07/02/16 19:43:28 L2+yYuiz
>>883
君を責めるつもりはないが、
君が営業だとして、営業車がF1カーだった。
気を使って運転しようとしてもエンストで動かない。動いてもすぐ壁に激突だ。
「気を使って運転したのに事故を起こすF1カーは車のクズ! 氏ね!
ハンドル普通じゃないし許せない!」って喚いてるのと一緒なんだよ。
君も言っている通り、これってバカバカしい事だろ? 変だろ?
上司に「自分はAT限定免許しかもってません。AT車を下さい」というか、
「F1? よっしゃ土屋圭一に弟子入りしてやる! ルマンでちゃうぞ!」
のどちらか選ぶべきじゃないか?
上司に「自分は無理」と言って良い事なんだよ。
「AT車しか運転できません」と報告してるのに、
それでもF1運転しろという上司がいたら、上司がおかしいだろ?
F1なんて乗りこなせる人なんかそう居ないのに。
適切な対応とは、「気を使う事で自己解決」ではない。
ビジネスの世界では、特にそうであってはならない。
AT限定車だけ相手するか、F1の乗り方を覚えるか、選択なんだ。
これが状況判断って奴なんだ。
それに仕事相手は友達じゃない。「気を使って我慢」してはならない。
例え上司でも先輩でも、おかしかったら指摘できるようになってくれ。
それも仕事なんだよ。
コレで解るかな~?
新人研修で徹底して叩きこまにゃならん事だけは解ったよ・・・
おまいらがたった一人のアスペにブーブー言ってるが、
ガキを何十人も数日でビジネスの戦力にすんの大変なんだぞorz
定型発達同士が気を使い合った結果のトラブルも多いし、
正直迷惑ADHDより対応が大変なんだから・・・