで固めた味わいが好ましく組み付け剛性も高いほうが良い。
ドア剛性も低いより高い方が良い
エンジントルクも街中では低回転重視のほうがありがたく、変速マナーもトルコンでダルダルよりダイレクトに繋がりショックはマウントで吸収するほうが望ましい
シートも姿勢良く座れる物が良い。
デザインも他社の真似をせず自社のスタイルを確立し、それを守っているメーカーのほうが良い。
小型車でこれを要求すると、ホンダペナボディロゴと衝突させて大破したビッツは論外としても、
国産は目に入らない訳ですが。