07/03/02 21:53:36 dIterlAJ0
もう疲れたので休みますが、
簡単な経緯は、履歴をもらって1ヶ月ほどで入金でした。
担当者とは、2回ぐらいしか話していません。
・最初に履歴をもらって、自分では、引き直し計算はすぐしましたが、
2月初めに担当者にTELし(その間プロミスの提訴で放っていた)、
古い履歴をなんとかなりませんかと話して、 当然難しいですね。
・それで、軽く、どうしましょうかと挨拶程度の話をして、
先方は、当然なんとも言えない(いいづらい)ので、私から考えを出しますといい、
2回目の開示請求と一緒に、荒っぽい?推定計算の通知を同時に送りました(2月7日)。
・返事がないと思って、提訴用に、銀行履歴等とる手配を一周間ぐらいで進めて、
そうしてるうちに、請求通り払いますとTELあり。
なお、私は、ないと言われた銀行履歴(数ヶ月しかとれなかったけど)をとるのに、
本店の方へ電話し、その後支店に電話し、それよりもだいぶ前にすっとぼけて聞いて、
矛盾した点をごねて出させた。金融庁だったかな?にも文句言ったけど、
疲れただけ、
・2月20日入金です。 見られてたら誰か分かるけど、入金済なんでいい。
注意点は、
・前もレスしましたが、私の取引銀行が、三井住友
・前いた会社が、三井系
この点は、有利にはたらいたかも知れませんが、本質は、変わらないと思います。
銀行履歴をとる場合は、先に必要な古い履歴を1ヶ月でもとる準備をした方がいいです。
いっぺんに全部は、お金がかかる。 古いのとれれば、その前は、あとでも楽にとれる。
なお、銀行系とかのクレほど、効果があると思う。うまく接すれば紳士的?
単純皿は、悪質。