07/12/02 09:32:39
数ヶ月前に髪が固い・内側はクセ毛・外側はストレートで
パーマがかかりにくくすぐとれる・カラーも色が入らずすぐ戻る・乾き髪という
質問をした者です。
その節はご親切にご回答ありがとうございましたm(__)m
また質問で申し訳ありません。
先日エフィラージュカットを売りにしているmaniat○s吉祥寺店に行き、
店長の男性ディレクターにカットとパーマをお願いしました。
髪質のことは上記の通りしっかり伝えました。
「もしパーマがとれたらかけ直しますよ」と感じよく言ってくれました。
やはり翌日とれてしまったので、すぐ電話して「美容室がヒマな日にち」に再予約しました。
そしたらその男性ディレクターはパーマのやり直しが気に食わないらしく、
パーマを巻いたらその後は、
何もわからない学生風のアシスタントに、パーマがかかってるか確認、薬液の確認、
最後のブローもずっとそのアシさんにずっと押し付け続けました。
アシさんもどうしたらいいのか、非常に困りながら施術していました。
何度かアシさんが男性ディレクターを呼んでも、ワザと無視してきません。
他の女性スタイリストさんもそれに気付いて、意地悪そうに笑っていました。
30分以上アシさんにドライヤーを当てられ続け、乾き髪の私の髪がガビガビになった頃、
男性ディレクターがやっと仕上げをしてくれました。
私は美容師さんに対して髪質のことは最初に伝えているし
「お手数で申し訳ありません。」と謝り
暇な時間に再パーマを頼んだのに、ひどい目にあわされつらかったです。
アシの女の子もかわいそうでした。
美容師さんにパーマが全然かかっていないから、やり直してもらうと
そういう嫌がらせをされるのでしょうか?