07/06/15 03:47:41 9b2VDJzQ
>>132
今、のんびりスナックで働いてますが、お客さんへのメールや電話は毎日してますよ。
アフターも残業も同伴もしてます。
他の子もしてますよ。
自分の顧客を持ってるので、その管理、来店のお礼や次の来店を促す作業をしないといけないし。
店客でも自分を気にいって着てくれてる人には自分の顧客と同じ対応をしないといけないし。
たいていのスナックはママがよくて店に来ると思うけど
それでも、売れない子、役に立たない子は首の対象になるみたいです。
クラブなんかと比べて「役に立たない」のレベルがかなり違うし
そんなにあっさり首切るような事はないけど。
キャバだって今は厳しいからノルマありますよ。
地域によって違うかもしれないけど、家のあたりは時給2000円スタートのキャバでもノルマあります。
>>137
お礼の電話は来店の次の日。
来店の確保やご挨拶の電話はお客さんによって
女の子によってそれぞれ。
このお客さん絶対掴みたいと思って、毎日電話するのが効果ある人なら毎日する事もある。
滅多にこないお客さんなら月1しかしないとか、数ヶ月放っておいてる場合もあるし。
私は人見知りで化粧も下手で16歳で水商売入って
しゃべれないし、場合によってはまったくしゃべれなかったけど
若い、かわいいだけで指名とってて一応売れっ子だったよ。
ただ営業電話だけはちゃんとしてたよ。