07/03/16 11:01:13 KdLq7WS7O
おはようございます。
携帯からの連投、お許しください。
>>323 DQN様
勤めていた、といってもたまたま派遣社員として行かされて(貧乏すぎて仕事を選べなかった)、
1年ほど雑用の事務をこなしていただけなのですが…
いろいろ実態を見ました。私のいた部署の隣が電話の部署でした。
マクドナルドでアルバイトをした経験があるのですが、
マクドナルドと同じようなマニュアルとオートメーションの世界でした、信販会社。
皆さまのご想像のままです。
催促の電話をするのはパート社員・契約社員・派遣社員の、ごく普通のお姉さんや奥さんです。研修で習った通りにしゃべるだけです。
お昼休みには「電話の仕事って疲れるよねえ…」とボヤいて、
「昨日、部屋にゴキブリが出た(泣)」と普通におしゃべりしています。
電話の仕事は精神的にキツいらしく、すぐ辞めてしまう人が多いので時給は割と高いようです。
>ハロワ様
もし信販会社の電話の部署をのぞいてみたら「なーんだ」と思います。
本当にあっけないです。
「怖がらせるように困らせるように話せ」と指導されてるだけです。
怖がらないで大丈夫です。
つまり明日、ハロワ様がうっかり派遣されてマニュアル通りに電話する側になっても全くおかしくないのです。
だから大丈夫です*^_^*