07/02/06 00:38:47 19vsUA670
滞納者はともかく、なんで請求段階で「社内・社外ネガはつけない」ことを文書にしようとしないんだろ?
法律上まっとうに話つけよう、もしご縁があったらお互いまたまっとうに取引しましょう、ってポジティブな発想でいきましょう。
破産して貸し倒れた、なんていう客にならあっちだって言い分なるだろうが、企業の永続性をつつきましょうよ。
絶対判決もらわないと、ってのはこうした民事訴訟にはそぐわない(だから簡裁には法務委員がいる)んで・・・
オレはいきなり訴状提出(印紙や切手は納めてない、事前チェック段階)した後でソフトの入力ミスに気づいて保留だが。
理不尽には戦うべきだが頭に血がのぼったままじゃ・・・