07/03/14 04:00:12 fjAUm8+h0
>>233
>午後からプロミスの弁護士とご対面。
ひとーつ 相手の弁護士が喋るまで喋るな。
ふたーつ 弁護士の話は最後まで聞くぅ~
が、中途での要求(または対案)に関しては聞き終わってからと伝える事。
みっつ~ 相手の弁論が終わったら、それは関知せず、
「弁護士に会う前に準備している所見だけを述べよ」
よっ~つ 当日の相手弁護士の「論説全ての要求、対案に関して」は、
後日返答する旨伝え、次回の交渉日時だけを決めて また次回。
いつつ~ これ法曹では常識のハズ。 その場で即決なら弁護士はイラン、それは示談だ。
>231
追加~ 「ガチャ」 「ぴるるるる~」 「○○皿ですが」と再び来た場合。
向こうの反撃を一応聞き流し~(止めるのは♀だから難しかろう)終わったところで
「御社は金融庁のガイドラインをご存じないのですか?」
「先ほど申し述べた通り、私の現状は御社は把握されたはずで、
また、現状ではそれ以上の事は申し述べる事は出来ませんし
ウソを申し述べるのは、信義の面からも私には出来ません。」
「まさか御社が、そのような意図を持っているとは思いたくはありませんが
A 私としては、これ以上、御社が私の生活を乱すような電話を続けるのなら
誠に遺憾ながら、金融庁及び、御社を監督する○○財務局○○課(支局もあり)に
この事実を報告するつもりですので、その点了解の程をお願い致します」
ポイント・棒読みでおk 芝居掛かったトーンで喋るのがフツーだがトチるとダメージがデカイw
そして、多分連続で掛かってきても、A辺りで相手は電話を切ると思うw
注意事項 法律用語はある程度流布している単語だけ用いる事。
たまに向こうは自分の要件だけ言って切る場合もあるが
それはノートに日時時間を記し、「一方的且つ強要に近い要求をされて切られた」
と、書いておけ。
そして、「電話口の向こうの人も怖いんだよ」そして話すのも。
そう言うのが十八番な人間は、普通そう言うバイトはしない……例外もあるがw
さぁレッツトライ。