07/01/29 10:27:51 SOBw0bIY
メールにて。
メールを貰ったクライアントはアスペの担当。
メールの宛先は会社の所属グループ全体なのだが、本文中では”○○様”とアスペを指定。
都合の付くときに○○様に会いに行くよという内容。
一応、そのメールはグループ全員目を通しているが、アスペの手伝いをすると被害甚大なので、スルー気味。
メールを貰って2週間後、クライアントが来た。
その日はアスペが休暇。
当然?ながら、アポイントのメールの事など憶えていないし、
アスペからの引き継ぎもないので、最初から要件を聞き出すハメに。
あとでメールが有ったのに気づいたけど、
休暇するうえで簡単な引き継ぎをしたり、一言言えないものかなって。
アスペ曰く、グループ全体にもメールが言っているんだから
引き継ぎしないことに問題はないと。
メールを忘れているこっちも悪いけど、
元々そのクライアントの対応の流れなんてそいつしか知らないし、
そいつの一言がないがゆえ、グループ全体がそいつの状況を把握したり、
フォローする工程を組み込むのは生産的ではない。
それに、一般人がそいつと同等の記憶力を持っていると思われても困る。
なんか疲れる。。。