07/04/10 14:18:06 lPzAxXHc
職場と言うか仕事がきつい…
職場は上司兼社長とマンツーマン、年齢差は30歳程。
あちらはこれまで一人で何事も行っていたので会社員としての経験が無い。
そのためか、何なのか、独自の常識で固まっている。
こちらが一般論を言っても聞きはしない。
こちらは現在未経験ゆえに知らない事だらけ。
それでも教えてくれれば出来る事も有るがあちらは人の使い方を知らない様子。
自分が四苦八苦して覚えたようにソレをこちらにも強要して来る。
例を挙げるなら書類は棚の入れ替えが楽な事を提議しても相変わらず紐で括る。
データをエクセル入力して置けば計算の手間は省ける事を言っても書類と電卓……
全てが自分の範囲内だけで小さく完成されている。
作業はカテゴリーごとに分担するべきなのは常識だが、中途半端に丸投げしてくる。
聞いて無い事を聞こうにも「忙しい、忙しい」の連呼。
人員が目の前にいても使えない。
これは任せられないだのなんだのと勝手に判断。(楽勝なんですけど……)
自分の分からない分野には必要であろうと一切見介入。
そのくせ暇があれば自分でやってるだのなんだの。
もうウンザリだな…