07/05/01 21:19:39 SBIVW3E80
クレサラの督促電話がおかしいと感じたら
その電話を繋いだままで金融庁(各地の財務局)に電話を入れ
00って会社の管理課の000って香具師がこういう電話をかけてきてるんだが
これってガイドラインや貸し金法に違反してないですか?とやってみる。
督促側はリアルで金融庁に電話するとは思っていないから、管理課員はもう大パニック状態
「おれは000って言ってない!何言ってるんだ! 何処に電話してるんだ!やめろぉぉぉぉ!」って・・・(w
金融庁の電話が終わった後おもむろに
「電話聞いていたよな。指導勧告はいるからよろしく」と逝って電話を切る。
数日後あら不思議
管理課長当たりが電話をしてきて平謝り。
電話をした担当は休日か外出扱いで2度と電話でないはず(謎)
その後、督促の電話無し
ちなみに
債権名義を取った案件はコールセンター扱いにはならない
クライアント要件と言って管理部直属の案件になる。
あくまでも、どこかで・・・
聞いた話ですが(w