07/03/12 20:58:04 ouED6TTj0
督促の電話を掛けてきている奴は回収担当者。
自分の担当する顧客から毎月きちんと回収しないと自分が会社側から要求されている『ノルマ』を
達成できずに評価が下がってしまうため支払いの遅れている担当顧客に対して執拗に毎日のごとく電話を掛け返済を迫っている。
それにそのノルマごとで給料に対しての歩合制があり出世にも響く。
『いつなら払えそうですか?』っていう定番の向こうの問いも回収担当者が上司に『○○日に支払いができるそうです。』という
報告をしなければならない。
5ヶ月以上滞納している上に電話にも出ない人はかなりいるのです。色々な掲示板での消費者金融で元働いていた人や債務者だった
人の書き込みを見ればわかるのですが、『電話に出ない人がほとんど』。
あなただけではないのです。
督促の電話に出た時に電話に出ない人はめずらしいかと聞かれたら相手はほぼ『そうですね。あまりいらっしゃらないですよ。』みたいな返答をしてくる。
というかお前の回収ノルマなんかに付き合っていられんわ。
利息制限法に違反しているくせに、全て向こうの都合での返済金額、期日。
家賃、電気代や光熱費や食費(犬のも)など等こっちの必要最低限の出費というものがあるからまずはそっちの支払いの方が優先。
一番の最優先の支払いは税金、家賃、電気これらは危険。
家は追い出されるし、電気は遅れたらすぐ止められるので生命に関わる。
冬なら灯油も必要だ。凍死しかねん。
それに文句言われるほどの贅沢もしとらん。
少しは水道やガス会社はかなり待ってくれるぞ。少しは見習え。
だが世話になっている分、こっちの支払いは優先的にする。
他にも税金、日用品、ガソリン等の交通費、ちょっとした外食やショッピングをして全て
支払い終わった後に残っていたら千円でも支払ってやろう。
だが現実は残らない。