07/01/21 19:01:52 Iu/PZPZF
>>545
おおお!ウチのと100%同じだ!驚いた。
自分で判断なり回答なりしなければならないことに、逐一他人の了承を得ようとする。
回答とする電話内容やメールを書き出し、同じ内容を電話やメールで他人に尋ね、了承を得なければ回答しない。
仕事がまじめなのではなく、責任転嫁の伏線を張っているのは事故後の一方的な言い訳で明らか。。。
それに、当日中の回答期限があったとしても、他人の了承が無いと何も言わずに必ず定時に帰る。
当然、いつもそいつに向けてアンテナを張っている周囲の人が後始末をするのだが、
そいつは対応してもらって当たり前のような物言いをする。
いくら、こういう対応の問題点やグループで仕事をする上でのルールを語っても、理解してくれない。
理解してくれる?点は「サポートしあう→自分がどうであれ、周りがサポートしてくれる」というところのみ。