07/03/30 16:24:16
オーナーの教育と言うか、オーナーは店には出ないので
そもそも接客業であって技術職では無いですよね
美容師って
根本的にずれているような気がします。
話をしなさい!などと教育する時点で取り立て言う事ではないと思いますが?
人間なら目の前に人がいて、口が塞がっていない状態で
話しても良い場合は自然に口が開くものではないでしょうか
しかもこれからその人に大切なヘアーを任せる訳ですから
その人が信用出来る人なのかは話をしなければ良く判らないのではありませんか?
一瞬の事なら良いですが、アイロンとかカラー塗ったりになると最低でも15~30分は
お客さんと二人になる
もうひとりアシスタントが入ればそのアシスタントが喋ってお客さんを笑いでリラックスさせたり出来るんですが
彼独りだと逆にマイナスになります
聞いた話だとお客さんから、あの人には触って欲しくないと言うクレームもちらほらあるようです。
技術が下手とかなら未だしも人として触って欲しくないと
言った感じらしいです。